【2019年公開】シティーハンター【CITY HUNTER】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>668
今日更新のスワッチのブログ見ると使うっぽいよ。 >>682
やったぁ!!劇場で泣いてるおっさんがいたら俺かもw 早見優のCEもジャッキーのCHも上川のAHも好きだが韓流版CHの1話以外はどうやっても無理
原作の要素ほぼ皆無だからな >>415
岩崎さんの新規BGMとこれまでのを織り交ぜるそう。 東京都交通局(@toeikotsu)
【報道発表】
交通局は、「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」とタイアップし、都営交通モバイルスタンプラリーを平成31年2月1日から28日まで実施します。 作品の舞台である新宿を中心に巡るモバイルスタンプラリーへのご参加をお待ちしております。
https://twitter.com/toeikotsu/status/1085816275140366336
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 劇場版のCDのジャケット画像が解禁されたようだが
なんかリョウの横顔が微妙というか不細工というか… ごんぶと眉にみえる・・・?
まージャケットで音が変わる訳じゃないからどうでもええわ ポスターとかジャケ絵とかの一枚絵は高橋久美子さんが描けばいいのに >>698
北条先生もありかと思うけど、映画と絵が違ってきて違和感しか感じられないかも 来生三姉妹が客演かぁ…ワクワクするな
ただキャラデザどうにかならなかったん?杉野昭夫が良かったのでは 仕方ないけど、香もリョウも顔は若返ったけど声は老けてるね
香の髪型は変だけどファッションは今風になって良かったねw 「時代の空気を読まんかい!!」って言ってる本人だしな 作画が心配。ナラティブはあの様だし。総作画監督は高橋久美子さんがよかった。 ちっ、どいつもこいつもキャッツ、キャッツと
シティーハンターでは麻生かすみがレオタード役で準レギュラーでおったんじゃあああい
中の人もまだ主要メンバーに比べれば若いほうなのに
わざわざ来生姉妹引っ張って込んでも・・・
PVでなんでかすみが出てないと思ったらこういうことかよ 泪姉の中の人は昨年末に永眠しちゃったのか…アンパンマンが泪姉と瞳の二役と公式にあって気になっていたが
高橋久美子って神村みたいなキャラデザしてくれると思ったけど違うなぁ…来生三姉妹の顔やスタイルに違和感が…師匠のやっさんのえがくキャラのスタイルってかなり北条司に近い気はしてるんだがな 菱沼が総作画監督なのね…なるほどなぁ…そうか。ありがとう
ターンAや犬夜叉の人かぁ… 公式サイトで発表されてるキャッツのキャラデザ画は結構良い出来だと思う
>>715が言うように作画監督のせいだろうね あくまでサンライズ版キャッツアイなんだからキャラクター性が損なわれてない限りは許容しようよ テーマ曲流した以上、キャッツアイのキャッツアイなんだよな 言うほど昔のアニメの作画も良くないんだがw
思い出補正って アニメシリーズもキャラデザの神村さんより作監の個性のほうが出てたしね
高橋さんの作監の回は確かに女性キャラは可愛いかったけどリョウとかは普通にかっこよかった
今回も高橋さんが作監を兼ねれば違っていたかも >>720
テレビシリーズはクオリティがばらけてたが劇場版のはどれも良かったよ 昔のアニメの作監なら神村幸子、高橋久美子、高岡希一あたりが
作画が安定していてきれいなので個人的には好き あとTVSP2のときのさとうけいいちが良すぎる
アニメで北条絵に寄せるのは無理かと思っていたがかなり良かった
やれば出来る人いるじゃんと思ったw 映画館行けば、映画のチラシやポスターはドラゴンボールにシティハンターに仮面ライダーにゴジラ
90年代から進歩してないな >>724
SP2作目は確かに良かった あれぐらい作画が良ければ
見たいんだけどな 安彦さんの絵と北条先生の絵は若干似てるからなぁ。オリジン作監の西村さんやことぶきさんもいいかもしれん。あと勘違いしてる人多いけど高橋さんがキャラデしてんのはりょう、香、冴子、海坊主、美樹だけで、依頼人とか武器商人、御国は総作監の人。多分キャッツも。 SP2作目は確かに原作よりの絵でキレイなんだけど、
自分としては何か「アニメのCH」とは違うんだよな〜
静止画ならいいんだけど、動くと何か違うっていうか 本当だ
キャラクターデザイン 高橋久美子・菱沼義仁
サブキャラクターデザイン ことぶきつかさ・西村博之になってるね
キャッツはサブキャラの方じゃないの?どういう分け方になってるのかね >>729
モンストコラボのマナとやらが安彦タッチだから、サブキャラに該当すんじゃないかな? 多分菱沼デザの御国とか結構北条タッチだからこの人には問題はなさそう。問題は制作期間の短さだと思う。10月くらいにプロデューサが制作状況最悪とか言ってたし、なにより総作監のほかに作画監督が10人もいるのでかなり炎上してたのでは? 作画監督が10人w
アニメ制作の現場の事とかくわしくは知らないんだけど
10人もいて絵柄のすり合わせうまくできるの?
できてないからあんななのか? >>733
今はどの作品も作監大人数よ
人海戦術ってやつな ああ公式サイトのキャッツの絵は立ち絵の泪姉さんの顔は違和感あるけど
顔アップの設定画は皆良い感じだな 愛ちゃんはどこか旧作のラインも感じる
PVの絵はレスにあるよう作監か、原画の個性が出てるのかな 総作監大変そうだ >>728
わかる綺麗なんだけど違うんだよね
アニメで北条絵をそのまま再現してもあまり魅力を感じないんだよ 昔アニメSPで制作現場を紹介してたけど、個々のアニメーターの癖?が出るから作監がチェックして絵柄を統一させると言ってたな
そのときは北原さんだった
今は大変そうだよね
劇場版では個人的には話も絵のクオリティ的にも愛宿が一番好きだなあ
作監が北原さんと神志奈さんで、総作監が北原さんだったから絵も統一されてた 予告第2弾でモブの敵キャラが安彦絵ぽかったのはことぶき氏や西村氏が関わった為か
ある意味凄く馴染んでたw 公開日、2月8日なのか…
ルルーシュとモロ被りや。どっちを先に観ようか… スレチかもやけど、この間地上波でやってた
シークレットハンターの安奈の上司役なんであんなに素人くさいのだろ 確かバービーボーイズのボーカルの人なんじゃなかったっけ? なるほど、オープニング歌ってたのか
まあ、あの棒っぷりならそれくらいしかないか
その割りに台詞多いなって思ったけどw
どうもです >>734
たしかにそうだが、オリジン6の作画監督の状況と比べるとね・・・実際にマスマスホガラカにて制作状況最悪ってね・・。 なんか神谷さんの声が以前より低くなったという声を聞くんだが、りょうは前からあんなんじゃね?第一シリーズじゃなくて、CH3からTVSPくらいの事だけど。 男性は誰でも加齢で声が低くなるものよ
低くなるのがきわめて遅い古谷徹氏みたいな人はほぼ稀 いやむしろカン高いほうでは
リハビリもしたと言っていたし 神谷さんはね、声の低さより長年の毛利小五郎のためか地声にもだみ声が混じってるところの方が心配。わかりやすいのがケンシロウでほとんど毛利だよ。あとシティーハンターTVSP3を見れば分かる。あと滑舌。 絵がバラバラで統一感がないなと思ったら作画監督がたくさんいるんだな・・
顔が変わりすぎて見てられない シティーハンターの性で近所の映画館は幼女戦記上映しない
マジ迷惑 そういや20年くらい前の北条司の画集に「アニメの原画を描きたい」とかあったけどどうなのかな?コナンみたいに原作者原画はあるのだろうか? >>753
幼女戦記の配給は角川だからあんまりやらないのよ
シティーハンターのせいじゃないから >>755
でもこの素晴らしい世界に祝福は上映しますし
ユナイテッド水戸の話なんですけどね
絶対にシティーハンター性だわー このすばは2期やって映画もやるほど当たったからよ
基本的に角川はケチだから洋画とかもあんまり配給して欲しくない
俺の所も最寄りで幼女戦記やってないから シティーハンターのキャラデザさせるなら、ビバップの頃の川元利浩がベターだったろうけど今はどうかなぁ…ジェットの体型は海坊主に近いし
0083のニナの顔とか北条キャラと似てるようにも見えるし、キレた時のウラキやガトーの顔の皺とか北条キャラもするじゃん 川元はゴールデンボーイで江川達也の洗礼を受けたので無理 誰がやっても原作に似てないとか言う奴が出てくるから無駄無駄 >>752
その2人は1話の中では絵が統一されてんじゃん 試写会応募した人いる?当たってたらもうハガキ来てるのかな PVのキャラの動きいいね。十年前のCOBRAの新作は絵こそ綺麗だが止め絵ばっかりで動き少なかった。動きの軽やかさと綺麗さって大事よね。 試写会、今日ハガキ来てなかったらダメだよね・・・・
行きたかったなぁ
公開日舞台挨拶狙いたいけど激戦になりそう 今日来てないなら無理か…私も行きたかった初日は年休取ったから初回に行ってくる >>748
低くなると言うか貫禄が出て更に進化する感じかな 私も初日は有休取る予定 舞台挨拶回は無理でも
せめて初日に見たい!
初週の観客動員数で注目度も変わるから
頑張らないとね >>772
カメハメファーー!とか二十べえ界王拳とか衰えは感じるけど82歳といういつ死んでもおかしくない年齢でこの緩やかな衰え方は異常 池袋シネリーブルが早くもディスプレイに
凝っていて映画を盛り上げているのが泣け
てくる、スタッフさんは頑張って欲しいが
これ負け戦だろ >>777
なんで見てもないうちから決めつけるのか いや、これは良い作品
オイラのこの手の直感は当たる >>777
興行収入10億は余裕だろうし、まずまずイケるだろ
映画当たれば、テレビシリーズや金ローテレビスペイン復活もあり得る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています