映画「この世界の片隅に」総合★85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くんじゃ(1行分は消えて表示されなくなるけえ)
2016年11月12日(土)公開
2017年09月15日(金)Blu-ray & DVD発売
2018年12月 「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公開予定
原作:こうの史代(双葉社刊)
監督・脚本:片渕須直
アニメーション制作:MAPPA
製作統括:GENCO
配給:東京テアトル
BD/DVD発売元:バンダイビジュアル
公式:
http://www.konosekai.jp/
https://ikutsumono-katasumini.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosekai_movie/
予告:https://youtu.be/kczb7IJJg0g
海外版予告:https://youtu.be/-jBe-uHhlNs
海外版予告(フランス語版):https://vimeo.com/214541018
すずさんからのありがとう:
https://youtu.be/8DcK_7AaYm0
映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』特報:
https://www.youtube.com/watch?v=GZW1fIkMVc8
・次スレは>>975が、ワッチョイ付(1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入れて改行)でたてること。
たてられない場合は安価指定。
・「君の名は。」ネタはスレが甚だ荒れますのでやめませう。
・アンチはアンチスレへ行きませう。
・マニアックな軍事ネタは軍事板へ行きませう。ここは戦争論を語る場所ではありません。
・連続ドラマの話題はテレビドラマ板へ
▼前スレ
映画「この世界の片隅に」★84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1533313214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夏公開の方が集客あるだろうし、テレビなどのメディアの援護射撃も期待出来る。 自分的に興味のある事象が3つ重なっている
のんちゃんがやらかしたのか、或いは逆か クドカン大河出演の調整ではないかって推理してる人がいたな ポスターアートが桜の木だからその季節に間に合ってくれないかなあ そもそも話がおかしい
片渕監督はオオタフクコやコンバットなどを並行して作業しているのに
一番大事なはずの片隅が遅れるというのでは、何を優先しているのかということになる
そして、のんのレプロとの関係の報道と同じ時期にそれが突然発表されるというのは
レプロとのんの関係において片隅の出演について何らかの問題が発生したということを推測させる
レプロはのんを干しているはずなのに人気が出てしまった大きな原因である片隅を潰したい
という気持ちが大きいはずだ
それを実力行使に出てきたという可能性もなきにしもあらず オオタフクコ班と片隅班は別だから片隅の方に影響が……なんてことは無いと思うよ
あとエスコン7は映像パートに関してはカラーの吉崎さん主導みたいだからそっちも影響は無いと言っていいと思う
短編小説がどれだけ進んでるかは気になるけど この前のドラマ版の影響で
さらに完璧にしたるわーって大阪弁でイキル監督に一票 エースコンバットの会社は頭抱えているかもなw
片渕監督には、どんどん取材やイベント出てもらってシナリオの話させたいだろうに
あんまり余計なことやってると「映画を優先しろ」って言われちゃいそうw >>322
すでに片隅のイベント取材あとTwitter張り付きwだけで監督は手一杯じゃw
カバ吉も遂にひとり修正を暴露したし
監督これ映画かば吉まかせにするつもりだろ 遅れた理由は、追加分だけでなく本編も変更しているから?? かば吉さん松原さんのツイ見ればわかる
監督のチェックが尋常じゃない 何にせよ明日の公開3〜14ヶ月前トークは楽しみに行くよ あんまり期間が開くと見る側の熱が冷めるのでほどほどにしてほしい
コアな層は残るだろうけどそれではもったいない
葉書もらったりバッヂもらったり
エンドロールに名前が載ったりしている人間からのお願い コアな層は何年たってもみるし、一般層は何年経とうが気にしないし評判とかよければみる
熱が冷めそうな329はどっちの層でもないってだけのこと クラウドファンディングに参加した人間はさめないでしょ
俺だけど
今日は仕事が終われば練馬のイベント見てくるよ
チケットは当選してる コアのファン層だけだと収益がそれほど見込みにくいよ。ブームが終わる前に公開するのは大事。 のんちゃんの件がもし前向きに片付いたら空に浮かぶ名前は…?
もしそんなことになれば開幕号泣不可避ですな
もうそこにドラマが詰まってるんだもの >>335
うちの大学の学祭で上映予定だわ
ファン層はこれからも広がっていくんじゃない? 行ってきた
公開前とか延期とかいうワードがでるたび爆笑が起こったり、新作カットに勝手にアフレコつけたりして面白かった
宝島社から、こうの先生と監督の対談集が出版される予定とのこと 対談集どんなんだろう
過去イベント総ざらい+長尺版公開に向けた新録が少しってところか 公開前トーク、楽しかったよ、もらい泣きもしたし
「公開前」と「トーク」の間になんとかヶ月前とかあったよう気がするけど
たぶん気のせいだ
>>337
そもそもアフレコが始まってないってさw 昨日あたりからかば吉さんと松原さんのツイートが面白いw あんまり謝罪ムードでこられても反応困るかと心配だったけど
新谷さんが「公開延期記念トークにようこそ!」って爆笑取ってくれて良かった
毒舌やつっこみも入れつつトークが上手くてさすがイベント慣れしてる
逆に尾美さんは語り出すとまわり見えないタイプで
かわいいけど話長いなwと失礼ながら なんか…また声を撮り直すって言ってた様な…気のせい? イベント名から察するに当初は12月下旬の公開予定だったのかな 追加部分で映画全体の色合いが変わるから全部録りなおすのかしらん。 今日がアフレコ済み、あるいはアフレコ2回の1回目と2回目の間くらいを想定してたって
現実は、新谷さんの広島弁ガイドも未収録 凡人には判別不能なレベルでクオリティの追求やってそうだよなw
この動きは違うとか、この構図じゃ駄目とか、高畑勲のかくや姫レベルで
真木さんも、金はあるから気の済むまでやって頂戴って感じだろw すずさんの鼻と口元から噴出される白い息が異常なまでの完成度だったような 晴美さんがあのままのかわいさをキープしてれば
それだけで十分です >>346
(効果音をぜんぶ監督とプロデューサーの声で…) 最初は正月映画として公開するつもりだったが、映画が完成せず。監督の手直し有りの入ったラッシュは全然別物。雪の中を竹ヤリ持って出陣のシーンは全員が見惚れたよ。 >>353
あれは全部人の声に聞こえてどうしても気色悪かった。 紀元2600年祭の提灯行列は田舎でもやったのかな?変な事言うが戦前文化に憧れてて行列に参加したかったと思った
自分が当時の人間だったとしても銃後だし限界集落だから空襲もないし
まあそんな事言っても仕方ないから紀元2700年祭まで健康を保つことを考えなくてはいけないね 片隅ファンが買うべき戦時グッズはありますか?片隅本と円盤は除きます。 ベタなところじゃアッパッパかな
それっぽい気分にひたれること間違いなし まず玄米を買ってきます
半分は瓶づき精米し、半分は楠公飯にします
ちなみに大日本帝國の利器「火なしこんろ」は、
現代のシャトルシェフで日常的に使わせていただいてる はいからさんが通るの紅緒とすずさんを会わせてみたい 片隅本の部類に入ってると思うが、戦時中の暮しの記録はまず必携かな。
戦時アイテムとしてはまあ、雑嚢とか? http://www.nakatashoten.com/contents/n-361.html >>333
このスレにいつも書き込みしてるような人間は相手にしない方がいい
まともじゃない
作品だけを見るようにすべき >>369
風俗嬢嫁にしようとして失敗、しかもその女用の茶碗を未練がましく残しといて嫁に渡すデリカシーのなさときたら… さらにいくつものでは、周作の印象、なぜ広島へ帰りたいのか…別の印象になるな >>369
プレゼント用じゃなくて、嫁に来てから毎日一緒に飯食う為に買ったんでしょ
あの茶碗は、周作が本気でリンさんを嫁にする気持ちがあったという証明なんだな
すずさんはその意味がわかって茶碗渡しているし、リンさんもその意味を察している
あの一連の流れ。登場人物がみんな察し良すぎてついていけないw >>374
あの茶碗は戦中の慎ましい北條家食卓で毎日使うには浮ついた印象で、
嫁を取る、しかも娼婦をと言う現実を分かってない周作の青臭さだとも思ってる。
リンドウは綺麗だし薬になるけどタンポポみたいに腹の足しにはならない、食卓には上らないみたいな 土浦セントラル 大丈夫かな??
いろんな意味で・・ ウチ不安・・・ 地元民や近在、その他の皆さん
土浦セントラルに足を運んで
映画をもっと見たってや〜 土浦にテアトルやピカデリー、ポルノ映画館があった頃が懐かしい
小さくてジメジメしてて天井も低かったけどなんか好きだったわ 土浦セントラルの支配人に問題がある
どんな良い作品だろうが、ある程度期間がたって客が入らなくなったら上映終了するものだ
客が来ないのに上映だけを続けたら、自分の首を絞めるだけではなく作品自体をゆがめていくことになる 222.148.69.230
こいつ度々ウヨサヨネタぶっ込んで荒らす保土ヶ谷OCNじゃねーか
ロングランをやっかんでるのかな また、議論でかなわないから相手のプロバイダを調べて書くと勝ったような気になってる
憲兵さんが現れたか
事実関係や理屈を率直に見ることができず、歪めていくバカを俺は許さんよ 誰もこない映画館でも上映してさえいればロングラン記録だというような
事実を捻じ曲げていくバカやそれを擁護してる連中は、神国日本は神風が吹いて勝つんだ
と言ってた連中と同類だ この前の朝日新聞の監督インタビュー記事は良かったなあ 新聞週間特集くらいはログインせずとも全文公開しろよ、と
まず思った しかしなぁ〜
現実だと、土浦セントラルが入ったビル
ツイッター画像 より見た目ボロいし・・・
せっかく無理してロングラン上映続けているから・・・
とにかく、足運んで見たってや〜!! 土浦には予科練関係の記念館・資料館が二つもあるので
午前中にセントラルで片隅を見て
昼飯を食って、古い蔵の家(徒歩圏内)を見て
予科練記念館(どちらでも)をみて
帰るとちょうど一日が終わるくらいでちょうどよい。 >>383
そもそも議論になっていないだろ。語りたいならきちんと語れ 個人経営の島の映画館で延々上映したらどんな映画でも新記録可能だよね トコロで誰も言わないが来月の映画秘宝、「斬、」&「(さらにいくつもの)」公開記念
塚本晋也・片渕須直対談だって、公開延期発表前なんでダブル特集だったんだろうなあ(´・ω・`) TBSドラマ版は、岡田惠和が原作やアニメ版の自虐的な台詞や太極旗を削除して本当によかった
徴用工(徴用だったのかどうかも怪しいけど)裁判のニュースを見て、改めてそう思いますね なんだドラマはそこ逃げたのか。
まあ、個人的にはそれほど必然性を感じない場面だったからどうでもいいけど。 すずさんはあそこで精神的にどん底に落ちるんだよ
そして重要なのはその時畑に何があって、すずさんの目線の先には何があるのかってこと 原作の玉音放送後のすずの台詞は現代人感覚の自虐的な内容で、違和感だらけだったよ
削除して正解です >>403
作者はすずさんに自分も搾取に加担していたことを悟らせたかったんだろうけど、
玉音放送を聞いて、というのはちょっと不自然な流れではあるね。
わかってるひとは戦前からわかってたにせよ。 >>405
当時の日本は朝鮮半島に莫大な投資をしているから搾取って考え方がまずおかしいよね
それから玉音放送聞いて、それを理解するというのもさらにおかしい
敗けたら罪の意識に目覚めるの?
そんな主人公でいいのかね
岡田惠和がそれらの部分を削除したのは正解でした >>405
はだしのゲンで戦後朝鮮人が自分たちは敗戦国じゃないといって
日本人に尊大な態度を取り出したという話があったけどそれと同じようなものだと思ってた あと(さらにいくつもの)では8/15のすずさんについての伏線が追加される予定 日本シリーズ:第5戦 ソフトバンク 対 広島 試合 ライブ 速報 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20181101/hrc/00m/050/001000d
野球には興味なかったんだけど、こうのファンになってからどうもカープの勝敗が気になってしょうがない。
はよ試合終えて安心させてほしいのに延長戦かよ。 広島人が広島の希望を打ち砕いた・・・(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています