>>362
>俺が言ってるJIS前照灯は、JIS C 9502適合前照灯を端折っただけだw
>JIS C 9502適合前照灯とは、国家規格が形式認定しているだけで、前照灯という意味は変わらないw

JIS規格に適合しないものは「JIS前照灯」じゃないんだろ。公安委員会規則の要件を満たせないものは「道路交通法上の前照灯ではない」と言ってるのと同じだよな(笑)

>お前は昔から言ってたよなw
>道路交通法の前照灯は前照灯では無いとwww

道路交通法(下位法令も含むよ)の要件を満たせないものは「道路交通法上の前照灯」ではない。だから、前照灯という名で売られていようとも、要件を満たした状態で点けていなければそれは道路交通法上の前照灯ではないから、前照灯の無灯火違反になる」と言ってるのだよ。
どうせ、アスペ君には、道路交通法には「前照灯」としか書かれていないから、この違いを理解でにないんだろ(笑)

>前照灯や尾灯以外って書いてんだからwww
>どう読んでも、前照灯や尾灯が初めから付いてる、または、要件を満たせない前照灯だから、要件を満たした前照灯を付けろって事だよなwww

どう読んでも、「前照灯や尾灯以外のライト」のことを言っているのであって、前照灯や尾灯をどうしろって説明ではないよね。

>前を照らす灯火なのだからなw
>世間一般で言う前照灯と、お前が言う道路交通法上の前照灯とやらが別の物という設定自体が、超常論理なんだよwww

道路交通法は、「前を照らす灯火はすべて前照灯の要件を満たせ」という規定ではないよ。「要件を満たす前照灯を点けろ」って規定だ。だから、適法な前照灯が点いていれば、他で禁止されていなければ、
前照灯の要件に関係なく、他にも前に向けた灯火を点けることはできるのだよ。