しょうもないのが>>950踏んだけど次スレどうすんの >>946
単純に奇襲とカウンターだと狙いやすさが違うからだろ
奇襲は未発見状態の敵に一定の距離まで近づかないといけない手間がある
カウンターは周りの雑兵からいくらでも取れるし、属性を切らさない限り強化値は蓄積されるから
2度3度カウンター取っていけば十分まかなえるぞ みんな宝玉って使うたびに付け替えてる?
キャラチェンジ頻繁にできるようになってから面倒で
朱雀テキトーに6個つけたりしちゃってる
せめて宝玉セット登録できればなぁ…
キャラチェン可能になったってことは、ホウトクで初めて即曹操に変えてエンディングまでいって絶影ゲットは可能ですか?
そういうことも出来るが
シナリオ前後にある独り言とかストーリー唯一のキャラ別要素が見れなくなるのは損した気分になるから
結局普通にストーリー回すことになるわ
0958名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])2018/12/02(日) 14:22:05.64ID:Gs+Et2U20
>>956
可能だけどレベルが自動的に上がるわけじゃないからレベル差キツい 0959名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])2018/12/02(日) 14:22:26.38ID:Gs+Et2U20
LVなんて賊狩りしてりゃすぐ追いつく
狩らないなら知らんが
0962名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])2018/12/02(日) 14:44:13.10ID:Gs+Et2U20
今回負け戦を断固として否定してるのが気に入らない
勝ったけど消耗したから引こう的な感じにして
普通に負けろよ
そうだったっけ
赤壁くらいしか覚えてないけど魏軍だとしっかり負けてた気もするが
幕間でさっき勝ったけどもっかい襲撃されて負けたは
って流れは前からだぞ
負け戦ならちゃんと負け戦で撤退戦として上手くゲームを面白くして欲しいわ
開発「ifストーリーどんだけ作らないといけないんですかー、やだー」
もうエディットキャラだけ追加すれば、あと一年は遊べる
>>955
それな
宝玉セットをずっと期待してるのに未だに未実装というな 立志伝モード追加してくれて章途中で引き抜きからの陣営移動とかやりたいよな
0970名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])2018/12/02(日) 15:47:34.91ID:Gs+Et2U20
>>966
だれもIF作れとか言ってないんだがなぁ
個人的にはIFいらない派だし 何だと?!俺達は勝ったんだぞ?何故撤退せねばならんのだ!!
DOAでも思ったけどスカートの衣装って腰落とした立ち姿だと合わないなあ
0976名無し曰く、 (ワッチョイ deee-zUjP [119.47.48.114])2018/12/02(日) 17:37:54.61ID:ITGA7OxB0
>>958
回答ありがとう
ごじょうげんのとこレベル1ギンペー使ってみたけど
弓で10くらいまであげたらそっからは普通に戦えるから司馬懿倒す頃には35くらいにはなってたわ
即死しないとこまで育てたらいけそやね >>955
キャラによって一つ一つセットを変えてる
ユニーク攻撃や使いやすい攻撃によく使う属性を付ける事で
自然とユニーク攻撃を多用するようになって同じ武器種でも差別化できるから楽しい 0979名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp27-xqQx [126.199.9.168])2018/12/02(日) 22:24:32.37ID:5h1Q5SY8p
乱舞が強い奴は雷、それ以外は風って感じ
王珠は厳選面倒であんま作ってない
>>971
また日課のごとき逆張りのガラプー
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている >>953
っていうときに、暗器系の武器に特徴をつけるんだよ
意図的に奇襲可能な状態を作れるアクションを入れ込んでいく
こうすると、他の武器と使い心地が変わってくる
>>962
それどころか「前哨戦」みたいな扱いも結構あったからね
もうお茶濁りすぎ
>>965
そして捕縛や戦死エピソードなら、回復禁止の敵無限沸きをライフ0になるまで一兵でも多く倒す耐久戦仕様にして、それで撃破数によるオンラインランキングを敷けば、ゲームとしてスムーズに成り立つ 0982名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])2018/12/02(日) 22:48:28.61ID:Gs+Et2U20
乱舞と言うと今作は全部炎な武将は属性も炎にして火力バカ上げしてる
玉は厳選して攻撃速度2種は必須で付けて後は攻撃、フロー、属性強化つけてるわ
トリガーには炎、雷、風にしてリアクトと奇襲は斬で属性色々使えるようにして楽しんでる
厳選したのは戟だけで他は適当に付与攻50%防80%フロー30%速度5+10%属性強化5↑目安にしてる
0985名無し曰く、 (スププ Sd72-Kl0m [49.98.45.98])2018/12/03(月) 01:25:31.83ID:PJYxfWLJd
今更中古で買ったんだがこんな敵スカスカでええの?
道中の拠点はともかく任務の戦場とかそんなにスカスカか?
0987名無し曰く、 (ガラプー KKff-xrOV [D7i0qu4])2018/12/03(月) 05:07:05.87ID:9+LBYrYyK
その"ともかく"の部分がスカスカだと言ってるんじゃないか?
従来の無双ってある程度全域に兵が分布してたからそのつもりで8始めたばかりだと違和感あるだろうし
日本の戦国時代の戦でも農民が弁当持って観戦に来るぐらい(落武者狩含む)だから
兵士がスカスカの場所もあるじゃろ
あのフィールド全域に兵士が埋め尽くされていたらリアル現代中国並に人数いてそう
今までは部隊が配置されてる戦場を切り取っただけの戦場マップだろ
中国全土と比較とか只の馬鹿じゃねーか
例えば関ヶ原の戦いが北海道から沖縄まで埋め尽くされる兵士で戦ってたとでも想ってんのか?
しかも中国大陸がどんだけでけぇか分かってねーのかよww
まぁそういう馬鹿が出ない為にもミッションは通常と完全に切り分けて、ミッション開始したら戦場範囲を囲って出たら警告、警告を無視して離れたらミッション失敗の形を取れば良いんだよ
普通のオープンワールドアクションゲームみたいに
で、戦場に兵士を山程配置すれば良い
過去作もそこまで敵いねぇけどな
オロチ2は異常すぎるほど多いだけで逆に苦痛だった
>>950がUFOに連れ去られてバラバラに解体された挙句
エイリアンの苗床にされてバミューダトライアングルに吸い込まれますように >>978
宝玉の使い方いろいろ参考になった
面倒だけど試してみたい
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