秋ノミネート

1. Great Days / 青木カレン・ハセガワダイスケ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない OP3
2. ヴィヴァーチェ! / 北宇治カルテット 響け!ユーフォニアム2 OP
3. ヨナカジカル / たまきとゆみね(長縄まりあ・前川涼子)
4. アシタノツバサ / 石田耀子 ブレイブウィッチーズ OP
5. You Only Live Once / YURI!!! on ICE feat. w.hatano ユーリ!!!on ICE ED

次点
エンジェルウインク / 照橋心美(茅野愛衣) 斉木楠雄のΨ難 18話IN
十六夜ゐ雪洞唄 / 徒然なる操り霧幻庵 SHOW BY ROCK!!#  7話IN
花に赤い糸 / 麻倉もも 好きになるその瞬間を。〜 告白実行委員会〜 IN
DREAMCATCHER / ナノ 魔法少女育成計画 ED
蝶結びアミュレット / Mia REGINA 装神少女まとい OP

11月中にレスできそうなのが今日だけになりそうなので暫定投稿
1位はカップリングに入っていた英語バージョンがよりハマってた。Break Downで始まる冒頭からサビの心地よさまでグレイトな1曲
2位は去年トゥッティ!もノミネートさせましたがZAQのメロディに高田暁のスカアレンジの相乗効果でノリノリにさせられました
3位は最初ヤスタカっぽいなと聞き進めるとサビの高音でとろけました。これでfuture bassを気に入り、また新しい分野を知ることができました
4位は石田耀子のボーカルに疾走感のある曲がホントよく合う
5位は1話で聴いたとき声優ボーカルだと気付かなかったw 

年間投票は12月中に。後追いで聴いたキャラソンやら結構気に入ったのがあって今年1年でみたらなかなかの豊作