>>190
ちげーよw
ホントお前らっていつも都合のいい方向へミスリードするよな

重箱の隅をつつく馬鹿を無視して昔は中国も韓国も台湾も基本は純血で戦ってた
日本も帰化ハーフはあくまで純血の助っ人であって今みたいに依存ではなかった
帰化ハーフオンパレードはフィリピンぐらいだった

そういう時代を知る俺としては2002年のプサンアジア大会だったかな
開催国の韓国があのヤオ・ミン、ワン・ジジ、メンク・バティアの
「歩く万里の長城」を劇的に破ったの見て「同じサイズの日本もいつかは」と
夢見たもんだ

2006年の地元開催の世界バスケでは竹内兄弟や桜井や網野や五十嵐らに
若手に折茂や古田のベテランが組み合わさって純血だけでドイツといい試合やって
パナマには勝ってNZはあと一歩のとこまで追い詰めた
あの大会をボロクソに叩く連中多いが、俺としては日本もいつかは韓国みたいに
純血だけでアジアの絶対王者の中国を倒せるかもと期待してた

ところが国内リーグはJBLとbjに分かれ、協会は世界バスケの赤字問題でゴタゴタ
代表も2006年から強くなるどころか弱くなる一方でゼリコの遺産を食いつぶすだけ

川渕のおかげでやっと両リーグが統合してBリーグというプロができ
比江島や渡邊など国際レベルの純血も出てきて、さぁ今度こそと思いきや
一部の凄い純血だけで他はクソだらけ
そのせいでブラウンだのファジーカスだの八村だの帰化ハーフに頼る始末

その間に韓国は純血だけで今度はNZに三度も勝つ快挙を成し遂げる

同じ平均195なのに、なんでこんなに差が開く一方なんだと
いつになればあの「歩く万里の長城」のアジア絶対王者の中国に勝てるんだと
不満が募るばかり

そんなもんお構いなしと日本は帰化ハーフだらけでフィリピンばりに卑怯やって
豪州やイランに勝ってガキどもがホルホルする始末
お前らに昔からの夢など知らはずもなく
「勝てば何やってもルール内だからいいやん」ってノリで帰化ハーフに依存する始末

ホントお前らにプサンアジア大会の中国対韓国の決勝の興奮知ってもらいたいわ
どーせ見ても分からんだろーがなw