自転車乗りのアニメオタク [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〜エロアニメ談義の記述の正しさ〜
アへ顔ダブピー(Wピース)で抜くを連呼していた過去の空なべと黒小麦の技術的エロアニメ解釈の談義や考察は間違いだらけ
しかし何故か最終結論は正しいものが多い
私は二人のエロアニメ発言を見て経験と観察だけでも正しい答えを導き出せることを知った シートン学園凄いよな
動物モノなんて別に好きじゃなかったのに
作り手が原作大好きなのが伝わって来る 痛いのは〜
メイプルちゃん可愛い
フィギュア出して欲しい
小日向美穂がコスしてると思って飾りたい せっかく再編集版を作ったのにタイミング悪過ぎるよな 今だったら、黒いジャージの背中に“滅”って字いれて
「水の呼吸!」とか言いながら走ったらうけるんじゃない?
個人的にわは昔あったウルトラ警備隊のジャージが欲しいけど 今だったら、黒いジャージの背中に“滅”って字いれて
「水の呼吸!」とか言いながら走ったらうけるんじゃない?
個人的にわは昔あったウルトラ警備隊のジャージが欲しいけど どうせ過疎スレだしいいって事よ
かくしごと 超電磁砲 かぐや様 アルテ
あたりが面白いな
堤防の続きはいつになる事やら
超電磁砲が隔週だけど作画クオリティ落とさないのが凄い
JC STAFFは気合いの入った作品とそうで無い作品との差が激しいな 九州住みなのと、子どもの頃に釣りにハマってたことからていぼう部一押しだったのに悲しい >>625 に破滅フラグを入れ忘れた
堤防の続き早く見たいけど、延期してる各アニメの放送スケジュールぐちゃぐちゃだろうな プリコネが面白い
ソシャゲアニメてコケるの多いのに良い出来
サイゲの本気だな 同じくプリコネ面白いと思う
と言うかキャラが可愛い
それにしてもTwitterなんかじゃ自転車乗りのアニメアイコン多いのにこのスレ過疎てるな
荒れるよりはマシだけどさ 再放送ばっかで話すことが無い
かくしごとは面白い、デジモンやていぼうは放送してくんない 超電磁砲T 次回は7月か
このクオリティ維持するなら余裕で待てる
キリが良い所まで製作陣よく頑張ったと感謝 自転車マンガスレなんか単独で建てるからロードバイクそのものが過疎ってこのザマじゃないか とにかくかわいいがあんまり可愛くない件
とにかく明るい安村があんまり明るくないようなものか ストパン3期の空戦シーン最高だな
グリグリ動いてる
それに比べていろんなものをパクりまくったシグルイドリーヴァはぱっとしないなぁ シグルリはお好きなキャラをペロペロする作品
ストパンは芳佳ママンにペロペロされる妄想をする作品 最近のアニメがつまらんのは、ゆとり世代が企画考えたり制作に携わってるのもあるだろうな
原作自体もゆとり世代の作者だったり
おまけに声優やアーティストもほぼゆとり世代
氷河期世代までのクリエイターが優秀すぎたんだよ 魔女の旅々
まず最初に星屑の魔女に弟子入りの申し込みをするシーンで
なぜか主人公が最初から諦めムードで帰ろうとする描写があんまり良くなかった
せっかく来たんだからダメ元でも言うだけ言えば良くね?って普通思うだろ
魔女はあなたのことを知っていると言ったに過ぎないし
弟子入りを嘆願するためにわざわざ来たのにどうせダメだろ感全開でグダグダ描く意味が分からない
そんな余計なことに尺を取るんだったら
「弟子にしてください」「いいですよ」「マジで!?」で良かったのでは?
どうせ大したやり取りじゃないんだからハンパな事しないで
予想もしない返答に大喜びみたいなすっきりとストレートな表現だけで良かった
それと両親が娘が慢心するのを心配して先生に指導をお願いするわけだが
それを先生が「アナタはガマンし過ぎ」って諭すのはちょっと茶番のように思えてならない
たった1ヶ月の下働きで不貞腐れて不満を露わにしてそのあと先生にボコられて泣き喚いて
それでガマンし過ぎとか言われてもなぁ
現実社会ではもっと理不尽なことが当たり前のように存在して
それでもみんなガマンしながら細々と生きているのにこんなんでガマンしなくていいとか言われても
イヤイヤ、ここでキチンと謙虚な姿勢を学ばなかったら世の中生きていけないぞと
何となく釈然としない気分になった
そもそも主人公は元々が謙虚で真面目な性格(設定)っぽくて
だったら娘を間近で見て来た親の杞憂は一体何だったのかってことになって
親の心配と先生の評価が真逆になってる話の流れが何となく変な感じになってるし
物語のメッセージ性としても現実とややズレてるような気がして何かしっくり来なかった こんなとこでグダグダと愚痴を書かれてほどの美貌を兼ね備えた彼女は一体、誰でしょう。
そう、私です。 キングスレイドでさえ継続してる俺でもオルタンシアの近接弓はきつい・・・ 僕は、優木せつ菜ちゃん!
∧_∧
◯(´∀`)◯
\ /
_/ __ \_
(_/ \_)
||| 僕は、楠木ともりちゃん!
∧_∧
◯(´∀`)◯
\ /
_/ __ \_
(_/ \_)
||| YouTube公式でガンダムオリジンが楽しみになってきた 録画してるけどまだ見てない勢なんだけど、今期の充実度ヤバいって言われてなかった? ワンダーエッグ以外、1話切り余裕でした😁 ゆるキャン2期3話で中学時代のなでしこが太っていた話があったけど
2期1話で描かれた浜松にいた頃のなでしこは別に太ってなかったな
あれは中学時代の志摩リンとなでしこが同じ日の富士山を
それぞれの場所で眺めるというなかなかの名シーンだと思うけど
1期で志摩リンが初めてキャンプしたのは確か中1の冬って言ってたから
2期1話で描かれた初キャンシーンは中1の時の話ということになって
そうなると今回なでしこが中3まで太っていた話とは辻褄が合わないなと思った
1話の浜松なでしこは分かりにくいけど一応太った姿で描かれているという線も考えてみたが
うしろ姿のシルエットがそのまま現在の高1なでしこに重なって描写されていたので
やっぱ設定ミスってことなんだろうな 無職転生
ルディはなぜシルフィを男だと思ったのか
映像的には最初から見間違いようがないほど女だったので違和感ありあり
髪が短いからとか言ってたけどよっぽどゴツくもない限り髪が短いだけで女を男とは思わんだろフツー
怪物事変の晶みたく見た目と性別が明らかに合ってなかったらそりゃ間違うのも分かるんだけど
まああっちはあっちで男の娘なんて一体誰得なんだと思わんでもないが 裏世界ピクニック4話
裏世界の怪奇現象が何だかよく分からないことだらけなのはまあ仕方ないとしても
ソラオの過去話も何言ってんだコイツ?レベルの意味不明さだった
他にもあれこれ言葉足らずや説明不足のオンパレードで
視聴者に対して真面目に見せる気があるようにはとても思えず
作品に対して多少なりとも期待していたモノがこれで完全崩壊した気がする ワンダーエッグの主役すごい棒だから
若手の女優かなんかがやってるのかと思ったら
ミューレ3期なんだな 和氣あず未が日馬富士に似ているって言われてて悔しい 私、椎名へきるは2021年1月31日をもちまして今までお世話になっておりました事務所『アーツビジョン』の所属を離れることになりました。
養成所時代から今まで28年間、事務所の方々、日本ナレーション演技研究所さんには感謝してもしきれないほど沢山お世話になり、育てて頂きました。
これまで支えてくださった全ての関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。
今後は新しい事務所『ボイスキット』に所属し、表現者として常に挑戦する気持ちを忘れず、
関わるお仕事に大切に向き合い、皆様に楽しさや感動をお届けできるよう活動を続けて参ります。
ファンの皆様には温かく見守って頂けましたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
椎名へきる
https://www.hekiru-shiina.jp/contents/403303 進撃
「敵は飛んでるのに走って追いつけるわけない!」 → 追いつけました
なかなか衝撃的で思わず二度見したわ >>665
男だと思ってたとしても中身30代の男が無理矢理脱がせるって時点でキモイ
自分が同じことされてトラウマになってたのにどうなってんだ 作者によってピンきりなのでちゃんとしてるのもあるが、なろうって基本設定ガバガバ、その場のノリで昔の伏線なかったことにするのも。 無職って異世界で成長する事によって前世での不甲斐ない自分と向き合うとかそう言うの一切ないんだな そもそも14歳から引きこもってたら精神の成長がないから
努力とか無理だろ
記憶と精神をクリアするなら別だが
本好きの下剋上は引きこもりじゃなかったからまだ筋が通ってた アイムの声優のナレーションが下手すぎる
キャラボイスでナレーションするなよ >>677
まず引きこもりが更生する話を真面目に書く気なら異世界なんかに転生させないから
現実逃避で異世界で都合よく願望を成就させてるだけ 怪物事変の蚊三姉妹
全員ラブライブの生徒会長でワロタ 古城門志帆さん
・2016年の「うどんの国の金色毛鞠」でメインキャラに大抜擢される
↓
・監督を降板させられた井端義秀が
「下手だったからオーディションで落としたのにプロデューサーのSがやたら推してきたけど却下した」
「2015年のライデンフィルム(Sの所属会社)の慰安旅行に当時モブ役しかしてない古城門がなぜか声優で一人だけ参加してた」
「2016年に台湾旅行にSと二人で行ってた」
「落としたはずなのに監督の交代が決まった瞬間にメインキャラに決定してた」
と暴露
↓
2017年からはモブ役での出演が年数本のみ
↓
2021年4月からはじまる「さよなら私のクラマー」で主要キャラ役に大抜擢
さよなら私のクラマー
制作:ライデンフィルム アニメプロデューサー:S氏 ____。S-------C、
_,ノ'"~r _yr'_、 ^ ~゚t、
_vb_ r5 ‖゛/゚ | 、 ^ヽ、
_/" y' r゜ ‖ ノ゛5 ]! | ヽ ^t、
メ゜ / / f( ノ゛/ | 〈! t _、 't_
ノ゜ r f 『 r ‖ 』 〈! 〈! |! ゝ ~r
f ||゚J'_。| T | ,~ ( 【 」 ) ]! )、
| 【 ]!「 ゜ [h, / y_( g! | (; 【 '|。 〈、
| [ 〈 。 g](ヽ?"~__゚メ゜『yoe[..__0! 〈|[| ]、
| ゚ |〈 | _pf"~_e~『 _」 _゚ 「| 〈! ‖
〈 g! [ g『゚ ill]gg -~~~(_|f【 _]
』 。 [! 〈 【f 'lllll『 llll(。 ]r| 【 ]
‖(| 〈[ | | r _g5occcM。_'illll゚ ][゜f゛] 【 ][
r"゜|』 ]! 1| 【 ヽ-o"゛ ゜~N。 ^_][ 』゜」‖
]]d 《 |[ 【 _ggggggg_、 ~^『゚ _](゚
‖ 〈! 【 〈 | __ ‖~ ]]! ][ _/~(
゚h_[ 」 t [ ゜J 【?m。 ]]゜ 』! 『
ノ' ~t ゜ 1 』 『 ~t、 ]]゜ _]( 【
_rcrtxb k_ 」 『 ゚ve_____~g_g)゜ _d~ |
〈 ^-。 ~\[ 【 u。_ ~ ゛_r-《(__、 [
ノ゚ ゚'x、 _!]r 1【 ~]~^'-=e_y" ~゚〈_ 【
〔_メ''-、 ヽ、 「t2『 メ| 【 ゝ ~'t|
_rk゚ ゝ、 ^x、 ^t_ k!『 ( | J゜ ~-。 ~
ノ゜ ^r ゚'a、 ゚t_『!^、 」 メ゛ |
]゜ ~t_ ゚'-。 ^(゛ 〈_| ‖ メ゚ゝ
[ ゚t 」! ゚'p、 ~t_|゜ ゜ >>690
還暦近いババァだったようだぞ
暇人なんだろう @前半はQの続き
Aブンダーでどんちゃん騒ぎの大バトル
Bその後、またインパクトまがいのことしてガフの扉を開く
Cヴィラクルー&シンジ&ミサトさん達がガフの扉の中へ
Dゲンドウ扉の中で先回り
Eガフのの中でユイと再会。ゲンドウ歓喜。だがユイはゲンドウを拒否しシンジを選ぶ。ゲンドウ発狂。
F未来からのホットライン的な感じで過去のシンジに今現在の記憶を飛ばす。
Gシンエヴァ開始(時間軸はエヴァ序まで戻る)
H未来のことが分かるシンジがゼーレ、ネルフの陰謀を阻止していく。(ここからは結構熱いシンジが続く。)
I戦況はシンジVSゼーレVSネルフの三つ巴の構図に。
11シンジ、インパクトを起こす。(旧劇のように誰かに何かされたからではなく自分の意思で。)
12画面はインフィニティの死骸が無数の空間に
13シンジ「これは僕の物語だ」真剣な表情
14そしてやり直した後の世界へ。季節は存在しないはずだった冬へ。
15シンジの子供(?)が意味深に立ってる。
16直後シンジとアスカ登場
17宇多田ヒカルの新曲(予告編に使われてはいない曲)で幕引き。雪の世界に包まれる第三新東京都市のような街をバックに。
18懐かしみの顔馴染み(ミサト(?)の転生?)やレイやトウジなど。)が曲と同時に登場
19そしてEND (個人的にはハッピーエンドかな) 元アイドルマスター声優が活動資金募集のため水着写真やエロボイスや2人きりでZOOMやデート権を販売開始wwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1615282563/ ゲームで言うステータスや○○スキルの概念は、あくまでもゲームとして数値的にプレイヤーにわかりやすくするためにあるのに、ゲームの世界に転生したという設定でもないのに
スキルだのステータスだの出てくるやつとか意味不明、理解不能。
火炎無効スキル持ってるから火は効きません。て、なんじゃそりゃ?
どうして火炎無効なのかちゃんと説明しろよといいたい。
そもそもスキルって技能のことで端的にいえば技術だろ。
スキルを貰うとかほんとよくわからん。
ましてやLPがどうのこうのとか、なんなんだよ……。 転スラ
敵陣営の中に居眠りしてる王様いたよな
とても戦に関心があるように見えない王様がなぜか出陣している意味不明さ
ヨームをファルムスの王にするためにここでまとめて処分したい作者都合か?
それと胸糞敵キャラをボコって留飲を下げる展開ってなろうあるあるだけど
そういうのは壊滅的にドラマ性が薄っぺらくて恐ろしくツマラナイ
にも関わらずなろう信者って飽きもせずにホントこういう展開好きだよなぁ
ついでに言うと大技メギドがあまりにもビジュアル的にショボくて草
ふつう炎がボーンとか雷がバーンとかだろ
なぜアレでいけると思ったのか 弱虫ペダルっての第何話かわかんないけど、1話だけ見たんだけど、
あの人たちって激しく漕ぎながら、
長々と会話したり口論したりするのよね
あれだけで見てて疲れてくる ネバランここまで来て視聴意欲が湧かず切っちゃった
無駄に引っ張って失敗した こんなスレあったんだ
昔アニヲタになったばかりの頃
あまえないでよ!喝とかいうアニメを見て
為我井陽ちゃんを見て、あー俺ってロリが好きなんだ(´・ω・`)って自覚した
あれはいいエロアニメだった。 カードキャプターさくらでロリコンを量産したのは誰も否定できないはず ゴジラSP
ラジオが鳴ったり蛍光灯がチカチカ点灯する原因が何らかの電波のせいというのは別にいいんだけど
でもそれがなぜいきなり電波を発する謎の飛行生命体と話が飛躍するのか意味不明
しかもその電波を辿り謎の生き物を追っていたら突然ラジオの曲は観測所から発信されてるとか言い出して
一体どっちがどう反応してるんだよって結局話がよく分からなかった
余計なセリフをアホみたいに並び立てるオナニー垂れ流すよりそっちをしっかり説明しろよって思う
にしても宮本侑芽の声は相変わらず素晴らしい
声だけで射精できる ダイナゼノン
このスタジオの作るアニメはいつも演出過剰で毎回鼻に付くレベル
キャラが社会不適合者ばっかで魅力なし
何の脈絡も無く唐突に始まるバトル
しかもいきなりパワーアップバージョンで「これが本当の力かぁ!」とかw
結局いくら映像クオリティが高くても
特撮オタが自分たちの趣味で作ってる感全開の印象は拭えない
そういうのは不特定多数が視聴するTVでやるのならやっぱ厳しめに見ちゃうよね
インディーズやOVAじゃないんだから
特に気になるのはやっぱり演出面だけどそれはゴジラSPも似たようなもので
何か庵野的なものにあやかりたいのかも知れないが脚本や演出が先走ってるせいで
本来描くべきはずのいろんなものがおざなりになってるような気がしてならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています