カリーは外からシュートを決めることのみがNBAトップレベルの能力だからな
その機会を与えられなければただの凡庸で欠点の多いガードに過ぎない
過去にだってカリーと同じことが出来る選手はいたかもしれないが
モンタが出て行ってからの4年間のGSWのみが「スリーポイントシューター
にひたすら外からゴールを狙わせる、他の選手はそのサポートに徹する」
という異常な戦術で結果を残したチーム、その中でカリーは自身の能力を
最大限に発揮してMVPを取り、更に史上初の満票で2年連続MVPに
なったわけだが、連覇を失敗したことによってすべての状況は変わった

カリーをサポートし続けることはチームにとってマイナスになるのではないかという疑念
2年連続MVPならもっと頑張ってくれ、俺たちが助けるのではなく、お前が俺たちを
助けてくれ!という要求に応える能力はカリーにはないのではないかという不信

チームの手厚いサポートがなくなればカリーはひ弱で無能なのび太くんでしかない
「どらイエモ〜ン!」とグリーンに助けを求めても、今やグリーンは出来杉くんである
KDの補佐役になってしまっており、カリーのために「どこでもスクリーン!」を掛けて
はくれなくなってしまった・・・・・