>>341
>>351
今後のキャリアの行方は分からんが今のNBAのフロントが判断するなら断然ミカルの方じゃないかな
201cmとサイズ十分、ウィングスパンも7フィート以上と長くここ数年のNBAドラフトがめちゃくちゃ
好むサイズ&レングスがある。
「二回り小さく夢のないKD」、「動きをカクカクさせたPG13」、「今回のドラフトクラスのミドルトン」
「手足が病的に長すぎるのをコンパクトにして良い具合の3&Dにしたブルーノ・カボクロ」 、こんな感じ
今の時代、強いチームは必ず欲しいウィングプレイヤーで76ersが選ぶにしても絶対こっち
なぜなら、2017-18の76ersにはサイズ・長さ・身体能力があり自分からドライブをしかけられる現代風の
ウィングプレイヤーのフィニッシャーがいなかったから。
コビントンもレディックもベリネリも皆使われる側でしかなく、ボール受け取ったら
焦ったようにバタバタと急いでシュート打つかシモンズにボール返すかしかできなかった。
ドタバタ動き回る→シモンズがパス→無理、ボール返す→ドタバタ動き回る→エンビードが手渡し
→無理、ボール返す→ドタバタ動き回る...このエンドレス・ループが今季の76ersのオフェンスだった
これはシモンズに外がないこと、そして特に手足の短い白人シューター達のドライブ時はストライドの
長さがないので芋虫のようにヌチャヌチャとドライブをしても即座にコースを塞がれてシャットダウンされてしまうこと、
などの要因があると思う。だから外ありドライブありのマイカルが加わることでオフェンスに幅が出ると思う。
使って経験積ませればいつかは...の話ね。
(まだ1,2年目だった頃のアンテトクンポの成長具合を見てオーナーだか他チームのエグゼクティブだかもかつて言ってたが、
本当にモノにしたいなら「ルーキーはダメでも我慢して使え」が鉄則。)

マイルス・ブリッシスの方だとスリーが「入る」じゃなくて「打てる」レベルのトゥイナー系SF/PFで、
しかも常時NBAレベルの4番を守れるほどサイズはないから、そうなると若干不器用なSFってことになってくるからこれ以上、
使われる側のフィニッシャー増やしても76ersにとって効果的じゃない。
こういうデリック・ウィリアムス臭が漂う奴は是が非でも避けるべきでありロッタリーで指名するのは危険だと思う。
キャップもタイトになってくるFA市場で、ミドルトン風の3&Dを獲ろうと思ったら大変。
だけど、マイルズ・ブリッジス程度の選手が欲しいなら76ersの場合、ジャスティン・アンダーソン
(オプション含めて2020年までルーキー契約)で事足りる。