【ATTAQUE】グストについて語るスレ2【GUSTO】

1ツール・ド・名無しさん2018/12/08(土) 12:46:07.03ID:15hu/XC5
コスパ最強(高性能バイクを低価格で提供)GUSTOについて語るスレです

日本HP http://www.gustobike.jp/
facebook https://ja-jp.facebook.com/gustobike.jp/
twitter https://twitter.com/gustojapan

本国HP http://www.attaquebike.com/
本国facebook https://www.facebook.com/Gustobike/
本国twitter https://twitter.com/gusto

前スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1506169222/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

36ツール・ド・名無しさん2018/12/24(月) 08:21:37.88ID:B1qlcYIz
買ったショップに持ち込んで作業を横から観察。次回から自分でやるのが効率的

37ツール・ド・名無しさん2018/12/24(月) 09:14:18.17ID:6qLUH7eF
>>35
ブーキは簡単
シフトはライナー持ってないと悲惨

38ツール・ド・名無しさん2018/12/24(月) 09:34:43.18ID:aRrw99WS
ワイヤー交換したことないけど古いワイヤーのケツに新しいワイヤーをつないで引っ張って交換できないのかな?

39ツール・ド・名無しさん2018/12/24(月) 10:20:40.28ID:9AO7ABOr
結局知らないんやつしか出てこない

40ツール・ド・名無しさん2018/12/24(月) 14:13:34.44ID:iHzkt1Xu
>>35
シフトはフルアウターではなく内装式(ダウンチューブから)で、
ブレーキはリアがフルアウターなのでフレーム内にもアウターが入っているよ。
シフトはケーブルを抜く前にライナー(シマノとかジャグワイヤーのやつ)を、
ブレーキは古いアウターを抜いて、ケーブルを抜く前に新しいアウターを通すと楽だよ。

41ツール・ド・名無しさん2018/12/24(月) 19:19:26.65ID:QLQ5IWc2
グストのロードバイクは2019モデルも以前と何も変わらず?

42ツール・ド・名無しさん2018/12/24(月) 21:25:38.10ID:OGa75UN2
不器用な奴は無理に自分でやらなくていいんだよ
金払って自転車屋に儲けさせることで社会は回っているのだ

43ツール・ド・名無しさん2018/12/25(火) 10:18:26.44ID:JGwbULgZ
自分でやると愛着湧くし良いけどね。他人任せだと永遠にブラックボックスのまま

44ツール・ド・名無しさん2018/12/25(火) 11:12:45.58ID:j8trctfF
セオで買ったバイクなんだが、FDワイヤーの処理がめちゃくちゃ。
アジャスターを使わずに無理やりワイヤーを引いて調整して合って、当然、振れ幅も合っていない。
長さはギリギリでカットしてあるのでワイヤーを交換しようと思ってる。
わざわざ店まで持って行くのも面倒だし、新しいFDの取り付け方を理解してない店に触られても信用できないから自分でする予定。

45ツール・ド・名無しさん2018/12/25(火) 18:29:07.74ID:5+m1dOQO
ウチもセオだったけど段差超えた時急にFDスカスカで動かなくなった。アジャスタ弄っても何も変わらず。店舗ではケーブル外して再調整してたけど、効かなくなった理由ははぐらかされた…結局なんだったのか謎

46ツール・ド・名無しさん2018/12/25(火) 18:38:04.76ID:L8zP5l0C
これ乗ってる人前ブレーキ左で乗ってるの?
メーカー出荷時だと左が前なんだよね

47ツール・ド・名無しさん2018/12/25(火) 20:59:49.65ID:uRMT9lhP
欧州仕様です(キリッ

48ツール・ド・名無しさん2018/12/25(火) 21:40:09.07ID:841BEt7J
セオってそんなにドイヒーなの?

49ツール・ド・名無しさん2018/12/26(水) 10:51:26.50ID:nRHfLI0D
鮫州店で買ったが、全く問題なかった。各部のトルクも適正、クイックもがっちり締めてあった。

50ツール・ド・名無しさん2018/12/26(水) 23:03:12.01ID:CwOmH1K5
トルクの適正ってどうやって判断すればいいんですか?カタログにもそれっぽいこと書いてないようです(英語読めないけど)

51ツール・ド・名無しさん2018/12/26(水) 23:04:32.88ID:CwOmH1K5
カタログ違いました。マニュアル?みたいな冊子

52ツール・ド・名無しさん2018/12/26(水) 23:59:09.54ID:1ypLmQr2
トルクも適正って何気に凄いことだよ。
適正トルクより弱ければ増し締めして分かるけど、適正トルクより強いのってどうすれば分かるんだ?

53ツール・ド・名無しさん2018/12/27(木) 00:53:33.78ID:5YKPjsft
割れるからわかります()

54ツール・ド・名無しさん2018/12/27(木) 03:35:47.07ID:s2SZ3MC2
適正トルクはマニュアルに書いてありますね
適正トルクかどうかはマジックで印付けて
1度緩めてまた適正トルクを掛けてみるとか

55ツール・ド・名無しさん2018/12/27(木) 06:26:34.05ID:VsdVimFP
ロード買ってわざわざ各部のトルク確認するなんて、そんなことするかね

56ツール・ド・名無しさん2018/12/27(木) 09:45:32.54ID:dzGKQvSB
おれはショップに万全の信頼を置いてないので各部締め直すよ。みんなしないの?

57ツール・ド・名無しさん2018/12/27(木) 11:18:32.98ID:sF0kLi7Y
ショップを信頼してるかどうかはおいて、ネジ締めるくらい逆に全てショップ任せにしてる人の方が少ないんでない?

58ツール・ド・名無しさん2018/12/27(木) 12:21:20.14ID:7E+XweoA
みんなしないの?
俺はやってるのに?
俺がやってる事をなんでみんなしないの?
俺がやってる事なんだよ?

59ツール・ド・名無しさん2018/12/30(日) 09:15:39.23ID:ljJhB+0f
来年な

60ツール・ド・名無しさん2018/12/31(月) 00:49:02.70ID:jG+sJJZM
>>58
お前まじで気持ち悪いから

61ツール・ド・名無しさん2018/12/31(月) 16:12:59.79ID:3SmVjMjz
横風に煽られるのでRCR TLを純正カーボンチューブラーから23cクリンチャーホイールに変えてみた。乗り心地悪くなるかと思ったけど、意外と悪くなかったよ。ガチガチのフレームっていうイメージあったけど、いい意味でイメージ変わりました。

62ツール・ド・名無しさん2019/01/10(木) 11:24:30.02ID:lVWviuPd
橋を越える時とか、リムハイト25mmでも風で前が持ってかれそうになる事があるのに
ディープなヤツとか怖くて使えないよ俺は

63ツール・ド・名無しさん2019/01/10(木) 18:32:44.90ID:IXJ+BPr3
結局純正このホイールが最適解だったよ

64ツール・ド・名無しさん2019/01/10(木) 23:06:49.06ID:c1tn4wlQ
カーブ中の横風で2回こけそうになったな。走行場所が何も風避けない河川敷だから尚更。

65ツール・ド・名無しさん2019/01/11(金) 00:06:20.04ID:aimIHdhl
風強い日はローハイトにすれば良いのよ

66ツール・ド・名無しさん2019/01/11(金) 10:06:46.82ID:pPPSq1e/
川沿いの風は強いからな

67ツール・ド・名無しさん2019/01/11(金) 11:00:20.81ID:cCG126g+
風速8b超えると35_ハイトでも怖い

68ツール・ド・名無しさん2019/01/11(金) 13:11:48.76ID:0il80Mk9
でも、DUROとカーボンチューブラーの組み合わせは
最高に心地いい走りができるから手放せない
マジでDURO TLはコスパ最強だと思う

69ツール・ド・名無しさん2019/01/11(金) 20:59:18.42ID:o8l0RgD9
少し前のツイートだけど、グストチームに移籍した雨澤選手のバイク。
雨澤選手はRCRなんだね。ヘッドチューブがかなり短めのバイクなのに、スペーサー入れてないみたい。落差がすごい。
カッコいいけど、真似できんね

https://twitter.com/TakeakiAmezawa/status/1079591608666939393?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

70ツール・ド・名無しさん2019/01/11(金) 22:00:38.17ID:7Nbcmz9R
RCRのジオメトリでセットバック無しってかなり前乗りになるはず。自分じゃとても脚が持たない

71ツール・ド・名無しさん2019/01/11(金) 23:03:55.63ID:L+cDjCQX
シートアングル73°って他と比べると寝てる方じゃない?

72ツール・ド・名無しさん2019/01/12(土) 10:23:45.60ID:GEs+X6It
雨澤選手のサイズはMなのかな?
RCRteamは最近のロードバイクにしてはシートは寝てる方だね

73ツール・ド・名無しさん2019/01/12(土) 14:36:09.09ID:Ql+9Aapl
プロ選手のポジションは一般人には真似できなよね。
ハンドルを低くするためにワンサイズ小さいフレームを使う選手も多いし。
コンポがforceで練習してる雨澤には成功してもらいたいと思うわ。

74ツール・ド・名無しさん2019/01/12(土) 21:46:21.27ID:bQeV2T/Z
なんでハンドルが裸なの?

75ツール・ド・名無しさん2019/01/12(土) 23:12:59.02ID:0RK3e/C9
ポジション出ししてるんでしょ

76ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 19:09:31.10ID:ubLsNjbR
近くのチャリ屋にふらっと行ったらGUSTO扱ってやがった!
カッコいいなちくしょー

77ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 20:13:06.18ID:p+1t9lMd
CycleSportsにDuroの記事が出てたね

78ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 21:14:12.75ID:oIeEbdA4
DUROのTL売れてないんかね…日本人金色嫌いだべ。テコ入れでそ。

79ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 21:26:30.18ID:xgpuwU46
リュブリャナの人たちがDURO使ってないし

80ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 22:07:40.31ID:oIeEbdA4
それなw

81ツール・ド・名無しさん2019/01/20(日) 00:12:27.50ID:Zo9hVfvB
DUROのジオメトリは一般的な日本人向けじゃない。

82うさだ萌え2019/01/20(日) 08:43:00.58ID:Hk1a4FM1
GUSTOの華麗なる戦歴。

デストライドという、一対一のレースで今のところ唯一、主人公に土をつけた野郎の愛機。

なお、そいつは主人公の従姉妹に回想で破られる。

83ツール・ド・名無しさん2019/01/20(日) 11:33:47.49ID:gxg7Ul6e
あのグストって現行のじゃなくてT800カーボンの古いやつ?

84ツール・ド・名無しさん2019/01/20(日) 12:59:47.51ID:3v2pm+TA
2016年かそれ以前のやつだね

85ツール・ド・名無しさん2019/01/20(日) 23:36:03.05ID:T9GLyEsg
duro 買ったけど硬すぎる。自分には合わない
ホイールが硬いのかフレームが硬いのかジオメトリが合わないのか
ただ衝撃吸収は凄い。ショップで引き取った帰りあまりの衝撃吸収に驚いた。クロスバイクの乗り換えだからそう思うのかもしれないけど
ロングライドが目的の人もレーシングモデルで良いと思う。気になる人はね、評価高いし
でも試乗した方が後悔は無いと思う。体に合わないとモチベが下がるかもね。愛どうこうの問題じゃない

86ツール・ド・名無しさん2019/01/21(月) 02:14:14.06ID:SYUXc5kF
ロード全部合わないんじゃないの

新着レスの表示
レスを投稿する