生涯テニプリ…

この作品の音楽と関わるようになって12年。
自分がプロデュースしてきた楽曲達がこうして愛され続けられていることを誇りに思います。
そんな中、今回頂いたお手紙の中に同じような質問が多かったのでお答えしたいと思います。
それは少し前に書いたメッセージへのこと。

テニプリの音楽に関しては基本、手掛けていきます。
会社を辞めるわけでも、異動するわけでもないです。
ただ、フェスタに関しては、誰か次の人にバトンを渡したいなと考えてます。
パンフレットでは、音楽プロデューサーという形でクレジットされてますが、わかりやすく言うと、
作ってきた音楽を選曲している作業…と言っても制作側等からリクエストもあるので、実質はあーでもない、こーでもないといくつものパターンに作り替えてることをしている感じです。
文字で書くとあっさりしてますが、それはそれは大変な作業で、たまに気が遠くなります。

ちなみに今年の春先に行われたリョーマライブみたいなソロライブものは全体的な役割をしていますが、フェスタに関してはほとんど関わっておりません。

100曲から5年。
タイミング的には、次の誰かにバトンを渡してもいい頃だと思ったので、フェスタの音楽をメインで担当するのは今回で最後になると思いますと書きました。
ただし、バトンを渡す人が今現在、いるわけではございません。
ので次回もしまたフェスタが開催されることがありましたら、本格的に次の人を探すことになるでしょう。

でもいつの日か、この人にならテニプリの音楽を任せてもいいなという人が現れたらもう一つのバトンもいずれ渡すことになるでしょう。
400タイトルの背中は見えてきましたが、もっともっと先へいってほしいので…。

メガネ☆セブン、ブン太、そして2014年…。
何が待ってるのかわかりませんが、何がきてもまずは楽しむところからはじめます!

2013.09.22(Sun)
pm 11:49
From.松井P