もののけ姫 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作・脚本・監督:宮崎駿 製作総指揮:徳間康快 製作:氏家齊一郎/成田豊 音楽:久石譲 http://joehisaishi.com/index.php http://www.universal-music.co.jp/hisaishi/index.html 主題歌:『もののけ姫』米良美一 撮影監督:奥井敦 編集:瀬山武司 プロデューサー:鈴木敏夫 制作:スタジオジブリ STUDIO GHIBLI http://www.ghibli.jp/ 配給:東宝/ミラマックス/Alliance Films 次スレは >>980 無理なら指名してください ※前スレ もののけ姫 8 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1595251611/
もののけと鬼滅って何となく似てるから もののけ好きな人は鬼滅も観てみると良い 久々に自宅のホームシアターで観た。 「アシタカはなぜカヤにもらった小刀をサンにあげたのか」 これだけがモヤモヤした。 嘘の誕生日に客からブランドのバッグを貰ったキャバクラ嬢「…」 >>127 いいなぁホームシアター 将来の夢ですわ >>126 どっちもSIRENの子供達として知られる二作だな 美耶子→サン→ねず子でもあると ジコ坊って作中最強キャラのアシタカにも素手でタイマン張れるほどなのに 村で侍に襲われたときに戦わず逃げ回ってたのは何故なんだろうな? アシタカのお陰で命拾いした的なこと言ってたけど独力でもなんとかなっただろうに アシタカが村から出て旅立つところで 朝日が登るシーンがあったりなかったり >>135 Blu-rayバージョンだとしっかり朝日登ってる。 >>132 強くて目立つと、軽快されたり怪しまれるからでは? >>132 その気になれば捻じ伏せられるにせよ、わざわざ危険を冒す手間が省けたのは事実だし、 何よりアシタカみたいな風変りな強者との伝手は後々役立つ公算が高いから シシガミの首を奪い合った時にしても、アシタカは人殺しに倦んでるのもあるにせよ 知人だからなるべく穏便に済ませようとしたのもあっただろうしな でもジコ坊って足短いし下駄だし格闘するのはかなり無理があるんだよな 美術監督の山本二三の展覧会行ってきたけど凄かったよ 森の描き込み半端無かった 背景の一枚一枚がまるで1つの絵画作品のようだった もののけの背景美術というと 甲六と一緒に森に入ったときの絵が凄すぎた >>142 マジか羨ましい 展覧行った事ないけど、もうアートだよな >>144 TV画面や画集で見るよりも濃くて鮮やかに映った シシ神の森なんてミリ単位の草一本一本が筆で丁寧に細かく描きこまれていて驚いた ルーペ使わないと描けないんじゃないかと思うような細かい細かい描きこみだった 広島のしかも尾道市という場末の美術館でやってる >>147 展覧会限定グッズは全く無かった、限定という表示も全く無かった 9月からやってるからすでに売り切れたか、売り場も狭い小さな美術館だから置いてないか 端から無いのか >>148 ありがとう 近くの人は見に行く価値あるね オッコトヌシのタタリ神になるシーンは昔怖いだけだったけど今見ると泣けるなぁ。信念の為に猪突猛進したのに、仲間の皮を暴かれていい様に利用されて最後にはタタリ神とか 生きる事の無情さが作中一番表れてるシーンだと思う もののけの興収が鬼滅に抜かれる事じゃないかね? まあ、君の名はに抜かれた時点でそんなのどうでもいい気もするが。 もののけ姫200億だったっけ?君縄が400億だったな >>157 マジレスするがそんないってない。 もののけ193億で君の名は250億。 千尋でさえ300億なのに君縄400億な訳ないだろ。 後世に名を残したいのならプライド捨てて鬼滅の刃の世界観に入れさせてもらうことを考えるべき アシタカは鬼滅の刃の鬼と同種ともいえるキャラクター性を秘めてるし意外と違和感ないよ だよな 20年後に映画館でやっても人入らないだろ 鬼滅も君縄も >>160 コロナで軒並み他有力映画が延期した状態で箱スクリーン独占して荒稼ぎしてるインチキ興収が鬼滅 次の新作の時に、他映画も普通に公開されてる中で興収300億いったらジブリ超えでも認めてやるよ もののけ姫すら超えられないだろうけど 本当なら劇場を占拠していたはずの延期作品 『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』 『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』 『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』 『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』 『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 『ミニオンズ フィーバー』 『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTU』 『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』 このすこぶる美味しい状況で稼いだだけのインチキ数字を誇らしく掲げるのが鬼滅信者 >>167 ヒットってタイミングもあるしな タイタニックとか踊る大捜査線1の頃はシネコンが普及し始めて映画館に行きやすくなった頃だったから稼げてたし 評判悪いけど石田ゆり子の演技地味に好き これはトトロの糸井重里と同じような感覚 そんなに評判悪いなら綺麗な映像はそのままで声たまけ取り直すってのもありかな? アシタカ:花江夏樹 サン:鬼頭明里 モロ:大塚芳忠 オッコトヌシ:千葉繁 エボシ御前:早見沙織 ジコ坊:山崎たくみ アシタカ山田康雄 サン増山江威子というのはどうだろう セリフより劇伴録り直して欲しいな ノイズ多過ぎでしょ UHD化のときにやってくれないかな >>171 絶対嫌だ 知らない人ばっかり格落ちが過ぎる 大塚芳忠と千葉繁以外知らない >>174 流石に無知すぎて引く 花江夏樹なんて今や時の人だぞ? >>171 大塚って山寺とか内海みたいな有名なやつみたいに知名度低いし人気もないけど良い声してるよな 悪役やられたらピカイチだもんな こんなとこまで鬼滅信者しゃしゃってくんな 鬼滅は好きだが信者はマジ嫌い サンはたそでやってくれwちな内田真礼 エボシはビーデルの中の人、留学してた声優さんね >>169 もののけとタイタニックって同時期じゃね? >>179 97年7月もののけ姫 97年12月タイタニック 98年10月踊る大捜査線 宮崎駿の引退詐欺もあったし、ラピュタやナウシカの地上波放送してたから知名度が向上してたのも大きい アシタカが手傷を負ったときにヒイさまが「水をゆっくりかけておやり」と言ってたのに カヤは思いっきりドバッとかけてたのがずっと気になってた 全国の劇場スクリーン総数 1997年: 1884 2019年: 3583 193億のもののけ姫を再評価すべき >>169 シネコンで恩恵受けたのは一部映画だけじゃないからねぇ 鬼滅の場合はほぼライバルゼロ状態で配給403館+時刻表とも揶揄される1日40回以上の上映回数 コロナで起きた鬼滅だけの超絶優遇なんだから文句も出るよ >>185 個人経営の映画館と県庁所在地の駅前くらいしか映画館なかったから見たい映画は地上波放送を3年くらい待ってた時代もあったしな ところでモロや乙事主は本当に喋ってるのだろうか? 一応口は動いてるからポケモンによくあるテレパシーでは無さそう 野生児であるサンはむしろ演技っぽくない方がええやろ 観客(特に男)に媚びるような演技するサンとか誰得やねん リバイバル上映分加算されたみたいだな サンは改めて映画館で聴いたらこんなに可愛かったっけって思ったわ うまいだけなら他にもたくさんいるとは思うけどあの可愛さは石田さんならではって気がする 祝201億8,000万円達成! 今回の加算だ1番得したな >>182 手本が無いと赤ん坊の頃から育てているサンが喋れるようにはならないから、音を発して語りかけてるんだろう “興行“収入だから記録として加算されるのもまぁわかるとしても 正式な数字とも思わない、リバイバル上映はあくまで「もののけ姫:リバイバル」という別作品みたいなもの 千尋は304億、もののけ姫は193億として扱うべきで、括弧でリバイバル込みの数字で表記すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる