>>960
俺も同じ症状だったよ昔。俺が君と同じ症状を克服した方法を記す。
君に合う方法かはわからないけれど。使用シューズはロードシューズのS-works 6。

ずっとペダルを踏んでて痺れるっていうことは、ずっと過度な圧力が右足にかかっている
場合に起こる。常時血管を圧迫するレベルの圧がかかっているわけだ。

自分がこの症状のとき、「どうやったら改善できるか、自分のポジションはどうか」を
考察・変更してみた結果、

@38〜40km/hくらいで30分踏んだときに、自分のお尻のポジションがサドルの先端付近に必ずある
Aということは、自分は後ろ乗りすぎる=サドルの適正な位置は今より1.5cmくらい前方が妥当
Bクリートの位置は一番踵(かかと)寄りのほうがパワーが出るはず(ふくらはぎを使わないぺダリングができる)
CAとBを実践すると、最近のプロで流行っているサドル前下がりがしっくりくるようになった

このような感じになった。

まず、思い切ってサドルを前に出して、クリートを一番踵(かかと)寄りにする。
こうすることで、今まで前に蹴りだすようにしていたペダリングが、「重力の力を借りて
足を真下におろすだけでいい」というペダリングに変化した感じ。無駄な力が入らなくなったイメージ。
クランクの1時から3時だけ力を入れて〜っていう省エネペダリングの完成。

前乗り+サドル前下がりにしてるプロ選手がかなりの人数になってきた理由がわかった気がする。