(=^・^=) 泣きたい私は猫をかぶる (ワッチョイなし)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見つけた、君に会える魔法 ―――
志田未来 花江夏樹
小木博明(おぎやはぎ) 山寺宏一
監督:佐藤順一・柴山智隆 脚本:岡田磨里
主題歌:「花に亡霊」 ヨルシカ(ユニバーサル)
企画:ツインエンジン 制作:スタジオコロリド
6.5 FRI.全国ロードショー公開
製作:『泣きたい私は猫をかぶる』製作委員会 配給:東宝映像事業部
(C)2020「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
映画『泣きたい私は猫をかぶる』公式サイト■https://nakineko-movie.com/
【インスタグラム】https://www.instagram.com/nakineko_movie/
【ツイッター】https://twitter.com/nakineko_movie
本予告■https://www.youtube.com/watch?v=irZZkLW1Ygk
特報■https://www.youtube.com/watch?v=HKLaUaeHjYw
※次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。宜しくお願いします。
>>2に続く。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ムゲとの喧嘩よりきなこが逃げた?時の方がダメージ出かかった陽子さん
ムゲの親友と日の出の親友付き合っていたのか気になる >>531
上にも書いてる有るが
>あんたたち「も」付き合うことになったの?
>のエピローグがよかったのに。
がカットされてたので ムゲのキャラがキモすぎてダメだった
お面屋もなんかどこかで見たような猫キャラだし
常滑の風景だけは良かった >>525
さとじゅんが監督してるのも知らなかったし、岡田まりが脚本なのも知らずに見たが、
序盤の30分で「またこれ系のアニメかよクソつまんねーよ」と限界が来た
点数つけるなら50点つけるが、それなりに食えるファミレスのハンバーグセットばりのチャラいアニメで逆にクソつまらんかった
どうせなら初稿の岡田脚本でアニメ作っとけとプロデューサーには言いたい
岡田も日和ってんじゃねーよボケ
同じ「つまんねー」でもまだそっちの方がマシだろ
さとじゅんの意向が強かったのならアニメ屋の悪い部分が出まくった感じって事でさとじゅんは宮刑な
とりあえず岡田は離婚した親が出てこない話をそろそろ書いてくれるか
トラウマっててそれしか書けんのならそれでもいいけど、それならそれでもっと手を変え品を変えして離婚設定活かすか、
あり得ないくらい掘り下げまくるかして、もうちょっとちゃんと離婚設定を使ってくれるか
惰性で離婚設定使われてる感じが満載の脚本で正直飽き飽きですよ馬鹿野郎
あと離婚設定と同じくらい舞台設定が空虚でポカーンだった
舞台を常滑にして家業を陶芸にする意味ゼロのご当地アニメとかマジでアホかと思った
君の名はが組紐とテーマを繋げた脚本作っとるその横でヒロイン男子がろくろだけ回す脚本書いて何をしとんねんもうちょいやる気出せよまったく・・・
こんなんで大ヒット飛ばせると思ってるならマジどうかしてるし、稼ぐ気無いならないでもっとイカれたアニメにしてくれよ
これならまだ「さよならの朝に」の方がマシ(岡田監督はもう勘弁だが)
しかし令和にもなったというのに「(意識的or無意識的に)恋愛に現実逃避してる女の子」とか主人公にして今更何がしたいんだか・・・
その設定で行くならせめて狂ったギャグにしといてくれ
マジ顔であんなん出されても「またかよ」以外に言葉がねーぞ
ラノベと昭和を混ぜたようなタイトルだけはある意味「岡田印」って事で良心的なのかもしれないが、
できれば「泣きたい私は猫をかぶる。」と最後に「。」もタイトルにつけといてくれるとありがたい
そうすれば今後は見る前に「あ、岡田脚本か」とわかって期待値を下げつつ適当な気分で見ることができるので
他の脚本家よりはマシなので今後も期待しておりますけど、しばらくは期待できん予感がするアニメだった
20年後に期待しとくわ あと宣伝したいのはわかるがED含めて7分近く削るのはマジ勘弁な
薄味がさらに薄くなるわ とりあえず内容はどうでもよくて岡田脚本が嫌いだということだけはわかったw 岡田脚本はたまにぐっと刺さるから
人によるんだよね >>538
別に岡田脚本は嫌いじゃねーよ
しかしよー岡田のおばちゃんは何回同じことやんねん
毎度エヴァンゲリオン作る庵野秀明状態だろもはや
それでも面白いなら文句はねーよ
だが「今の私の書きたいものが見たいっていうから書いてみたけど売れそうには無いんで売れるように適当に改造してみました」
みたいなあの内容で感動できるほどピュアっ子じゃねーんだぼけー
「さよならの朝に」を見て「中年女の恨み節と妄想が満載でうざったいしつまんねーが、おばちゃんはおばちゃんなりに頑張ってるのう。監督する意味はゼロだが」
と思って引き続き期待って感じだった分、今回は「なんだよ、これ岡田麿里かよw」と見てる途中で知って「こんな中途半端なもん今更出すな」って感じのムカつきが倍増した
10年も経ってないのに「心が叫びたがってるんだ。」とほとんど構造が同じようなもん作ってどうすんだよ
マジただの時間泥棒
プロデューサーは責任とってロシアに島流しの刑な
耳をすませばと猫の恩返しと千と千尋をごった煮にしたようなこの趣味は一体誰の指示なんだ?
岡田のおばちゃんってそんなにジブリ大好きっ子だったっけか?
佐藤順一使おうが使わまいが大差無い内容だったが、自称アニメ屋を使うことで更に丸いだけのどうでもいい仕上がりになったわ
角を取ることしか知らんさとじゅんはやっぱ宮刑な まあなんだ
言いたいことはあれだよ
> 逆にマリー脚本って知らずに見てた実況民にはワリと評判よかったな
>やっぱどんな作品も製作スタッフから先入観持ってしまうとちゃんと評価できない奴が多い
とかどの口が言うねん、って話ですよ>>525
岡田脚本と知らずに見たが途中でゲンナリしたし、知った後は「今更こんなもん出すな」とムカつき倍増
こんなんで感動とか言って許されるのは日本アニメろくに見たことない外人か、小学生までだ
実況っぽいスレ見たが別に好評でもなんでもなかったし
しかし岡田麿里はまた監督すんのかよw
どうせまた殆どの事は副監督に丸投げ、みたいなやり方の監督業するんだから辞めときゃいいのに
まあいいけどよ
次は頼むからは手抜きの縮小再生産みたいなもん作るのは辞めてくれよな
似たようなもんしか作る気無いって言うならそれはそれでいいが、
似たようなもん作るなら作るでもうちょっと工夫して本気で作ってくれるか
毎度おんなじようなアニメ作ってくる新海だってもうちょっと工夫して作るぞ あと思い出したが、志田未来はなんで寿美奈子みたいな喋りの演技してるんだ?
音監いないから相変わらずさとじゅんがアフレコ演出してるんだろうけど、あんな中途半端なことさせずにいつも通り「ざ・芸能人」みたいな、
アリエッティちっくなダセエ素人喋りさせた方がよかったろ?
志田がもうああいうのしかできんのならしょうがないが、アフレコ演出した結果あれならさとじゅんは頭おかしいし、
それを良しとするPは首吊った方がいいレベル
まじ金の無駄
登校シーンで頼子と会話するの聞いた時、寿が一人二役でもやってんのかと思ったぞ
さとじゅんはあれか?寿に最初演じさせて、その録音データを志田に渡して演技でもさせてんのか?
なんかほんとに金の無駄って感じの演技する主演だったわ ツインエンジンの山本
フジテレビの松崎
好きな方の裸踊りを選ぶがよか 佐藤順一の力を使っても岡田・ゴミクズ・麿里が悪いのかコロリドが悪いのか
やっぱりサトジュンも悪いのか
もう全部だわこれ
チンカス・ハイウェイもそうだったけど
コロリドはもっと地に足着けた作品作ったほうがいい、というかそうしてかないと先がなくなるぞ?
ゴミカス・ハイウェイみたいな元から原作がーとかそういう話をしてるんじゃなく
猫擬人化とかファンタジーのことを言ってるのでもなく、人間までがリアルさのない違う次元から出てきたポット出の似非人間みたいなキャラクターばかりになのよ
話がジャンルが別次元の話でもいいけど(夢オチレベルのウンカスではなく最低限の規定現実を逸脱しないレベルな)登場してくる人までもが
こんな奴おらんってなったらもう終わり
コロリドの作品はどれもキャラ付けが地に足が付いてなくてアホらしくなってくる
作り手側が(人生の)物事をしっかり見てないというかキャラクターキャラクターばかりし過ぎてて、全く生々しさがない
これはコロリドの問題よ
でもってサトジュンもM3-その黒きチンポ-みたいな究極のゴミしか岡田とやって出来なかったにも関わらず
また組んでる時点で五輪汚職や腐敗と根っこや根本は同一なのよ
つまりそこには掃き溜めしかなくゴミしか生まれないって話 >>1
録画したの見たけど、
オリジナル劇場アニメはたくさん見たので外れ多いのは重々承知してるけど、
その中ではけっこう面白かった方だぞ!これ
このスタジオがジブリ路線なのはいいとして、それでも成功してた方だと思う。
岡田マリーは苦手なんだが、クセが出過ぎなかったところもよし。
ジブリも(あの頃の)宮崎駿ももう失われてるので、これくらいのをコツコツ出せれば十分じゃないか?
でもやっぱり興収は悲惨だったの?これ >>1の
6.5 FRI.全国ロードショー公開
ってのはガセなん?w >>549
限定公開はした
常滑市の映画館まで行って見た まぁ普通に劇場公開しても、爆死するのがお約束になってきてるんで、
Netflix先行独占配信に活路を見いだしたタイプの映画ってことは何となくわかった。 なるほど
コロナのアウトブレイクと
タイミング合っちゃったのか そうだっけ?公式サイトからはもう上映館のページ削除されてるけど
自分の劇場鑑賞履歴(っていうか家計簿アプリ)で確認すると那須塩原で見たことになってる
もうちょっと館数あったんじゃないかなぁ 元々は製作にフジテレビとついでにBSフジまで入ってたのに
地上波初放送がテレ東ってのがわけわからん
普通なら契約上あり得ん措置
やっぱり上映するかしないかの問題で揉めたからか? わざわざ靴脱いでカバンを友達に預けて好きな男にケツから体当たりとか
気持ち悪すぎて主人公への嫌悪感しかなかった そういうのも狙いだよ
だって「中ニ」でしょ?
ジブリみたいなおっさんの脳内で精製された清純派ヒロインはもう今さら感ある
同じことやると、「ジブリのパクリ」としか言われなくなる。 これ青春ジュブナイルものとして見ると確かにヒロインはキモい
でもジブリ路線なんだから、
児童文学なんだよね。
なので、こういう中二なヒロインは全然あり 自分のことを好きな女の子が積極的にスキンシップをしかけてくるなんて羨ましいとしか思わんかった 猫の国まんま千と千尋のパクリじゃん
サトジュンほどの大御所がこんな恥ずかしい真似させられるとか岡田は権力者の娘かなんかなのか? >柴山 智隆
>1977年生まれ。 スタジオジブリに仕上げとして入社し『千と千尋の神隠し』などに参加したのち作画に転向。 録画今見た
耳をすませばの男女が入れ替わって猫の恩返しと千と千尋風味を振りかけたような作品だな
でも嫌いじゃないよ 児童文学っぽいのを作れば全部ジブリの何かに似ちゃうからな
それくらいずっとジブリの独占販売だった。 >>540
まあそうだよな
でも耳すまの男女入れ替わってるとこは面白かった
あのキモい様子をもっと見たかった
あと伊集院みたいな演技の山寺は伊集院使えば良かったんじゃないかと思った 透明の橋を渡ってる時の電話シーンで親友が最後何て言ってたんだか分からぬ
「応援してる!どんなことになっても」の後 明日 話聞かせなさいよ
うん ムゲは幸せ者だね
はあ?何言ってんの?
字幕調べ ネットだと普通より少しいいくらいの評価だったんだけどどこが面白いんだこれ ストーリーも意味わからん 営業会議とかじゃなくて長生きしているこのタイミングで良かったの娘!あんたの家事ヤロウ!!!
映画「天地明察」 2chからある不文律のマナーですのでご協力を】
今年もCSで完全版やるんだから怖い。
何回立てて感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています