>>538
政治家役人は本音を語り、歴史教科書は全て正しく、新聞テレビは真実を報道すると信じているとは、ずいぶんおめでたいね。
確かに、お前の言う「陰謀論」とやらは一説に過ぎず、間違いも多分にあるだろう。
「陰謀論」なる言葉を使う人は、全てが間違いで、新聞テレビで報道される通りのことが現実だ、というのが持論だ。
これは絶対に間違い。
つまり、お前の意見は間違いである可能性100%、他は100%未満。

化学反応を、表面だけ見ていては何が起きているかわからない。
いろいろ仮説を立て、「こう考えればすべてのつじつまが合う」とされるのが、学問的真実だ。
報道されることは矛盾だらけで、実態はわかったもんじゃない。しかし、さまざまな裏情報をつなぎ合わせると、真実が見えて来る。
矛盾だらけの報道をのみ込むかは、洞察力や頭の良し悪しで決まるのさ。

岸がどこからアメリカの犬になったかは、所説ある。戦前からそうだったという話もあれば、巣鴨で忠誠誓わされたという説もある。
しかし、最終的にCIAのエージェントだったのは、公文書により明らかにされているのだよ。
日本の新聞が報道しないだけの話。

>>539
俺もそう思うよ。
陰謀論で片づけて、現実を見ようとしない奴は、これに含まれる。
「外国はこれほど汚い手を使うし、日本人の売国奴も多い。それに対抗しなければならない。」と警告しているのに、「そんなの妄想だ」で片づける。