【ミスド】MYTH&ROID【Tom-H@ck】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カップリングにMayu曲のキホウver入れるのって、今までライブでMayu曲歌うなって言われてたのを跳ね除けるためなんだろうな
今までの曲のキホウverの音源化なんて望んでる奴いるのか? >>487
ほんそれ。ふてぶてしいな
成り行き次第でなんとでもなるとか思ってるんだろ グループ名を名乗ってるのにボーカル一人だけ派遣て酷いよな
普段意識高い系発言しといてこれだからトムさんは…ってなるんだよ 差別主義者のトムは中国以外のアジア人はゴミとしか思ってないからな
店舗回りやドサ回り等面倒なことは雇われシンガーに押し付けるブラック企業
こんなやりかたじゃ世界なんて夢の夢だね >>490
KIHOWも可哀想になってきた
一人で行かせるならミスドのアー写にトムが映る必要ないじゃん ああ前も一人で行かせたのアジア圏だったな
何か変な思想持ってると思われてもしゃーない所あるわ ANIMAX MUSIXでShangri-la聴けてめっちゃ良かったわ 新曲売上ヤバくない?
海外とかダウンロードとかの売上がいいのかな? 国内で大して売れないのに海外に目を向けてるのどうなの?って思うんだよね。トムはいつも海外って言うけどさあ トム曰く「アジアの最後進国」の愚民には俺の芸術が理解出来よう筈もない
くらいにしか思ってないでしょ >>500
でも数年前まではなかなかの売上だったよね
それが落ちてきてるって所で察して欲しい
単に日本から逃げてるだけなのでは >>498
枚数出てた?オリコンで90位なのは確認したが…
16日のイベント、ストロボのキャパで現在半分も埋まってないのはちょっとなぁ 海外行けてるのって大きめなアニメの歌だからなだけな気がするんだよなあ。
トムはそれを評価されてるとか勘違いしてそう。
日本語の歌なのに日本で受けないんだから察すればいいのに アニメタイアップの下駄履かせて貰って、同じくらいのキャリアの所謂非アニソン系の普通のアーティストを大きく下回るセールスや動員力って事実が全て
作品ごとにゼロか万かってくらいセールス乱高下してるしね
純粋なアニソン歌手、アニソンユニット以外で頻繁に海外で、特に欧州やアメリカでやれるのなんてアニメ絡みでの邦ロックバンド、V系バンド、DJ、アイドル、歌い手、演奏家くらいだね
アニメゲームと全く関わり無しで呼ばれるのは国内で超がつくくらいの1線級の売れっ子と、かつて売れてた知名度の高い大ベテランだけ
それ以外だとメタルバンドなんかが欧州でややウケして稀に…って事があるくらいか
アニメに恩恵与えられてる身分で毎度上から講釈垂れるトムは親に食わせて貰ってるのに文句ばかりの子供みたいだよ >>505
ほんそれ。
自分の曲じゃなくてアニメに飯食わしてもらってるようなもんなのにあんな偉そうに語ってるの謎
胡散臭い音楽事務所の社長みたいなビックマウス具合で痛々しく思えてきた そりゃ角川の社長にMayu時代がピークと言われるわな >>505
当事者意識0で神の目線から苦言ばっか言えるトムの立ち位置が分からん なんであくまでもフェスの中のライブなのにワンマンライブ風にツイートするんだ? >>510
あ、やっぱりそう思うよね
自分も何度か違和感を持ってよくよく見たらフェスじゃんってことがあった 次回のアニソンデイズでこの前のイベント参加のところが放送されるっぽい
KIHOWのあのナリで、おどるポンポコリンとか勇気100%をニコニコ歌ってるとなごむ 海外だけが大事なら日本のアニメに頼らずオリジナルで出してみてくれ 一枚しかアルバム出してないのに何故にベストを謳うんだ…シングルコレクションだろ…前任者の曲は全てボーカル差し替えか? mayuが辞めてからミスドもパッとしないね
いくらトムに才能があってもユニットの顔はボーカルだからね
顔を変えたらもう別物だからユニット名も変えればよかったのに 素直に2ndアルバム出せないとこ見ると人気の落ちっぷりがヤバい事は伝わるわ
その内MVも作らなくなりそう ベスト(笑)ね。なるほど、これだからリゼロ曲とりなおしてたのか。次は幼女戦記かな?
初期から聴いてる人違和感無いのかね?自分はイジメのように感じてしまい気持ちが悪い ところでkihowってMVで顔出しさせてもらえないのってトムのイジメか? トム的にはまゆが前面に出てた時代が嫌だったんじゃないだろうか?
ここには同じ気持ちの人が居てくれるからちょっと安心します。 全曲入ってるから全部KIHOWが歌いなおすんじゃない?
mayuがソロデビューしたから嫌がらせかな
これまでのTOMのやり方見てるとそう感じてしまうんだよね
普通にKIHOWに合う曲作って2nd出せばいいことなのに
それともこのベスト盤とやらを出して別ボーカルを入れるのかね セールス面見ればサヨナラベストだけど歌い直すならKIHOW続投でしょ普通に考えるなら
トムが面倒くさい立場だから使い捨ての歌い手のように簡単には切れんしな
トムが自分からやめるって言いださない限りは レコード会社との契約(何枚アルバム出すとか)方面の都合でやってるかもしんないしどうだろな
kihowの扱い悪すぎてボーカルまた交代しても全然驚かんわ >>527
ほんそれ。
さらに言うとベストならそのときのボーカルの曲をそのまま入れなきゃベストでもなんでもないw キホウ可哀想だからむしろトムが交代すればすげえ話題になると思うw ビデオクリップ収録曲からして全mayuボーカルの曲を再録して出すの察したわ マユ時代ないから?mvなくても流石に歌声は残すと信じたい
キホウが最近あれこれ歌ってんのはc/w用と思ってたわ なんでマユのPV収録されないんだろうね。映像チェックとかでマユの顔見たくないから?w 事務所絡みとかはあるだろうし、MVは前回のアルバムにほぼ入ってたから新しい物だけを入れるのは仕方ないかなとは思う。
だが、曲のカバーはアウト
1月のやるリゼロの特番、まさかとは思うけどキホウバージョンで流すとかは流石に無いよね? MV集でもあるまいしファーストアルバムに同梱したモノをわざわざ再録せんだろ 不思議な疑問を持つ輩が居るもんだな ウォルピスカーターとの記事読んだけど、これTomは社長になった事後悔してんのかな メイドインアビスのタイアップ決まったけど、まだ発売もされてない曲がベストアルバム収録に凄い違和感なんだけど、
こーゆーのって、よくある事なの? アルバム曲がタイアップになること自体は普通じゃないか ベストアルバムだから違和感があるという話なのではなかろうか >>547
それです
ベストアルバムってヒットした曲を集めるものではないの? ベストアルバムに新譜を入れることはあるよ。コアなファンは既存曲を全部持ってるから、新しい曲を入れてその層も買ってくれるようにするのよ 今更ながらeYe'sを(新品で)買った トムの最大の功績はmayuをオーバーグラウンドに引っ張り出した事だな もうトムのメロディーで踊り狂うmayuを見る事は二度と出来ないんだな… キホウだけでイベントとかライブ出てるの可哀相。立場上断れないんだろうな MayuのL.L.L.を聴いた時の衝撃を
KIHOWさんメイン曲では聴けてないっす キホウって広報もやってんのな
それをただRTするだけの公式
変なの KIHOWは陽キャで有名な亜咲花と仲良いが、陰と陽は果たして相性が良いのか、、、気になるな その辺は陰陽ってか帰国子女同士で色々話合うんじゃないか 亜咲花引き抜いてボーカルに据えれば歌唱力の問題も解決するな
今以上にドロドロになるが 今更アニソンプレミアム見たが生歌糞だな
声も裏返るし growlのつもりなのかもしれないけど無理やりあんな歌い方してたら喉壊すよ
東洋人でしかも女で迫力のあるgrowlできる人なんて少ないんだから
ライブの時もエフェクターでいいと思うよ >>558
亜咲花にミスドの曲が合うかは分からないが、確かにMCもできてラジオテレビの露出よし、歌唱力もよしと来たらかなり良さげだけど えーキホウの歌声割とミステリアスで良い味出してると思うけどなあ。亜咲花引き抜くのはあのキャラとか歌声の意味で微妙だと思う キホウよりも、ほぼ10割トムのプロデュース手腕の問題よね 声質の生かし方とかは全然駄目だよなトムは
梶浦とか澤野はその辺の采配まで抜かり無いから余計駄目さ加減が目立つというか
ボーカルを楽器扱いすんならあのレベルでやらんと その両者はレーベルとの関係で偶にあれなシンガーと絡む事はあるけど基本的には上手いシンガー以外起用しないしな
ピンじゃおそらく売れないであろう声質や容姿だけど歌の巧さだけはガチなプロのシンガー達 それなー
明らかに楽曲と雰囲気合わない歌い方のボーカルでもアレンジ工夫して及第点には持ってくからな >>560
オープニングとエンディングで司会、出演者全員拍手してる時にトム1人だけ後ろ手にしてそっぽ向いてる方が気になった
乗り気じゃないなら出演断った方がまだマシだよ もうベストって
ついに閉めに入ったか
劇常版幼女戦記の曲は最初の人が歌ってたら神曲だったのになあ キホウはキホウで良いけどもっと合う曲でお願いします
そのうち喉潰すんじゃないかとヒヤヒヤしている 慎重勇者ってなろう小説あがりの量産型低予算異世界アニメだと思うけど、 なんか安売り始めたのかなと思った
もちろんOP獲得すること自体が熾烈な争いなのは知ってるが >>564
それな
キホウが他アニソンアーと仲良さげにしてるのほっとする
なんかRec中にいきなり涙が止まらなくなったエピとか話してた時期はメンタル心配だった HYDRAなんかはKIHOWによく合ってて好きだけどな。激しい曲はもう一つに聞こえる HYDRAとshadowgraphは凄く好きだ
ハスキーな声だからこんな感じのもっと聞きたい 慎重勇者から知ったけど、このバンドってトムファックのバンドだったんどな バンドでもユニットでもないよトムとすげ替え可能な声帯という関係でしかない
更にフェスやイベントへのシンガー単体派遣で自身の演者としての必要性すら否定している volacity辺りも個人的には結構良かったな
あと何気にアルバム曲も全体的に良かったと思うので激しい曲がダメって感じでもないんだよな
何だろうなアッパー系との相性がイマイチ何だろうか
ワーストはL.L.Lだと思うあれ歌わされるの罰ゲームだよほんと つーかそんなにL.L.L.とかのアップテンポがやりたいなら他のボーカル引っ張ってくるとかすればいいのになんでKIHOWだけに押し付けるの?って感じ。
曲によって使い分けすればいいじゃんって思うんだけどそれはダメなんだろうか それこそ歌うまい新人声優でも引っ張ってくりゃ良いと思うけど
こだわりでもあんのかね 最初は複数ボーカルなんだぜって言ってたのにな
結局まゆからキホウに乗り換えただけだから批判されるんだよ
もっと使い分ければいいよね 声優期用は人気引き上げが容易になる反面
雑に扱うと声オタから叩かれる マユ切った時点でコンセプトは崩壊してんだから過去曲捨てる覚悟で新ユニット名乗るべきだった 全て手遅れだよトムさん mayuがいた頃はマジで一般層にも人気がでそうだなーっと思ってたけど、kihowではアニソン枠からは抜けれないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています