【天気の子】新海誠アンチスレ 112【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ほしのこえ』2002年
SF設定や背景などを「トップをねらえ」からパクる
ファルコム退社しての29歳時に発表したデビュー作
最初みたとき芸大か専門学校の学生による卒業作品なのかと思っていましたよ
だから多少の既視感は目つぶりましたがな
でもこれ本気でアニメ事業着手した名刺代わりの作品だったんですね
当時デジタルアニメ機材としてG4マック数台だけでなく
フォトショップはじめ作成や編集ツールソフトも高額で
新津組のパパンでもいなければ一式揃えられないボンボンぶりも披露
また制作記録を収録されたDVDインタビューでは「ぼくSF作品苦手なんですが」と言ってのける天狗ぷり
『雲のむこう、約束の場所』2004年
苦手だといいながら懲りずにSF作品をつくる。
突っ込みいれたくなるほどにズレた設定、あくびが出るほどにだるいストーリー
当然、根っからのSFファンには不評
『秒速5センチメートル』2007年
山崎まさよしPV
でも前2作のSF作風からドラマ風にかわったことでコアなファンがつくようになった
新海アニメみれば鬱になれるみたいな
しかし万人向けを目指したい新海はこのあたりからジブリ映像を意識しはじめる
『星を追う子ども』2011年
宮崎駿作品からだとわかるトレース痕跡を残し、黒歴史的な作品となる
コアなファンだけでなく、アニメファン全般からも大不評を買う
ショックを受けた新海は熱を出して寝込んでしまう
「絵や話を作るだけでなく、プロデュースやマッチングの大切さを痛感した」 『言の葉の庭』2013年
心に深い傷を受けた新海が向かった方向性
劇場アニメのCM化
プロデュースやマッチングとは
要所要所にFILA、ダイアナなど 商品ブランドをちりばめた映画作ることだった
ジブリのような映画制作はどこいった?
もともとSFですら得意ジャンルでもなかったのに
宮崎アニメをトレースしたら万人に受けると
一人勝手な夢をみて、傷ついて… そのあげくにだした答えがこれ はあ?
『君の名は。』2016年
タイトルはシルバー世代間ではヒットしたラジオドラマから、
「そのアニメ化かと思って足を運んだのにだまされた」
と嘆く老人たちの声も映画公開あたりちらほらあったのだが
謎の圧力でそんな貴重なご意見は軽く握りつぶされる
高校生リピーターの感想は
「RADWIMPSの音楽をPVを大画面で大音量で聞きたかったから」
こんな意見がほぼ占めていた、大ヒットした背景には川村元気Pの辣腕あってこそとわかる
でも自分の功績だと思っている新海は
次回作「『君の名は。』に怒った人をもっと怒らせたい」
怒ってなんかいないよ、ほとんどのクリエーターさんたちは
「おかしい箇所があるから、これおかしいよ」と呟いただけなんですが…
もうね、受け止め方がズレていますw
『天気の子』2019年
バニラ風俗、日清、サントリー、マクドナルド…
250億稼いだのならもうタイアップする必要もないかと
しがらみ外して自由につくればいいものを
ミイラ取りがミイラになった、もう企業圧力から脱け出せないって
感じだね
また企業CMだけでなくこの演出いるの? のオンパレード
SFなどの背景設定は成長せず
ただただキラキラ光るもの(映える絵)を
おいかけていく帆高さんのようなお人になっていくのでした >>4
これの言い訳。
日経サイエンス10月号より
ラストの東京についての発言の原文は以下の通り。
『編集部
映画の後半に出てくる主人公の穂高のその後は、映画の中で描かれた異常気象と関係があるのでしょうか。
新海
そうですね。映画の中で描いた東京の姿というのは、アニメーション的なファンタジーで、それほどリアルに考えたことではない
んです。ただ東京という土地は地形的に、例えば極端な台風などがあると、少なくとも一時的にはああいう状況になりうる地域
なのではないかと思います。アニメの結末のような状況はなかなか考えづらいのですが、仮にそうなった場合、農業などにすごく
大きな影響があると思うんです。映画的には穂高が陽菜になんという言葉を届けるかが一番大きなテーマなんですけど、彼はきっと
もっと色々なことを考えているはずです。そう思って、映画の最後のほうでは、彼の少し先の姿を描いてみました。』
映画的には穂高が陽菜に大丈夫と言ってあげるのが一番大きなテーマなんだけど、別に穂高は何も考えずに安請け合いを言ってるだけではなくて、きっともっと色々なことを考えているはずです。
と、ラストの穂高は異常気象の被害に立ち向かうための勉強をしていたと、大丈夫が安請け合いという批判に言い訳してるようだ。
『きっともっと色々なことを考えているはず』だけど、何を考えているかは自分は考えてませんなのが見え見えである。 いつまでもごっこ遊びな新海センセーの初期スタンス
「彼女と彼女の猫」プロットより
■作品の目標
大作ゲームに代表されるような、大手資本によるデジタル映像に
拮抗しうるものを個人で作成すること。
#「あのムービーより全然凄くはないけどこっちの方が好き」と言ってもらえるもの
その際、期間・機材を含めた制作コストが極端に大きくないこと。
完全に「大人」をターゲットにし得るクオリティを達成すること。
現時点で可能な映像は、3DCG、手書き、実写のほぼ3択となる。
3DCGは手間が膨大で、一定以上のレベルを目指すと個人の場合、
特に期間的に現実的ではない(個人的なスキルの問題ももちろん大きい)
実写では「デジタル映像」の範疇から微妙に外れるし、
シナリオそのものに対する評価がいきなり厳しくなる。
手書きを選択すれば、セルアニメが30年かけて築いてきた、
記号化された映像文法がそのまま利用できる。
そこで、手書きのアニメーションとする。
抽んでた完成度を実現するため、また、期間的なコストを削減するため、
手書きの絵の作成にはデジカメなどの実写資料をフルに活用する。
絵からできるだけ嘘を排除し、現在の現実をそのまま抜き出したような
リアリティを獲得することを目指す。
ただし、一般受けするメジャー感を常に意識した、さっぱりした絵柄にする。
全体の気分、雰囲気、そういったものから、
1990年代後半の日本を連想できる作品にすること。
閉鎖的な同人活動を指向した無数の非商業作品、
SF・ファンタジー・学園・ミステリー、類型ばかりの
エピソードと手法を積み上げた商業作品、
そのどちらからも自由な作品を作ること。
「ほしのこえ」〜The voices of distant star〜
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1010441443/430 パクリ関連のテンプレ拾えないな
できるなら誰かお願いします
とりあえずここまで パクリ関連のテンプレは君の名はアンチのほうにまとめて貼ってあるのか
こっちに貼るのはよしたほうがいいかな 2020年の円盤ランキング何位だろうね( ̄▽ ̄)アナ雪2とまたバトルですね 円盤売上で興収の差が軽く吹き飛ぶほどアナ雪に惨敗して信者は発狂するだろう
発売時期が近くコロナも言い訳に出来ないからぐうの音も出ない憤死待った無しだ アナ雪は前回200万枚以上だっけ(´・ω・`)?凄いね >>13
散々惨敗してきたアンチにとっては
いいニュースになるかもな
アンチは果たして連敗を止められるか 縄は興収でも円盤でもアナ雪に惨敗
円盤売上は4分の1くらいかな
天気も円盤でボコボコにやられるでしょうな 円盤って今そんなに売れないんでしょ(´・ω・`)?
まぁアナ雪2が前作並みに売れたらその言い訳もしないけど >>16
いつものアナ雪に寄生ですか?w
アナ雪は視聴率では総合で君の名はに敗北し、2回目は一桁に転落w
アナ雪2は上映開始時、強敵不在の好条件だったにも関わらず
興収で天気に惨敗してるし円盤の売上で天気に勝てたとしても前作より半減するだろうな 『ほしのこえ』2002年
SF設定や背景などを「トップをねらえ」からパクる
ファルコム退社しての29歳時に発表したデビュー作
最初みたとき芸大か専門学校の学生による卒業作品なのかと思っていましたよ
だから多少の既視感は目つぶりましたがな
でもこれ本気でアニメ事業着手した名刺代わりの作品だったんですね
当時デジタルアニメ機材としてG4マック数台だけでなく
フォトショップはじめ作成や編集ツールソフトも高額で
新津組のパパンでもいなければ一式揃えられないボンボンぶりも披露
また制作記録を収録されたDVDインタビューでは「ぼくSF作品苦手なんですが」と言ってのける天狗ぷり
『雲のむこう、約束の場所』2004年
苦手だといいながら懲りずにSF作品をつくる。
突っ込みいれたくなるほどにズレた設定、あくびが出るほどにだるいストーリー
当然、根っからのSFファンには不評
『秒速5センチメートル』2007年
山崎まさよしPV
でも前2作のSF作風からドラマ風にかわったことでコアなファンがつくようになった
新海アニメみれば鬱になれるみたいな
しかし万人向けを目指したい新海はこのあたりからジブリ映像を意識しはじめる
『星を追う子ども』2011年
宮崎駿作品からだとわかるトレース痕跡を残し、黒歴史的な作品となる
コアなファンだけでなく、アニメファン全般からも大不評を買う
ショックを受けた新海は熱を出して寝込んでしまう
「絵や話を作るだけでなく、プロデュースやマッチングの大切さを痛感した」 『言の葉の庭』2013年
心に深い傷を受けた新海が向かった方向性
劇場アニメのCM化
プロデュースやマッチングとは
要所要所にFILA、ダイアナなど 商品ブランドをちりばめた映画作ることだった
ジブリのような映画制作はどこいった?
もともとSFですら得意ジャンルでもなかったのに
宮崎アニメをトレースしたら万人に受けると
一人勝手な夢をみて、傷ついて… そのあげくにだした答えがこれ はあ?
『君の名は。』2016年
タイトルはシルバー世代間ではヒットしたラジオドラマから、
「そのアニメ化かと思って足を運んだのにだまされた」
と嘆く老人たちの声も映画公開あたりちらほらあったのだが
謎の圧力でそんな貴重なご意見は軽く握りつぶされる
高校生リピーターの感想は
「RADWIMPSの音楽をPVを大画面で大音量で聞きたかったから」
こんな意見がほぼ占めていた、大ヒットした背景には川村元気Pの辣腕あってこそとわかる
でも自分の功績だと思っている新海は
次回作「『君の名は。』に怒った人をもっと怒らせたい」
怒ってなんかいないよ、ほとんどのクリエーターさんたちは
「おかしい箇所があるから、これおかしいよ」と呟いただけなんですが…
もうね、受け止め方がズレていますw
『天気の子』2019年
バニラ風俗、日清、サントリー、マクドナルド…
250億稼いだのならもうタイアップする必要もないかと
しがらみ外して自由につくればいいものを
ミイラ取りがミイラになった、もう企業圧力から脱け出せないって
感じだね
また企業CMだけでなくこの演出いるの? のオンパレード
SFなどの背景設定は成長せず
ただただキラキラ光るもの(映える絵)を
おいかけていく帆高さんのようなお人になっていくのでした >>4
これの言い訳。
日経サイエンス10月号より
ラストの東京についての発言の原文は以下の通り。
『編集部
映画の後半に出てくる主人公の穂高のその後は、映画の中で描かれた異常気象と関係があるのでしょうか。
新海
そうですね。映画の中で描いた東京の姿というのは、アニメーション的なファンタジーで、それほどリアルに考えたことではない
んです。ただ東京という土地は地形的に、例えば極端な台風などがあると、少なくとも一時的にはああいう状況になりうる地域
なのではないかと思います。アニメの結末のような状況はなかなか考えづらいのですが、仮にそうなった場合、農業などにすごく
大きな影響があると思うんです。映画的には穂高が陽菜になんという言葉を届けるかが一番大きなテーマなんですけど、彼はきっと
もっと色々なことを考えているはずです。そう思って、映画の最後のほうでは、彼の少し先の姿を描いてみました。』
映画的には穂高が陽菜に大丈夫と言ってあげるのが一番大きなテーマなんだけど、別に穂高は何も考えずに安請け合いを言ってるだけではなくて、きっともっと色々なことを考えているはずです。
と、ラストの穂高は異常気象の被害に立ち向かうための勉強をしていたと、大丈夫が安請け合いという批判に言い訳してるようだ。
『きっともっと色々なことを考えているはず』だけど、何を考えているかは自分は考えてませんなのが見え見えである。 いつまでもごっこ遊びな新海センセーの初期スタンス
「彼女と彼女の猫」プロットより
■作品の目標
大作ゲームに代表されるような、大手資本によるデジタル映像に
拮抗しうるものを個人で作成すること。
#「あのムービーより全然凄くはないけどこっちの方が好き」と言ってもらえるもの
その際、期間・機材を含めた制作コストが極端に大きくないこと。
完全に「大人」をターゲットにし得るクオリティを達成すること。
現時点で可能な映像は、3DCG、手書き、実写のほぼ3択となる。
3DCGは手間が膨大で、一定以上のレベルを目指すと個人の場合、
特に期間的に現実的ではない(個人的なスキルの問題ももちろん大きい)
実写では「デジタル映像」の範疇から微妙に外れるし、
シナリオそのものに対する評価がいきなり厳しくなる。
手書きを選択すれば、セルアニメが30年かけて築いてきた、
記号化された映像文法がそのまま利用できる。
そこで、手書きのアニメーションとする。
抽んでた完成度を実現するため、また、期間的なコストを削減するため、
手書きの絵の作成にはデジカメなどの実写資料をフルに活用する。
絵からできるだけ嘘を排除し、現在の現実をそのまま抜き出したような
リアリティを獲得することを目指す。
ただし、一般受けするメジャー感を常に意識した、さっぱりした絵柄にする。
全体の気分、雰囲気、そういったものから、
1990年代後半の日本を連想できる作品にすること。
閉鎖的な同人活動を指向した無数の非商業作品、
SF・ファンタジー・学園・ミステリー、類型ばかりの
エピソードと手法を積み上げた商業作品、
そのどちらからも自由な作品を作ること。
「ほしのこえ」〜The voices of distant star〜
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1010441443/430 人気のアニメ鬼滅19話も歌詞付きの歌流れるんだね(´▽`*)君縄と一緒
やっぱ映画鬼滅でも歌詞付きの歌一杯流れるのだろうか?楽しみだ 爺コピペで興収で名前が乗り続けるから100年間語り継がれるであろうとか言う妄想が新海信者の全てを物語ってるわ 顔文字のアホって興収スレでずっと天気人気天気人気って念仏唱え続けてるんだな…
その割にはアンチスレに凸して自分らの所業の濡れ衣をアンチに着せたりするしどんだけ天気に自己投影してるんだよw
作品の中身じゃなくてコンテンツに自分投影すると人生おかしくなるぞw 【語り継がれる『天気の子』】
(※2020年4月28日更新)
『⛩🇯🇵天気の子🇯🇵⛩』は、日本映画史上、数万点ある全邦画の中で、
興行収入が《歴代7位》という大記録を作りました。
これから先、邦画新作の興行収入が語られる時は、常に常に『天気の子』の名前を目にすることになります。
これから100年間は、ずっとそうなるのです。 キマってんなぁ
コピペ化してる辺りハルマゲドンを自作自演しようとした地下鉄サリンのオウムとすげー被る ゴリ押しキャンペーンとキチガイ信者のキチガイリピートお布施で売れただけの恥ずかしいドスベリ映画だろ 散々スベり倒して信者にさえ嫌がられる顔文字の奴まだいんのか
信者仲間が少な過ぎてアンチとコミュニケーションとらざるを得なくなってるみたいで可哀想 史上類をみないゴリ押しキャンペーンで何とかちょっと売れた勢いでアカデミーに話題作りのゴリ押しで突っ込んで見事に大爆死
アニー賞も全部門爆死
毎日もよく分からんアニメ映画に負け
日垢で対抗作品を全てノミから外してもらうゴリ押しパワーでようやく箔付け
恥ずかしい100億映画 他作品に喧嘩売る前に身内のこと考えような
もううざいゴリ押しも通用しないぞ
韓国での超絶大爆死、中国では千と千尋にも大惨敗で縄の半減未満の爆死
米国では縄から規模大幅拡大でもちょっとしか伸びずよく分からんジャンプアニメにダブルスコアの大爆死
ゴリ押し通用しない海外では如実な結果が出てる まあ普通に考えればあんな脳死コピペマン信者からしてもお断りだろうな 売り豚のアンチの悲鳴が心地よい(´▽`*)
そう言えばそろそろ円盤発売なんだよね。みんなも買えよ 映画館再開したのに便器あって草
こんなクソ映画流す前にやることあんだろ 2020年冬アニメ円盤(DVD・BD)売上枚数
9,559 マギアレコード
4,794 ハイキュー!! TO THE TOP
3,062 22/7(ナナブンノニジュウニ)
2,908 痛いのは嫌なので防御に全振りしたいと思います。
2,429 推しが武道館いってくれたら死ぬ
2,082 うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜
1,778 恋する小惑星
1,467 宝石商リチャードの謎鑑定
*,951 SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
*,914 虚構推理
*,739 ダーウィンズゲーム
円盤ってマジで売れないんだよな(´・ω・`)もう廃業かも知れない きっしょい糖質のお仲間と一緒に天気は凄い天気は凄いって妄想ぶつけ合って洗脳ごっこしてろキモ売り豚
日本代表で世界進出して賞レースボロ負けた時点でアナ雪2どころかミライ以下なのは固まったんだからじっとしとけ
>興行ダメなら駄作認定される世の中なんだから仕方ないじゃん(;´・ω・)
>片隅だって3年前は20億以上の大ヒットだったから特番やらドラマ制作があったわけだし
>でも今回の片隅は興行爆死だから何処も相手にしない
>
>内容云々なんて負け犬の遠吠えだよ まぁ大阪の興収スレでの言動見る限り他でもない自分自身が天気に対する評価に全く自信ねぇと見たが
傷付きたく無いならアンチスレ覗くな。てか本当に好きならアンチの意見如きで傷なんか付かねぇっての
ぶっちゃけ信仰心を自分に擦り込んでるだろお前 円盤発売の時期にノコノコ這い出てくるとはな
飛んで火に入る夏の虫とはこのことよ つうか例のコピペ爺ですら天気は世界と比べる意味さえないエンタメ映画とか言ってたんだから(ソース前スレ)、
大阪もそれ相応の作品信者として振る舞えばいいんだよ
天気自身への身の丈に合わない自己評価の高さがあるからアンチ見てイライラするんだよ アンチ君の謎分析が面白いな( ̄д ̄)おそらく重大な事を勘違いしてるんだろう
ちなみに過去にはアンチに対して苛立ちもあったけど今は無いよ
ただただ憐みの念を送るのみ アンチはエア鑑賞者で暴れてた信者はアンチの成りすましとか言っちゃうお前の盲目さに憐みを送ってやるよ >アンチはエア鑑賞者
過去スレ確認してくれていいけど、アンチ相手に映画見ろって何度か言った事あるんだよね
そしたら”見る機会があっても別の新作見るわ”とか色々言われたんだけど( ̄д ̄)見てねーじゃん この大阪とかいうの
アンチが見てないんじゃなくて実際に見たり信者の言動に苛立って後追いでアンチになったと何度説明したら理解しようとする気になるのか じゃあ取り敢えず
・刑事がリーゼントである必要性(テレビに出てた特定個人を指してリアルでもいるからという言い訳は無し)
・何故か大人の干渉を病的なまでに嫌がってるヒロイン
・序盤の水の塊と空の生態系の意味
・ヒロインに迷惑かけてる事分かっておきながらスポーツクラブ通いやめようとしない弟
腑に落ちない点について丁寧に説明してくれよ あとこれは一緒に観に行った友人とも議論になったしもっとも問題とされてる点だが拳銃出した意味
ゲームのアイテム拾う感覚で銃拾うってどんな世界観ですか?本当に東京? 弄ると喜ぶだけだぞ
どうせいじって面白い程の知能は無いんだからさっさとNGで良いのに つうか俺がアンチスレにいるのはファンに配慮してやってるからだし他作品や興収のスレに土足で上がり込んで散々暴れた大阪みたいなクソ信者が嫌いだからなんだがな
この理屈(>>47)で俺視点から言わせて貰えば信者は内容語りや議論すら出来ない癖に何故か作品を持ち上げてるエア信者って事になる
爺ですら内容ぶつけて反論促したら何も言い返さなかったしな >>52
反論ってなんだ( ̄▽ ̄)?君の質問で反論する所は特にないけど
特に>ヒロインに迷惑かけてる事分かっておきながらスポーツクラブ通いやめようとしない弟
こんなの質問するまでもない。好きに答え出せばいいじゃん、なんなら凪はヒロインを困らせるのが好きでも構わないし二重人格でもいいしな
銃に関してか?
https://mainichi.jp/articles/20191018/k00/00m/040/146000c
拾う事はあるかもな
この巡査の後にトイレ行けばゲットできただろう
あとアンチ君が面白くないだのつまらないって言うのは別に全然構わない
主観だからな
勿論これも憐みの対象である もっと詳しく?を知りたいなら天気の子スレにおいでよщ(゚Д゚щ)カモーン >>53
永久保存もんだわこれ。脚本のガバに対してこんな回答始めて見たんだが
銃に関してもそもそも置きっぱじゃなくてゴミ箱に捨ててあったんだからその件とはまるで別もんだぞ
結局その程度の作品だって分かってんならアンチスレに凸るなよ
弟は分裂症とかぶっちゃけ書いてて恥ずかしいと思わなかったのかお前 そもそも姉貴が義務教育放棄、年齢詐称までしてバイトやってたのに
それを分かっておきながら姉を故意に困らせるのが好きなサイコ野郎でも構わないってのが信者の見解なのか
自分は楽しそうに女二人もはべらせてたのが笑えない描写になっちまうな
普通こう言うキャラ描写は一本勝負の映画なら特に慎重に練り込むもんだと思うが
ようもまぁこんな杜撰な人物解釈で他の映画にマウント取ってたもんだ 大阪って何者なんだろうな
こいつのツイッター見ると女っぽい割にキモオタアニメが好きそうな感じ
女で天気オタってのも珍しいというか 黒板アートも女子高の人達が描いてくれたんだけどな……( ̄▽ ̄)
ユーチューバーも顔出し女子評価だしね 近所の女子が好きと言ったから女子は全員好きに違いないとか言ってるレベル そう言えば夏美とか言う女如何にも人気狙った感じのビジュアルなのに全然人気無いな。なんか凄い良いタイミングでバイクが滑り込んで来たのはもう開き直ってる感あって笑っちゃったけど
途中でただのいるだけキャラに成り果てた奥寺にしてもそうだが新海作品の大人のお姉さんキャラって声優やたら良いの連れてる割には中身薄くて全然印象残らん
最近だとFF7Rのエアリスみたいなぐいぐい引っ張る感じも無いし色々中途半端だわ 前にガルちゃんには女子しかいないとか言ってた奴の根拠が
”旦那の話が中心”とかいってたけど
それこそネカマの常套なんだよね( ̄▽ ̄)知ってた?
https://www.youtube.com/watch?v=Cw0DJZey0NM&t=28s ソースは世にも奇妙ワロタ
都合悪い事言う奴はネカマ!なりすまし!エア鑑賞者!ってか。マジで頭やられてんじゃねーのか
好きな作品のキャラが精神障害者やサイコでも構わんと言える奴はやっぱ違うな… >>62
天気の子で一番酷いのはヒロインだろ
安定の生脚丸出しで見た目が脂ぎって気持ち悪いのは言うまでもないけど設定の全てが間違い >>65
ヒロインもなんかお姉さんキャラ前面に出してたな。年上相手にまでサバ読むって言うよく分からない個性だったが
結果的に夏美とモロ被って夏美がただの長距離移動用装置になった訳か 事実を受け入れられなくて草(ノД`)・゜・。
ガルちゃんに関してはオフ会も参加済みなので信じてくれていいよ 信者仲間いなさすぎてアンチスレに凸るボッチ女大阪は今日も来るのか 専用興収スレで仲間作れよ、顔文字バカの大阪
お前みたいに中途半端なニワカが頑張らないと
新海は昔から大人気って言い張る歴史修正主義者の巣窟になっちゃうぞ、あそこ
つまんない顔文字って言われてもいいじゃないか
実際バカ丸出しで一つも笑えないけど、ニワカなりに新海が好きなのは伝わるよ
応援するから頑張れ! 信者ですらまともな人物考察を放棄してるんだから稼ぎに反して賞レースで活躍出来ないのは残当としか言いようが無いわな
てか後に残る事よりその時売れる事を最重視した映画はある
その在り方を否定なんざしないから後はお仲間と一緒に凄い凄いしとけばいい。邪魔なんかしないよ よく見たら天気興収スレって度々アンチに凸られてるのか
大阪が近頃度々凸るのは報復のつもりか?律儀に相手しちゃっててまぁ 脚本穴だらけなの分かってるならアンチスレに突っかかって来んな大阪のゴミ 報復とかじゃなくてアンチの気持ちが知りたいんだよね( ̄▽ ̄)
今のところアンチ君は意味不明だからもう少し研究が必要 意味不明ね。要は反対の意見が認められないんだろ?アンチじゃなくてお前個人の狭量さの問題だから失せろ
興収スレに乗り込んで来てる奴はお前らで始末付けな まともに相手してくれる奴が信者側に居ないもんな、お前w
つまらない顔文字でおなじみの大阪ちゃんw
アンチはレスくれるから居つきたくもなるよな まぁ自分の住処でアンチとアンチアンチの終わらぬレスバに加えてコピペ連打痴呆老人の介護となれば気がおかしくなるのも無理ないがw 新海の信者は関係無い他作品スレ散々荒らしたんだから専用興収スレが火の海になっても同情の余地はあんま無いなぁw 本スレには絶対に反対意見は入れたくないからとIPまで入れちゃう排外っぷり
不都合な話は聞きたくないキッズなんだろうね 売ったはったが全てならアンチの存在なんか気にならん筈なんだがな
興収スレでいちいちレスバしてる奴って何が目的なんだかw 構ってほしいんだろ だれかセックスしてやれよ
天気信者も糞縄の時とかわらない
2019年覇権アニメと周囲へ喧嘩しかけるが
海外賞レース惨敗でそこ攻められたとたんに幼稚化するな
いいかげん学習しろよw 売上では勝った
勝負には負けた
賞レース結果も加味するとこれに尽きる
大捜査線と同じだな 君の名は。とか田舎の奴らはともかく東京の友人二人の存在意義が正直分からん。特にガタイのいいあいつとかいなくても問題なかっただろ
天気も空の世界みたいな妙な設定持ち出してる割には説明不足で明らかに持て余してるし次あるならもう少し要素削った方がいいと思う
秒速や言の葉は最低限のキャラとキャラの動きで物語を展開出来てたんだが… 君の名はも天気の子も何故偉業中の偉業(日本歴史上オリアニで100越えは二人だけ)を達成できたのかを考えないとね
これかもオリアニは多く作られるだろうけど昨年のオリアニは天気の子以外爆死
興行興行というとここの人は不快だろうけど興行は大事だよ( ̄▽ ̄)それくらいわかるよね 金以外誇るもんのない「格下」が宮崎に擦り寄るなってw こいつの中ではFF15とか言うクソゲーがFF7に次ぐ最高のFFなんだろうな 新海の次作が興収ズッコケの名作ならどうすんだこいつ 売り豚以外興味無い数字をいつまで念仏の様に唱えるんだろうな
ゲハよろしく興収スレの売り豚ムーヴに取り憑かれた奴は哀れ 君達かどうかは知らんけどシンゴジラが躍るを抜く時凄い盛り上がってたよね(興行過去スレ参照)
売り豚かどうかわからんけど興行が高いと言うのはファンにとっては嬉しいものなんだよ( ̄▽ ̄)勿論世間的にもね いや売り上げで良い映画悪い映画決めてる訳じゃないんで…
興業スレでのルールを他所に押し付けんなキモ売り豚。頭毒が回っておかしくなってるぞ 世間は興行で決めるのが普通。興行スレに限った事じゃないよ(´▽`*)
ただ個人的には多くの人を感動、楽しませた作品を良作だと思ってるね<(`^´)> しこたま稼いだアバターや捜査線なんてもう誰も覚えてないが? 時かけ(2.6億円)
ショーシャンクの空に(5600万ドル)
終わり そもそもこっちは普通に作品としての粗に突っ込んでんのに興業興業って何の意味もない話題逸らしぶつけて何がしたいんだろうな 秒速とか言の葉は世間的にはアカンのか
興行で決まるつってんだからね
これだから古参信者にも避けられてアンチに興行アピールするしかないのか 秒速って縄以前から割と世間で知ってる奴は知ってたのになw俺も非オタ友人に勧められて見たし
稼いでないから世間ではゴミ扱いとか仮にも代表作なのに新海かわいそw 秒速って超小規模上映だよね( ̄▽ ̄)
海外の天気の子状態
秒速も全国上映なら素晴らしい成績を残せただろうね まあこういう作為的な流行り染みたものにきゃっきゃっと乗っかって浅ーい理由で持ち上げるのもアホな女っぽいというか顔文字くんは
ツイート見てると間違いなく女っぽいけど東方が好きとかまして天気の子の盲目的信者だとか到底女とも思えないが >>98
下の2行信者仲間にも言ってごらんよ
アンタは何にも解ってない
だからニワカだとか言って本物のファンに嫌われるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています