【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎勤のドロリコンっぷりと苗字がかぶるなんて
シンクロニシティですなw >>796残りの2本は誰が作るの?庵野秀明か押井守か。日野晃博か。 あー、もしかしたら・・宮崎勤ってジブリアニメ見た影響で
ロリコンになったんじゃね?ありえなくない。 宮崎勤ってジブリ見てロリコンになったんじゃね。
同じ宮崎で影響受けたとか。 >>814
宮崎勤の時代背景とかなんとかちゃんとお勉強してから来ましょうね。 宮ア勤の時代背景見たら、まさに魔女の宅急便などのロリアニメと合っていた 魔女宅って多分公開したかしないかギリじゃない?
それに影響受けたは、曲解し過ぎ。
受けるならトトロとラピュタだろう。
更に言えば人間って多分思春期の序盤に見たものに影響を受けたりするはずだから、1974年のハイジとか1975年のラ・セーヌの星とかだろう。 勤がアニオタとかまだやってるんだ
あいつの自宅のビデオの中のアニメごく一部だっつってんのに
そんでジブリのせい()とかどんだけアホだよロリコン連呼厨 バカほど情報のアップデートしないくせにいつまでも古いガセに固執するからな 前もナウシカって耳すばとセットで金ローでやってたよな 駿って2時間って枠どう思ってんだろ?
他のアニメーターと比べたら時間内に収めるのめちゃくちゃうまいんだけど、
それでも3回くらい見ると「うわーつめこみすぎー」って思うようになる
アニメなんだから初回に違和感なければそれで成功だとは思うがコナンみたいに
じっくりやっても良いと思うんだよなぁ
ナウシカもラピュタももののけも立て続けに事件が起きるんだよね
アシタカとか昼から夜までいただけの村のために命懸けだぜw 一晩ですらない ツイッター寒くて大嫌いだけどジブリやるたびにバルスがトレンド入りするのだけは笑う >>823つめ込みすぎなのは同意。初見を劇場で見ると、謎の胃もたれと疲労をもたらすわ。
映像がアニメーション表現の原液ドロドロできつい。情報量多すぎ。サイケデリック。芸術思考すぎ。
見終わると、精神が現実に戻るまで時間がかかるし気軽に見れない。多分、君たちもパクさんとパヤオの55年に渡る愛のドラマを見せられて胃もたれするんだろうな。 >>823
ポニョはこうして生まれたかなんかでちょっと言ってたよ
「ボクは二時間なのに沢山詰め込みすぎるから話が終わらない」とかなんとか
ナウシカの原作も別に終わってないもんなあの話 わかる。
ただ、君たちは鈴木敏夫に詰め込みすぎと怒られたらしいけど。 詰め込み過ぎるくらい妄想が豊かならたいしたもんだね ラピュタなんか、一番大事なはずのラピュタ到着後が一番はしょられてるからなw
もののけ姫もアシタカが森を追い返されてからイノシシ達vsエボシ軍の戦いが完全にカットされて物凄い時間が飛ぶ
ハウルはもう完全にヤケクソで畳んでる 千と千尋もパヤオが最も入れたかったという
「湯屋を出てから沼の底に着くまでの銀河鉄道オマージュシーン」なるものを泣く泣くカットしたって言ってたしな >>829
ラピュタ自体の描写はあれくらいの方が神秘性保たれて結果的によかったと思う
駿の詰め込みエピソードで一番頭おかしいと思ったのさらば愛しきルパンよだな
30分尺と思えない密度の展開まとめたと思ったら計算間違えて1分だか足りなかったってやつ
より短くてあれとかその辺のTVアニメはやってらんねぇよな >>830
そんなんでも時々はわかってるらしくって
鈴木敏夫がエレベーターの左奥だかの通路の先はどうなってるのか聞いたら
ダメダメ、そっちまでやると収拾つかないと言ったそうな。 しかし、鈴木敏夫って男は知れば知るほど謎だな。
勘でジブリを采配してるのか、理屈なのかわからない。
プロデューサーとして映画をヒットさせる嗅覚が恐ろしい。
宮崎さんのナウシカをアニメージュに連載させたりもそうだし、
宮崎さんや高畑さんの才能をヒット作に繋げる才能がすごい! >>830駅のエピソードを考えていたんだけど、カットしたんだよね?
君たちは死に別れがテーマになるだろうから、銀河鉄道のオマージュはピッタリなので流用すべき。 >>834
マシリトと同じタイプだよ
それぞれのインタビューでそっくりなエピソード語ってるやつはゾワッとしたね
編集時代に雑誌の発行部数をわざと落として自分のやりやすいようにしたってやつ
勘もあるし計算高いけどイイものこそしっかり売れるべきだって情熱もある 鈴木P「本当は自分で作りたいんだけど、作れないから口だけで勝負する」 鈴木さんのサイン会に1回参加したけど
サインもらう時に
毎週ラジオ聴いてますって言ったら
あの番組はどの辺が面白いですかね?って
意見求められて
ちょっと嬉しかったわw 鈴木Pがラジオで話してた 高畑版源氏物語、見てみたかったわー。かぐや姫より見てみたかったわー。 源氏物語とかドロドロの話なんか昼ドラで十分だろ
かぐや姫は幻想要素があるから向いてる
と思ってたがいかんせんその幻想的な要素は発想が陳腐すぎた
開運グッズを店先にいっぱい並べてるおばちゃんと同レベル 高畑って源氏物語じゃなくて平家物語やりたがってたんじゃなかったっけ?
黒澤明も平家物語をやりたがっていたという
黒沢がやらなかった理由は「平家の公達を演じることができる俳優がいないから」
でも高畑ってアカだから、金持ちが没落する話を描くのは無理だろ
逆に「平家、ザマーみやがれ!」的なのになるのかな? 俺もかぐや姫のときの関連雑誌でほんとは平家物語やりたかった〜みたいな記事を読んだ記憶がある
源氏物語と高畑さんってなんかしっくりこない >>840逆だよ。今はスイーツ(笑)とBBAから金をふんだくるためにメロドラマだらけ。
片隅も君縄もメロドラマだったでしょ?ジブリとて例外ではない。「宮さん、ここで男と女のメロドラマやりましょう」って助言してるはず。
コクリコ。マーニー。アリエッティ。風立ちぬの後半。どれも女の子向けのメロドラマ。
パクさんだっておもひでもかぐや姫も女の子向けのメロドラマだったから源氏は合ってる。 >>839だけどみなさんの指摘の通り
源氏物語じゃなくて平家物語の間違いでした
勘違いしててすみませんでした >>846
麻呂がやろうとしてぜんぜん違うものができるに一票w >>845
高畑勲 源氏物語でググっても全然ヒットしないから
おかしいと思ってたらやっぱり平家物語だよな >>844
おもひでメロドラマとかねぇよ 途中から田舎で暮らそうキャンペーンみたいな
わけのわからん映画になって観客ぽかーん、一年後にどういう映画だったか
全く覚えてないみたいなクソ企画だった
あと男と女がでて恋愛するだけでメロドラマになるわけじゃない パクさんの平家物語か・・・いいなあ見てみたかったパクさんも平家物語のアニメ化を熱望してたんだよな
お別れ会の時に鈴木Pがそれがほんとに無念って言ってた記事読んだ >>850じゃあ、メロドラマは海が聞こえるね。なぜかジブリは猫とかみみすまとか、おもひでとか千尋とか、魔女とか、メロドラマ&少女漫画で女の子から金をふんだくる傾向がある。
しかし、メロドラマ&少女漫画ばかりの中でパヤオがショタが主人公の冒険活劇を作ってくれるのに感謝。 主人公は力のない少年ということだが
パズーぐらいでもまだカッコよすぎる
のび太ぐらいならよい そんなこと言われてたっけ?サギオ(間違いなく歳上)と喧嘩するくらいなら、軟弱ではなくかなり力強い方では? >>845
源氏物語と平家物語勘違いするとかお前も随分ボケたな >>845
まあ恥の上塗りしないで素直に謝ったから許してやるよ >>847
米林ってなんであんな平淡なんだろうな
キャラから感情が伝わらないというか
マーニーが合ってたのも幽霊と引きこもりの話だからだろうし >>856
めっちゃ上から目線で突如登場したおまえはどこの誰だよw >>857
多分だけど、自分が思う物語の理想が高すぎてる
本読みすぎて、物語を考えすぎてアウトプットが上手く行かないのでは?
知識貯めこんで、選択肢が広がりすぎると思いきった行動取りづらくなるし
ラノベ出すとあれだけど、「こういうのが書きたいんだ」って勢いの人の作品は読んでてイメージが浮かぶんだよね
だから目標を変えてやればよい、多分ポノックの出発点は「僕たちが子供の頃に見たジブリ作品」という位置づけから
まずその目標から離してやればよい。
でいろいろ作品作った後、商業映画の作り方が分かったら「子供向け作品」を作る
多分そっちの方が最短 理屈ばかりこねてもしょうがない
パヤオ先生のようなロリの情熱がないと魅力もこもらない 駿ロリって言うけど、普通のアニメの方が小さい女の子出すときかわいくブリっ子にかくよね
千尋とかメイみたいな萌えない女の子なんか出てこない
だからさ、あんまり描写がうまいことに対する嫉妬だと思うんだよね
アニメーターでもよく言ってるじゃん、庵野とかさ ロリどころか女傑におっかさんやババアまで愛詰まってるし
男キャラもショタからジジイまでめちゃくちゃいいしな駿 高畑もロリ
節子の描写力は異常。
あれは作監の近藤さんの力量もやばそう >>862少年時代の堀越二郎は最高にエロいショタ作画だったのに、誰も反応してくれない。 >>864
いや、わかるよ。
寝てるときとかホントにやばい 同志ががいてくれてうれしい。目が覚めたときのはだけた胸元と鎖骨。肌の質感。
生身の裸体に布が乗っている着物の感覚。
土手を転がり落ちる時と飛行機の上を走る時に袴がめくれて脚がはだけるエロさ。土手を転がる時はふとももの奥深くまで見えるし。
飛行機の上を走るシーンでぴょこたかした動きと脚の骨格運動がエロすぎる。
ラストの足と脚の骨格の作画がめちゃくちゃすごいんだよ。くるぶしの骨格とかね。
この作画力で次回ショタ祭りやってくれたらまじで萌え死ぬ。 たしかにパヤオって加藤登紀子とか中川李枝子とか堀文子とかとの対談見て(読む)と
めっちゃ緊張しててドギマギしてるのが伝わってくる
ロリよりも実はシャキッとした姥桜が本命だったりして 大体アニメ作家なんてフェティズムが無いと大成しないんだよ。紙に描いた人物に色気を持たせられるかどうか。
吾郎君みたいにエロさのカケラもないのはダメだ。
こればかりは生まれ持ったものだから如何ともしかねるけど。 少年時代の堀越二郎だよ。
>>868ゴローが素人でアニメ監督になったとよく言われるが、ゴローは美術館の館長やってたから素人ではない。
管理職やってたからアニメの制作や運営に詳しいから監督になれた。管理職の人間に鈴木pが宣伝戦略上監督の名義を被せただけ。犬監督曰く監督の仕事はしてない。
管理職の人間だから「官能性?何言ってるんですか?ただの絵でしょう」ってなる。
実際、ローニャの無機質なロボロボ感は半端なかった。 >>870
そう!
寝起きも良かったよね。
個人的にはパズーよりも二郎の方がエロかった。
ただ、男がわかりやすくエロいのって割と宮崎アニメに多くない?
あれってアニメーターさんが好きでそこを描いてるからだろうか。
ハウルが「貸して」ってソフィからフライパンを取り上げるところとかどんだけエロいんだ?と思った。
ぐーってカメラに向かって身体が横向きに寄ってくるの。
何度見てもどきどきする。 駿自身に乙女モードがあると思う
ベテランの爺さんがメインどころに理想のイケメンだすぞーってなってアシタカハクハウルとか出てこないよ普通は
みんな黒髪おかっぱだから趣味はわかりやすいんだけどwwそういうとこも取ってつけたんじゃなく駿の内側から出てきたって証拠だし
ポニョの王子様な宗介も何気に黒髪おかっぱw
あと女の子に対して年上の先輩女性キャラ配置するのも少女漫画的なものを感じる ハヤオは少女漫画も好きだからな。
というか、その乙女モードの話面白い。
ハヤオにとって多分ハウルもハクも二郎も全部自分なんだと思ってたんだけど、
乙女モードの話を足して考えると、自分という部分と
乙女として客観的に俯瞰してる部分があるように感じてきた。
似たような感覚をポニョのときに味わっていて、
ポニョと宗介が遊んでるシーンは、子供モードと大人の俯瞰モードの交錯だと思ったんだけど。 納得した。だからパヤオは少女漫画のようなアニメ作るのか。 >>878
しかしパクさんが作りたかったのは平家のほう 高畑も宮崎や小田部のようなスタッフがいるうちはよかったが
アニメーターが変わったとたん、とんでもなく地味な持ち味がそのまま出ちゃったろ >>879
簡単に状況抜き出すとクラリスこそ当時の駿だったりするんだよねw 駿はマザコンでロリコンで出て来るカッコいい男は全部自分で女性を助ける >>876
駿にとっての自分て女キャラのが圧倒的な気がする
機械の趣味とか精神に対する肉体的な面とかは男キャラの属性に行ってるけど
宗介やポニョへの大人目線もリサやグランマンマーレの視点だと思うし
ポルコとか堀越みたいな=自分を明言してる主人公よりナウシカとかさつきやソフィみたいな女主人公の方が自然に描いてる感じ ハンセン病の講演会だったら「君たち」に対する発言はないね。 前回のハンセン病講演で
タイトルいきなり言ってたから
なんかいいそうだけどなw ルパンがパヤオじゃなくてクラリスがパヤオだと考えると
気持わるいね
ナウシカはもちろんパヤオだろうが >>888
昔駿さんの講演会へ行ったことあるよ
アニメージュ文庫の創刊記念イベントだったかな
話はすごく面白かったしホームズ二話の特別上映も大興奮したっけなぁ >>893
クラリスが爆走させてた車がシトロエン2cvなんでねぇ
いくらなんでもあの車をああいう風に乗り回す女の子そういないよ
あれ中身駿だよ きみたちはまとまりがつかなくて投げちゃってることも考えられるな
鈴木が焦ってイベントやってるが 痔ブリの事務員はちんちくりんで性格悪過ぎるぶす^^
美人で性格いいのがいると思ったら大違いだったうんこ^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています