それから最後、ザイオン。こいつはLALのランドルだからほんと。2年後だとしても夢見るのは
辞めよう。裸足で195くらいみたいだしまあ靴有り少し盛って201cmだとしてもウィングとして
はかなり鈍重でハンドリングやシュートの精度に難がありすぎる。もちろん、Youtubeじゃあ
とんでもないスーパーハイライトダンクをかましてるわけだがこれまたフルでちゃんと見ると
レイカーズのランドルがトップでボール持って悦に入りながらゆっくりドリブルしてターンオーバー
する去年までよく見られたあのシーンとモロ被りする。学年繰り上げてDUKEで大暴れしてる
バグリーや、2019クラスでライバルのバレットやボルと決定的に違うのは、このデブが弱い
チームメイトに囲まれて王様気取りしてるそんなクソみたいな環境にいる、ということ。
味方も相手も帰宅部かな?っていうくらい身長も小さいスキルもない中でただ一人巨体のザイオンは
ボールを自由に持ててフリーでダンクができる、それだけ。他にボールも扱えてシュート力もある
ハンドラーがいる中でわざわざザイオンにボール持たせるレベルでは決してないということ。
この辺りが高校時代のランドルのハイライトとモロ被りする。まあ当時のランドルよりはもう少しだけ
アクロバティックだが。
つまり、学年変更や転校などで厳しい環境に自分を持っていったバグリーやバレット、ボルに一気に置いて
行かれているということをザイオン自身が早く気付かない限りは、こいつはエントリーする頃には
アンダーサイズのPFという厄介な領域から出られず消える運命を辿りますよ、ということ。