君の膵臓をたべたい Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一騎打ちも良いけど咲良を守るために覚醒した僕が通り魔50人相手に大立ち回りするシーンも欲しかったな つくづく思うが金蹴りはやりすぎだろ
アニメ的な絵面がほしかったのかもしれんが 太宰府ババアとの喧嘩なくして輩の金蹴り
病院での2人の関係が強く深まる時間短縮して安っぽいCG花火
極め付けが星の王子さま
つくづく無能脚本と監督 しかしテレビの監督すらやったことない人間に
いきなり劇場デビューでやったことない脚本までやらすって
まぁいきなり絵コンテからで脚本はいないから名義なのかもしれないけど
どう考えてもやっつけ企画だろ
めぼしい人材が埋まってたか断られまくったのか ミッドランドで2回目の鑑賞してきたが
1回目のTOHOモレラの11番で有った微妙な反響が
ミッドランドの9番じゃ無かったから
11番のあの反響がプラッターエコーってやつか だいたい今週でお疲れ様ですね
興収は4億行くか行かないかくらい? 小さいとこはまだ続くと思うので、
セカンドランにご期待?くらいですかね \しかなくて
\
\
↑こうなってる
普通は
\
/
\ 自分自身を見つめるくらいなら私をみつめてよ アニメ版でも採用されなかった
好きな作家太宰治→太宰府参拝→おみくじ良縁来たる→梅酒→墓前の梅酒 の流れも来なかった 外階段おかしいかな?
中央の柱を取り囲むように階段があれば
手前側の左上上がりだけ見えて奥側の右上上がりが見えないのはありえそうだけど >>8
昨今のシネコンでフラッターエコーは珍しいね 共病文庫を主人公が読むカット、ページめくるのが逆じゃなかった?
主人公のメアドが初期設定のままだったり、図書館の本の表紙の書き込みがしっかりしてたり、細かい描写が丁寧なだけにたまの変なカットが気になってしまう 京都スイパラや大阪日本橋マチアソビカフェのコラボなど行った人いますか? >>18
主人公か咲良か恭子かは忘れたけど、なんか逆に捲ってない?って思った覚えはあるな
そんなにちゃんとチェックしてた訳じゃないけど >>2はこれがアニメ映画版の話じゃないとわかっててやってるんだよな?
こういうやついるよね >>18
>主人公のメアドが初期設定のまま
他者との交流が無い、という演出じゃない? そこは誉めてる部分だろ
そういうところは詰めてるのに、描写がちょいちょいちぐはぐなのが残念って話なわけで
>>15
あれはそういう構造だと思うよ
ただ片道だけでも結構落差がある(パッと見でキャラ2人分ちょいくらい)から、あの校舎かなり天井高いなーと思ってたw 4回目見てきた。175人箱で4人。貸切狙いだったのに残念。
特典しおりは、もぎりのお姉さんの手元に3cmくらいあった。
消(火)器内科、本当だった。校正もれだったとしたら情けない。小ネタと思いたい。
焼肉屋メニュー おじや確認。確かに居酒屋メニューがまざってる。
点滴の針の方向、医療関係者でないから自信ないけどあってるように思った。
桜良の水着姿、1フレームか2フレームで一瞬で消えた。絵も小さい。おまいら目良すぎ!!! 俺も4回見たけどここ見るまで水着出てきてるとこ気づかんかったわ >>20
失礼、恭子でした
喫茶店のシーン
>>22
そうそう、細かく詰めてあっていいなと思ってた
自室ではちゃんとスリッパ履く主人公が、博多で酔っ払ってからは裸足でホテルの部屋歩いてるとことかもリアルで良い 消火器内科は円盤で修正かな
よくあることだw
世の中では逆に消火器に消化器と書いてある場合もw
しかし水着は一瞬すぎるな
コマ送りしないと無理だな >>26
書いてある内容が信じられなくて何度も読み返してた(原作)
なのでおそらくミスじゃなくわざとそうしてる >>28
そうだったのか、ありがとう
読解力不足でした 咲良たんのビキニを見逃すなんて動体視力悪すぎだろ
つかあれは妄想?願望? >>30
過去の走馬灯からの水着と桜の中抱きつくカットだったから、咲良が思い描いてた未来の願望だと解釈した 観てきたメチャクチャ良かった。実写版も原作も見てなかったから結末に
衝撃受けた。
しかしヒロインの子のあまりにも不遇っぷりで辛かったわ。
美人薄命にもほどがあるだろ。もちょっとなんとかならんかったのか脚本。 >>33
個人的には漫画版が一番のお気に入り。
通り魔に刺殺された憎しみも怒りも何も無い。原作からしてそうだから。
明るく元気な桜良最高でいきましょう。考察は不毛だからしないでね。 美人薄命の場面は自分で美人言うか?と突っ込み待ちだったのだろうか >>30
咲良なんて書く奴に言われたくないだろうな え、初見なのに水着カット見つけた自分って異端?
そんなに皆気づかなかったんか 普通に気付いたけど余計なカット入れてるなとしか思わなかった
ほんとさー、この脚本監督って肝心なところ消して余計なことばかり足してるよ
実写のこと馬鹿にできんわ アニメの出来と実写にケチつけるつけないは何の関係もw あひぃいいいいいいいいいい
膵臓がっ、膵臓がたべたいぃぃぃぃぃぃぃ 3年前から助けにくる
ひるねしてたら自動運転で助かる >>33
是非、次は原作を読んで、漫画も読んで、
最後に実写を見てほしい。 >水着のカット
もし通り魔に遭わなかったらの妄想混じってるのかな、なんせ死人と会話してる夢世界の走馬灯だもんな、としか思わなかったな
>>24
やっぱり気のせいじゃなかったのか……>消火器内科
アレ割と画面のど真ん中だった気がするが、なんで誰も気づかへんねん……って他の人と違って俺があんまり真剣に画面見てなかったってことなんかね
あと焼肉屋のメニューで思い出したけど、主人公の真横辺りのメニュー表に
・チューハイ
・ハイボール?
・レモンサワー
って並んでて、なんでチューハイとレモンサワーが別なんだろうと不思議だったな
一般的にほとんど同じレシピで、特に呼び分けたりしないはずなんだが
なんか動きが変にヌルヌルしてた(冒頭の主人公がベッドから起き上がるシーン。ロトスコープだとしたら体重移動が不自然)り、
かと思えばグッ、キュッってメリハリのない動き(キャスター付きチェアでヒロインが後ろ向きに滑ってくるところ。半ばギャグアニメばりの急停車)したり、
画面の背景とか動かしかたとか、本当に細かいところなんだけど雑というかなんというか……まあ面白かったんだけどさ もし深海監督だったら
通り魔にはさされないが
退院後に寝取られて待ち合わせに来ないエンドになるな
刃物の代わりにチンポさされたみたいな 水着のカットなんあったのか
sumika春夏秋冬の歌詞みたいに
一緒に花火やってるとこや
本読んで膝の上で眠ってた秋とかの妄想も
絵にすりゃいーのに 昨日アニメ映画版2回目観て今日やっと実写版テレビ放送の録画観た(実写は映画館でも観た)けど、
共病文庫が、実写は横書きなのにアニメは縦書きで、違う。
なぜ変えてるのとかは監督かスタッフか誰か語ったりしてないのかな? 桜良は厨房の頃にファーストキス
ヤリたい盛りの野郎に迫られ拒んで別れる
パイ揉みくらいは許した
TAKAHIROとは危険を察知してキスもしてないて感じだと想像した
なので処女は処女
パイ乙は見られて揉まれて吸われている
まんこはパンツの上から触られただけで本体は無事
どうでしょう? >>54
実写が原作から好き勝手に変えまくってるのだが? 先に実写観てたからかもしれないけど、横書きで書いてる方が、それっぽい。
アニメ映画だと違和感満載で…。いまどきの子が縦書きするかな?とも思うし。
実写の脚本なのか、浜辺美波や俳優の演技が魅力的すぎるからか、
逆にアニメ映画のさくらがうるさく喋るからか、全く別物の作品だわ。悪い意味で。
原作者がアニメ映画仕切ってるのか知らないけど、実写はだいぶ変えてたのが良かったんだね。
申し訳ないけど。これは好みの問題だけど。いや、アニメにも良いところはあるにはあるけど。なんか活かしきれてないかなぁ 好評の漫画読んでみたけど登場人物が高校生というより中学生っぽいな
キャラデザも違うし >>60
そういうイメージを植え付けたあそびあそばせの罪は重い 実写は浜辺美波が可愛いだけなんだよな
結論から言うと桜良がかわいいだけの作品なんだよな >>54
アニメ版の共病文庫は、新潮文庫のマイブックを参考にしているみたいだから
縦書きなんだと思う。あれは日付も縦に書き込むし右開き
ちなみに星の王子さまも新潮文庫版のデザイン
実写はまだ見てないから分からない >>64
可愛くなかったら誰が観るんだよ
そもそも春樹がスルーして物語が始まらないだろ 桜良の見た目が3番目ってのは本心なんだろうか
ヒナは漫画版の見た目からしてアニメだと教室で桜良の前に座って話しかけてきてた黒髪の子でいいのかな 実写はよかったけどアニメはダメだな
アニメだけ爆死したのわかる そこは難しいとこだよな
もし内心では1番でもそうと言える訳ないし、ランク外とももちろん言えない
そういう意味では3番くらいなら褒めてもいいだろ…的な感もあるけど、
春樹の性格でそんな小細工入れてくるかな?という疑問もある >>60
君嘘の宮園かをりは元々黒髪メガネちゃんだぞ
訳あって髪染めてコンタクトにした 君嘘の人
今の女子ザッカー止めて新しいの描けば良いのに 博多ではまだ心が惹かれていない 本気で惹かれるのは偶然じゃない〜以降やろ?
好みの顔の造形は コミュ障やし 正直にヒナなんだと推測
本当に顔と名前が一致するのは三人しか居ないのだと思う
桜良の顔は主役補正 スイパラで視線が向く好みのタイプ探ってる
旅行後はヒナを参考に髪型化粧服装を整えた 顔と名前が一致してるのが3人だけってことは2番は恭子ということになるのだが
見ようによっては美人だがなー 主役の俳優の演技ひどすぎる
芸能人使うにしてももっとましな俳優いたろうに >>63
この手の作品は実写には勝てないからしゃーない >>77
はいはい実写実写
わかったから膵臓腐ってしんでね Twitterのアニメアイコンにコスプレをアニメならではとか言ってるアホが多いな
アニメならではってそういうことじゃないだろ
監督もそんな感じの低能なんだろうな 原作寄りの作風との事で原作、コミカライズファンも観ているのでしょう
そこで原作、コミカライズファンに聞きたいのですが、冒頭の「死んでくれたおかげで〜」と委員長に「しつこい人は嫌いらしい」と告げる時の悪意の表情をアニメで使わなかった理由は何故と考えますか? 尺の問題としか
あとは全体見ないで部分的な言葉尻を捉えて叩くアホに構う手間がめんどくさいからなんだろ >>77
この手の作品は実写にアニメは勝てない…?
君嘘の実写…うっ頭が これは実写をNGに入れないと駄目かな。
あんな論外なものを評価してるやつはこのスレから消えてくれ アニメを見た後だと実写の「友達になってください」がすごく違和感あるんだが 実写の友達になってくださいね
あれこそ究極の原作レイプ
入院時の桜良とのやり取りの時点で、主人公は桜良のようになりたかったと気付いたんだよ
あの時点で他人と関わりたかった自分に気付いたんだよ
それを完全否定する改変だからな 闘病感動ポルノはどこまでいってもリアル>実写>アニメだろw 日テレ「闘病感動ポルノはどこまでいってもリアル>実写>アニメだろw」 >>75
可愛い顔してる中で名前が分かるのが3人てことだから別に恭子は関係無い やっぱ最後は原作通りうわははっって笑ってほしかったな
この声優さんだときゃはははって感じか >>91
顔と名前が一致するのは三人だけだよ
つまり一位ヒナ二位恭子三位桜良 桜良「つまり名前を知らない子が上にいる可能性がある……ぐぬぬ」 >>92
それと、恭子も一緒に桜良の気配を感じて欲しかったな。
audiobookを聞いことで、アニメ版でももっと会話を多くして
欲しかったなと、思えてきた。 つかヒナの名前は知らなかったんだから一致してないだろ 恭子ってガム君について
どう思ってたんだろう。
掃除のとき、ガムのケツに蹴り
入れてたけど、
あれは関心のある子を
いじるみたいなノリなのか 今日になってようやくアニメ版観られた。
原作、漫画、実写版と一通り観てるが、「こんな内容だったっけ?」と
思うところが多々あった。
アニメ版桜良は、私服姿の可愛さとか頻繁に変える髪型とか色々
良いのだが、実写版の浜辺美波演じる桜良の可愛さと存在感は改めて
越えがたい代物だと感じた。
春樹も実写版は、美少女にグイグイ迫られて鬱陶しく思いながらも
ドキドキしたり敢えて捻くれた反応をするなど、普通に居るレベルの
コミュ障でシーン毎の心情の想像と共感もしやすかったが、アニメ版は
役者の棒読み演技と演出が悪い方向に相俟って、なんだか生まれつき
人として大切なものが欠落しているかのような印象を受けた。
及第点だけど、実写版のように繰り返し観る気はしないな。 実写→コミック→アニメ→原作と一通り見た
全部感動して全部泣いたんだが、
今更だが原作の童貞的ラノベ感覚を否定できない
読むに堪えない部分が何か所もあったわ
作者はマジで自分を投影して妄想書いてる童貞オナニストだと思うわ
原作からそれぞれのメディアは良く味付けしたなあと思う
映像や音楽ってすごいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています