>ID:E1zV7qpj
すべて余裕で反論できるけど、字数制限と連投規制に引っかかりそうだなァ。
それが狙いか?スレも残り少ないし。要点だけサクッと纏めるか。

>ABSってスリップ(空転)検知のシステムですよね
検知するだけじゃない。
人間には不可能な高速で断続ブレーキを掛けて、ロックもさせることなく、
ブレーキの能力をフルに引き出せるんだよ。二輪の死亡事故をどうにかしろ、って理由で、
国交省がバイクへの装着を義務付けたよ。説明したよな。

>とにかく細いタイヤ=スリップという論拠は断固として否定します
何度でも言うけど、「ゴム―アスファルトでは、接地面積が大きい程摩擦力が大きい。」
高校レベルで習うクーロン則は、固く滑らかな物体同士でしか成り立たない則。
わかりやすく言うと、タイヤって変形するし、弾力あるし、粘性あるよね。
クーロン則が適用できるかどうかよく考えてみ。
ついでになぜMTBみたいな自転車が出てきて、更にはファットバイクなんてものが開発されたのか。

>F1を街乗りできるようにしろ!って話と同じですよ
F1を街中で走らせる気なのか(困惑)
しかも乗り手は、ミーハー変態コスプレロードマンなんだろ?
世界レベルの技量を持ったプロ選手ではなく。ますます危険過ぎる代物だな。売っちゃダメだ。

>・ディスクブレーキのメンテ
フルードに気泡が入っちゃったけど。
ローターがパッドにすれたままで。クリアランスの調整が・・・着脱のたびに気にしないと・・・
ずっとじゃないけど度々ブレーキの引きずりが出る
ホイールはずした状態でブレーキ握ったらキャリパーがぴったり閉じちゃった。どうやってこじ開けよう・・・。
ローター曲がった。修理受け付けてくれるショップは?