【SAO】劇場版ソードアート・オンライン総合 26
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★劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
https://sao-movie.net/assets201701/img/top/main.jpg
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
キャラクター原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
音楽:梶浦由記
2017年2月18日 劇場公開
2017年9月27日 Blu-ray&DVD発売
http://sao-movie.net/
★劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
「これは、ゲームであっても遊びではない――」
すべてはここから始まった、全世界シリーズ累計2,600万部発行『ソードアート・オンライン』原点の物語
https://sao-p.net/assets/img/top/img_kv02.jpg
監督:河野亜矢子
ストーリー原案:川原礫
キャラクターデザイン原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:戸谷賢都
音楽:梶浦由記
2021年10月30日 劇場公開
https://sao-p.net/
★電撃オンライン:伊藤智彦監督“ネタばれあり”インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/492/1492841/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>960を踏んだ人が次スレを立てて下さい、無理なら代理人をレス番で指名しましょう
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン総合 25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1640609430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに途中までミトの存在忘れてたわ
そういや居たなって感じ デッドで消えるのみたくないって心境はわかるし
自分も死にたくないってのもわかる
聖人君主は大量にわくネペントに返り討ちになってしんでどうぞ SAO新聞読んでるけどガチで新聞やわ
これが東宝系限定なの惜しい キャラにみんなが求めるものってのがあるからな
多くの視聴者はあそこでミトに期待したんだろう でその展開にならなかったから興味がうせちゃった >>505
パラレルだよ
あるいは整合性は無視した後付け SAO新聞が高いのかw
サイン入り
ミニ色紙
新聞
の3点で映画代1500円で出品したら
即買われた
他の出品者の見ると新聞単独で1900円?
2000円で出品すればよかったw ミトの原作者が水瀬いのりのファンだからねじ込んだ感 遠距離攻撃が少ない設定のSAOで近接も遠距離も行けるカマ
クセは強そうだが よく言えば汎用性が高い
悪く言えば器用貧乏
一つのミスが命の危機に直結するSAOだとシンプルな武器の方が良いんじゃね
役割はっきりするし上達も早いだろう >>602
色紙そんないかないのな
五等分のときの色紙は一時期相場1万円超えたけどまあキャラランダム配布なのもあるか >>604
まあこのまままったく出ず忘れられるのも不自然だし
とりあえず今回見せ場作ってからの退場はいいと思う
次回作あってもミトは出なさそうだよね >>562
原作はしっかりラブコメしてたんだよ
今の流行だから受けると思ったら作画悪いはカットするわで… >>562
ラブコメというか魅力的なイケメンキャラだして女性客増やすのがいいかもな
コナンで言う安室さんや怪盗キッドみたいなさ 今日見てきたけど原作からいろいろカットされて継ぎ接ぎ感が有る
あと30分、せめて20分伸ばして自然な話にしてほしかった >>563
>>572
キバオウ本人は1層のことでわだかまりができたけど統率力のある奴だし25層でアインクラッド解放隊がほぼ壊滅と分かっているのが悲しすぎる
他のメンバーについてはキリトのビーターとしての役割を分かってないと言ってもね >>505
パラレルじゃないよ
本編の中で設定がどんどん変わってるから繋がらないように感じるだけで
ちゃんとした過去話 >>611
前回までならともかく、今回のでミトはエギル達と同じく攻略に協力してくれるお助け便利キャラで出せるようになったから
今後の出番だけは期待できるでしよ。 エンディングのスポンサーに京楽の名前なかったからパチンコ化はまあデマかな なんか紋章わざわざ叩かなくても勝てた感があるな
そのあたりが気になった 映画って言うかTV放送の3話分を見た感じ
映画観てるって感じはしなかった >>620
攻略組にならないで道具屋になる!って言ったからもう退場かなと思ったけど
たしかに最後らへんでいつでもアスナを助にくる!みたいなこと言ってたなw >>619
映画はパラレルだぞ
原作と全然違う展開だから現作本編に繋げようがない
オーディナル・スケール含めた先の本編話で
5層ボス戦に来たのはミトでなくネズハで確定してるから ボス戦で最終形態になった時に最初の作戦通りに行こうって言ってたけど
最初の作戦て? アスナの水着がイマイチ。守りに入りすぎてる。もっとサービスしないと
もっと可愛い水着ならグッズやフィギュアでひと稼ぎできるのに
制作陣がわかってない
ストーリーつまらないんだからせめてお色気くらいがんばれよ 最後当たったの二人のどちらかじゃないの?
ミト当たってたっけ? >>625
あ、劇場版か
それはパラレルだね、失礼
ただ>>505の言うアスナの好感度とかは原作通りだし、その部分はパラレルではないと言いたかった >>626
原作はボス部屋突入前に役割分担等の話し合いしてる
アタッカー キリト・アスナ・ハフナー・シヴァタ
タンク エギル・リーテン・兄貴軍団
アルゴ・オコタン・ネズハはデバフ係で
このメンツを2班に分けて、回復ローテしながら戦うと決まった >>625
それがパラレルなら、
オーディナル・スケールでキリアスが初めて会ったのが1層ボス攻略会議で…て言ってて、
小説プログレッシブではダンジョンの中だからそこと繋げようがないから
オーディナル・スケールはパラレルってことになるぞ。 >>626
原作ではタンクとアタッカーで分けて、しっかりヘイト管理して戦う作戦を立てたけどカットされた
なのに何故かそのセリフだけ残ってるから意味不明になってるw
>>628
ドロップアイテムは一つだけではないから
原作ではLAボーナスでキリトが両手剣を貰ってた >>631
SAOP原作はダンジョンで会ってるよ
OSは当初作者がそれまでに書いた話との整合性取った原作版OSを書こうとしていたから
最初から原作時系列に組み込む予定だった
ただ、色々書かなきゃいけない作品が多すぎて時間がないので諦め、映画見てくださいと
作者がOSは原作時系列でもあった事だと認める発言をしてる 書いたあと気づいたけど回復ローテでなくヘイト管理だったなw
ベータテスト時点でのボスを想定したものだから、ゴーレム形態と戦うための作戦しか立ててなかった そういえばヤマタいた?昨日見たときはヤマタはボス戦メンバーの名前出た時にいなかったが見落としたのかなと ここからどうやってサチの話に持っていくんだ。またキリトにボッチになってもらわんと無理やん >>631
映画には映画の見せ方が有るからちょっとでも矛盾が有ればパラレルと言うのは言い過ぎだと思う
ただ、1層ボス攻略会議で会ったという設定にしたのははっきり言って意味不明
だってアスナが自発的に攻略会議に行ったという奇妙な話だもの >>636
ボッチになればいいじゃん
アスナがKoBに入れば自動的にボッチだろ 原作SAOPはアスナが頭巾被ってたし名前もわからず薄暗かったから
お互い攻略会議で初めて会ったと勘違いしてたんじゃね
キリトはボス戦でアスナのリニアー見てダンジョンで助けた子だと気付いたみたいだけど 先行IMAX行って、前にも誰か書いてたけど顔の作画酷くてショック受けたけど、今日LV行ったらバラツキはあったけど
そうでもなかった。
IMAXだけ作画修正前?
そんなわけねー
アリアは気合い入ってたなぁ >>637
5層ボス戦メンバーがが違うのは矛盾があるとかってレベルじゃないんだが
一緒に戦ったネズハとオコタン消滅して
展開自体違うしな
映画の見せ方のために変えたんじゃなくて
あいだ飛ばしてミトねじ込んだせいだし >>640
まじ?つーかIMAXの出力高精度で画面でかいせいで粗が目立ちすぎたとか? なんかアリアの時のリアルで繊細な神作画が普通のテレビアニメぐらいの作画になってる気がしたの俺だけ?戦闘シーンは神作画だったけどそれ以外のシーン 話がツギハギで原作知らん人は置いてけぼりになる前提な作りはどうかと思った >>643
アリアもばらつきあったが現実とキリトと会ってからはずっと作画良かった
今回は全体的に酷かった
ボス戦もいまいち
アリアの現実と風呂は今回のエンディングイラスト描いた鈴木豪が作画してるし
特報で使われた雨に濡れるアスナのアップは山本由美子が描いた
この二人はリコリコやる為に抜けた あれ?今日公開日だよな?
全然無風やから間違えてるかと思ったんだが、もしかして爆死?(´・ω・`) ウルティラで観たけど、作画はダメだったと思うよ
サチとか血盟騎士団とか、こっからどう繋がるのか想像つかないけど ギルドフラッグがドロップしなくて
キリトとアスナが手を繋いでまったりし出したところ、イミフでした。
誰か教えて マジ?劇場版で作画崩壊とか核爆死ものやんけ(´・ω・`) >>649
ヒント、槍満アスナの天性(´・ω・`) >>636
原作だと、キリトが惜しみなく与えてくれた知識と経験に報いるには自分に何が出来るだろうか?
と、アスナが考え初めてるし、キリトはアスナはいずれ大ギルドに所属して攻略組を牽引出来る才能があるから
自分が独占してはいけないと思ってる
25層でキバオウギルドがラフコフの策略にはまってギルメン半数死亡して攻略組が崩壊する
立て直すためにヒースクリフが出てきてアスナも血盟立ち上げに参加、奔走する
ここで一旦キリトとアスナは別行動になる 凄いガラガラ大きな箱で1割も入らないとか
爆死なんでは 凄いガラガラ大きな箱で1割も入らないとか
爆死なんでは >>651
その古臭い顔文字と下品なレス
お前アニメ2板で4回線使って自演しながらアスナ叩き続けて
自演オナホガイジってあだ名付けられたアホだろ
変な誤字のせいで、精神科の研修医に粘着してるのと、禁書美琴信者なのがバレた奴 >>657
マジ?いつの間にかSAOも落ちぶれたなあ(´・ω・`)
来年はXR開花しそうなのに勿体ねえ(´・ω・`) >>649
原作で自分を信じきれず憔悴するキリトの手をアスナが握って励ますシーンがあったのでそれを入れたのかと
その前後の流れカットしてるから意味不明になってる
2層から続くネタを受けた展開だしね
1)2層で武器強化する時に強化成功するように幸運バフがかかってるキリトに
「バフちょうだい」と言ってキリトの小指握った
2)攻略会議後の小休止中に、少数でボス戦に突入するのは本当に正しいのか、レイドリーダーの自分の判断が間違っていたら
皆を死なせてしまうと肝が冷え生きた心地がせず緊張するキリト
3)アスナがそんなキリトの緊張をほぐす為に手を握って「バフのお返し」という
アスナの手の暖かさに緊張がほぐれてキリトは落ち着きを取り戻す
多分この流れを、あの場面で緊張していたキリトに適用したんだと思うが正直下手だった >>645
優秀なやつ抜けてたのかー
前回の作画めちゃくちゃ好きだったからちょっと残念だったわ
あんまり重要じゃないシーンが無駄に長かったのもあっておれはあんまり楽しめなかったわ >>652
原作でも攻略会議までお互いを個別認識できてない、通りすがりの人としか思ってないから原作とOSは矛盾してないよ スケルツォはアリアと初動同じくらいのスタートらしいぞ
作画悪いからリピート落ちるだろうけど そんなに作画悪かった?
確かにバラツキはあったけど良かったと思うぞ 今観てきた、確かに初日にしてはガラガラ感あった
>>645
作画の件はリコリコ凄く楽しかったからまあ良いわ 俺も作画酷いと思ったがtwitter見るとアスナかわいい!って盛り上がってるから
気にしない人はしないっぽいが…
作画の良し悪しはわからない人にはわからないっぽい 映画館によるのかね
俺が行った所は都内の人気館だから8割埋まってた
あと東宝系で配布される特典が強くて行ける人はそっち行ってるらしい 取りあえずあのゴーレム
牙王たちだけだったら絶対全滅してるよな スキルじゃなくて鍛えるのがボス攻略に役立つのかと思ってたら違かった 豪さん、入院してなかったっけ?
Twitterでみたような 豪さん、入院してなかったっけ?
Twitterでみたような >>662
原作では一緒に町まで行ってクリームパン食べて攻略会議に行ったんだから個別認識してないわけないだろ >>660
それにしても「緊張を和らげる」「落ち着かせる」描写として使うなら、ギルドフラッグの問いかけ前に挟むべきだったんではないか
なぜ返答待ちのタイミングで緊張和らげようとしたのか 原作だとボス戦に来るメンバーが違うから、誰にギルドフラッグがドロップしたかわからないのは
持ち逃げされて攻略組が崩壊する恐れがあるからハラハラする展開なんよ
ALSとDKBから2人ずつ参加していて、シヴァタとリーテンではない2人は胡散臭さがあって
こいつらのどちらかにドロップしたのかと…
ボス戦後にそこに気づいてキリトはまた肝が冷えてしまう
命懸けで協力しあってボスを倒したメンバーを疑う行動はしたくないと
だから皆の誠意を信じて、ドロップした人は申し出てくれと頭を深く下げた
ドロップしたのはALSのオコタンで、持ち逃げする気はなく
いがみ合いは終わらせ、ALSとDKBの統合を考えていた
今回のボス戦で協力しあえたのだから、出来ない事はないはずだと
裏切り者は誰もいなくて皆、多くの囚われた人たちの為にデスゲームクリアを真剣に考えるいい人たちだったと
俺は原作のこの流れ大好きなんだけど、ミト追加したせいでなくなってしまった
キリトの葛藤と苦悩もカットされてるから、ボス戦後にやってきたALSメンバーに罵られるキリトを見て
アスナが深く悲しみ怒るのもいまいちしっくり来なくなってる
やっぱ完成した話にオリキャラ追加するとボロボロになるわ もういいか
>>567
他のレスほとんど見てないから既出どうか知らんが、
どう見てもキリトかアスナがLAのはずなのに何故フラッグがミトの手に渡ったんだろうな >>675
あーそういうことね
ならキリトの心情描写ちょい挟むくらいは欲しかったな
というか原作メンバー+ミトで良かったんでは… >>660
ありがとう。なるほどねー。
よくわかった
もうひとつ教えて。アスナが拗ねてた
4層のボス戦のラストアタックボーナスは
キリトが先に当たったからって言ってたけど、最後に当てた人が貰えるんじゃないの? >>673
あれ?原作も攻略会議の後にクリームパン食ってなかった?
クリームパン食ったのは、キリトとPT組んだ後、ボス戦の前に打ち合わせしておきたいとキリトがアスナを追ってきた時では
ダンジョンで助けられた後は、お前もレベル上げしてるのはクリアを目指すためだろう?
明日ボス攻略会議があるから君も来ないか?
みたいな話して別れてる 基本アスナ視点だからキリトの葛藤ないのはしゃーないだろ >>678
横失礼
先に当てて『倒した』のがキリト判定かと >>671
まじで?リコリコ大変で倒れたか
もしかしたら鈴木さんが入院したのがSAOが作画駄目になってる原因か
だとしたら仕方ないな…人の健康やイノチには変えられん >>674
緊張するキリトに「大丈夫、皆を信じよう」みたいな意図があったんじゃないかと思うが
作画と演出がアレなのでそういうの全然わからない映像になってるよな ラストアタックボーナス以外の泥はランダム泥って
アニメ本編でもアスナがKOBではどうするって言ってた気がするが
ギルドフラッグがラストアタックボーナスじゃないだけ FM802『802 Palette』
10/22(土)26時~
劇場版 #sao_anime 大特集
#藍井エイルインタビュー >>676
原作だとオコタンにドロップしたが
オコタン出番カットされたからな
ギルドフラッグはLAボーナスではなく
ボス戦参加者の誰かにドロップする仕様 見てきた
概ね満足したけどアスナ達の衣装が少なかったのが悲しかったw
SAOは初期が一番好きだから何度でもリファイン?OKだわ
まあミトとアスナの話がある程度完了できたのかな?それで満足 まあ及第点なんだけど何回も見たくなるほどではないな
SAOPの小説は好きなんだけど >>681
キリトが当たった時点でもうクリアだった、という事か。
遅れたアスナはノーカウントなんだ >>677
そうなんだけど、尺足りなすぎだからな…
キリトの葛藤だけでなく、ボス戦参加メンバーのキャラクターもある程度見せないと成立しないオチだし
原作ファンは100分でも尺足りないんじゃね?と元々心配していた
映画よりテレビアニメ化して欲しかったな
ミトを出すなら、別のオリジナルストーリー作ってそこでやって欲しかった
少数でボス戦に挑む選択も失敗すれば皆死ぬから、これも実はラフコフの計算通りなんじゃ…とか
キリトはこの選択は正しいのか?と悩む連続で疲弊していた
ラフコフは疑心暗鬼を利用して人間関係を壊して殺し合いをさせようとしてくる
だから何があっても信頼出来る存在がいる事で救われる
初心者だったアスナがキリトを支えられるようになりたいと思い、それが出来るようになったのが今回のお話 遠隔といえばチャクラムなげるキャラいたなって思っていたが今回の話でオミットされてミトになったのか
まあ妥当かもね 見てきた。
全体的にキリトの出番が多すぎかな。アスナ主役なんだから
もっとアスナ目線にしてほしかった。なんか普通のSAOって感じだったな。
ミトが全然出番なかったし。
ていうかこの段階でこんなにキリトとアスナが親密になったらもうテレビとは
別物って考えていいのかな。アスナが後々ミトやキリトを越えていくみたいな伏線はってたけど
ていうか次の予告なかったな。売上わるかったらもう次はないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています