大原ゆい子 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪公演のスペシャルCDはせかどこの弾き語りだったんだけど他は何だったの? >>495
あっぶねえ書き込み見なかったら忘れてたwありがと >>495
これは期待してる
加藤いづみとのツーマンは最高だった
渋谷ワンマンはバンドの音(特にドラムス)が大きすぎるため、相対的にボーカルが小さくなってイマイチだった 「初めて見た夢の色」DVDがひっそりと再販している。
ASIN:B07TGJ4BBC >>497
あのドラマー自分が主役と勘違いしてる
サポートに徹して欲しい プロのドラマーはそんなこと心得てるだろ
大体は音響のせい 初めて見た夢のDVDを苦労しつつエンコードして毎日のようにスマホで再生してるわ
ねあとのところ可愛すぎる
星集めはBDでちゃんとリリースして欲しいなぁ 12/14(土)24:30〜
BSフジ「アニソンラバーズ」#18“アニラ場!”未公開トーク大公開SP
http://www.bsfuji.tv/anison/pub/0018.html 明後日の高木さんライブの会場、日テレらんらんホールってよみうりランド内にあるんだけど入園料もかかるの?
入園料1800円するんだけど EMTGで買ったチケット来ねえ
今日中に来なかったら行けないパターンかな… >>506
ありがとう
チケットに書いてないからどうなんだろと思ってた汗 高木サンタ、昼の部だけどビデオカメラがっつり回ってたから映像化ありそう
とちったところも込みでだけどもw 高木さんライブ良かったわ
2回公演で満席はすごい
高橋李依ファンと大原ゆい子ファンの比率はどんな感じなんだろうな ペンライト振ってたのがみんな高木さんサイドなら1:6くらいだったりして
君と光もだけどアルバム未収録曲も全曲良いから全部聴いて欲しいね 「君と光」感動した
スクリーンのアニメシーンとすごく合ってて鳥肌モノだった
一番お気に入りの曲になったわ ゆい子りーのことは応援してるけどさすがにVIPはないかな 俺はVIPにした
前回の渋谷ライブでまともに見えなくて楽しめなかったから
アニメ系の事務所は課金の仕方がエグい 付き合うのは勝手だけど公式垢同士で延々いちゃつくなよ リトアカEDとハイステパが好きなのでチケット取ってみたんだけど
ライブはどういうノリなん?
アイドルみたいなのは勘弁して欲しい >>516
ワンマンはペンライトなかったような気がする
あまり気にしたことないけどw
俺のイメージだとSSWオタとアニオタが半分半分 俺もリトルウィッチアカデミアでいいと思ったけど、ライブのノリがアイドル系だとやだなって思ってた。
一度は生歌聞いてみたいな 何目指してんだ?
タレントやりたいなら
もう金使わねー 興味本位で日曜のチケットとったけど、
コロナで中止にしてほしいな… ライブ良かった
ハイステパとリトアカ3曲聴けて良かった
ギターが編曲でひねり入れてたんだな有能だわ 初参加だったけど良かった!
あれくらいの箱、人数がちょうど良すぎる 歌と演奏良かったけど
MCと段取りは駄目だったな
無理に喋る必要ないと思うんだがなぁ 今まで関西の会場しか行ったことなかった自分からすればあんな大きな会場埋まるんだと驚いたわ
夜の部はカメラがバンバン撮ってたから映像化あるんだろうけどスタビライザの人が動きすぎで引きの映像使えなくないか?とおもた >>529
A席後方は空席ありましたよ
A席でも階段状で見やすくて良かった〜 >>529
そうだったんすね
でもVIP、S席はほぼ埋まってたし収益的には大成功でしょうね
VIP特典のミニライブって月より綺麗だったの一曲のみ?
一部二部合わせて結構な曲数だったけどゆりか氏みたく全曲ライブやって欲しいな 開演前のカーディガンとか座って聴けとか
アップテンポの曲よかまったりした曲がやりたいのかねぇ
ロック色つけてるのはギターの人っぽいな
個人的にはひねりのあるメロウなハードポップが良いんだが 先週ライブで正解だったな
今週だったら中止だった
それにしてもtwitterでマスク着用呼び掛けてたのに着用率低かった そろそろ私も含めて少なくとも症状ある陽性患者は発生しなかったと言っていい感じかな
無症状陽性患者は発生したかもしれないが BNAはTRIGGERで吉成曜監督だけど、どっちだろう?
YURiKA? このスレ、リンクしか書き込み無いけど生きてるの?
先程配信ライブチケット購入したよ
大型TVと音響機器にPC繋いで準備は整えた ねらーにファンがあんまり居ないのかな
アニソンは歌ってるけどあんまりターゲット層はそっちじゃなさそうだし おっさん世代も結構いる印象だけどね
長らく新曲出せてないから話題が少ないってのもあるかも 某声優さんと共演した歌番組観たんだけどすごかった
声優さんも上手いんだろうけど大原ゆい子さんは次元の違う上手さだった 一気にファンになったわ 可愛いし 旅人の唄は、もう100万回再生なのか。
ノンクレジットOPが無いのが原因? NHKでうたのおねいさんやってるし、新曲は好調だし、
コロナ禍でも心配ないね >>557
行くんだったら子供つれて行くんだぞ。決しておっさんのみでで行くなよw
客席もよく映るし、席の間隔もあるから目立つことこの上ないぞ 3/20(土)27:30〜
CBCラジオ「亜咲花 Animetick Night」に出演予定
https://radichubu.jp/aninai/contents/id=36072&contents_type=97 Official YouTubeチャンネルの登録者数が、そろそろ10000人に!
無職転生が始まる前は2,3千人位だったような覚えが >>1
集団ストーカー犯罪に気をつけてください
【集団ストーカーは実在します】
集団ストーカーによって嫌がらせ受けたり、
ネットで誹謗中傷されたり、嘘の悪い噂を流され、周囲から孤立無援や退職に追い込まれたり、
仲違い工作で恋人との仲も壊された人もいます
また集団ストーカーが嘘の悪い評判を流して社会的信用を失墜させられたり、
痴漢捏造されたり、店を潰されたり、ビジネスを潰された人も多くいます
芸能界干された芸能人もいます
精神病に仕立てあげられて強制入院させられたり、
自殺泣き寝入りに追い込まれた人たちも多くいます
詳細はこのスレ↓
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cosp/1615785707/-100 gtyhtyjy
「 Sound Lab Mole 創価学会 」で検索 今週末ライブだな
大阪から行くつもりで初日昼夜のチケット取ったけど中止にしてくれた方が良かったわ…… 去年コロナ禍になる前に恵比寿ガーデンホールのライブ行ってそれが今のとこ最後のライブ参加。
その後大原ゆい子は無職転生のタイアップやってるけど
旅人の唄も目覚めの唄もオンリーも演奏の割に声量小さくて歌詞も聞きとれないのはどうなのか…
旅人と目覚めは世界観に合わせたケルト風にしてるのは分かるんだけど 歌詞がぱっと聞いて何語かわかりにくいように作った、みたいな事をインタビューで答えてるのどっかでみたよ 歌が流れている最中にもセリフを話していたりするので、邪魔にならないようにしているという説も? なるほどねぇ
梶浦由記さんみたいに造語はまだハードル高いかw 最近アニマエールというアニメを観てカバー曲を2曲
(miwaのストレスフリーとリンドバーグのもっと愛しあいましょ)
ほど歌ってるゆい子さんの歌が気に入りました
しかし本人のオリジナル曲に似たような曲がなくて残念です
そもそもアニソン歌手っぽくないないですね あの曲はアレンジも歌い方も大原ゆい子っぽくないからなあ
もともとはシンガーソングライターがアニソン歌手になった流れだから
曲によっていろんな表情がある 作る曲の幅広いよね
はなかっぱと無職転生が同じ作曲家って軽くビビる 8/29(日)12:55〜 FM NACK5「カメレオンパーティー」にコメント出演(16時台)
https://www.nack5.co.jp/guest/ 無職で専属扱いやんと思って来たのだけどここではどういう扱いなの?
旅人と目覚め、継承と民謡っぽいのが良いなと思ってたけど風と行く道が個人的にすごく刺さってる
オンリーは明るすぎて受けなかった >>562
実力や才能もあるのに世間に全然認知されてない感じが悲しい
magic paradeを初めて聴いた時の衝撃は忘れられない 元々インディーズ歌手で無名だった
事務所はタイアップたくさん取ってきてるし頑張ってると思うよ 無職転生のOP聞いた時、霜月はるか?と思ったけど編集のMANYOを見て納得
でもEDがいいね 継承の唄良いなと思ったらクロノクロスのBGMに似てるからか 無職に続いて、今期は高木さん3だな
もっと認知度が上がってほしい みんなDEどーもくん!(312)Little Glee Monster[字]
1/9 (日) 7:25 〜 7:55 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 今期の高木さん3期ながら初視聴で知った歌手だけど萌え声みたいな歌声してんな
でも声も詩もメロディーもアニメの甘酸っぱい雰囲気とマッチしてていいっすね
ハマるわ >>595
無職転生の主題歌や挿入歌も大原ゆい子だから聴いてみれば?
まったく萌え声じゃないから
作品に寄り添う作曲と歌唱をしているから 無職のオンリーは関連曲の中では萌えっぽいというか女の子っぽい気がする
というか他の関連曲が母性出し過ぎてる気がする みんなDEどーもくん!(313)小林よしひさ(1)[字]
2/6 (日) 7:25 〜 7:55 (30分) NHKEテレ1・東京(Ch.2) 無職転生の一連の曲やってなんか成長あって人気出たんかね
他の曲と一線を画してるし、歌語を小さくしてケルト的な演奏が前に出てるけど
編曲やってるMANYOや吉田さんの功績がすごいような 俺自身がそうだからだけど『からかい上手の高木さん』で広く認知されたって思う、シリーズ3の曲はほんと上手く成長させてると感じるわ 本人はこの前のワンマンで無職転生で自分のことを知ってくれる人が増えたって言ってたよ >>601
まっすぐは高木さん3にめっちゃあっててほんと好き ここ、もっと書き込みあってもいいと思うけどな
他の場所に本人スレがあるのかな 無職転生から来たけど思ったより曲について話して無くて困惑した
かといって無職スレの方で話されてるかって言うとまあ、ストーリーばかりが語られてる
元から追ってる人らからしたらテイスト違いすぎて語りづらいとかあるのかな オリジナルアルバムで曲、ボーカルの多様性は見てるからテイスト違いすぎって事はないよ
想定内の範囲 楽曲の振り幅の広さ、昔から追っかけてるなら分かるけどさ
無職から入った層は驚くし、最初は中々慣れないだろうなあ 大原ゆい子のファン層が多分5chじゃないんだろうな この前のライブは中年おじさんが結構いたけどな
あれだ、路上ライブ系の女性シンガーを熱心に応援してそうな、独特の雰囲気を纏ったおじさん TOHOのレーベルってかなり弱いし
前にセット売りしてたYURiKAはここ2年くらい作品出してないみたいだし
はっきり言って油断してたら無職転生のタイアップだけで見かけるおばさん、みたいな一般的イメージに将来なる可能性もある
無職転生が何年かけて完結まで描くのか知らんけど >>611
いたね。そういうオジサン
俺も過去に路上ライブの女性シンガーをおっかけてたクチだが
そこまで濃くはない、ふつーのおっさん 最近ファンになりました
透明な翼鬼リピートしてます 7/4(月)〜7/14(木)BAYFM「BRAND NEW HOT SHOT」
https://www.bayfm.co.jp/guest/ 曲は結構再生されてるけど本人はあまり注目されないね
低音好きなんだけどな
ボカロ風じゃないと若い子は聞かないのかな 低音が好きというのは珍しい
ヒットしてるのは高木さんだからね 無職転生のは全体的に好き
ほかはいまいちヒットしなかったけど Anison Days #268「今夜はソンコレ!大原,saji,高槻のステージを再び!」
9/9 (金) 22:00 〜 22:30 (30分) BS11イレブン(Ch.211) 詳細は分かりませんが、ゆい子さん産休だそうですよ。
「私事ですがこの度、数年前に結婚した方との間に子どもを授かりました。」とのことです。
https://twitter.com/ohara_yuiko/status/1634751085746458624
結婚してる事も知らなかった!というのが正直な感想です、
母子ともにご健康にとお祈りいたします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誰も結婚してること知らんかったっしょ
妊娠よりも結婚してたことに驚いたわ >>629
うまwww
なんでずっと隠してたんやろ 恵比寿ガーデンホールのライブ行ったけど
「地味目の女」がアコギ抱えて歌ってるのを腕組んでうんうん頷きながら応援するのが好きそうなおじさん多かったし
意外とショック受けてる人多いんちゃう? そういう感じだったのか・・・wそら隠したくもなるわなw 大原ゆい子はガチ恋ファン少なめでしょ
俺も結婚妊娠より暫くライブで聴けないのがショックだわ そうかねぇ
てかデビュー期にセット売りされてたYURiKAって子はしばらく前から戦力外みたいな扱いだし
TOHOアニメーションレコードは本当に商売のセンスないな
あとノウネームさんしかいないじゃん 芸スポのスレ完走してるから凄ぇと思って見に行ったら埋め立て荒らしが暴れてただけだった spotifyのランダム再生で無職転生の曲聴いてるんだけど、旅人の唄と継承の唄ばっかり流れる気がするのは気のせい? 結婚出産で活動をセーブしてるせいかここも寂しくなったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています