劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第1回
https://youtu.be/OLQs_wqFR18
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第2回
https://youtu.be/TDjQSGC4DAI
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第3回
https://youtu.be/OrJCSZvIGWk
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報 近日公開
https://youtu.be/9YBpNvM0htA
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報第2弾 近日公開
https://youtu.be/dq-eXLJ3z4Y
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』幕間映像 近日公開
https://youtu.be/8z-2y54WCrM
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』本予告
https://youtu.be/PUFFMnuOF40 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』本予告
https://youtu.be/PU
FFMnuOF40
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』本予告第2弾
https://youtu.be/Zy
1K_gDXUOE
入場者プレゼント
原作者・暁佳奈 書き下ろし短編小説冊子(3種ランダム配布)
http://violet-evergarden.jp/img/novelty/novelty01Image.jpg 自民党衆院議員の野田聖子氏が10日に更新したブログで、9歳長男の吐血が1週間続いたものの病院に行かずに完治したことを報告した。野田氏は5日に更新したブログで長男について「出血が止まらない」などと記していた。 外伝特典欲しいけど高すぎるからまとめた奴公式から出してくれ
今出せばそこそこ売れるやろ 前スレのワッチョイ拒否の自演君
ID:GX6VsDTi
ID:IFqm5T/y
ID:88T/kcFt >>11
そういう話はどこの地域かを描かないと知ってる奴が居ても答えようがないぞ 外伝をまとめて出版してくれれば一番良いのですが
スケッチブックに外伝小説との交換希望と書いて入口に立ってもらえればダブっている物は…
あ、Twitterでやればいいのかw >>13
>>14
別に何処とは決めてないが都内だわ
まー無理かー >>15
そういうのはツイッターでやったほうがいいね >>9
そーいうのは公式にTwitterかメールでちゃんと伝えないと
自分も送るからここの人たちも単行本化してほしい人は送ってー >>17
入口側で交換会やっている人達いました
気に入って何回も行った外伝と違ってダブりが手元に無かったので参加出来ませんでしたが
出版希望は送ってみます >>16
都内ってまだピカデリーとか在庫ありになぅてるやん >>23
サイトお知らせ見てみた?在庫○になってたよ
他にもTOHOでまだあるところあるよ 劇場版はまぁ悪くはなかったかな
おおよそ見たいものを見せてもらえた
でもテレビ版でもそうだったんだが
女の子が戦場で恐れられる殺人マシーンって設定が
現実感なさ過ぎちゃっていつも引っかかっちゃうんだよねぇ
俺があの子を不幸にさせたんだーっ!って真剣なシーンなのに
いや無理あるでしょって思って素直に感動できないのがもどかしい 特典の単行本化って京アニとアニプレックス だったな要望出せばいいんだろ >>26
劇場特典は松竹の領分だけどまず京アニにお願いなんじゃないかな
あとポニキャンじゃなかったっけ >>28
ポニキャン?盲点だったわー
望みがあるならかけてみたい
でもまずはやっぱり京アニなのなありがとう 今日から映画館全座席開放増えてきたし特典も4連休中になくにりそうだ ギルベルトがヴァイオレットには気まずいから会いたくないとウジるのはまあ分かるが、兄や母親まで捨てたのは
どういう心情なのかよく分からん >>32
ギルベルトは放浪する必要があったからこまけぇことはいいんだよ! いやー、お客さん入ってるね。これは本当に良いことだ。
俺は木曜にもう1回観に行く。地方だから特典残ってるかな? 自分も、集合写真のテイラー見逃したから、上映中にもう一度ぐらい見に行きたい
また水分制限しなければ 1回目鑑賞時は気付かなくてエイミーテイラー居なかったなと残念に思ってたから、
2回目鑑賞時に集合写真でテイラー見つけた時はちょっと泣いた >>32
自分(ギルベルト)は死んだものと思って欲しいのに
生きてることを自ら証明するわきゃないじゃん。 >>38
死んだものと思わせるってことは、兄や母親も捨てるってことでしょ
戦争は終わり、ヴァイオレットも生き延びて活躍してると分かってるのになぜそこまでする必要があったのか
軍に連れ戻されるから? 京アニがんばれのつもりで観に行ったらメチャ泣かされたわ…… >>39
ヴァイオレットが活躍してるの知ったのはブーケ投げる儀式の時じゃないの?両親が死んだのも多分知らなかった。
自分がヴァイオレットの前に現れたら、またあの子は自分が道具だと戒めて自由に生きれなくなるから死んだことにして自由に生きてくれって思いがあったと思う。 TV版の頃から思っていたんだけれど「ヴァイオレットちゃん」って語呂悪くない?なんか力まないとダメなような
「ヴァイオレット」だけなら平気なんだけど 今日はちょっと遠出してMOVIX京都で見てきた
ついでに10分ほど歩いて京都文化博物館に行って来た
CH郵便社のモデルは思ってたより狭い道に面してたから
これ広角のカメラで撮らないと建物全部写らないね 全体的に満足な出来だったけど再会のシーンで両腕に鉄の塊ぶらさげたヴァイオレットに海に飛び込ませて着衣水泳させたのはいただけん。もっと船に乗り込む寸前とかにウジベルトが間に合ってヴァイオレットを抱きしめるとかじゃダメだったの? 少佐は記憶喪失って設定のほうが自然だったと思うわ
ヴァイオレットに会いに行かない理由が弱かったように感じる 今になって見てみると
劇場版前売り券のポストカードって映画本編後のヴァイオレットなんだな。 >>44
それ
かといってヴィーってのも馴染まないんだよな ギルベルトは、どこかで軍人の家系という縛りに距離を置きたかった。
それが「良い機会だから隠遁しよう」の一因だったかもしれない。
しかし、何故か葛藤の日々になった。
宛先不明の手紙出したのも人としての寂しさか?
そこが人間なんだな。 デイジーが島を訪ねた時に話した郵便局員はひょっとしてユリスの弟?
サムアップした時の笑顔がユリスに似てるかもと思った すまん
20代後半の童貞男が一人で見に行っても大丈夫かな?
アニメ版と外伝は見てる 郵便局員は子孫説、後継説、弟説、モブ説と割れており現段階で結論は出ない
>>57
行け >>55
ユリスの弟ならもっと歳食ってる
>>59
ギル×ヴァイのだろ アラフォー素人童貞の俺は5回目見終わったぞ
毎回泣いてる 隣に座ってた夫婦っぽいカップル、女性がユリス君のとこは無反応だったのに、ラストのギル×ヴァイのとこは
めっちゃ鼻すすってた
やっぱ男とは感度ポイントが違うんだろうか ユリスのとこは涙がツーってレベル
ラストはヒックヒックなるレベル 映画観て原作読みたくなってメロンブックス行ったら
全巻売り切れで再入荷日も未定になってた。
amazonもプレミア価格になってるし、
京アニショップの通販も原作売り切れだった・・・。 yahooニュースで「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』原作文庫が品薄で増刷へ」だって 普段グッズとか買わないけどポスター欲しいなぁ
京アニショップだと届くのだいぶ先だけど映画館に入荷しないかな 角川とか大手出版社に委託できないのかなぁ
田舎だからアニメイトみたいな所もないし京アニの文庫どこにも置いてない
通販だとチラ見できないし ユリス生かして欲しかったな・・
危篤になったけどリュカと話せて奇跡が起きて回復、ヴァイオレットちゃんが少佐と会えて、スタッフロールのあとに退院の知らせが届く的な
ベタだけど真の意味でのハッピーエンドになりそう TV版と同じようなネタをやるとはリハクの眼をもってしても アンと被るから実は大した病気じゃなくて直接自分の言葉を伝える系かと思ってた 3回手術の1年個室入院とか結構金持ちだよねユリス君ち 日本の3割負担/高額補助の医療システムしか知らないと、割とああいう感じの展開になっちゃうのかも ユリスはヴァイオレットの心情変化のための舞台装置にしか見えなかつたのは同じネタの話だからかな 開幕号泣とか言ってるけどただの総集編だしあれを手放しに讃えるのはなんか違うわ
アン好きだしアニメ版はそれこそ号泣したけど まぁ号泣は言い過ぎにしてもじわっとは来るよあれ
ジャブにしては重い
特に10歳の友達と買い物してるところ 無駄な回想シーンを排除して少佐との再開後のエピローグがもう少し描かれて
あれば個人的には満点だった。 >>85
全体的に長いよなあ
そこが一番不満だったかも それな
開始即『あっ。これアンの話やん』って気が付いたらもう涙目になって我慢できなくなるw ヴァイオレットの義手はワイヤー仕掛けの機械式だよ
指の腱となるワイヤーの一本一本がヴァイオレットの二の腕に移植された指の屈筋や伸筋などの筋繊維と繋がっている
そんな事が出来るなら千切れた腕を繋げた方が早いという意見もあるけど 正直ギルベルトは好きなキャラじゃない
けどヴァイオレットにとってはとても大切な人だから気持ちとしてはアンの 母親 60年後の婆になったヴァイオレットも見てみたかった。
声は池田 昌子か、島本 須美でおなしゃす。 アニメ版のサントラ買ったけどいいぞこれ
クラシックっぽくて車内でかけると穏やかな気持ちになれる。タイプライターの音が聞こえてくるかの様 最初、「私もここで働いてたんですよ」のおばあちゃんがヴァイオレットかと思った
でも受付係じゃないから違うなと思い直した ヴァイオレットちゃんは短命だよ
美しいまま死んでるよ >>98
原作設定がどこまで活かされてるかだけど
原作基準なら幼少時の薬物過剰摂取の影響とかで多臓器不全になって若いうちに死んでそう。
あと、義手は凍結すると動かなくなるとも言ってるから冬場は行動に制限がかかるし、
両腕に放熱板を付けてるようなもんだから北国?の田舎での生活は厳しいだろうな。 冬場はトイレが近くなるヴァイオレットちゃん
って普通の人でもそうか 前売り券の絵を見ると、島民と馴染んでてほっこりする。
なんでこれを映画本編で見せてくれんかったんや・・・。
file:///G:/EVe56v0U4AEAAaI.jpg >>102
本編で見られないだけでなく
お前さんのローカルディスクの中身も見えないのだがw >>90
腕、銃撃とかでズタズタになってちぎれ落ちたんだろうよ
そりゃブラックジャック先生でも無理だろ >>101
EDの「花はやがて土にかえり」の意味はまさか・・・ アンの手紙のとき、飲んだ紅茶はどうなるか聞かれ「自然に帰ります」と答えていたので、裏庭かどこかで直接
地面に還していたのだろうなあ ヴァイオレットちゃんの愛してるが1番聞きたい
言葉にできなくても言葉にしてほしかった 今観た。感想言いたい。
無駄なシーン多くてすごく長く感じた。少佐もどうせ会うんだからさっさと会えばいいのにって思った。色彩もっと綺麗だった気がするけど、こんな感じだっけ。アニメの湖の描写はすごく綺麗だったのに映画の海はCG丸出し。海で向かい合うシーンの顔アップは崩れ気味で残念。涙目アップ描写続きすぎでは?ズコー歌もやっぱり残念。最初が一番良かった。 序盤に少佐出ちゃったから、やっぱ生きてたのね、とちょっと拍子抜けな感じはあった 少佐の字は少佐と付き合いがある人には一発でわかる筆跡だったのか?
少佐はもともと左利きだったの?左腕一本で薪割りやるくらいのパワーあるが つべのPVだとなんだか絶賛コメしかないから、ほんとぉ?と思って少し前から読んできたけど
やっぱり色んな意見が見れて良かった。期待しすぎないで見に行ってみるわ
TV版のEDの時みたく歌でヽ(・ω・)/ズコー とならない事を祈る 電話の話と少佐、前編と後編で分けてで良かった感じした あんまり期待しない方が傷は浅くて済む。それで面白く感じればうれしくなるし、つまらなくてもああそうかと思うだけだ。
先に言っておけば、アニメでズコってから今回もズコる。 少佐の会わないシーンはさ、暖炉見てるんじゃなくて少佐もドアのすぐ側にいて、でも自分のせいで両腕を失ったヴァイオレットがリフレインして開けられない方が良かったんじゃないのか。そしたらドアを挟んですぐ側に居るのに会えない二人がとってもドラマチックになるんじゃって思いついて、ここに書いてごめん。 >>109
同感
外伝までの京アニとはテイスト違うよね 間は大事でしょ
無駄がなくて短ければいいってものじゃ無い >>122
必要なものならいいけど無駄な間や要素が多いってことでしょ
ジビエートみたい 自分はむしろ外伝のほうが長く感じた
こっちは、間はそんなに気にならなかったな 無駄な間や要素がそんなにあったとは思えんが
一ヶ所少佐が10秒間ぐらいフリーズしてるシーンは長いなと思ったけど 外伝は尺稼ぎに配達シーン3回もやるからな90分なのに 大ヒット感謝PV見ただけで涙出てきた
もう一回観に行かねば >>81
ヨーロッパなのに月命日とか
完全に日本ローカルの発想で話作ってる
原作者もスタジオ関係者も
日本から出たことない国内引きこもりの底辺 >>130
指切りも日本の風習だしな
中身日本人の白人ばかり >>132
それは原作からそうなん?
原作読んでないから知らんけど
京アニのアレンジなのか? 毎月の墓参りもユリスのエピ自体もアニメオリジナルだろうね
その他で原作に日本独特の要素が出てきたかは知らんけど 案外焼きそばも我々の見慣れた焼きそばだったりしてな。 アンチに何言っても無駄だがアニメなんだから突っ込みどころなんか探せばいくらでも出てくるのよ
そこを楽しめなければアニメなんか見ない方がいい
引きこもって自分の世界で生きてた方が幸せになれるよ >>136
何でもかんでもアンチとか信者とか言うのは幼いよ (´-ω-)ウム 別にアンチってほどじゃないよな
ただ例えば>>130などは
コメの最後に 国内引きこもりの底辺 みたいに言うからカチンとくるのではw
歌でずこーとなるのも素直な感想だからしゃーなし 焼きそばの現物を見るまでは日本ローカルか判断を保留する 全体的に感動したし泣いたんだけど、邦画のクライマックスにありがちな「感動的な音楽をBGMに必死に走るシーン」があって苦笑してしまった 焼きそばは1話か2話でヴェネティクトが受付嬢と一緒に食おうとした時出てたぞ、パスタっぽかった >>112
映画で幼ヴァイオレットが字を学ぶシーンで少佐が左で書いてるから今度見てみて >>141
ググったら色々出てきた
ビーフンだという情報も 筆跡と言いつつ実は致命的な誤字だったりしてな
備の棒数間違える人とかおるよな 見てきた
個人的にはユリスの話全部要らなかったな
少佐の手がかりをヴァイオレット自ら偶然見つけて、探し回ってからの再会にしてほしかった
あとアニメで描かれなかった戦争時の二人の話をある程度入れてくれればなお良かったかな
っても原作があっての話ならそこは仕方がないのか
少佐が転がって追いかけるとことか再会してヴァイオレットの言葉が出ないあたりは感動したし、物語の結末が見れたので見に行って良かったとは思う >>145
ヴァイオレットちゃんが探し回るヤンデレ系も見たいな
そして家族連れの少佐を見つけて… 昨日みてきたけど最後の最後
ヴァイオレットちゃんが港までの道を歩くシーンは何を意味してるの? 過去を乗り越え歩み続けて行きますよという意思表示(安直 ギルベルトとの決別の意思?の割には追いかけられたらご主人様の所へ泳いで行ったねぇ… 台湾で上映が始まったみたいですね。台湾のかたの感想が聞きたいです。 やっと観に行けた
全体的によかったけど、ユリスの弟の話し方が5歳にしては幼すぎるのが気になってしまった
3歳になったばかりの子供がいるけど、あんなに言葉足らずな話し方しないよ >>147
俺が感じたのは、
ヴァイオレットはギルベルトをみちしるべにしてきたけど、
他の人達にとってはヴァイオレットこそがみちしるべだった、
という印象。 >>151
台湾人「素晴らしい作品でした。早速盗撮してようつべにアップします。」 はっきりいえるのはお涙ちょうだい映画が嫌いな人には絶対あわない作品ということは確実である・・知人にそういう人がいるからよくわかる >>152
この作品に限らないけどアニメって小さな子供を描くのに過剰に強調し過ぎてなんか知恵遅れみたいに見えるのあるわ >>152
昔の田舎の子供はそんなもんだ
テレビもゲームも無くて友達も兄ぐらいだろうし >>158
んなこたねーわ
あの弟の喋り方が今回の劇場で一番イライラしたし気持ち悪かった声優誰か知らんけどぶん殴りたくなった 監督らが褒めてたから責めるべきは中の人ではなく音監や監督 大人の声優が幼児を演じようと擂れば、本物とは違う不自然さはどうしても出るだろうな
まあ、実際の子供の声も死ぬほど嫌いって人もいるが なんで入場者特典
毎週用意しないの?
下手くそなのかな ヴァイオレット外伝のときは若干感情出た話し方になったと思ったけど
劇場版の前半はまた平坦な話し方になってる感じがした 京アニ作品としては俺の中でトップの消失とたまこと同じくらい楽しめた 難点はギルベルト出てくるって前情報と18歳でヴァイオレットが仕事と辞めたってとこでオチが想像ついたとこだな テイラーが幼児の時、既にヴァイオレットちゃんは一人前のドールとして働いてた
成長したテイラーは最低でも5〜6年は経ってるように見えるが、まだヴァイオレットちゃんは現役だった
そのヴァイオレットちゃんが18歳で退職したってことは、正規ドールになったのはいくつの頃なんだろう 5〜6年の感覚が違うって事じゃね?
まあ外伝は設定が浮いてるから厳密に当てはめられないのもあるが >>168
テイラーがCH社に来たのってエイミー編の三年後なんやで
外伝と劇場版はそんなに月日が経ってるように見えないから
多分ヴァイオレットは17か18歳
まぁでもそうなると三年前の15歳頃の時点でヴァイオレットが現代並みに完成されてるから時系列変じゃね?って疑問に思うんだがね 時系列を真剣に考えたら多分めちゃくちゃだろこのアニメ
アニオリ展開に半端に原作設定持ってくるから余計にな デビュタントに向けた予備訓練はドロッセル王国のアルベルタから教わったとのだと思います
いうてもテーブルマナーや社交ダンスだけなので楽勝 ヴァイオレットちゃんならC言語とか教えてもマスターしそう 初期のCMの頃からゔぁいおれっとおお叫びながら坂下ってたイメージすらあるわ >>176
あれはまだ過去かな?とか思わせだったけど新しいCMだと今のヴァイオレットがドア越しに少佐って呼びかけてたし生存確定だし >>180
それだとあの一枚絵が完成するのは半年から一年くらい先になるな
もしそうなら他の小説も付けて欲しいかなぁダブって持ってないのもあるし
まぁさすがに無いと思うけど 鬼滅の刃が始まったらもう見れなくなるのか
15日までだなあ 小説未読で映画観て来た。少佐生きててガッカリしたのって俺だけ?テレビシリーズで流した涙返して欲しい。
後で予告見たら完全ネタバレだった…。 まあ生きてたほうがハッピーエンドでいいんじゃないか? >>184
いろんな人の思いを手紙に書いてるのに自分の思いは少佐に絶対に届かないところとか、そういう切なさが自分的には良かったんだ。でもやっぱりハッピーエンドを望む人が多いよな。 届いた上で大人の分別発動して欲しかったなぁ
というか少佐の呪縛で止まった時が動き出して欲しかった 生きてたのはいいんだけど、ウジウジしすぎてたのがちょっとイライラした >>186
ほぼ死んでて届かない前提で書いてたし視聴者もそのつもりで観てたかと。 >>188
思い出は美化されるもので
実際にはあれが素なのだ >>185
ハッピーエンドじゃなかったらここまでヒットしなかったかもね
女の観客多かったしハッピーエンドじゃなきゃリピーターも少なそうだし 泣けるしハッピーエンドだよって聞いたら
だったら観てみたいって思う人多いだろうけど
バッドエンドだよって聞いたら配信でいいやって思う人いそう 少佐が死んでたとして、それはハッピーエンドではないけどバッドエンドでもない気がする。テレビ版別にバッドエンドではないと思うし。少佐が死んでる(と思った)から泣けたシーンとか多かったんだよな。だから残念だったけれどここで劇場版の展開に納得してる人が多いならやっぱり俺の感覚が少数派なんだな… >>195
原作が小説なのをアニメ見終わってから知ってアニメの内容が小説の全てだと思い込んだことが敗因だとは思ってる >>195
原作者はもっとちゃんとアニメを見てから原作書け >>200
どういうこと?
ヴァイオレットのスクリーンはもう混んでないよね ヴァイオレットスノー無限ループ中
これってどこで使われたんだっけ?
詩的にあれなのかも試練けどハッピーエンド後に流れてもいいよなこれは >>201
今は鬼滅の刃やってるから人が多いので行くのをやめてるんだよ。ヴァイオレットエヴァーガーデン早く観たいわ >>200
鬼滅やってない劇場探せ
近畿圏なら
大阪ステーションシティシネマやなんばパークスなら鬼滅やってないから
それほど混雑してないぞ 夏目友人帳みたいにしおりと言っているもの以外はだいたいこれじゃないかな 他の作品のフィルム特典もだけど、外縁のところに製造番号みたいのが入ってることがある
本物のフィルムを使ってる証拠だな >>204
うちの近所は全部、鬼滅の刃やってるんだわ 原作は読んでないからわからんけど
正直ハッピーエンドにするならするでもっと2人に焦点あてた映画にして欲しかった
みちしるべ嫌いな人も多かったみたいやが、TV版とかあの歌の挿入の仕方とかがよかったと思うんだが
今回の映画申し訳程度に入ってきて、それなら使わん方がよくねみたいに感じたわ
なんか伝えたいこと多すぎて詰め込みすぎて最後はわかりきってて上映時間長いのも相まって
あーはいはい、ですよねーってどうでもよくなってたわ 原作キャンペーン店舗に買いに行ったら上なし下ラス1外伝ラス2だった 今日見てきたんだけど、もっと早く観に行けばよかった
都内だと拍手喝采あったっしょこれ 最後のヴァイオレット上陸シーンはゴジラみたいで笑った
あれゴジラ意識してるよな? 海なのに波が小さ過ぎるのが変だよな。
俯瞰で見せた島の周りには大きな白波が立ってると言うのに。 茅原実里はやめてくれー!!って思ったけど
あの感覚懐かしかったな
こいつが自信満々で歌手やってるの可哀そうだわ
誰か止めてやれよ >>200 まだ雑魚インフルにビビってる情弱いるのかw 近所のT JOY、気がついたらもうヴァイオレットの上映1日一回
しかも朝一になってて草
特典もクリアファイルでおわり?みたいだしもう行くこと無いかなぁ
ミニ小説あと一冊はやっぱりBD特典なのかねぇ 最後島で一緒に住んでたけど、みんなと一緒に町で暮らしてほしいと思った >>229
いらないな
3週目に全国で余ってた特典配るだけでは?
それなら4種ランダム配布して 4種ランダムの方が人入りそう…オスカーだけ出なくてベネディクト3冊ある 公開3日で3回同じ劇場で観て3回ともオスカーだったがなんとか交換してもらえたわ リュカ「ユリスよ天に帰るときが来たのだ」
ユリス「我が生涯に一片の悔い無し」
くらい言ってほしかったな ユリスからパパス、ママスに宛てた手紙は結局1通だったのだろうか2通だったのだろうか
2通だったらパパス宛ての方にだけ2人の子供で良かった書いたのか
らしからぬ カトレアと話してる時に持ってるあれトッポにしかみえないんだよねw >>230
1週目のランダム3種も最後まで残ってたんだところあるしいっそシャッフルして配って仕舞えばいいのに
三週目を袋詰めする手間賃がかかるが 少佐に一度拒絶されてズタボロでもなお依頼があるから帰るってくらい
ライデンでのドール業を誇りに感じてただろうに
少佐に側にいてと受け入れられたからってきっぱり辞めて島専属の郵便業&ドールってのは腑に落ちなかった
少佐が一番大事とはいえ、どこへでもかけつけて誰かの思いに振れて届けることも今の生きる大きな意味だったろうに
二十歳で隠居してセカンドライフはちょっと早いなぁと(予約一杯でどこか疲れてる描写はあるとはいえ)
離れていても気持ちは一つ系エンドでも個人的には良かった >>108
愛してるじゃなくても何かしら搾り出してほしかったな >>241
まあ島から出張サービスしてた可能性も
子供達からお土産〜ってねだられたりな >>241
まぁどこまで行っても最優先はギルだろうからなぁ
ドールと言う誰かの下へ赴いて一時的にとは言え客の道具になる仕事よりも
ギルの物であり続ける方を選んだんだとは思う
島に居ればせいぜい日帰り程度のお仕事しかなかろうし
1日たりともギルと離れることが無いからな >>245
まぁその思いが何より大事なら仕方ないか
ただテレビアニメの軸はライデンのドール・ヴァイオレットの物語だったからそっちも大事にしてもらいたかったとは思ってしまう CH郵便者での仕事をすべて終わらせてから辞めた、みたいなことデイジーが言ってなかったっけ >>247
それは把握してるし途中で投げ出したなんて思ってないよ 号泣したってレビュー多いのに
割と入れ込んでて期待しまくってた自分もそうなれなかったのが何か悔しいというか不完全燃焼というか
そういう人いる? 良い作品だったけど自分は泣けなかったかな
少佐との関係性にもう1段階ひねりが有ったら多分泣いた ユリスの所は初電話でもしもしの謎
をスレで誰かが書いたのを読んでしまい
それが気になって泣けなかった たまに、泣ける泣ける言われてるので泣く気満々でいるとそれほどでもなかった、ってことはあるけど、この作品は
ユリスのことスレで事前に知ってたけど耐えられなかったな 前の映画も前半で泣いたけど後半はまぁまぁくらいだったな >>241
電話の普及や文字の書き読みが出来る人が増え
ドールの仕事が無くなるとあれだけ語らせてるからねぇ
ライデンみたいな都市部では真っ先に需要が無くなり
電話の普及が遅れてる地方中心の仕事になるとして
そうなると旅だらけの生活になりそうじゃない?
ならもう一箇所に留まるのを考えるかも 964 名前:名無シネマさん(ジパング)(ラクッペペ MM4f-oCjf [133.106.69.91]) [sage] :2020/11/04(水) 22:23:42.46 ID:0JEppi68M
知恵遅れの大人の女が
インプリンティングされただけで
役立たずのダメ男に永遠に惚れてくれるとか
引きこもりのキモヲタの妄想への迎合でなくて
何なのか、だよ
しかも容姿端麗設定の女に
ストレートに惚れられることに耐えられなかったのか
両手切断の不具設定までして
心のバランスを保とうとしてるし
本当に不健全なお話 >>252
リュカは電話慣れしてるユリスのオウム返しをしただけと納得させた 不健全度で言えば少女兵の更生を美談風にしようという時点で。 映画なんだから不健全なものには映倫が厳しく年齢制限をかける
この映画は全年齢OKなので不健全度はゼロだ >>241
イマイチ現実感がないよね
こういうアニメに現実感ってのもおかしいけどちょっと設定がぶっ飛びすぎてて…
14で大人に紛れて軍人やって17だか18でその界隈でトップレベルの知名度や業績を挙げている寡黙で天然な金髪美少女
当時好きになった25の男が14相手に愛してるとか言いだしちゃったり
作画はすごかったがちょっと待てよ?ってなる入り込めない要素が多すぎた
病院の男の子の話は涙腺の蛇口開きっぱなしになるくらい泣いたが
主役二人はめんどくせー察してちゃんメンヘラ二人がぐだぐだやってるようにしか見えずうんともすんともだった 小説にいたラックスを影も形無くしたのは悪手かなぁ、うの伏線がないとヴァイオレットは出自不明のただの剛力野生児扱いだし。 ラックスちゃん出すと社長とコント始めちゃうからじゃね? 今更感想失礼。アニメと外伝は号泣だったんだけど、今回は少佐が生きていたり少佐とヴァイオレットちゃんが恋仲になったりが予想外すぎて全く集中できず、正直泣くどころじゃなかった。原作読んでいない私も悪いんだけどさ...。
観終わった直後は、自分がアニメ作品を受け取りたいようにしか解釈していなかったのかと思い自分に失望したくらいです。映画レビューは基本良い感想ばっかりだったけどスレを覗いてみると同じような感想を持ってる方がいて少し安心したよ覗いてほんとによかった、、。
結局再開できるありがちタイプかよと思うと今までのアニメを見る目も変わりそうで残念だけど、ヴァイオレットちゃんの願いが叶ったことを素直に喜べるようになりたい! ウジベルトが海外に輸出されるってのはなんだか恥ずかしいな >>266
コロナも関連しますが、欧米ではスクリーンではやらないのですか? 少佐の覚悟感が小説とまるっきり逆になっとるのは面白いな。
どっちもありそうな気はするけど。 軍服じゃないギルベルトは体ごついのに何か貧相で魅力ないな
意図的だろうけど >>264
私が書いたのかと思った。そのくらい同じ感想だわ…。 地元のイオン今週で上映終了か
連休見納めするうもりだったのに アニメ見てないんだけど上映は木曜日まで。
アニメ見てなくても大丈夫かな? 劇場版みてから10話みてもっかい劇場版みて全話見て小説読んで劇場版みてもいいぞ アニメを何気なく見たらどハマりした
劇場版観た後で原作読むのはあり?
小説は読まないけどアニメで語られてない内容なら読んでおきたい ヴァイオレットのことを好きになったのなら読んで欲しい
ストーリーは2人が同じ病院に搬送された場合の別ルート
サツバツ要素が多く理解が深まります 少佐は右腕を失ってたのだから
エカルテ島からの代筆手紙は左手で書いたのだよね?
利き手と逆の手で書いてたら、筆跡も全然異なるのではないか?
なんで社長と大佐は「少佐と同じ筆跡だ」と判ったのだろうか?
これってオカシクない?
今は昔、巨人の星で
右投げ星一徹の投げる魔送球は、左に曲がる(今でいうスライダー、昔でいうカーブ)
これに対し、
左投げ星飛雄馬が真似して投げる魔送球は右に曲がる筈なのだが、
同じように左に曲がるんだよね。これってオカシクない? 王子の両目には青いサファイア
腰の剣には真っ赤なルビーが輝いていました >>287
幸福な王子の一節だね
金ピカな王子像とつばめの物語 ファミリーネームこそ変えてるもののダイレクトな名前できたよねオスカー ヴァイオレットが美しく見えるのは見た目以上に姿勢や仕草が凛としてるからだよね
かわいいというよりかっこいい TSUTAYAの店頭のノボリで、あれっヴァイオレット?と思ったらFateだった・・ 洋画の大作がほとんど公開されなかったとはいえ
鬼滅の刃という何十年に一度の大ヒット作が出た中で
健闘といって間違いないと思う
セカンドランの規模が大きいのでなんとか20億乗るかな 隣の市が11/27から上映開始したと思ったら
最寄りの館は先日上映終了してた 映画配給の慣例として、ムーブオーバーといって封切館で上映が終わる
タイミングに合わせて近隣の二番館で上映開始する フィルム時代の運用が、フィルムが無い現在も慣例として生き残ってるんでしょ 大容量カートリッジみたいだけど中身は知らない
今はメモリもあるかも HDDが主流だと思う
低予算映画ではブルーレイ上映も コピー出来ないようにガチガチなプロテクトかかってるから特殊なカートリッジだと聞いた。
鬼滅とかの同時に複数のスクリーンでやる時はその分のカートリッジ用意してんのかな? >>236
ママに宛てたのが1通、パパに宛てたのが1通、別の子のパパとママに宛てたのが1通、その子の分だけ安くしたのがお子様割引 >>314
スレにいたかどうかは知らないけど石川由依さんを脅迫した奴は逮捕された
去年の連休前にそういう書き込みをコピペしていた奴はいた
そいつも逮捕されたのかもしれない だから何なの?
芸人とか鬱陶しいわ
すぐ話題作に便乗しやがる アニメ映画はアニメ好きだけが見ればいいよね
芸能人が触れて一般に広がる必要なんてない
制作者に余計なお金が入るべきでない 俺はヴァイオレットちゃんと鬼滅を同じ日に続けて観たよ
鬼滅は1日にすごい回数やってたんで、観るスケジュール組みやすくて良かったw 日本アカデミー賞
日本の映画業界にあれだけの爪痕残したしたので鬼滅の受賞は納得。
ただ個人的願望としてはヴァイオレットにとって欲しかった。
ド●え●んがとったらブチギレてた。 アカデミー興行賞とかあれば鬼滅で文句ないけど、内容は 言っても無限列車は長いサーガの途中の話でしかない。
ヴァイオレットは一本の映画として完成されてるんです。 日本アカデミー賞にそんなに価値を感じる人もいるんだな
驚いた 正直同じこと思ってた、でもヴァイオレット優秀賞にしたり
ミッドナイトスワン作品賞にしたりしてまだ死んでないなと思った。
ド●え●んにとらせてたら日アカも終わったなってなってたと思う。 一本の映画としてみたら冒頭デイジーフェーズは失敗だと思う
10話部分の手紙部分だけをキメ音楽とセットで流すからいきなりクドい
TV版勢にはすごくささる >>337
同じことも何も>>331本人じゃん
おもしろいことするなあ >>342
もうこればかりはアレルギーみたいなものと思うしかないな
カニが食べられないとか
卵が食べられないとか
アーモンドが食べられないとか
蕎麦が食べられないとか
そういうのと同じ
美味しいのに可哀想 >>284
拳銃持ってる手が右手なのは、銃器は基本右利き前提で作られてるからだよ
少なくとも昔の銃は、右手で持って、右手の親指か左手でスイッチやレバーその他を操作するように作られている
ペン持って書く手は左だから左利き
だから右手で銃扱うには、かなり訓練したと思う みちしるべは別に嫌いじゃないんだが、本編が終わって無音のときに急に始まるからビクッとしてしまう >>345
テレビサイズで聴くと違和感ないんだけど、フルコーラスで聴くとなんの曲だっけ?ってなる そもそもなんであのモブキャラが歌ってんだと真顔になる やっとソフトアナウンス。
Blu-ray通常盤で9000円て…
特典とかいらないから5000円台に落としてほしい(切実) BSNHKプレミアムでヴァイオレット・エヴァーガーデンの再放送でもしたら
快挙だと思うんだけど・・・・・ 去年もBS11で再放送したばかりだし、無いかと もしNHKなら追加回のオペラもやってくれそうだけど…
BD発売に合わせてどこかで外伝放送してくれると嬉しい 実況しながらみんなで見たい 地上波するとしたらどこの局がするかな
鬼滅は多分フジだろうけど
ヴァイオレットはどこだろ 劇場版東京でまだやっているところがあるので今日見に行こうかと思ったけどコロナと体調が悪いので行くのやめようかなあと思案中 BSPで見た「わが谷は緑なりき」って名作映画、貧しい暮らしから大金持ちの奥様にされて屋敷に押し込められ、
好きな相手(だけど決して結ばれない牧師様)と離れ離れになるヒロインに外伝のイザベラ・ヨークみを感じた
作者・スタッフの誰かの念頭にあったりして (ちなみにラピュタの町の元になった映画) 個人的にテレビシリーズより外伝・劇場版の方が感動したし面白かった
みんなが号泣したという10話もさほどだったし(炎上覚悟)
こういうのは25分単位より2時間単位の方が物語の良さが引き立つような気がするんだが 自分はもしかして変?ってのはみんな思ってることだから自意識過剰にならず気にしなくてもよいかと アニメ観ない実写映画しか興味ないウチのオカンが唯一沼に落ちたアニメ 鬼滅沼には落ちそうで落ちんかった
別に落としたいわけでもないが テレビシリーズの背景設定がカナダの風景によく似ているですけど。
例えば、モントリオールとか赤毛のアンの何とかとか・・・ モデルは19世紀終盤〜20世紀初頭のヨーロッパ(イタリア辺り)じゃなかったっけ? エッフェル塔っぽいのもあるし、ドイツ、フランスとかそのあたりのイメージかな タイプライターの発明もイギリス人だと言われているしモチーフ的にはイギリスかもね わざとごちゃ混ぜにしてあるんだろうね ライデンとかオランダだし
劇場版、あんな島が島一つで独立してしまって将来の展望とかあるのかと気にかかる… 公式ファンブック到着。巻末の暁先生の寄稿がまたギルヴァイいちゃつきやがって。 ヴァイオレットちゃんの中の人の処女膜がなくなったのでBD買うの辞めます >>381
「そんなの嫌だ!ヴァイオレットに男が出来るなんて!一生オレだけを想ってて欲しい!オレが死んだ後もしばらく…10年以上は引きずってて欲しい!!幸せになって欲しいんだ…本当に…でも……ああやっぱクソ…………」 「僕は嫌だ! ヴァイオレットをこのまま渡すのは嫌だ!
このヴァイオレットは僕の全部だ! 僕の体で、僕の牙で、僕の心で!
一緒に泣いて、一緒に走って、一緒に歩いてきた!
ライデンでの僕の全てなんだ!
ヴァイオレットをこのまま渡しちゃったら、この先一歩も進めない!
僕はこの手でヴァイオレットと別れる!」 部屋の隅でガタガタ震えてヴァイオレットを見る準備はok? バイオレットの落ちがみえみえで萎え
どうせ小差が生きてて記憶無くしててバイオレットの献身的おもてなしで記憶取り戻して
それか記憶無くしてた小差と刺し違えて記憶取り戻して視してるとか連呼して記憶取り戻してどっちか染んで
とかみえみえなんだよ こういう結末になるだろうな、という王道を
美しい作画と丁寧な演出と素晴らしい音楽で魅せてくれればよかった
TVシリーズも物語の意外性ではなく
それほど特殊ではない依頼人たちの人生に沿った物語を
丁寧に描くことで視聴者の心を震わせた
さすがドラゴンを描いても日常描写が素晴らしい京アニ >>90
こんなに違和感なく生活に馴染める義手なんてあるの?
完全なファンタジーぽいけど >>170
なんか設定が詰め込みすぎな気がする
20-21で引退なら違和感無いんだけど >>194
まあ元々死んでたしな
来る1年前に死んでてヴァイオレットちゃんのことずっと気にかけてたとかなら ものすげぇ義手パワーで昼間のサーガウェインに競り勝つんだよね
知ってる >>391
ノンフィクションのドキュメンタリー作品だとでも思ってたの? 改めて間とか余白みたいなところが大事な作品なんだと思ったな
金ローの総集編を観て興味を持った人は是非テレビシリーズをちゃんと観てほしいね
2時間に纏めるの大変なんだろうけどなんか勿体ない 初見が外伝でアニメは触り程度にしか見てなかったけど
やっぱり外伝の方が良いわ 二週連続のエヴァガの視聴率によっては、半年後くらいに劇場版を金ローでやるかもね 数字良ければ他の京アニ作品に手を出すんじゃないかな
劇場版で終わっちゃうよりジブリ、ルパン、コナンのように新規軸として確立したいだろうし 裸の大将、寅さん、昔のダブルオーセブンフォーマットみたいに
『依頼で旅に出たヴァイオレットがなんやかんやあって依頼人が救われて終わる』
これで外伝を作り続けることはできるだろ
ヴァイオレットの成長譚は昨日のと劇場版で完結できるけどヴァイオレンス・エヴァーガーデン見たいやつもいるだろうし 劇場版ではヴァイオレットアクション抑えられるのはなんだろう TV版時点でPVから戦斧オミットされてるんだし劇場版ではメインから逸れるアクション省くのは不思議でもなんでもない >>406
> TV版時点でPVから戦斧オミットされてる
どんなシーンか、今でも見れますかね 京アニのつべにPVあるよ5年前のやつ
映るの一瞬だけど いつ面白くなっていつ泣けるのかとイライラしながら見て終盤入ってやっと終わったという安堵映画 >>241
誇りなんて本当はないよ
一応建前で誇りアピールはしてるけど
男ができたら男と遊んでる方が楽しいに決まってるじゃん "ヴァイオレットは切手になるくらいにものすっごい偉人になりました(めでたしめでたし)"という話にしたかったみたいだけど
生まれも分からないし未成年から兵士だったという事がバレてるだろうしお偉いさんに皮肉を言ったりしたライデンではなりにくいからねぇ
だけどなかなかいい展開が思いつかない
それなら少佐との恋愛を利用して"誇りあるドールを辞めさせてライデンから出ていき地方の貧しい人達の為に生涯を捧げました"
という展開にしよう!という考えにたどり着いたんだろうねぇ
泣かせる話が好きな人には大好物な展開だろうし
一人自然の中を歩いて行く"形としては残らないけど多くの人の心に彼女は残りました"でいいと思うんだが、
どうも名誉を形あるものにしたい制作側の欲求がドールを辞めさせるまでにしたんだろうなぁと思ったり デイジー語り
ライデンで抱えていた仕事をすべて終えた後
エカルテ島に移り住みそこの郵便業務を受け継いだ
郵便局員
エカルテ島は一人が年間に出す手紙が国内一であること
エカルテ島にはみんなから愛される人気のドールがいた
その人気のドールはエカルテ島で発行される切手になった
これがどういう解釈になると形に残らないだとか
ドールを辞めさせたという話になるんだ? > エカルテ島に移り住みそこの郵便業務を受け継いだ
自動手記人形に誇りを持ってなかったの?と言う人はここから疑問に思うだろうね
なんせ島の外に出るのも直ぐじゃないんだし
> エカルテ島は一人が年間に出す手紙が国内一であること
> エカルテ島にはみんなから愛される人気のドールがいた
> その人気のドールはエカルテ島で発行される切手になった
無理矢理な設定の印象がつくのはここから。
男手が増えるかどうか分からん小さな島の手紙の量が国内一?
子供どころか家族ごと大陸へ移住する人が多くなりそうなのに?
もし無理矢理そんな事を少ない島民にやらせるのなら
それを行わせるのは自動手記人形ではなく「政治家」とか「企業家」とかそんな人の仕事だわな
更に言うと、ライデンは大都市で人が多いだけでなく「飛行手紙」というイベントを行うくらいに手紙を出すのが根付いてる国よ?あそこ以上に手紙を出せるんだ?
も一つ付け加えると、もし電話が島に引いていたら話はおかしくなる
あれだけ同じ言葉を伝えるなら便利な方がいいと作品が訴えてたのに手紙を使う理由とは? 想像力の欠片もないんだな
ヴァイオレットはドールを辞めたのでではなくエカルテ島で継続し
みんなが代筆を依頼した結果エカルテ島民の手紙を書く習慣付けに一役買い
国内一なったということだろ
エカルテ島とライデンのあるライデンシャフトリヒは別の国だ
デイジー語りで「言葉で言えなくても手紙なら出来るかも」と言っている通り
人が相手に素直な気持ちを伝えることは普段は羞恥心が邪魔をして難しいけど
手紙ならいつでも素直な気持ちを伝えられるよねってお話
ギルベルトに愛してると言われてヴァイオレットも愛してると返そうとしたけど
直接は言えなかったのがその最たる例だな > ヴァイオレットはドールを辞めたのでではなくエカルテ島で継続し
ドールに代筆を依頼するほどの余裕が島民にあるかどうか?商売になる?CHすら後に統合されるわけで
島の外からドールとしての仕事を依頼するにも対応するにも連絡の手段が限られてるだろうし、
そんなに手間がかかるなら他の人を探すわな
直接言えない事なんて手紙で伝えるにしても、そんなに年中送り合うなんて有り得んよね?
どこぞのドラマみたいな小島の医者みたいなものに似せようとしたんだうけどねぇ
セリフだけで済むからって変な美談を入れすぎ >>416
ライデンでの正規料金を取っていたかは不明だし
島外の仕事を受け入れていたのも不明だが
そこに人気のドールがいたことはこのエカルテ島での事実
あり得るあり得ないの話ならエカルテ島ではあり得たということだ
これがフィクションの楽しみ方だ 「ヴァイオレットちゃん、ここに文字をちょっと書いてくれるだけでいいんだよ。同じ島の人間なんだからタダでいいよね」
文章の達人がいるから人が移住してくる!?・・・どこの小説家か漫画家よ?
原作にはラノベらしくファンタジー要素もありスティームパンク要素もあった、
それなのにそれらを排除してガチガチの現実的な感動モノにしたのは誰?
今更フィクションだとか逃げるなよw そもそも謎テクノロジーの要である義手は残っているだろ
最も先にあり得んよね?と問いかけるべきなのに
そこは受け入れて他は現実に合わせないと許せんは意味が分からない 義手だけ出せばいいだろ?だけで、それがある事によりどんな生活になるを設定してないからツッコミを入れられてるのよな
島の事や、ヴァイオレットのCH退社後の島の暮らしについても同じ事
田舎で老後を暮らしたいとか寝言を言う都会人程度の事しか想像出来てないから
あんな島でもライデンと同じ様なドールの仕事を出来るだろうとか楽観的な設定しか思いつかない >義手だけ出せばいいだろ?だけで、それがある事によりどんな生活になるを設定してないからツッコミを入れられてるのよな
生活の設定だけか?
素材やメカニズムに動力源のツッコミなしとかあり得んよね?
ガチガチの現実的な感動モノと言いながらフィクションとして逃げているのはそっちも同じではないのか?
それに比べたら島の生活が楽観的設定であることに何ら違和感はない > 素材やメカニズムに動力源のツッコミなしとかあり得んよね?
それはツッコミ入れてる奴に答えたら?これまで散々出てきてる質問よね?
そう言うのを答えたいのならそちらでどうぞ
「あり得ん」とか言われても、こっちは別の事の疑問を書き込んでるだけだし 義手のもっともらしく誤魔化す設定すら作れないから(それ用のスタッフも集めたのにだ)、
感動作品にしてファンタジー・SF設定を派手な作品と敬遠しちゃったのかねぇと疑ってしまうわな >直接言えない事なんて手紙で伝えるにしても、そんなに年中送り合うなんて有り得んよね?
現実的にあり得るものでもあり得んと言って許容できないにもかかわらず
>原作にはラノベらしくファンタジー要素もありスティームパンク要素もあった、
>それなのにそれらを排除してガチガチの現実的な感動モノにしたのは誰?
現実的には絶対にあり得ないはずの義手は排除されている訳ではないのに
ガチガチの現実的な感動モノと言って都合よく許容している
そっちのフィクションに対する許容基準がさっぱり分からない 現実にあり得ない事をどうやってあり得る様に見せるか?伝えるか?
がアニメの見せどころの一つだと思うんだが、それをこの作品では作れてる?という話
それをしてないからツッコミを入れられる それならこの作品は十分作れていると評価できる
これは自分だけではなく世間一般の客観的評価でもある
正直ツッコミどころがないフィクション作品など皆無だからな
逆にあると言うなら教えてほしいもんだ >>420
マジレスすっと、島でのドールの仕事は、電話の活用で、結構ハードルが下がると思うのよ。
義手については、同様の高度なカラクリ仕掛けが他にも有ればイイナとは思った。
レトロっぽい大掛かりな蒸気コンピュータとかさ。 初見でシリーズ一通り見終えたんたけど、映画最後の方で社長が振り返りながら「ヴァイオレットちゃん」(音声無しの場面だから推測だけど)って呼びかけた先に誰もいなかった瞬間が作中一レベルで悲しく感じたわ
寂しすぎないか >>428
雛鳥が成長して親元から巣立っていく、そういうことなのよ 劇場版、ヴァイオレットの生死に一切触れてないのはワザとか?
現代パートでの、元郵便社、現博物館の、ヴァイオレットの部屋。
アレは、今でも、使用されていたりして。
彼女があの街に出たら、あそこに泊まるのだ。
なのでタイプライターが置いてある。 今更録画してた金ローの一個目見たわ
途中でカットされてるのってやっぱりレンタルしてでも見るべき? そうなのか
でもヴァイオレットが学友の兄への手紙書いたあといきなり私出来る子ですみたいな雰囲気出すから成長過程をもうちょっと見せてほしかった 劇場版まで見たわ泣いたわ
最後は少佐と余生を過ごしたのかな 石川由依 Part16
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1694091085/
140 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2023/09/24(日) 23:43:06.40 ID:BASfWrOV
僕は2011年から2013年の約2年間、石川家の養子(戸籍上は由依さんの義弟)として迎え入れて貰った
(2011年4月4日、当時僕は12歳で由依さんは21歳だった)
その頃はまさか由依さんが声優として活躍するなんて夢にも思わなかったし、そもそも僕は深夜アニメやゲームには興味も無かった(その頃から舞台での仕事はちょくちょく有ったけど)
夢の様な時間だった。僕から見て兄が1人と姉が(由依さん含めて)3人だった
そしてお父さんお母さん、岐阜にはおばあちゃんも居た
ところが2013年9月24日(火)、とある家庭内の些細な事件がきっかけで
僕は義姉の由依さん、そして石川家と離れ離れになってしまい
それ以降昨今に至るまで連絡が取れなくなってしまった(今日であの日から10年が経つ、その当時は由依さんが24歳で僕が前月に15歳になったばかりだった)
その後僕は由依さんが出演してるアニメやゲーム、舞台そして声優ユニットのTrefleとしての活動を全て追いかけた
でもけもフレ2の吉崎観音と青葉真司という人の姿をした獣(ケダモノ)が全てをぶち壊した
これだけ何度も、大切な家族が
大切なお姉ちゃんがネット上で馬鹿にされまくってキレない奴が何処に居る?
笑いたきゃ笑え、嘘だと思うならそう思ってろ
僕の人生は偽りだらけだ
でも僕の、ミカサと2Bとヴァイオレットとそして石川由依さんと2013年に対する想いだけは本物だから。
もう一度やり直したい。2013年に戻って石川由依さんとの関係をやり直したい、
僕がまだ14歳で由依さんが23歳だったあの日に
元旦に一緒に初日の出を観て、初詣に行く約束を果たせてないから
自分で言うのもなんだけど僕はこんなに悲惨な目に遭って、そして今の旦那なんかよりもよっぽど由依さんを愛したんだ
僕が世界で一番石川由依さんを愛してるんだ
僕がミカサと2Bとヴァイオレットを独り占めしても文句無いだろ?
どうせ由依さんは誰にも愛されてないんだ。なら、お姉ちゃんは僕が貰うね! 俺さ、あんたのこと大嫌いって言ったけど。それ嘘だから おばあちゃんになったヴァイオレットの写真見せろって話だわな 昨日で終わりそうなんだ
今年儲けてるヤツいるけど、私にはイエローバックスじゃね
たぁ坊、お前
https://9j5.6i4l.fkp/MWQV5Is 愚痴だけ書きたかった!2305→2325あとはじっくり トップ取ったんだから一発勝負なんだからボロ負けする奴は殆どいない
しかし
冷静に考えてしまったんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています