価値観の問題もあろうが、たとえ優勝しなくても個人的には去年と今年の法政チームは好きだな。
今のチームカラーを大事にしてもらいたいね。
テレビ中継で大げさに絶叫調でクローズアップされなくても良いと感じたよ。スポ法情報で十分伝わって来た。
それは、この社会における法政出身者の生き様にも通じているようにも感ずる。
思うにたとえ注目されようがされまいが、法政の出身者が各界で地味に地道にこの社会に貢献している。
それぞれが目立たなくとも社会に必要とされて活躍していると思う。卒業して小田急の運転手さんになられる選手がいるように、気づかぬ中で自分の身近に法政出身者がいる事を改めて気づかされる。
自分達の信念を曲げずに突き進んでいって欲しい。上辺だけの派手なスポットライトよりも、注目されないロウソクの灯火で良い。
一卒業生としてはもっともっと選手には露出して欲しい気持ちもあるが、上っ面のドラマよりも視聴者には届かないもっと素晴らしいドラマ
を当事者達は体現しているに違いない。
だから法政の駅伝チームには一つ一つ着実に成果を上げるべく努力していって頂きたいと思います。
卒業して早うん十年、法政の活躍を目にして益々法政が好きになるし、そこで学生生活を送れた事を誇りに思います。
取り留めの無い話になってしまったが、言いたい事はただ一つ。
共に頑張ろう!法政!!