お願いします

【求めている感じにあったお気に入りの曲】
僕らの冒険(アドベンチャー)/A-mi/黄金勇者ゴルドラン OP
風の未来へ/佐藤由香/伝説の勇者ダ・ガーン OP
小さな僕らの大きなハート/ICHIKO/古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー OP
ぼくらのVICTORY/パイレーツ/Bビーダマン爆外伝V OP
風のレジェンズ/KYOKO/レジェンズ 甦る竜王伝説 OP
風の勲章/勝誠二/冒険遊記プラスターワールド OP2
Sea loves you/篠塚満由美/七つの海のティコ OP
Together/あきよしふみえ/ポケットモンスター ダイヤモンド&パール OP1
エルドランシリーズ OP主題歌

【求めている曲の特徴】
「冒険」や「夢」といったものを謳った内容で、歌詞中に一人称や二人称として「僕」、「僕ら」、「君」が入っているもの。
90年代頃の作品に見られたような、比較的少年向け作品を感じさせる垢抜けない印象を持つもの。しかし、シャウトの効いた熱いものではなく、どちらかといえば「元気が出る」と表現したくなるような軽快で爽快な曲調のものが望ましい。
ボーカルは女性だと好ましいが、男性であっても問題はありせん。

【除外したい要素・歌手等】
メタル音楽のように電子音が強いもの。
歌詞に英文字が多用されたりするなど、洒落が優先されてしまい、覚えにくさ・口ずさみにくさがあるようなもの。
深夜作品・OVA作品を出典とするもの。

【その他お気に入りの曲・アーティスト】
世界名作劇場主題歌は80年代後半のアイドルタイアップ時代を除いては全般的に好みです。他、『宝島』や『スプーンおばさん』などといった所謂"名作もの"アニメの主題歌に好みの曲調が目立ちます。
それに類する形で「となりのトトロ」や「夢をかなえてドラえもん」などの唱歌や「みんなの歌」を彷彿とさせるような親しみやすい歌詞・メロディーの曲も好きです。

好みのアーティスト:ダ・カーポ、kiroro、小坂明子