>>946さん
遅くなってすみません。温かいお言葉でほっといたしました。
パーツの名前を聞くと思い出しましたがそのクイックシャフト(ヘッドの)だと思います。
>>963さんの補足での画像の部分です)ですが自分のはこういう持ち手はなく
シンプルに両方に六角の穴があります。それを抜くと説明したような全部がボルトではなく
付け根はつるつるに磨かれ先端に対して太いです。DIYは好きなのですが自転車は不慣れなためか
こういったボルトは見たことがありませんでした。昔からやっているような吊るしのスポーツ車を
扱うようなショップに持ち込んでも同じものは見たことがないと突っぱねられました(苦笑)
アドバイス頂けた通り別の物で代用はしてもらいましたが見栄えが悪いです・・。
自転車店のお爺さんには旋盤屋に作ってもらえば?と言われてしまいました。

>>963さん
写真での説明をして下さり助けられました。
ドンピシャでその下段の個所です。詳しくはないですが同じ径のパーツごとを
オークションなどで探してそっくり買い替えるのが一番速そうですかね…。
自分一人で考えていても欝々するばかりでしたので
皆さんが色々お知恵をお貸しくださったことですごく救われました。
ありがとうございました。