【アニソン】fhana(ファナ)7【ボカロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
百歩譲ってオルスタは光る棒振るとぶつかって邪魔ってのはあるけど、
一方でホール公演で客席みんな佐藤さんの好むあのノリってのは滑稽なんだよな…… 周りに合わせて色変えたりしなきゃいけないの面倒だし集中できないから
ペンライト使わなくていいのは有り難い ペンライトは多数持ちとか輝度こそが全てみたいな勘違いした知将が来るのでマジで勘弁してくれ
今回のツアーは咲クラかなり減っててそこだけは評価出来たのにペンラガイジ招致してどうすんのよ ZeppDiverCityでも独りでUO焚いて輝いてるおっさんいたから大丈夫よ
光りたいオタクは光ればいい、ずっと揺れていたいオタクは揺れてればいいし、おのおの好きにすればいい
Kalafinaさんみたく光り物禁止の現場で光るのは厄介だけど、まさしくこの現場は使用可なんでしょ 写真タイムあるからの配置とも
いえるか。
ストリングスとのバランスもあるし。 劇場版SHIROBAKOか
これで売れなかったら諦められるな 速攻で黒歴史にしたであろうけもフレ2の「星をつなげて」の姉妹曲なんかな 当日券ありだったからガラッてるかと思いきや、それなりに入っててよかった >>410
後ろ5列すべて空席、A、Eブロック半分潰しているからまったく入っていない。
あんなガラガラなアンフィシアターは初めて見たぞ。 >>417
前のほうの席だからちょいもったいない
荷物置きに使うかな 会場内に昨日はなかったカメラ複数台入ってるし映像化しそう 知らない人多いけどアンフィてコインロッカー無料なんだぜ 最前の二列目も空きあったしもったいないなあと思った
楽しいライブだったのに…
佐藤の話がやっぱ長いけど >>424
イベ被りすぎだし仕方ない。
単推し率低いだろ? 今日は佐藤さん張り切りすぎて最後のMCの空回り感が酷かった
他のメンバーほとんど喋ってないしアルバム制作もメンバー初耳ぽいし独断専行が年々酷くなってる印象 >>425
今日くらいの規模は良かったけどね
しかしtowanaウエスト細いな
同じ人間と思えん 佐藤の浅い深い話はほぼツイッター周辺からの受け売り
読書すらしてないのが分かるよ なんか物足りないなと思ったらわがさんのカレーだった…… そうカレーの話がないんだよ
なんのためにライブ行ってるのか 昨日はTRUEさんとイベかぶりしてたから仕方ないけど、今日はどうなの? みんなラ!かほっちゃん行ってたの?
自分はSee-Saw行ったけど。 ファン層の年齢からして婆さん見に行ってる奴は気にするほどの人数はいないと思う
梶浦さんとこは次がいつになるかわからんだけにチケ持ってたらそっち行くだろ普通 ほっちゃんもtowanaも17歳で同い年だろ
婆さんとはどういう了見 ―SさんのMCもfhanaのライブを構成する重要な要素かと思うのですが
S氏 そうですね。よく長いって言われますけど(笑)
けどそれがfhanaのライブなんです。
一部では説法タイムなんて言われますけど(笑)それはある意味当たっていて
オーディエンスには僕の話から気づきを得て、何か一つでも持ち帰って自分の人生に活かしてもらいたいんですね
例えば映画だってそうじゃないですか
ただの娯楽じゃなくてそこには必ず創作者のメッセージが込められている
そういうのって海外では当たり前だし、日本の音楽もそうあるべきだと思うんですよね
―なるほど。本日はありがとうございました
S、towana、和賀、ケビン ありがとうございました! よく言われますか?よく言われるそうです。は、どっからもってきたネタなん? 後ろがガラガラ、真ん中辺りも空席目立ってスッカスカじゃないか 今回ばかりは裏にでかいのが多すぎた
ガラガラなのはしょうがない 確かに
同じくガラガラで屈辱のZepp着席だった大阪も同日にGLAYやAAAが同じ大阪のアリーナでライブ、
さらに甲子園では安全地帯がライブやってたから客はみんなそっちに流れたんだろうな ああ、申し訳ないけど俺も大阪の日はGLAY見に行ってたわ 会場限定Tシャツ事後通販できるとか、どんだけ閑古鳥だったんだ… チケット代が高すぎんだよ、1公演9000円とかどんな大型フェスだよ 内容が良かっただけにほんともったいない、今度はちゃんと満席の会場で観たい チケ代は気にしないけど佐藤尊師の説法タイムがマジで無理なので
他の手下にも話す時間を割いてあげて欲しい つまらん説法じゃなくて、深夜にアニメイト札幌店の下見に行く話とかを聴きたいのよ 公式も更新ないしな
シロバコ公開したら出てくる情報もあるだろうさ 佐藤純之介元Pと揉めてんの?
ハイレゾ版を勝手に出されたとかツイートしてるけど 去年は中野で解散か?と思わせて
今年は教授Pが新会社立ち上げた直後の難癖 >>463
単純に忙しくて手が回せなかったことを後悔してるだけでは? なんかのインタビュー記事で教授が「fhanaのハイレゾは俺が監修した(ドヤァ」って言ってたから
佐藤が口を出す隙がなかったのは本当なんだろう
とはいえ、教授の持ってきたタイアップで売れたのも事実なんだし
あんな恨み節みたいな口調で愚痴るのは大人げない >あんな恨み節みたいな口調で愚痴るのは大人げない
つまりいつも通りって事か 教授も大人げないとは思っていたけど、リーダーのほうがもっと大人げないのはワロタw まともな大人はライブ開始した直後のMCで自画自賛したりしないよ >>466
教授は音楽Pなだけでタイアップ持って来れるわけではないんやで は?ありえん。ファナミリーの俺らが泥水啜ってライブ通ってるのに(怒 インディーズじゃあるまいし、ジャケ写の衣装が私服なわけないだろ ライブでもMVでもtowanaはスカートをなびかせてるし癖なのかな
いいぞもっとやれ 主題歌発表の時から白箱とfhana合わんだろと思ってたがまんまいつものfhanaで白箱感皆無だなあ
佐藤の引き出し少ないから仕方ないが 最近聞いた感あると思ったらIt’s a Popular Songっぽい テレビ出演で以前口パクだったんですが、
ベスト盤のおまけBDのライブは非口パクですか?
買いたいなーと思ったんですが、気になったので >>484
ライブなので全部歌っていると思います
(会場の音をほとんど消してるみたいでどこかつなげていても素人ではわかりません)
新曲のMVはとわなさんがものすごく美人になっていることが実感できる出来だと思いますw
この前のフェスみたいなので見てこればよかった サンキュー
まだBD付いてくるの売ってるから買うわ
毎回配信でDLしてたから、実媒体買うの何年ぶりやろ >>484
テレビ出演はほぼ見てますが、一度も口パクだったことはないです。
何の番組で口パクだと思ったんですか? towanaめっちゃ痩せてない?
ちょっと前の浜辺美波みたい 昨日つべでfhanaの「青空のラプソディ」を初めて聴きました。
どっぷりハマりMV再生数に大分貢献したと思いますw
時代が時代なら彼らがJUDY AND MARYになれたのかななんて思ってしまいました。 小室哲哉歌下手すぎワロタwwwwwwww
布袋よりマシだろ
声がアレなだけで下手ではない
作曲家なのにオンチなんだよな
珍しい
YOSHIKIはそれ以上に下手な模様 なぜKing Gnu常田さんは歌ってしまうのか?
下手やんけ
常田ホントはフロントマンしたいんだろうな
でも声が絶望的だからしょうがなく井口に歌わせてる
でもやっぱりフロントマンを捨てきれないから縋り付いてる
だからあんなツギハギなライブパフォーマンスになってる
サビだけじゃなくてCメロもひたすら井口の邪魔してて草
作曲面で有能なのはわかるがせめて井口の邪魔はしないでほしい
飛行艇とかほんと酷い ライブだと紫煉さんが歌い出しちゃうの地味にキツいんだけど俺だけかな
分かる
紫煉は裏方に回って欲しい
紫煉のバンドだからな
ライブに行っても紫煉の歌声で毎回ちょっと心にしこりを残して帰ってるんだよ
正直お世辞にも上手いとは言えないし、声質が独特だから天外さんの声とも合ってないんよね
同人バンドだから好きにやってもらっていいんだろうけど、他が凄く良いので正直ガッカリな要素なんよね 再生数に貢献するならサブスクの再生数で貢献しろよ、恩着せがましい SHIROBAKO観てきた
シングル15枚出して初めてまともなタイアップだったな ジェネリックfhanaことスピラ・スピカのボーカルがたいへんブスなのでtowanaちゃんあらためて応援してる どう転んでも自分たちより下っ端で逆転されんだろうから佐藤さんも安心して使ってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています