>>274
>要件は1つだからなwww

話を反らしてやがるよ(笑)

>光そのものじゃなくてか?www

俺が言う「灯り」が光そのものを指していることくらい分かってるくせに(笑)

>まあどっちでも、前照灯は2つだし、光も2つだしなwww

2つ合わせた光で、10m先の交通上の障害物を確認できる光度を得られるということね。

>要件を満たしてるなら合法でしかねえからwww

一つのひとつの灯火装置は要件を満たせないんだろ。いい加減、2つ合わせて1つの「前照灯」であって、その合わさった光が要件を満たしているので合法になるということを理解しろよ(笑)

>要件は明かり全体ってどういう事?www

灯火装置の規定ではなく、自転車から発せられている前向きの灯火(光)ということだ。

>で、その道路交通法上の前照灯とやらは、辞典や世間一般での前照灯と何が違うの?www

道路交通法等の法令の要件を満たす前照灯のことだよ。前にも言ってるのに、ほんと、何にも理解できないみたいだね。

>消えているときってスイッチを切って消灯した時の事だろ?www

またでたよ。点滅って光が点いたり消えたりすることであって、スイッチは関係ないよ。

>スイッチを切って無灯火って書いてんだが?www

法令のどこにスイッチを切ったら違法だって書かれているのか聞いてるんだよ。お前がよく使うフレーズだよ(笑)スイッチを切らなくても、消えているときは無灯火で違反だよ。