Sound Horizonの不満を語るスレ 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のDVD見てると昔の雰囲気はやっぱりコアで濃いなw
あれではライト層を取り込むにも壁になるね
その雰囲気を醸成していたのがRevoを家長とするサポメンとの濃密な家族的な関係によるものだった
Revoはそういう関係性をドライに見直したんだと思う
じまんぐ・Remi・YUUKI・KAORIファンからすれば呼ばれなくなったり付き合い悪くなったりしたのは不満だし悲しいかもしれない
でも戦略として正しい方向に言ったんだよね ヴァニスタはバンドメンバーに固定ファン多い奴かなりいるから色々ファンが面倒臭そう じまんぐ、Remiがある種サンホラの核になっていた部分があったが、
イドイドのあたりで「ワンオブゼム」となったからな
しかしYUUKIやKAORIは若いから伸び白があるだろうに、
起用しなくなった理由がわからん イドイドにもMarchenにもYUUKIやKAORIイメージのキャラ居なかったってだけじゃないの ライブは昔の方が楽しかったな
Revoがそこまで好きじゃない身からするとRevo以外初参加のメンバーばっかだとライブ行きたいと思わない 大して馴染みのないメンバー紹介されても歓声あげる気にならんわ Revoは自分が一番チヤホヤされていたいから馴染みのメンバーとか作りたくないんじゃね サポメンだってサンホラに参加したくてした人って少なそうだし別に呼ばれなくても何とも思わないんじゃね?
自分で参加したくてしたのはCeuiぐらいだろ 3次領拡までのメンバーはほぼ固定で3年くらいやってたんだからファンも本人達もそれなりの思い入れみたいなものはあると思うけどな 泣いてるメンバーとかもよくいたし
ただサンホラではRevo以外に思い入れされすぎても困るって話になるんだよな サポメンたちはサンホラに思い入れなんてないだろ
お仕事で参加してくれてるんですよ! サポメン達はサンホラのことは嫌いじゃないだろうけど、サンホラーのことはウザイと思ってるだろうね サンホラはRevoのソロプロジェクトなんだからグループとしての一体感とか求めちゃダメ サポメンの人達からしたらサンホラなんて数ある仕事現場の一つでしかないんだから思い入れなんてあるわけないだろ
サンホラが全てじゃないんだよ 過度の思い入れやら、苦情やらはいい迷惑だよな
それなら、参加作品以外の個人活動にも目を向けてやれよってな
流動的って以上はそういうもんだと思うんだが、結構のめりこみすぎて
怖いのがいるんだよな むしろサポメン叩きのほうがウザイよな
媚びてるだとか何だとか サポメンに思い入れすぎるのも違うが
だからといってサポメンを見下してdisるのも違う >>23
意外とそのあたりが表裏一体なんだよなと思う 本スレのことを見て言ってるんだとしたら荒らしに踊らされすぎとしか Revoのソロプロジェクトではあるけどサポメンあってのサンホラなんだから、話題になるのは仕方ないんじゃないの
Revoの話だけしたいならRevoのスレ行けば SHに全く関係ないならスレチだろ
どんな音出すとかこんなこと言ってたって話題ならともかく サポメンはRevoに呼ばれて来てるだけなのにサンホラーに叩かれて気の毒だよね Revoもサポメンも流れぶったぎってただdisりにきてるやるは荒らしだろ Moiraあたりからサポメンの人選がブランド、肩書志向になった感じ
元劇団四季トップのえんまりだったり、人気声優の栗林だったり
それまではRevoは無名でも上手い、面白い演者を連れてくる印象だったのに
こんなこと言いたかないが同人上がりのくせに他人に格を求めるのかと revoも忙しくなったんだろ
いまやそういった方々をはじめから引っ張ってこれるんだから、掘り出し物を探る同人のノリじゃやってられないんだよ ROMANの時点で井上あずみや緑川光に依頼してるのですが……
どうせオーディションするなら、男役の歌手もやればいいのに。
澤野[nZk]や梶浦みたいなポジションが個人的な希望。 というかMoiraの時点でそういう人連れてこれるようになった的なこと明確に言われてるじゃん >>38
本スレでも主張してたやつかもしれんが声優ヲタはお帰り下さい 栗林は知名度はあるけど人気ではないだろw
爆死歌手として有名だし 大塚はRevoの趣味なんじゃないかと思わんでもない えんまりって四季トップだったの?ただ四季で活躍してたわけじゃなくて? ライオンキングのヒロインやったんだからトップと言えるんじゃないか
残念ながらそのえんまりさえも木村花代が来たからお払い箱になってしまったが 毎回表現したい傾向に合う奴引っ張ってくる形態がまともに機能を始めたのに
一期やら二期最初期のイメージのままガーガー騒ぐ外野ばかりでRevoも大変だな もう参加してないのにサンホラーにいつまでも叩かれ続けるサポメン達のほうが大変だろ 二期初期のサポメンたちは
もうサンホラに参加してたことは過去のことにして一切触れないのに
サンホラーは未だにネチネチと話題にして叩くからな >こんなこと言いたかないが同人上がりのくせに他人に格を求めるのかと
同人作家だって立派な人はたくさんいる
しもつきんだってそうだろ
同人作品を差別するべきではない Revoのファンの傲慢ぶりにはうんざりだわ
自分まで偉くなった気でいる奴が多くて痛々しい revo自身が周りの上手い人に負けすぎてる現状をなんとかしてほしい RevoオタはRevoには甘くサポメンにはやたら厳しいクズばかりだからな Revo信者が痛いからサンホラが馬鹿にされるんだよ サポメンにやたら厳しいのは嫉妬してるからじゃないの? 対立煽りしてる奴らが本当にウザイ
こういう連中ってサポメンファンだとかrevoアンチだとかじゃなくて
ただ売れてるコンテンツにちょっかい出して引っかき回したいっていう歪んだ根性の持主
この連中の言ってることって中身が浅い
どこかの誰かの主張の焼き直しをしてるだけ
サンホラに興味を持ってくれてる分、アンチの方がまだマシ ファンの不満ならともかく荒らしの不満書くとこじゃねえから
適当にスルーせーや YUUKIとKAORIへの嫉妬は凄かったけど
最近は起用するのは30代40代の人が多いからか
歌姫叩きはあまりない気がする もうYUUKIやKAORIみたいなルックスが良い20代ボーカルを使うのはやめた方がいい 腐女子は本当に醜いよな
霜月に対しては平気でブスだデブだというくせに
remiやyuukiといった綺麗どころにはコバンザメとかワケのわからん難癖つけるからw
素直に敵いませんと言えw Remiはそんなに叩かれてないだろ
寧ろおばさんだから持ち上げられてる
YuukiとかKaoriとか、若くて可愛い人への嫉妬が酷い サンホラーって10代、20代中心だよね?
叩くどころか年の近いYuukiやKaoriの方に共感するんじゃないの? でもYUUKIとKAORIは昔から明らかに女の嫉妬で叩かれてるよね REMIが綺麗どころか・・・
ガチャピンみたいな顔してんじゃねえか 贅沢は言わないので、ライブでの爆音伴奏をなんとかしてくれ。
Revoは歌詞も重視してるはずなのに、歌が聞き取れん。 >>74
YUUKIやKAORIみたいな可愛くて自分と年が近い人達の方が嫉妬するだろ >>78
本当に歌詞を重視しているのなら、多くの人に聞き取れない歌を歌うわけがない
結論:revoは歌詞自体は重視していない、でも歌詞カードは重視しているかもしれない たまにSH全く理解してない発言するから対立煽りの人はもうちょっと頑張れ ここに冷やかしじゃない純粋なファンってどれだけいるのよ
本スレにもいえることだが 荒らしはスルーすればいいのに分析や煽りをはじめちゃうのがいつもの流れ 前にも唐突にサンホラオタが知らないアイドル用語出したり4年以上前にライブでやって3ヶ月前にやっと映像化された曲に今更な難癖つけてる馬鹿いたよな
曲自体今回の映像化で初めて知ったみたいだけど書き込んだ時期からしてもわざわざ違法視聴してきたんだろうな >>83-87
こいつら(こいつ?)も対立煽りなんだろうなー
良識ぶった態度取りながら火に油を注ぐやなヤツ >>89
こいつも対立煽りなんだろうなー
良識ぶった態度取りながら火に油を注ぐやなヤツ ファンでもアンチでもなくただの荒らしだろ、本スレとここ荒らしてるの 紅白出場の頃ぐらいから流れおかしいよね
売れたことに嫉妬してる厨が火付けして回ってるのか? 紅白の時の荒らしとはちょっと違うような
どっちかっていうとももクロとコラボした辺りじゃないか 荒らしの分析とか恥ずかしいから学級会スレ()でやってよ 紅白あたりで「声量ガー」「歌唱力ガー」とやかましい連中がかなり増殖した
あの時に便乗して叩こうとする気運があった 分析されたら困るのか
それこそ分析レスなんて嫌ならスルーして新しく話題振れば良いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています