RIVAL 1 でダブルタップ初体験(長文だぞ?)

なんつーか荒っぽいですねえ…パキンパキンじゃなくてバキン!ガチャン!ですねえw
レバーを押すと強めの抵抗があって、それに逆らってバキン!とレバーを押し込んで放すとガチャン!とシフトアップ
バキン!と鳴った後にそのままさらにレバーを押し込むとパキンと二度目のクリック感があって、そこでレバーを放すとカリカリカリカチャン!とためらいがちにシフトダウン
まあちゃんと変速できてるからいいけどさw

ちょっと困ったのはトップからシフトダウンするとき
トップに入ってると最初のバキン!が無くていきなり軽めのパキンがあってシフトダウンする
それを知ってないとパキンパキンと二回鳴らしちゃって二段シフトダウンしてしまう
もっと困ったのは急坂で既にローに入ってるのに「もう一段ないかなー」とレバーを押してしまったとき
最初のバキン!までは押し込める、けど、さらに押し込んでも二度目のパキンは鳴らない
さらに低いギアはないんだから当たり前だけど、問題はここでレバーを放すとシフトアップしちゃうんだよねwww
「もう一段ないかなー」とシフトダウンしようとしたのに、ダウンしないのみならず無情にもシフトアップしてしまうわけですね、泣くぞホンマに
まあダブルタップの機構上、やむを得ないんでこっちが慣れるしかないんですけどね