X



菅野よう子 PART61 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2017/01/31(火) 21:22:50.03ID:???0
このスレは、菅野よう子について語るスレです。
菅野よう子及びその周辺の話題が守備範囲です。

・公式
GRAND FUNK INC. http://www.grandfunk.net/
PIANO http://piano.tt/
@Victor Entertainment http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A008451.html

・配信
Grand Trax http://www.grandfunk.net/grandtrax/

・前スレ
菅野よう子 PART60
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/asong/1396358410/
0355ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/06(水) 22:58:19.86ID:???0
信長の野望の全国版のCD聞いてる
これって古いゲームなのに普通にオーケストラ(打ち込み?)サウンドなんだけど
リメイクとかで使われた音源なんかね?
それともサントラ用にレコーディングしたもの?
0363ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/09(土) 18:35:56.04ID:pUfnzXSR0
出まくりじゃん!
0388ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/09(土) 22:48:55.86ID:qTgS3HJt0
ヲタは絵はトレーストレースとうるさいのに、なんで菅野よう子の曲は平気なの??
天皇にあんなの聞かせててほんと恥ずかしかったわ。
万歳作法も変なのだったし。
0389ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/10(日) 00:40:42.12ID:4cS5jKtG0
>>377
そのURLだと曲の途中の1時間25分3秒に飛ぶな。
奉祝曲のパートは1時間20分3秒から。(演奏そのものの開始は1時間21分10秒)
0392ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/10(日) 10:02:42.32ID:efWpC59V0
国民に知れ渡ったんだよ、あんなどうしようもない作り方をしてることが。
0400ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/10(日) 19:22:01.45ID:r5IDQVRg0
実況でも言われまくってたけど
オーケストラ部分の中盤あたりで美女と野獣のプロローグと同じじゃないかって思えるくらい似てるところがあったな・・
まぁ全体的に色んなオケ曲のコラージュみたいだったけど・・
0401ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/15(金) 00:17:10.55ID:2PzrTecA0
嵐は口パク?
0402ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/22(金) 22:42:10.47ID:Y1tMo2Tm0
祝典曲いまごろ聴いた。
冒頭の全強奏でむき出しのテンションコード連打から始まった時にはオッこれはいけるか?と思ったのもつかの間、
新しいモチーフが出るごとに流れるようにメロディ中心の通俗的音楽に変化していき、
最終的にリズム隊も入ったポップスオーケストラをバックにしたアイドルグループの歌で終わるというのは、
ある意味で見事な構成だったかもしれないw
いや、この皮肉な味わいはけっこう好きよ。誰から誰に向けた皮肉なのかという点も含めて。
0403ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/22(金) 22:50:45.39ID:???0
録画してたの見直したけど組曲だから嵐の第三楽章と第一楽章メロディ繋がってるねw初見じゃわからなかったわ
ワイドショーで嵐のとこだけ扱われるじゃなくて全体の流れで聞くとほんと素敵だった
菅野さんが寒空の下ノースリで指揮してるのも素敵だった
0405ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/25(月) 23:27:26.70ID:I80/9SyJ0
NHKのノーナレの音楽って菅野さん?
0406ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/11/30(土) 01:49:05.03ID:C/8aW2By0
こいつは作品に合わせた楽曲にしようとせず自分の好きなままに振る舞うだけのクズ作曲家
何でこんな奴が持ち上げられたのだろうひょっとして朝鮮人血統なのだろうか
作品世界にまるで引き込まれない場違いゴミ音楽なのに評価している奴の気が知れない
0413ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/12/07(土) 07:10:44.02ID:ud09LhwN0
菅野よう子さんは、作曲手法について
浦野貴司さんを意識しないでください。
彼は彼、あなたはあなたなのです。

端した嫌がらせなど、あなたには相応しくなく、
浦野貴司氏への業界からの嫌がらせなど、
あなたや私たちに責任は
取れないものなのです。

まずは業界は感情的なもつれを
ほぐさなくてはなりません。

15歳デビューの浦野貴司氏への
31年にも渡るあまりにも酷い業界からの
ある種の搾取について、
考えさせられるところがあります。
0414ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/12/07(土) 07:29:33.31ID:8iPYgLpE0
彼は8年前、自ら身を辞して、業界を去りました。
潔いとすべきだと思うのです。
搾取業界を嫌い、
ギャランティをついに最後まで一円たりとて貰わず、
作曲はすべて持ち出しだった彼を不世出と見るべき。

邦楽洋楽併せて5万4000曲以上を上梓したのですから
ライバル視する人たちの思惑はわかりますが、

彼がオマージュがてら、
サンプリングした幾つものフレーズに
ついても、資金から然るべき支払いをされました。

彼の実家がJASRAC創立一家である事、
ある勢力から不正にJASRACを簒奪された事、
彼は自ら身を呈して一家一門、
及び善良なる音楽家たちを守りきった事、
そのための人身御供のゴーストライターだった事、
彼をして南方熊楠の血統である事、

仕方ない事は仕方ない。過ぎてゆく事なのです。

彼に一定の感謝をすべきだと思うのです。

彼は8年前引退し、
楽曲権利整理をし終えて業界を去りました。
最後までギャランティは頂かなかったそうです。
彼が去って
その後の業界の堕落は見るに見かねるものがあります
菅野よう子さん及び良心的な業界人は
その身を綺麗に保つべき時と考えます。
0415ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/12/07(土) 07:31:38.63ID:8iPYgLpE0
僭越ながら。

かしこ。
0416ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/12/10(火) 04:24:05.14ID:bDE1/jof0
spotifyでGabrielaRobinが別名義になっててウケる
0417ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/12/19(木) 11:14:30.16ID:???0
>>406
発注者の要望や意向を無視して自分の好きなままの曲を作ったとして
それを発注者がOKすると思うのか?
普通は「この曲は私の求めてるイメージと違うので作り直して下さい」とダメ出し食らう

つまり作品で流れてる曲は発注者がこれでOKと認めたものなんだよ
それをお前みたいな素人が作品に合ってないなんて言うのはおこがましいにも程がある
0418ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/12/21(土) 01:45:35.78ID:???0
自分の感性はどうでもいいのかw
発注者がOKしただろうからその音楽を丸呑みで受け入れるってのか
アナタそれで作品も音楽も本当に楽しめているのかねえ
0421ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2019/12/21(土) 14:56:01.99ID:Gyt+UDNo0
朝鮮人ガーとか言ってるネトウヨなんだから
話通じなくて当たり前
0428ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/01/22(水) 10:09:31.60ID:MKobZLPS0
もうこの人、パクリしか出来ないでしょ?
0430ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/01/25(土) 11:27:06.66ID:3vq4SRT00
腐れ業界の被犠牲者にならないでくださいね。

浦野貴司ちゃんはもう引退しましたから、
安心して創作してくださいね。脂ぎってないのを。
0433ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/01/28(火) 01:10:10.78ID:N8mzNqC20
やっぱ断ったか
0441ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/02/02(日) 17:29:45.19ID:u7sTAS+h0
マクロスFの1話先行放送でBGMがシェヘラザードとフィンランディアの露骨な丸パクリで、
さすがにまずいという話になったのか本放送ではもうちょっとマイルドなパクリ曲に差し替えられてたのは笑った。
0442ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/02/03(月) 03:08:47.22ID:???0
続投にならず残念でならない
最近だと陛下への曲も作って指揮もしたし
活動を辞めたわけではないから
そろそろなんかの劇伴やってほしいなあ
0443ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/02/07(金) 01:31:54.21ID:???0
リスアニ!Vol.40.2「ガンダムシリーズ」音楽大全 -Other Centuries-

<インタビュー>
麻倉あきら、ジョー・リノイエ(ROMANTIC MODE)/鵜島仁文/大谷 幸/奥井亜紀/川井憲次/菅野祐悟/菅野よう子/See-Saw/スピラ・スピカ/田中公平/玉置成実/永野椎菜(TWO-MIX)/BACK-ON/ハセガワダイスケ/MOMIKEN(SPYAIR) ほか(50音順)

https://www.lisani.jp/gundam40th/
0444ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/02/17(月) 20:05:17.48ID:???0
>>442
>劇伴

直虎見てるんだけどさ
音楽がすげーつまんないよこれ
耳に刺さってこない
菅野よう子ってこんな印象薄い曲作る人じゃなかったはずだが
菅野よう子って90年代後半〜00年代前半頃はパッと聞いただけで、うわすげえ!って感動があったんだけどさ
なんで今こんなつまらない作曲家になってるの?
0445ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/02/18(火) 09:33:53.69ID:???0
実写の劇伴は昔からわりとそんな印象じゃね?
無茶な動きもあるアニメと生身の人間が演じてる実写では曲の当て方も違うんだろうなと勝手に解釈してる
0449ななしいさお@オマエモナゆりかご会垢版2020/02/23(日) 18:42:12.21ID:???0
お、柳楽優弥のシーンで日本の時代劇なのにブルガリアンボイス突っ込んできたな
これだよこれ!
菅野よう子はこういう尖り方しないと!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況