【新海誠】天気の子 1【ワッチョイ無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□公式サイト
http://tenkinoko.com/
□otenki-girl.jp
http://otenki-girl.jp/
次スレは>>930が宣言して立ててください。
もし立たなかったら>>950が宣言して立ててください。
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった―― 天気の子のBDが届いたけど、視覚障害者でも見れるようなサポート機能付いてるじゃん
こんな映画初めてみた。マジすごいな すれ違いやめたんだからそらこっちの方が受けるわな
文学的則面については一切解りませんが
それ的に一冊の小説のごとく捉えてるという事でいいんですよね
湿度の高さが良く伝わってくるのは評価できます
憧れの地から出られない場所になった東京
実は田舎も共通ですが
引き続き
よろしくやっといて下さい 歌舞伎町でまさに今、恋人か世界かの選択を迫られている人いそう 今見たけどハッピーエンドのようでそうでもないような複雑なエンドやな
前作のキャラでたり世界観一応共有してるわけだがあいつら可哀想。
これ三部作で人類滅亡あるんやないかな。次回作は森の○○みたいな感じで最終的に世界が還るオチとかだったらどうしよう 本田翼の演技、君の想像通りの所以外は大して酷いなあとは思わんかった。良くもないが 10代のボーイミーツガール物はオッサンにはつらい。
特に感動もしなかったな。
絵は綺麗だけどな。 内容単純で分かりやすかった。隕石から逃れて東京来たら今度は延々と雨の街になるとか君の名はの奴ら可哀想 前作の主人公っぽい奴いると思ったらそうだった
一瞬映る感じだと思ったらがっつりセリフと出番あってファンサービスやな ラストシーンの陽菜さんが実は女装した凪だっていう二次創作希望。
児相から脱走するときにした女装の味が忘れられず、目覚めてしまった凪。
姉の陽菜と帆高を巡って三角関係に。 次回、四葉がどこかでちらりと出るとしたら、
立ち食いそば店の不愛想な店員やな やっと観た
30代で若くないからか、ドラマティックな恋愛したことないからか、良さがいまいち分からず
キラキラし過ぎてて大の大人がカップルで観るにはちょっと…小っ恥ずかしかったw
ポニョ、千と千尋、ラピュタ、あの花、が終始頭をよぎり
やっぱりジブリ(宮崎駿)ってすごいなと改めて思ってしまったなあ
天気の子も音楽と映像は美しいから充分成功なんだろうけど あと、「お願い!」って雷落ちるところは
自分がもし中高生だったらとても厨二心くすぐられそうなシーンだなと思った ボーイミーツガールでおっさんにはあまり受けないって意見良く聞くね 大人が貧しくても若者の恋を応援してるよって意味を伝えるという意味で
すごく重要な作品だと思う。
エヴァは糞だった
気持ちはわかるがな 意味を伝えるって意味でってなんか変な日本語になったすまぬ SNSを題材にした新作を作りたいらしいけど、
すでに天気の子の時点でそうだったような サマーウォーズ的な奴になりかねん。あの作品人気だけど個人的に苦手だからああいうのは作らないで欲しい >>83
むしろ駆け落ちとかその辺が刺さりまくるのか、明らかに営業サボりみたいな
スーツ姿のおっさんとかゴロゴロ見かけるが 今日6月25日は「天気の子」の帆高少年の乗ってた2代目さるびあ丸がファイナル、3代目の新さるびあ丸が初航海で、浜松町の竹芝桟橋を同時出港。
郵便局員はカレーを食いながら下記のアドレスから脱退届用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入してJP労組の本部(上野)へ郵送する事を推進しよう!!
https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=7046
JP労組本部の住所はダウンロードした文書の最後のページに書いてある(*≧艸≦) 解説入れてないものの、描写や設定はおもっくそオカルト量子力学のそれなんですわ 海面上昇ガチアニメが見たいな
海面上昇しても人類は適応して、建物を水上に建てたりして普通に生活してるの
天気の子のさらに現実的にしたやつ 陽菜を救う為に水門をこじ開け海水を引き込む帆高かあ
胸が熱くなるなあ
「僕達は大丈夫だ。」 わしが伊豆大島に行くときに乗ったのは初代さるびあ丸じゃった
隣に停泊していた当時就役直後のすとれちあ丸が山のように大きく見えた
あれは確か1978〜9年頃じゃったか >>83
君縄についてだがSF評論の長山靖生が、新海アニメを見た若者は、
若者は「どうして僕の気持ちが分かるんだろう」と太宰的に感動し
大人は自分が失ったものを思い出して「汚れちまった悲しみに」と
中原中也的に味わう、とか言ってたな 見たけど詰まらん
君の名はの10分の1くらいの出来だなこれ
つーか俺の生活圏の、池袋新宿とか見たくねえわ
なんも新鮮味がない
田舎を舞台にしろよ
地方のゼネコンを舞台にした新津建設の跡取り物語とかどうよ 三葉「三千円ごときの指輪で何時間粘っとんのやこの餓鬼が、こちとら忙しいにゃでー」 観た
この手の二択が提示される展開って、大抵第三の答えを主人公が見つけて
何も犠牲にならない展開になるのがお約束だけど、
それをしないというのは新鮮味はあった
でも感情として、多数を犠牲にして少数を優先するという流れに共感できない
トラックに落雷した辺りから主人公達についていけなくなってきた
以下疑問点
・穂高が家出した具体的な理由は?
・拳銃の出所は?
・何で鳥居潜ったら天気操れるようになったの?
・そして何でそんな大層な鳥居があのビルの屋上にあるの?
それはそうと
凪くんかわいいね
めちゃくちゃしゃぶりたい >>15
それな
>>14、
そうかそうか
>>11 。
、
>>12
>>
著作権侵害品連絡先 。
一般社団法人 日本動画協会
https://aja.gr.jp/about/piracy
>>13 >>1
君の名は 虹色ほたる 盗作
で検索してみろ、両方とも見たが絵コンテだけ
じやなく、脚本も完全に一致してる,、
これ書き込むと、ステマ工作員がスレを流して
埋め立てるんだけど、また貼るから無断で〜す
ttps://koku-byakunews.com/archives/7094 さて明日から
何らかの金銭取引あったろ
一回やめるならあそこだって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています