ロードバイクが本当に必要な理由について教えて下さい
僕はサイクリングが趣味です
そして自転車が大好きです
自転車をこよなく愛しています
もっとも美しい乗り物は自転車だと信じて疑いません
自転車を愛するものの代表として言わせてもらいますがあなた達ニワカローディはいい訳がおおすぎるんですよ
そもそもここに集まっているBA☆KAの大半はロードが本当に必要じゃないシチュレーションでもロードバイクに
乗っているんですね
そんなことはバレてるんですよ
そして内心はロードと言う無駄な乗り物に対して投資したことを後悔しているんですね
やたらとロードバイクに乗っている人は今度の新型は0.1%空気抵抗が下がったとか喜んでますけど、
そんなに速く走りたいのになんで肝心のエンジンがゴミくずなんですか?
簡単な話なんですね
あなた達はプロ選手と同じ機材を持ってるだけで自分の自転車乗りとしての
ステージが上がると勘違いしてるBA☆KAだからなんですね
でも本人はレースもしないのに剛性ガーエアロ効果ガーとか的外れもいいところなんですよ
そもそもどうしてもそんなに速いロードが必要な人は若い頃から競技をやってるんですよ
若い頃に競技をやってた人が競技からとっくに競技から離れるような年齢なのに
今頃になっていきなりロードバイクにハマって今まで趣味で身体を動かしたこともないのに選手のコスプレして
ブログで機材うんちくばかり垂れるだけならもうキッパリとロードバイクをやめたほうがいいんですよ
だから僕は以前から素人にロードバイクしか勧めない空気は異常だと指摘しているんですね
コスプレしてそのへんをちょろちょろ走って通販でホイール買ってブログで聞いたふうなインプレ書くだけの人は
ロードを所有するなとはいいませんので、ロード所有したい場合には一切外に走りに行かずに室内トレーナー専用
にしてください
そうすれば素人が増長して飛ばして事故を起こしたり鍛えてない身体で珍パンコスプレをすることで周囲を不快にせずに済みますよ
これがロードバイクブームにたいする数少ない回答の一つなんですよ
どうしてアナタ達は僕が繰り返し正しい主張をしているのに理解しようとしないのか
僕は悲しくなってくるんですね