Sound Horizonの不満を語るスレ 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Revoは歌が上手すぎるからな…
透明感のある美しい歌声であらゆるジャンルを完璧に歌いこなす。
煌びやかなクラシックも激しいロックもムーディなジャズでさえも…
はっきり言って天才としか言いようがない。
歌というものを極限まで極め、知り尽くしているからこそできる芸当だ。
Revoは人類史上最も偉大な歌手であるのは間違いないだろう。 Revoの歌とか興味ないから・・・
Neinはダメだった 一個前のはスルメだったけど
もっとシンプルに一度、原点回帰してほしいな
でも人脈を維持するために、大人数に仕事を用意しないといけない大人の事情とか
大物を起用しないといけない等の縛りがあって難しそうだね
ゴテゴテ盛りまくって後に引けなくなった感じ >>795
禿同
今年は原点に還ってくれないかな…
メルヒェンで考察してた頃は楽しかった。
今はメロディも使い回しだからな… サンホラ終わった感あるから
少女病経由してソナタアークティカとか聴いたりしてたけどナイトウィッシュにたどり着いてそこがゴールだった
今のサンホラーってサンホラ聴いてる自分が好きなだけだろ >>797
もう聞いてるかもしれないが、ラプソディオブファイア、アングラ、ダークムーアあたりも良いよ、おすすめ
サンホラは聖戦のイベリア辺りがピークだった気がする ナイトウィッシュいいですね
和製ナイトウィッシュ出てこないかな?
自分は他のアーティストだとFREEDOM CREATORSが好きです
サンホラほどのアクはないのでここでは人気なさそうですが サンホラと比べるとメタル成分&疾走感が強め、クラシックの要素薄めで
ちょっとしたセリフや小芝居があるときもって感じです<FREEDOM CREATORS >>800
碧のcatastropheを聴いたがアンキモが関わっていたのか
ボーカルがちょっと安定感ない気がするが全体的には名盤だった
サンホラとは方向性違うな Revoの歌は宇宙で一番上手い
それ以上でもそれ以下でもない Revoの歌声は透明感が凄いからな…
透き通っていて、一切曇りがない
あの歌声は持って生まれた天性のものだろうね
加えてあの極めて高い歌唱力だから…
まさに鬼に金棒状態、もはやチートと言っていい Revoって歌上手すぎだよな…
初めてLiveでRevoの歌を聞いた時、あまりのうまさに震えが止まらなかったよ
魂を揺さぶるような歌、あれがホントの「歌」なんだよね Revoは歌が上手すぎるからな…
透明感のある美しい歌声であらゆるジャンルを完璧に歌いこなす。
煌びやかなクラシックも激しいロックもムーディなジャズでさえも…
はっきり言って天才としか言いようがない。
歌というものを極限まで極め、知り尽くしているからこそできる芸当だ。
Revoは人類史上最も偉大な歌手であるのは間違いないだろう。 数年前はまったにわか故、過去作を一気に聴いたけど確かにロマン、メルヒェンの前後で大きくイメージ変わるね
個人的にメルヒェンより後に出たのはサンホラっていうブランドである必要はない気はする。サンホラとリンホラみたいに別枠にすりゃいいのに
やっぱサンホラ名義のが集客力大きいからなのかね
revo個人が好きなら別名義でも買うだろうに >>808
自分はメルヒェン前にハマって地方からコンサートまで行った。あの頃がサンホラの黄金期だったのかな?と今では思うよ。
ハロウィンで盛り上がったハロウィンコンサートとか…夢だったような過去のお話になってしまったなぁ
今でも初期作は結構聴くけどNein〜は聴かなくなってしまった… 10万や6万のBDや2万超のコンサートで麻痺してるけど
アルバムのさわりに当たる作品で普通のアルバムの限定版クラスの5000円ってなかなかイカれてるな 次いつあるかわからないからチケットとったけど流石に高杉 既に手放したとはいえヴァニスタ()とnein()のCDを買ってしまった自分に腹が立つ
内容知ってりゃあんなの買わなかったよ
新作()も悠木碧出演すると聞いてそれだけで不買案件
あいつが出演するだけでおれにとっちゃ見えている地雷以外の何物でもないんでな
それにあいつ今後のサンホラに続投するかもしれないと思うとぞっとするし
これじゃ新作を追うことは当分やめだね >>1
【全スレ連絡 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は創価学会の集団ストーカー ネット工作員
卑猥投稿、客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
ずさんなコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 https://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole https://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 gdks
「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コンサートは時間早めて開催らしいね 田舎民には意味があるのかよくわからないけど
neinはCD買ってストコン行って円盤も買ったけどじわじわ気持ち悪くなってきて、結局最新作は予約もしないまま気づいたら発売してた 予告通りすぐ来てたら違ったのかな
クロセカでドハマリして2期様子見後に離れてイドメルで再燃して戻ってきた自分には地雷の塊だったんだよなnein…リスナーに否定される事まで計算済みですよみたいな空気が尚更嫌で 聞いたけど今回も駄作だな…
試聴曲の部分しか印象に残らん
起伏のないメロディーと説明歌詞がダラダラ続く安定の近年のRevoクオリティだった
もうサンホラやめていいよ
約6年溜めて出してくるのがこんなもんじゃもうダメだ 気軽に持ち歩けない、ライブもどんどん高くなる
音楽は今でも大好きだけどやり方どうにかならんのかな… 最近はセリフもSEも盛り過ぎで煩く感じるし
物語に比重が傾き過ぎてRevoのメロディーメーカーっぷりを殺してしまっていると思う もうリンホラとRevoソロ名義だけ追えばいい気がしてきた
サンホラのやり方ついていけんわ 絵馬聞いたけど、良フレーズが清々しいほどに無いね
過去作をパッチワークの様に継ぎ接ぎしないと曲書けなくなってる
Marchenまでは最高だったんだけどな…これが老いか 神主?のテンションダダ滑りだし
Revoも女性ボーカルもセリフ大根で
折れかけていた心にトドメを刺したわ
MärchenやMoiraの頃の方がうまかった気がする
全体的な歌詞も昔の曲の引用とかが多すぎて
新規さんのことなんか一ミリも考えてない感じ
その上もしかしたら分岐関係なく
ランダムで出たり出なかったりする楽曲
12年?追っかけてずっと待ってたものがこれかぁ
つら いたずらするなら、今でしょ!とか歌詞に単芝生やすとかぴえんとか正直数年後聞き返した時にまじで冷めるからやめてほしい ファンの年齢層上がっていて、BDで音楽聴きこむ暇とれない人もたくさんいるだろうにこんな方法とられるとほんとモヤるな。
BDで発売するたけじゃなくて気軽に聴ける方法も用意してほしかった…
サンホラ好きだからライフスタイル変わってもずっと追いかけてきたのに、疎遠になりそう ランダムでしか出ない曲とかホントひでーな
聞き手に苦行を強いる事で悦になってる 母ちゃんと子どもが云々かんぬんの話しか作れないくせに新しいものに挑戦し続けるクリエイター気取ってるのが笑える 今回は映像だしライブも前回ので萎えたからスルーと思ってたけど
CDじゃないのがやっぱりネックみたいだな、しかもランダムは草 Revoの自分の音楽を悪い意味で高く見積もりすぎな点は前から鼻に付くところあったけどここに来てそれがハッキリ表面化したなあという感じ 古参厨では無いけど、音がごちゃごちゃしすぎて昔の綺麗なメロディが恋しい
後ろでわちゃわちゃセリフ言うの少なくなったけど、効果音が多すぎて ライブの振り付け動画が宗教じみてて怖い、もうついていけない プレミアム配信チケの値段ないわ〜
ずっと追ってきてたけど今回から気軽に再生できないBDでの発売になってだいぶ熱が冷めてたところにこの価格設定とは…もう卒業する時期なんだな Neinあたりからツギハギパッチワーク感がありすぎる
意図的に似せてる部分とネタ切れの部分の
区別つかないよこれじゃ Revoの台詞がマジでヘタクソすぎて狼欒神社の途中で一度視聴断念してしまった
いくらRevoが大根役者とはいえもうちょいリテイクとか重ねりゃマシになんじゃないのってレベルで酷いんだが
やる気が感じられんわ やっと聞いたんだけどこれ未完のものなんか
中途半端だなあ… 今も追っかけてる友人にCD貸してもらったけどリア時代こんなもん有り難がって聴いてた自分馬鹿だったなと思ってしまった
才能が枯渇したというより元から何も無かったんだろうなって思う
でもこのこの人のおかげで本当に好きな音楽に出会えたしその点は感謝してる 過剰なメロディの流用はマジやめて欲しい
まともに曲として聞く気にならない
進撃の巨人のアルバムでも劇場版主題歌は
毎回飛ばす 才能枯渇して過去メロを使い回しても
"過去作とのリンクの匂わせ"と思ってくれるローランちょろいっすwwww 全部過去メロディーのみで作った曲とかもし出てきても信者は褒めるんだろうなと
「既存メロディーだけで全く新しい曲作れるなんて陛下すげえ!」みたいな 買ったはいいものの面倒で未だに聴けてない
スマホに音源取り込んで通勤時間に聴き込みたいんだけどこの仕様じゃあね…
前回から間あきすぎ&近年の売り方への不満で昔ほどサンホラへの興味持てなくなってきたタイミングでこの仕様はキツイわ ここ読んで、最近の(進撃含めて)ツギハギに辟易してたから新譜追いかけるのやめにしたよ
13年近く(メルヒェン迄は)好きだったんだけどな…
背筋がゾクっとするようなメロディはもう作れないんだろうね >>838
全文同意
繋がりか使い回しか分からないけど、もういいよって感じ
進撃関連は弓矢使い回しが多くて本当に辟易した…
愚痴スレも結構昔からあるけどまさか自分が書き込む日が来るなんてな 売り方もBDの不便さも不満だけど単純に曲があまりいいと思えなかった メルヘンが最高潮でそれ以降は不満点は
ありつつもなんだかんだ愛聴していたが
Revoの曲を聴いてここまで琴線に触れないのは
初めてだわ、もう自分の中で潮時なのかなあ 奇を衒った売り方で驚かせるんじゃなくて純粋に曲のクオリティで驚かせてほしいんだよな 今回のがイマイチなのわかる わかりたくなかったけど
星空と狼欒神社はメロディと歌詞いいなと思ったんだけど
それ以降の曲は一度聴いたらいいやってなってしまって
暗闇を照らすヒカリは特にキツくて 聴いてて拒否反応が出るから驚いた
ヴァニスタよりイマイチなのが来るとは思わんかった… 絵馬、視聴からずっこけて買ってもいないや
先月謎に再販されたリヴァイアサンをずっと聴いてる 魅力的な旋律に気持ちのいい変調 やっぱりこの頃が好きだったよ リヴァイアサンいいよね
最近はあまり追ってないんだけど、犬彦とかライブでまだやってるの?数日前、死刑執行がツイのトレンドに入ってて、サンホラだったんで驚いた!
い・い・か・げ・ん曲を創れ!(先へ進め!)と。
もう新しいフレーズは作れないのかな... 作品ごとに繋がり持たせる為のフレーズ引用って理屈は分からなくもないんだが
リンホラでサンホラのフレーズ使ったりその逆もやってるのは完全な手抜きだろうって言いたいわ タイアップのリンホラにサンホラ要素持ち込むのはRevoの自己満以外のなんでもないわな >>850
1月13日に新譜発売してるよ
追ってないから知らんだろうけど 元々曲がいいと思って聴いてた熱心なファンが、落胆してるのを知ってるのだろうか Revoは >>855
そうなのか!
フレーズの繋ぎ合わせの新譜()っぽいから食指が動かないなぁ
進撃の中にリンホラのフレーズ出てきた時はさすがに「えっ?!」ってなった 新曲頭に残るメロディが少なくて残念だった
あと神主のテンションが痛くて聞いてて辛い
イヴェやエレフみたいな落ち着いたキャラの方が雰囲気あって好きだなぁ 何時からこんなに引用癖増えたんだろうね
Märchenまではアルバム内の共通メロはともかくそこまで引用は多くなかった気がするけど 何年も前に離れたけど久しぶりにMoiraまでの古い楽曲聴いたら良かったわ
そのままの流れで新譜のサンプルも聴いたけどこっちは酷かった
あの頃のような楽曲はもう聴けないのかな
悲しい 自分も制作の仕事してるから何となくわかるんだけど「こんな感じで作っときゃ〜お茶を濁せる(素人は満足するだろ)って、既製品を作って並べてる感じ。
中に魂が籠ってないっていうか…クリエイターを名乗るなら、一番やってはいけないこと。 引用と出涸らしみたいなメロディの
合わせ技なのがきつい
引用だけだったらこんなに鼻につかなかったろうに 改めてチケット価格見てもすげえよな
海外大物より上だと思ってる価格設定だよ
コロナ補正を抜いてもおよそ2万相当だからやる予定だったビリーアイリッシュ横アリ(一番上の券種で1.5万)より全然上だよ
近しい界隈でも元レーベルメイトの水樹奈々もフルオケ&手練バンド&ダンサー大勢で1万乗らないのに… セトリでググったら一番上に引っかかるので騙されそうになったけど
あれ選択肢とか台詞入れて?かさ増ししてんな
他の見たら13曲か
それであの値段…w 通常の方の配信も安いって言われてるけど、カット有でLIVE配信でもないし普通に高いよね
あの値段ならアーカイブ期間もせめて1週間くらいは欲しい 13曲からどこカットすんの?w
さすがにトークメインの二部だよね?……ね? 状況にあった企画やりゃいいのに
強気値段で想定以上の払い戻しって 前は
本スレでぐちをかきこむとこっちに誘導されたけど
むこうも愚痴だらけで草 5年ぶりぐらいに見てきたが、あっちが不満スレになっとるwww
昔は曲考察したり空耳検証したりして楽しかったな 自治したがる奴、同調求める奴が多いのが
サンホラ1番の不満
あっ Revo 本スレの方に配信の値上げ程度でファンは揺るがないって抜かしてるのいたけど
そりゃてめえや盲目信者はそうだろうけどそうじゃないのが結構いた結果が近年の売上や動員力の低下だろうにね
そんななのに相変わらずレコーディングやコンサートの規模落とそうとはしないし
すでに過去の人になりかけてるのに意地でも高級車や豪邸手放さないセレブみたい 枚数はシングルアルバム共にイドメルヒェンがピークで以降下がり続けてる
高額商法もするようになったから利益そのものが下がってるかはよく分からんが ピークも過ぎてんのにRevoが湯水の如く予算使ってそのケツ拭かないといかんの事務所かわいそうだわ アルバム
*7,055 楽園への前奏曲
*7,411 Elysion
28,841 Roman
67,224 Moira
86,010 Marchen
59,669 Nein
シングル
21,848 少年は剣を
41,302 聖戦のイベリア
68,512 イドへ至る森へ至るイド
67,683 ハロウィンと夜の物語
48,275 ヴァニシングスターライト >>877
あらまり脱退とかあったのにElysionからRomanでよくここまで伸びたな CDの枚数はまずまず出てるけど4年前の進撃ツアーでも首都圏一部公演以外全く完売しなかったり(地方は完全にガラ)
ファンの母数は圧倒的に減ってるよな
せっかくの進撃関連なのにご新規バイバイな価格設定だったしな
ファイナルの横アリでさえスタンド(一般的なアリーナのスタンド2F席)封鎖だっけか? メジャーデビュー頃からのライトファンで、ヴァニスタあたりからは半分惰性で応援してきたけど、今回の高額チケットや絵馬の楽曲クオリティ、そもそも視聴しづらい形式とかでだいぶ冷めてきた。
今まではアルバム内に普通に好きな曲と特に好きな曲しかなかったけど今回初めて聞きたくない曲があった上に、BD形式のためにその曲を飛ばすこともできないのが最悪。
繰り返し聴きたいと思えたのは1曲目くらいで、最後の方の曲は悩んで選んだらエンドロールが流れて完全に白けた。
ライブも和楽器生演奏を期待して行ったら琴以外録音だったし、24000円も払ったのに比較的聞きたかった曲は選択にあぶれて聞けずじまいだったし。
そしてここまで不満があっても惰性でファンでい続けてしまうだろう自分にも萎える。 相当な大御所でもフルオケ(&豪華ゲスト)コンサートで行って1万ちょいが関の山なのに
2万も3万も設定できちゃうメンタルすげえなと…
安めのディナーショーだぜ?その設定 ン万も出すんだったら(今は無理だけど)海外の大御所のコンサート行った方が
聞く側としても音楽の見識広がりそう 絵馬の配信版
・サブスクは神社のみ(神社はサブスクのみ)
・その他の曲単位の販売はハイレゾのみ
相変わらずのサンホラ商法だと思いました(小波 配信はやらないからブルーレイ買ってね!って煽っておいて結局配信やる二枚舌っぷりも悪質 Revoは流行りに乗ってマイノリティや貧困を取り上げてるだけで
現実では富裕層にしか売りたくないようだ まだ何に使うかわからない
連動特典チケット?だかで DLできるようになるのかとうっすら期待してたんだけどな 初のStoryBDと銘打ってるが
信者の間じゃコンサートの表現まで見ないと完成しないと言われていたから
もうかなり前からStoryCDじゃなかったよな
むしろコンサートが本編でCDは予習用になってた >>1
集団ストーカー犯罪に気をつけてください
【集団ストーカーは実在します】
集団ストーカーによって嫌がらせ受けたり、
ネットで誹謗中傷されたり、嘘の悪い噂を流され、周囲から孤立無援や退職に追い込まれたり、
仲違い工作で恋人との仲も壊された人もいます
また集団ストーカーが嘘の悪い評判を流して社会的信用を失墜させられたり、
痴漢捏造されたり、店を潰されたり、ビジネスを潰された人も多くいます
芸能界干された芸能人もいます
精神病に仕立てあげられて強制入院させられたり、
自殺泣き寝入りに追い込まれた人たちも多くいます
詳細はこのスレ↓
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cosp/1615785707/-100 juykuyli
「 Sound Lab Mole 創価学会 」で検索コメント内容 せっかく櫻井さん呼んだのにプレミアム配信だけってもったいない 信者の布教きめーよ
声優が出てるからってお前らみたいな基地外カルト宗教になんか入るわけねーだろ
馬鹿が
現実見ろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています