【アニソン】fhana(ファナ)7【ボカロ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ナタリーかなんかのインタビューで言ってたよ
Twitterはアンチが多くて?疲れちゃうみたいな話じゃなかったっけ
だからもっぱらインスタに移行したとかなんとか Twitter使わんのはクソリプ多かったからだろうなw 例えばどんなの?
そんな興味持ってるファンもアンチも見た事ないけど Hello!My World!!を最後にしてそれ以降の曲全部耳の端にすら引っかからんなあ
やはり佐藤は完全に枯れてるわ
しかしいつにもましてコーラスが煩い >>555
よくみんな平気で顔出し・名前出しできるな
キモいオタクが顔出しでくだらない質問するの最高にウケたw なんでモノクロなんだよ
towanaさんの脇をちゃんと見せてくれ >>558
わいは顔出しせんけど次のイベは申し込んだわ
TシャツはLより小さいのは無いんか PV全部見直してみるとやたらと胸を強調してるPVとそうでもないのが綺麗に分かれてるから笑える 家で◯を◯◯してたらエモくなってしまった
という佐藤さん
お前ら配信ライブのためにこんなにしてくれてるんだからチケットはもう当然買ったよな?
俺は金曜くらいに買うわ ライブ→MT→FC限定で普通のライブより長くなりそうだからわりと楽しみだわ サインって最初にトワナが書くんだから、あの倍速動画のフォーメーションって非効率的だよね 非効率批判とか誰かさんなら即食いついちゃう大好物なのになあ
言うは易しですな towanaちゃんの髪型ボブからちょっとロングになってる。
ムーンリバーからハロマイあたりの髪型すごい好き そんなもんやろ
アフターは有料だし半沢と被るしもっと減るぞ 1時間押しかつアフターの開始時間グダグタなので今んとこアフターは350ちょいやな
チケ買ってても、もう寝ちゃった人やアフター開始に気付いてない人もいるかも 本編はよく練られてたと思うから、配信トラブルが惜しいな
ただ、アフターMTGはグダグダすぎ、金とってあれはちょっとないわ
zoom MTGは…お前ら質問ちゃんと考えてから手を上げろw あの参加人数だとペイ出来てなさそうで心配になる
中野サンプラザは満員ソールドアウトだったものの、その後のZepp大阪はオルスタ→椅子ありに変更になったりしたしファン減ってるんだろうか
ファン層的にオンラインについていけない年代って訳でもなさそうなのに 現地来てたやつの大半は星屑でジャンプしてdivineで暴れたかっただけってことでしょ
純粋に音楽を聞きたかったコアファンが昨日の800人ぐらい
去年のツアーの入りが悪かったのも、暴れられるライブと日程かぶったのがでかい 舞浜も6割程度だったからもう一度duoからやり直しかな。
あと、あれだけ音を売りにしているのに、ライブ行くとたいていがっかりなのでなんとかしてほしい。 アーカイブ配信見たんだけど、復旧作業タイムつまんだだけか
あと、1:40:10と1:44:09で映像にノイズのるの俺だけ? なんかもうtowanaさんの個人アカウントっていうかfhanaの広報アカウントやんけ フォロワーが公式やリーダーの倍以上だからな
towanaがもうやらないならこっちを宣伝に使おうって判断なんだろうがまああれだわな
towanaの画像が多めに投稿される事で辛うじてtowana垢の体裁を保っている ライブの、動画をダウンロードする術が書いてあったんだが
落とせた人いるのか?
今となっては非公開になってるから落とせなくなってると思うけど パッケージ化するとして、
音声トラブルの件をどう編集するかは興味あるな 今更だけど、先週BSで再放送録画してたアニサマ2019一日目見た
佐藤さんの短い語りがぐっときたわ
去年京アニ事件の後のイベントであのセリフは重い メイドラS、公式に発表されたね
最近のタイアップ話題にならんのばっかだったので、久々にまともなタイトルなんだが、タイアップもらえると良いな メイドラゴン2期やるみたいだね
また主題歌させてもらえるといいね きっとあの事件なければ
去年の秋〜今年冬クールくらいにメイドラ2期放送、
同時期の去年のツアーで主題歌初披露かタイアップ決定の告知
…くらいしてたんだろうなって思ってる
とにかく2期放送が決まって本当に良かった Sさん的に下に見てたスピスピに追い越されてんじゃねって気がする
これでメイドラ持っていかれたりしたらウケるわ 向こうはsacraミュージック(ソニー)
でfhanaはランティスなんだから
メイドラゴンの製作委員会ごと変わらないとそんなことは起きない 前回は視聴人数表示されてたけど今回は無さげだな
2000ギリ越えくらいのショボい数字だったので見てるこっちも不安になる(今後の活動的に) 前回はぐたってもそれなりに見れたけど
今回ブツ切れが多すぎる アーカイブも音と画が飛びまくってグダグダじゃないかw
金取るってレベルじゃねーぞ 自分の通信環境のせいかと思ってだけど元が悪いのか。前回も長時間切断したし、もうちょっとなんとかして欲しいな CDJアカンくなったの発表されてたけど、その辺も込みでのラストの涙だったのかもな 今更ながら魔王城でおやすみのOP聞いたけど
Hello!My Worldのサビと少し似てると思った
あっちも音楽がランティスだけど やっぱりtowanaの歌大幅に下手になってるよな?
ピッチ合わせるのにも四苦八苦してる感じ
元々ピッチリちピッチ合わせてくるタイプじゃないし波もある方ではあったけどここまで下手じゃなかった
手術してからずっとこんなのだもんな
喉の手術した歌手で術前と全くor大して変わらない人ってほとんど見ないし仕方ないけど 分かる
もっとピッチリしたボディラインの出る服を着て欲しいってことだよな youtubeのダイジェストのほうが画質いい気がするのは気のせいか? あけおめ。
CDJのセトリ見たけど、相変わらず媚びない感じ。
Reliefがここまで厚遇されるのはあまり理解できないけど。 全然fhanaファンとかじゃないけど
唐突に脳内で「まーもるーものーなーらーばー」ってフレーズが聞こえてきて
アニオタ時代を思い出して、懐かしくなってdivine intervention聴いてみたら
死ぬ程良い曲だったわ。 ほんでサブスクで色々と曲漁ってるんだけど
fhanaさんって活動の方はちゃんと続いてるんですか?
解散の危機とか活動困難とかそういうのは無い感じ? >>624
今年はコラボ企画盛りだくさんだし、あのアニメのタイアップも本決まりみたい。 アニオタ時代「だった」とか寂しいこと言うなよ
今でも俺らはアニメのことで盛り上がれるだろ? >>630
そんな寂しいこと言うなよ
今でも俺らはfhanaのことで盛り上がれるだろ? 別にキズナアイとかそこらへんちょろっと見てるぐらいやで😅 (V系ってヴィジュアル系のことかと思ってた俺おっさん) towanaさんメジャーデビュー当時、優しくて柔らかくて綺麗な歌声だなと思ってたけど最近は段々とツンツンしてて苦しそう…に感じてしまう towanaさんメジャーデビュー当時、優しくて柔らかくて綺麗な歌声だなと思ってたけど最近は段々とツンツンしてて苦しそう…に感じてしまう 喉やっちゃったからな
手術前はそこまで気にならなかったけど手術してから絞り出すような歌い方になって声の伸びやかさが大きく失われた
声質も変わったし安定感もなくなった What a Wonderful World Line Tour 2016
のZepp Diver Cityの時
本来なら中止にするレベルだったのを
無理してやったとか言ってた記憶 >>641
そうそう
なんでよりによってこれ公開すんだよ
ひでー事しやがるなと思ったw 2016のツアーだったか
ちょうどfhanaのライブ初参加したツアーだったんでライブだとこんなもんなんか、と思ってたわ
安定感ないしライブ向きのシンガーでは無いのかと思ってたが前は違ったのね
惜しい事したな 2017はセトリも好みだからこっちを上げてほしいな。
なお、会場で聞くとクソ音質だったけどw 手術して復帰直後とか喉に負担かけない歌い方
意識してるのか安定感は増してた気がしたが
いつのまにか高音苦しそうになって安定感減った reaching for the citiesは俺の嫁 ムーンリバーのCメロの所が好きなんだが解ってくれる人いる? オンラインライブやるのはいいが、また聞いたことない新興サービスか
普通にニコ生とかの安パイ使えばいいのに、2度も配信トラブル起こしたの懲りてないの?
見逃し配信の期間も相変わらず短いし
https://nissin-ps.com/live/show/live/34 >>651
Streamingサービスとしては新興かもしれないけど、
会場としては上の世代なら名門だぞ。 日清はいくつか見たけど安定してる。最大解像度が720pと日和ってるから。 日清パワーステーション
一時期はラジオでもやってたっていうのに >>656
わかる。
ムーンリバーとハロマイ位のパッツン最高 今週配信ライブだな。楽しみだわ
新曲配信しないのかな? で、背信ライブどうだった?
昨日は忙しくてリアタイできなかったからチケ買わなかったんだが、前回の芹沢みたいに要らんゲストがいたり
毎回の佐藤イキリトークが長かったら観なくてもいいかなって… 配信トラブルもなくゲストもなく今までのオンラインで一番良かったよ とわなケビンのラップが心配なんだが…
ライブでは勢いと雰囲気で許されてるけどさぁ 僕を見つけてのLIVE映像見てたけどスカートたくし上げる所中のスパッツ?見えてるよな >>1
集団ストーカー犯罪に気をつけてください
【集団ストーカーは実在します】
集団ストーカーによって嫌がらせ受けたり、
ネットで誹謗中傷されたり、嘘の悪い噂を流され、周囲から孤立無援や退職に追い込まれたり、
仲違い工作で恋人との仲も壊された人もいます
また集団ストーカーが嘘の悪い評判を流して社会的信用を失墜させられたり、
痴漢捏造されたり、店を潰されたり、ビジネスを潰された人も多くいます
芸能界干された芸能人もいます
精神病に仕立てあげられて強制入院させられたり、
自殺泣き寝入りに追い込まれた人たちも多くいます
詳細はこのスレ↓
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cosp/1615785707/-100 likdyyki;
「 Sound Lab Mole 創価学会 」で検索 小学生の子供いてもおかしくない年齢なんだろうから
相応の風貌にはなるわな 若さのビジュアルだけで強引に推せた時期はもう杉田からな…
メイドラ2期が売れなかったらいよいよピンチ ・元気のGは始まりの「G」
・「小林さんちのメイドラゴンS」の「S」は佐藤さんの「S」
覚えておくように 生ライブまた見たい もっと早くワクチン接種進まないかな ニューシングルの発売日が決定して、このスレもかつてない盛り上がりを見せてるな MV、全力で二匹目の泥鰌を掴みにいってるな
towanaの胸、脚、腹を思いっきり強調していく姿勢は潔くて良いがあの禿げあがった簾前髪だけはキツいんだよね… リーダーは今回もダンスが安定であれだった。
ちゃんと練習しないのかな? 元雇われボーカルより学歴低いのに
プライドとかそんなんあります?(笑) >>685
シースルーバング
流行か知らんがアレはダメだわ
ただのハゲじゃん
トワナちゃん
ダンスが楽しそうじゃない
1期のダンスはあんな楽しそうだったのに
ケビンくんみたいにニコニコで踊って欲しかった
演出か知らんけど気になる 残念ながらここらが潮時みたいだな
無茶な歌い方で10年もよく頑張ってくれたと思う反面もっと曲数欲しかったとも思うわ 佐藤の方も才能が枯れてない若いうちに沢山曲書いてナンボの世界で
最近そこまでfhanaにも他人にも書いてないし
(アニメタイアップのテロップで確認する程度には)
もう枯れ始めたのかも… 数年ぶりに来たけどスレが比較的まともになってて草
前は佐藤の枕営業とかケビンのアナルとかばっかだったのに >>686
トワナをチラ見して
振り付け確認してるのワラタ リーダーがオザケン好きなんだろ?渋谷系繋がりでTokyo no.1 soul setとかスチャダラパーとかの方行ったんだなとしか でもどっちかってーと、バックドロップされたりウン◯食わされる方に見えるんだが World Atlusとかけっこう露骨に小沢健二のLifeじゃない?
その辺隠す気もないからツアーで今夜はブギーバック歌ってたのかと思った
佐藤から俺らへのヒントと言うか どうせパクるならピチカートファイヴとかにして欲しかった 新曲のおっぱいゆさゆさダンス良いな
もっとダンスして、おっぱいゆさゆささせて欲しいよな 下ネタばっか書き込んでる奴気持ち悪いよ
なんか苦しいから吐き出すけど、勝負曲を間違えている気がする
青空直後の注目されてる時のタイアップ曲が佐藤曲じゃなかったり、(いい曲だけど)
今回も一番大事な時に出すのがラップ・・・
セルフプロデュースも大事だけど、タイミングの舵取りは第三者が取ってほしい
良い曲作れるんだから 今回の完全に外してるわな
やりたい曲なのはわかるけどそういうのはアルバムでやりゃ良いのに
メイドラEDはちゃんとわかった曲提供してるだけに益々OPの浮きっぷりと外しっぷりが顕著 愛のシュプリーム、聞けば聞くほど男の声が邪魔なんですけど
この人を交えないとダメだっていう政治的な何かがあるんですか?
ファンじゃないのでよくわかりませんが リーダーが源さんのとこで取り上げられたって喜んでたけど、書き起こし見たらコレ曲自体全然褒めてないんでは…
たんにスチャダラの曲思い出したわってだけで遠回しにオリジナリティの欠落すら指摘されてそう
少なくとも曲のここが良いとかそういうのは無かったな towanaさんって全然笑わなくなってるけど何かあったの?メイドラの視聴者だから青空とシュプリームしか
知らないんだけど、四年の間にずいぶん変わっててびっくりした。声優ver.のMVでもずっと真顔だし
集合写真も真顔で違和感。声優たちがみんな営業スマイルしてる中であれだと余計に浮いてるような気がする。 あ、でも愛のシュプリームの本家のMVよく見てみたら楽しそうだし普通に笑ってた。ワイの
考えすぎか。 みんなBillboradのライブどうする?
あそこ飲食店扱いだろうから、換気弱そうで怖いな 申し訳ないけど男ボーカルが一般人のカラオケレベルのような気がするんだけど
コーラスじゃなくメインで使う必要あるのかな
女性ファンがいて需要があってやってるならしょうがないけど >>720
歌ウマで売るつもりじゃないから問題ない >>722
土岐さんと声質違いすぎるから合わないと思う。
沖井さんが作る声優への提供曲の方が合いそう。 ドラゴンS期待したら婆だったでゴザルwwwwwwwwwwwwww ドラゴンS op神だと思ってPV見たら婆だったてゴザルwwwwwwwwwwwwww >>720
ボーカル気になるなら声優版の方聞いてみたら?ぶっちゃけfhanaは棒読み感半端なかったけど声優の方はやっぱキャラクターが歌ってるというか親しみ持ちやすかったな >>720
しっかり声通るしエンターテイメントとして見るなら動きも合わせて凄く良かったと感じるけどなぁ メイドラゴンで気になってfhanaさんの曲一通り聞いてみたけど虹を編めたらといつかの、いくつかのきみとのせかいが本当に好き
この2曲って人気あるの? まぁまぁ
ライブセトリで外される事もしょっちゅうよ
俺も虹を編めたら好きなんだけどねぇ 統計取った訳じゃないけど
ライブでの出現頻度だと
青空、Outside、Reliefが
ダントツな印象 Reliefはなぜかライブでヘビーローテーションされる、大してメロディアスじゃないのに意識高い系曲枠か >>720
なんかヒャダインのモノマネみたいな歌声してるよな
単体で曲作ってソロで歌ってれば気にならないんだろうが二人で歌うには邪魔 そもそも男性ボーカルって佐藤/ケビンどっちを指してんのよ? デュエットとかツインボーカルの
曲を1人で歌っても
味気なくなるだけだと思うがな >>738
今回はケビンだろ
彼の歌声結構良いと思うけどな 間奏やらの合間に酔狂ラップを申し訳程度に差し込むならともかく、久々のビッグタイトルのタイアップなのに
延々と完成度の低いラップ聞かされるのは結構ツラいものがある
ラップパート以外の出来がいいだけに勿体ない トワナは声と外見にギャップありすぎ
顔は好みじゃないのにスタイルいいから色気感じてまうわ アニサマにはもう出ませんとか言ってたのに満喫してて草 出ない宣言なんてしちゃってたの?
知らなかった
まぁそれはそれとして今年は小粒なのしかいないうえに、コロナで欠員もバラバラしてるからしゃーない
こんな体たらくなので、わりといい出番もらえるかもね
前半トリとか後半トップとか 5: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 10:55:00.46 ID:nqczvsjf0
右のイケメン風ブサメンはだれや
8: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 10:55:31.25 ID:PnQv3ANoa
>>5
fhanaの作曲やってるやつや 久しぶりにfhánaの音楽聴いてたんだけど
What a Wonderful World Line、名盤だねこれ 1月か…
年末の爆発的感染がワクチンで抑え込めるかだな。 >>753
lyrical sentenceすごく好きだわ
あのアルバムの頃って歌声も今より落ちついた感じがしていい 1st〜3rdライブ頃はdivine interventionのイントロで圧縮があって
圧縮したやつに対してtowanaがゴミを見るような目で見てたな
圧縮の良し悪しは置いておいて当時のほうがライブに熱とか勢いがあった 大丈夫
コロナ前の2019ツアーの時点でガラガラ過ぎてZepp着席だったから 2019ツアーは舞浜アンフィもガラガラだったからな…
2019ツアーは日程が悪くて、全体的に他の強いライブとかぶってて客を取られた記憶が
2018ツアーはZeppでオルスタできるぐらいには客入ってた >>712-713
探さないと笑ってないんだけど。曲調の割に。楽しそう……???
声優が歌ってるほうのMVに至っては表情以前に振り付け雑。
ディレクションとかキャラづくりでそうしてるとかそういうなら別にいいんだけどもさ。
元からそんなににっこにこで歌ってもいなかったとは思うけどそれにしてもどうした?って思うくらいには真顔だと思うぞ。 いまさらだけど愛のシュプリームTVアニメサイズよりフルはもっといいな 金曜だから曲数多めになるけど、どうせ定番曲だろうし
対バン相手が興味ゼロだし行くか悩むな…
ビルボードの方が楽しそう なんとも云えないスリーマンなので色々とシャッフルしそう
土日はいつものリスアニなんだろうから金曜くらいたまには変化球投げて欲しい 愛のシュプリームは青空のラプソディの続編としてどうなの、と今でも正直感じるが
遺志を継いでメイドラゴン2期作りたかった京アニが絵先で色々拘って曲オーダーしたんだろうなぁ、と思うし
ああいう救いのある絵にするためには愛のシュプリームじゃないと駄目なんだという京アニのメッセージを感じる 現地組のお渡し会を延々と有料で配信するの、正気じゃないw
負の感情しか生まれなかったんですがw 3/30 アルバム発売
5月 ツアー開催
どうか中止になりませんように。 ライブめちゃくちゃ良かった
また是非こういう形式もやってほしいな >>779
みんな普通に飲み食いしながらノーマスクで会話してるし
立ってはしゃげと煽るしで、客席も演者も危機意識ゼロ
クラスター出ても知らんぞ
オミクロン喰らってもよければ大阪公演へどうぞ >>780
そんなわかりきった所に行ってる時点でおまいう 場所が悪かったんかあんまりボーカルの声聞こえんかったわ
楽器の音でかすぎ 同じくだわ
ボーカル殺してどうすんねん
種も現実もオーブの技術はカスなんか? その無い声量でも聞こえるようにさせるのが音響チームの仕事やろがと fhanaのライブ初参加
1部行ったけど全編音割れ起こして酷いライブだった
いつもあんな感じなの?
PA変えたほうが良いよ
fhanaのメンバーが可哀想過ぎる きれいな音聴きたければ音源を聴けばいい
ライブ会場は音の振動を感じるところだ 愛のシュプリームめっちゃいい曲で大好きなんだけどスチャダラのあの曲に全体的に似ていると思いました NOKKOとかユキと声質似てるからあの辺の曲は合うわな とわなの声がすごく可愛くてほんと好き
女の子はやっぱりAdoみたいや野太い声よりとわなみたいな方が可愛い 佐藤、お前がデビュー曲描いてけもフレ2のEDになったゴシックラックが解散したぞ! スピラ・スピカも天下のアニプレックスパワーでもあんまパッとしないな
fhanaのがまだコロナ禍前でライブで稼げる時に稼いどいて良かったな 新曲、大人っぽくていいな。
ストリングスとブラス編成もいい。 曲売れないのにユーチューブでフル無料公開していいんか 知ってもらって、サブスクで聞いてもらう方がいいんでしょ 今日初めてこのバンドを知ったんだけど有名だったの? バンドリのコラボで知ったのかな?
アニソン界では中堅くらいの知名度
青空のラプソディはバンドの
名前より有名かもしれない アルバム、ボリューム多くて聞くの大変だ
相変わらずアニソン界隈では食傷気味の「絶望が多い世界にあっても一筋の希望の光を見出す」みたいな世界観での曲が多いし
特に語りパート(Logos)は薄っぺらい佐藤のコロナ禍の世界認識が垣間見えた
towanaは佐藤より学歴いいけど(中央大)読んでて「なんやこれ…しょーもな…」とか思わないんだろうか >>812
YouTubeを色々見てたら青空のラプソディのMVを見つけて結構ハマってしまったので何回も見てる >>815
バンドリコラボとは関係ないのね
なんという偶然w
他にもいい曲たくさんあるから
気がむいたら聴いてみてくれ
個人的にオススメは
星屑のインターリュードって曲だ bouceのインタビューによると
仮タイトルは「ジャミロクワイ曲」
だったらしいw >>813
ああいうのってアルバムに曲として入れないで欲しい
一度聞けばもう十分わかったから…
ってうんざりする
せいぜい歌詞カードに入れるくらいで良い
飛ばすのも面倒だし勘弁して >>820
この時代にあってこそ。
10年くらいたてば元の生活戻ってるかな?そんとき懐いと思えればいい。 >>821
コロナ禍継続中の今ですら聞いてて恥ずかしいのに…
fhanaってtowanaのけもフレ2出演とか、それ後々黒歴史になるんじゃない?ってこと軽いノリでやるよね
文化放送とA&Gの佐藤とtowanaのゲスト出演2番組聞いたけど
相変わらず、2019年と今は世界が大きく変わってしまった!
それを歌にしないと!という焦燥感すら感じるものが
原動力になっているようだった アニメのファンが多いのかな。。
まったくアニメはわからんのだけど、
愛のシュプリームPVからハマってる。
できればアニメっぽいのより、
今回の曲みたいに大人っぽいのにしてほしい。
ラップもいいけどね。 fhanaはほんと歌詞が残念だな
towanaのはマシだけど林とかいうの才能ないからだいぶ損してる けもフレ2は許してやれよ
オファーが来て作品自体が
炎上してるからお断りします
なんてのが通用する世界じゃないだろ
それとも下手で不評だったの?
見てないから知らんが >>823
アニメは全然見ないけど「青空のラプソディ」のMVを見た時にこれはアニソンなのか?って思った
声がアニメっぽいしMVの雰囲気もそんな感じがしたから アニソンレーベルのランティス所属で
CDで出したシングルは全て
アニメタイアップかつ
男メンバー全員オタク趣味の
バリバリのアニソンバンドでっせ >>827
なるほどありがとう。事務所なんだね。
胸が大きいアニメキャラとかまったく興味ないけど、
バンドとダンサーがかけ合うPVはよくできてると思う。
今回の大人っぽい方向もいいね。 タイアップついてない曲の雰囲気が合いそうな作品のタイアップくればいいのに 金髪メガネの人って何やってるの?
TMネットワークでいう小室哲哉的ポジションかと思ったらそうでもなさそうだし ラップしたり木琴叩いたり
よく分からん電子楽器みたいの使ったり
本人曰く、色んなコンテンツ担当 >>823
同じく
FLEETとかボカロ曲から追いかけてるから
いかにもアニソンらしい曲より
落ち着いた曲の方が好きだ
今回のアルバムは少し残念だった
もう少し一曲一曲にこだわりがあるバンドだと思ってたのに
特にunpluggedは本当にこれで良いと思ったのか? ボーカルの人はfhanaに加入する前はどんな活動してたの? アルバム「星をあつめて」の出来の良さが際立つな
曲のお陰でSHIROBAKOの映画が3割増しくらいで良く感じた SHIROBAKOとかよく知らないのだけど、事務所がアニソン系なのね。
アニメでここまで来たのだろうが、
アニメだからここまでという気もする。
過去の活動は全く知らない余所者だけど、
愛のシュプリームはとてもポップで素晴らしいことがわかる。
アレンジも管弦入れてかなりこだわっている。
ラップトップ一台で夜に遊んでる奴らより百倍いい。
PVも華やかだから紅白に出れるぐらいのレベルと思うけど、
なんとか路線を変えられないだろうか。。 What a Wonderful World Lineとか星屑のインターリュードあの辺の雰囲気の曲が一番持ち味出ててとてもいいんだけどああいうタイプの曲が合いそうなアニメのタイアップきてくれたら良いんだけどね
今回のアルバムなら世界を変える夢を見てみたいな曲が合いそうなアニメのタイアップが良い
アップテンポでガンガンいくような曲なら正直他の歌手でもいいと思う 次のタイアップは何になるかな?
佐藤さんの楽曲提供のほうが目立つ。 似たようなこと書いて恐縮だけど
アルバムタイトルやタイトル曲からして
「陰鬱な世界だけどキミに会えて希望持てたよ」とか「なんて素敵な世界線なの!」とか
今回だと「世界はコロナウイルスと戦火で大きく変わってしまったね」
とか毎回何か遠大な「世界」を表現したがってるのは分かるけど
表現が追いついてないというか…
そもそもアニソン用に集められたバンド、特にアニソン歌うために雇われたtowanaでそういうのが出来るのか、
さらに言うとアニソンバンドのアルバム曲に込められた深遠な思いを汲み取って真面目に歌詞読んでる層がどれくらいいるのか…
かなりfhanaの世界認識が凝縮されていると思われる朗読曲Logos聞いても「いや~深いな~」と思う層がどれくらいいるのか…
(だって『世界線』とか佐藤氏が好きで影響受けたアニメ・ゲームタイトルからの『引用』も多いし…)
https://www.kkbox.com/jp/ja/song/KlxmsELIBZNADqQXSW
そもそもfhanaの歌詞は林英樹というバンド外の共同制作者に一任されることが多いのが
分かりづらくなっている ケビンがラップやり始めてから音楽性が変わった
もうOoMやWWWLみたいな曲は出てこないと思ってる 表現が追いついてないっていうのはほんとそれ
闇とか祈りとかばっかりでワンパターンでうんざり
ラノベみたいな歌詞でボーカルも覚えるの大変だと思う 楽曲のピークは虹を編めたらまでで、fhana独自の世界観を維持できてたのはムーンリバーまで
青空のラプソディの想定外のヒット以降は世界的な音楽の流行を後追いしつつ青空〜の二匹目の泥鰌も狙う日々 今日のライブ、いまチケット買った
売れ残るレベルになったのか 青空のラプソディがヒットしたのは良かったけど、
雰囲気が変わったのでそれまでのファンが離れてしまったと思う
2018年は青空ヒット効果続いてたが
2019年からライブも埋まらなくなってきた気がする タイアップと言ってたな
なんとも中途半端な発表だった まあアニメ系はまあまあ人気の声優でも当日券買えたりするし 爆音でないライブを観てみたい
クラシックでもズンズンくるぞw Rhodanthe*も今日だったのか
敵が強すぎた、埋まらないのも仕方ない >>856
ローダンセも1週間前くらいに(まだ)チケット販売中のCM聞いたけどな >>855
会場デカいとこだと最後列の人間のことも考えて音響の人間は調整してる
卓ある場所も中央から後方に位置してるだろ?
スピーカーの近くのやつはうるせえだけだろうけど
場所によってはそこまでうるさく感じないくらいのとこもある 佐藤さんの話がグダグダでアンコールになっからグッズ説明するし、中身のない話が長くて座って居眠りしてたわ 席も前方は詰まってたけど後方は市松模様で前後左右空きだった
2階席はなかったようだし、ホールでライブやるまでの集客力はないのね グダグダMCはもはや味なので
まあいいとして
曲終わってからMC入るまでの
間が長いのがいつも気になる これで最後の曲です → えーっ → アンコール♪
ではなく
しれーっと終わり → アンコール♪ → アンコールありがとう!
何これの流れ(笑)って思った初参戦の昨日 >>862
最後の曲です→えーっ!は
声出しNGだと出来ないもんなあw fhanaの新アルバムでいろいろ苦言を呈したけど
スピラ・スピカの最新アルバム聞いたら
ボーカルそんなかわいくないのに
語尾ににゃんにゃん付けてる歌詞とかオタサーの姫的でいろいろ迷走感がすごくて
towanaを一切アイドル的に扱わなかったfhanaの方向性は良かったのかも、と思った次第
fhanaも散々オタサーの姫って言われたけど
陰気そうな男が囲んでるからか ツアー地方公演のFC枠が全当したんだが、逆に心配になる オタサーの姫とか言われるがtowana は仕事ができるオタクから声をかけられたからfhanaに加入しただけで、元々は陽キャサークルで陽キャがやることは一通りやってきたタイプの人ではないかと思う >>869
それな
当初はオタサーに放り込まれた軽音部女子とか言われてたっけ
本人もアニメは全然見てこなかったと言ってたし
ぶっちゃけ音楽以外で野郎3人とは話が合わないから
適度な距離感が保たれてそれが結果よかったんじゃないかと思ってる
いい意味でビジネスライクな関係が成立してるというか ギターのゆうき和賀と同級生で友達じゃなかったのか? >>860
グッズの説明はみんな普通アンコールのMCでやってるだろ towanaソロ
まさかの実写ドラマタイアップ
てか作曲佐藤かよw 佐藤全面プロデュースとか離れないとソロの意味ないだろ… そもそもこのドラマタイアップが佐藤の案件でそこにtowanaをソロとしてアサインしたってことだろ。 愛のシュプリームのMVの表情が死んだトワナちゃん可愛いすぎ >>878
トワナちゃんの魅力は絶対領域のプニプニふとももだぞ 30ちょうどぐらいだと思ってた
脚綺麗だよね
本人も自信あるようでMVでミニスカが多い yuxuki waga(ユウキ ワガ)
サウンドプロデュース、ギター
本名・和賀裕希、北海道十勝出身。1987年生まれ、
本人の口から大学名を公表していませんが、towanaさんとfhanaのメンバーのwagaさんが大学時代の友達ということがわかっています。
「友達」だから同級生とは限らんよね
話すときにタメ口なのか敬語なのかで見極めるしかない 久しぶりにスレ除いてみたけどなんか普通になってるな
前はいろいろイカれてたのに 佐藤はボソボソした声で長々と話すな
笑っていいともなら石橋がなげーよ!って乱入してくるレベル >>893
メインソングライターだぞ
邪険にするなや あのケビンとかいうのがデカい顔してるくせにメインじゃないのかあいつ >895
新潟いくよー
新潟も暑そうで今からgkbrしてる fhánaのライブに初参戦するけどサイリウムとか必要? 各自好きにするスタイル
割合的には使ってる方が少ない towanaのそばかすの動画観るとエロさだけを感じる 中野サンプラザ初参戦したけどグッズ持参は多め
お約束のフリも多くて新参が前方で見るのはちょい大変だと思った ハローマイワールドの
クラップのタイミングは
覚えてないときつい 大阪1部セトリ
曲は合ってると思うけど7~12は順番が怪しい
1. Cipher
2. tiny lamp
3. 真っ白
4. little secret magic
MC
5. reaching for the cities
6. いつかの、いくつかのきみとのせかい
MC
7. GIVE ME LOVE (fhána Rainy Flow Ver.)
8. Air
9. 青空のラプソディ
10. 愛のシュプリーム!
MC
11. Pathos
12. Ethos
13. 星屑のインターリュード アンコール一曲だけとか
こんなケチなライブ初めてだわ >>911
最終ブロックは
Ethos→Zero→Pathosだった気がする >>918
まじ?
発券しちゃった
夜の部だけど最近買ったチケットにも関わらず50番以内だったからコロナのせいにしてバックれたんじゃないかと… 初fhanaだったのにショックや
ちっちゃいハコ行くのも久々やったし悲しい😢 俺も初fhanaだったし、個人的に遠征できる日が限られてるからショックでかい 今は感染者が増えすぎて、こういうケースがかなり多いな 【音楽】小田和正が新型コロナ感染 公演関係者の陽性発覚で「自分も急いでPCR検査を受けましたが残念ながら陽性でした」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659169806/ >>923
2月に行く予定だったライブが前日にコロナで中止になったな
これで2度目 >>926
普通は2部の方が盛り上がるね
けど声は一部の方が良いんじゃないかな Towanaちゃんソロデビュー配信の後、メール応募者全員にサイン入りポストカードもらえるとメール来て
締め切りまで応募しました。
7月中旬頃発送予定と聞いていたけど、コロナ関係で遅れてるのかね…
そろそろ1ヶ月……(›´ω`‹ ) 新しいアルバム良かったからどんなもんかスレ見にきたけどあんま評判良くないんだな
朗読はクソ下手だなとは思ったけど 結婚してましたの報告よりも、名古屋振替の情報をくれ もう説法モードは諦めたが
この前の大阪のぐだぐだっぷりはひどかった、特に第2部 大阪1部に参加しての感想だったのだが、2部はあれより酷かったのか。
もう潔くMC無くした方がマシなレベル。 >>939の頃が可愛かった
今のロングヘアー似合ってないよな?? 「飲み終わったのお下げしましょうか?」
↓
反射的に「はい」と言ってしまう
↓
その直後にMCで「かんぱーい」
ワラタ・・・ 「前世はなんですか?」ってなんだよw
今日も安定のぐだぐだMC ビルボードとかでやる客層のアーティストではない気がする。
ハゲのオッサンが狭い二人席で並んでカクテル飲むとか見るたびに吹いた。
生ハム一気食いしてたw あの感じで相席とかきっついなーと
思っていつも後ろの方の
カウンター席にしてしまう
といっても昨日含めて3回しか
行った事ないけど 振替も返金もするよって案内だけで具体的な情報出てないよな e+でお知らせ出せよ
他のアーティストさんはe+経由で情報出してるぞ 非公開になってた
【前半】youtu.be/0ust3HqvH7k
【後半】youtu.be/WBKDLZL2tbo 大阪でのビルボードライブでMCパートでのギターの発言が
「さっきの曲のギター20点で、一部の方は65点だった。」んで、
次の横浜?「ビルボードでは75点目指します。」と平然と言ってのけてくれました。
ビルボードでそこそこ高いお金出して席取ってるのに20点のギター演奏聞かされてたんだとショックです。 あそこは前田さんの
「やっぱここ難しすぎて無理だわww」
の顔を楽しむところであって、100点の演奏を求めてはいけない まあそれ聞かされる前に
ひでー演奏だなって感じてなければ
あくまでプロの領域での
採点って事だよな 前田さんって誰?和賀さんじゃないの?
何か内輪の楽しみ方あるんだよって事なんだろうけど、そこそこ高いレストランで食事して、
まあこんなものかと楽しんでたらシェフの1人が出てきてさっきの一品20点でしたワハハって言われた感じなんだけども⋯
町のリーズナブルな定食屋さんでそれを言われたら何だよまたかお前って事で落ち着きそうだけど、高級レストランと思ってた私が間違ってたんでしょうか?
ライブはナマモノでその時々を楽しむものだとはわかるんだけどね⋯
高級レストランに入ったと思ってたらリーズナブルな定食屋さんだったのかな⋯
あと、ライブ前半でヘドバンしてるように見せかけてエフェクターいじりまくってたのも気になったんだけどね⋯
ライブ通してエフェクターいじって音質変えてたんなら緻密だなあと感心するんだけど
初っ端ヘドバンしてはギター止めてエフェクターイジイジも何だかなあって思ってしまいました。 青空からもう5年位たってんだな
あれ初めてpvみたときに結構年行ってるなあって感想だったんだよな
あそこから5年経過してるということは 先日上がってたおもんない動画にいなかった時点で「もう君らとはやっとれませんわ」状態だったんだろうな
辞めるんだしあんな動画に出るかよと 別にいらないと言えばいらない
ムーンリバーはいい曲だったけどな ツイート見ると
あけおめの集い自体が
その為に用意した物って
感じなのかな? そう読めるな
ということは、ビルボードの時には脱退決まってたわけだ
脱退のこと隠してライブやって、「年明けライブやりまーすw」って言ってたわけだ
ファンに対して不誠実だな 名古屋の延期が無ければ秋のビルバードを最後にという流れだったのかな
Cipherツアーからあまりにも間隔が短かったので
名古屋公演は中止する考えもあったと思うけど半年後まで延期してくれたのは
ファンとしては嬉しい
脱退告知が遅れて大変だったろうけど リーダーのツイートみると正式に脱退が決まったのはビルボートのあとか 脱退のライブが出来るのは俺のおかげやで!という熱い恩着せがましさを感じる >>975
そういうひとことをなんで言ってしまうんだろうな。MCが説教臭い一因かも。 MCは説教臭いとは思わないけど、単純に面白くないし話が長くなるほど底の浅さが露呈するので早よ切り上げろよと思う 面白い話が出来ないのは仕方ないから、割り切ってMC無しにして欲しいなとは思う おいしいカレーの作り方の話のほうがよっぽど面白かった
あれももう聞けなくなるのか で、あけおめの集いのFC枠当落出たけど、みんなどうよ MCをケビンにやらせるだけで大分締まると思うんだけど、やらない理由は北朝鮮みたいなグループなのか? 偉大なる佐藤将軍閣下
和賀さん抜けるとライブでギターとベースとドラムをサポートに呼ぶ必要あるけど、もはやサポートだけでライブできるやんってなるな 減って三人編成になると、ギターもベースもドラムもいないからなぁ
ライブする時にサポートで呼ぶメンバーだけでスリーピースバンドができちゃう 単にギタリストが抜けるんじゃなくて、
楽曲に個性を与えていたコンポーザーが抜ける意味はでかい
ここ数年は曲の佐藤色が強くなってきてたけど、
これでfhanaは完全に佐藤の私兵集団だな 在庫処分セールw
せっかくの卒業ライブなんだから、記念グッズの一つでも作ってあげればいいのにね
https://fhana.jp/blog/?p=5254 過去にもビルボードライブとかで古グッズ処分で売ったりしてたな
今回のは和賀さん脱退タイミングで和賀さんの含まれてるようなものは全部売っぱらっておきたいんだろね >>993
平日とはいえ300キャパで
和賀脱退の付加価値が
加わってるんだからそりゃそうだろ 次スレ、先月誰かが立てたっきりのここでいいの?
ワッチョイついてないけど
【アニソン】fhana(ファナ)8【ボカロ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1670936030/ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1341日 0時間 46分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。