>>399
リンク先、参考にさせてもらいました

ベタナメに関しては、パンプトラック・テーブルトップ共に始めてのチャレンジで何とかできました
ただ、前のレスで書いたとおり着地の方法とか基本知識がゼロで、テーブルも人間の背くらいあったため、危険回避のために速度を控えてジャンプはしませんでした

DIYで作ったジャンプ台(テーブル部分無しの三角形飛びっぱなし)で練習していたのですが、小さくて角度がキツ過ぎたのか?
突き上げられるようなジャンプになり、空中でバランス崩したり足が離れたりして、何度か痛くてこわい思いをしました
なので、背の高さほどもあるテーブルで同じようにミスしたら大怪我するかと思い、質問させてもらいました

バニホのフロントアップは高さが出るようになったものの、いつでも好きな時に出せず平地ですらミスも多いので、今のレベルではリップでのバニホはまず無理です
動画を見ると、テーブルに後輪から着地している人もいれば、コメントでそれは危ないと書いてる人もいて、何が正しいのかサッパリでした

テーブルを飛び越えかけて後輪がバックサイドのリップに当たっている人もいるし、前輪からバックサイドに着地してる人もいるし・・・
事故が起きそうなのはテーブル上での着地の位置と姿勢みたいなので、それが分からないうちは思い切ったジャンプは控えた方がいいのかと・・・

次は前回よりも速度を出してバニホしない小ジャンプにチャレンジしてみます