【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の国家予算くらい使ってヤバイ作品作って欲しい。
それこそ、サギ男の戦闘シーンが入るならもののけ以上の
惨劇が観れるはず。
期待だな。 実は性格悪いのに国民に受けたがってるから
良い子ぶったわざと媚びたような作品しか作らんよ^^ 結局ジブリのスタッフは技術的にはパヤオに追いついているけど
妄想の部分がまるでくみ取れてない 妄想を越えてなお個性が爆発しちゃう金田みたいな人が
ハヤオには欲しいんだろう。 宮崎アニメはオリジナルのように見えても、カオナシのように
他人のネタを剽窃して妄想を広げているんだっていうことだがな カオナシは最初はボーっとしてたが、カエル男を飲み込んでから金だ贅沢だと叫んで暴れ出した。
ニガ団子でカエル男を吐き出さされてからまたおとなしくなってしまった。
案外カオナシが宮崎でカエル男が鈴木かもしれない。 だから引きこもりだってカオナシ
コミュニケーションの取り方が分からないんだよ
カエルの声でなら饒舌になるのもSNSとかで他人の発言に乗ったりコピペしてるだけでイキッてるやつにそっくりだろ
金払えば好きな娘も自分を受け入れてくれるはずだんて一方的な思い込みしてるのも幻想を裏切らないアイドルやソシャゲに注ぎ込んでるキモヲタまんま カオナシはコミュ症のスタッフがモデルでしょ
何言ってもボーっとしてて覇気がなく返事しない
駿が嫌いなタイプの人間を出して来ただけ スタッフがモデルなんじゃなくて後からカオナシに似てるってイジられただけってマロが言ってた
あとカオナシはみんなの心にいる生き物らしい
僕だってどこかにあいつ飼ってますよ的なこと駿が言ってた ジェイソンだろ
お面、名に考えてるかわからん、いきなり襲ってくる、 カオナシが途中で生やす髪の毛は虚栄心の現れか…
彡⌒ミ
(´・ω・`) ノノ
〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
( ゚ω゚)ノ⌒ ミ
ヽ⊂彡(´・ω・`)>>587 LAPUTAって単語の頭文字を取ってあったんだな
LOVE&DREAM
ADVENTURE
L A P U T A
LOVE
ACTION
POWERFUL
UNIQUE
TENDERLY
ADVENTURE
これらの頭文字でラピュタなんだ?初めて知ったわ
ラピュタの古いポスターを持ってるんだけどこんな感じで書いてある 駿はドフサなのに米林ときたら…
>>589
割と有名なネタだけどポスターからだったんだ さっきふしぎ発見でリアルフェラーリンやってたw
紅の豚の複葉機の描写ってほんとまんまなんだな 首にした若手アニメーターに対して
「ねえねえ君たちはどうやって生きるの?」
って煽る映画 >>591
そうか?
>>595を見るとだいぶまた、後退したように見えるんだけど。 ジブリ作品いろいろ見てるんだけど。
宮崎駿以外の作品はコクリコの坂が面白いよ。
息子が監督でも十分にいけるだろ。
この人、今何やってるの? ローニャも結構面白かったし吾郎はそれなりに才能あると思う ゲドがひどすぎて、そのフィルターがかかってるのかもしれないけど、コクリコは飛躍的に伸びたと思う。
ローニャまで来るとやり手に見えた。 >>599
コクリコは駿脚本だし、かなり重要なところ手伝ってる
主人公の女の子がハツラツとした主人公らしい子になったのも駿の助けがあってのこと 北朝鮮とアメリカ戦争起こんなかったね^^
残念だねw 北朝鮮とアメリカは金日成の時代から既にできてるという噂もあるからな。
というか、この話題スレチじゃないか?w >>608
ジブリ君が戦争は起こるだろう。
と予知のようなことを言っていたらしいが また声優で
上條恒彦起用してくれないかな
主題歌でもいいけど。 >>592こども=ショタを語るのか。楽しみでたまらん。 宮崎の対談、子供をもっと自由に遊ばせろとか原っぱを作れとか
大人に対する説教みたいな内容で全然面白くない。NHKじゃしょうがないね ホントはロリやホビーにこだわってるくせに、そんなことは対談では言いたくないということか 場も弁えずにそんなもん全開にする方がおかしいだろ
笛舐め自慢の新海とかしつこくケモショタねじこむ細田じゃあるまいし 保育園の陰ではスタジオで何かグズグズやってますけどという
このグズグズの部分が力を込めてる部分 昔黒田あゆみと喋ってた内容は良かったよ。
どっかに動画あるんじゃない?
ロリとか作りかたとか全開で良かった。 ロリ対談じゃないって言ってたやつ、なんなんだよ。
結局ロリ対談じゃん。 ロリと言っても少し色気が出てきた12〜15歳程度のロリ 風立ちぬとかみてもわかるけど
駿ってすげえ知識の宝庫だな。
もののけ姫エボシの
さかしらにわずかな不運を見せびらかすなとか
並みの頭だと書けないぜ。
もののけ姫の台詞は全部すごい ハヤオのセリフはうまい。
ただ、素朴さに欠ける感じが嫌いなヤツは嫌いなんだろうなと思う。 >>626
コナンとかジムシー見りゃ分かるじゃん
まぁロリもショタも少年少女も成人もジジババも人外も機械もみんな大好きだよ駿 最近、ジブリ作品全部見ようとしてるんだけど
思い出のマーニー良かったわ。強い衝撃や大きな感動はなかったけど
ストレスなく、最後まで集中して見れて、見てよかったと心から思える作品だった。
逆にメアリがきつかった・・・。次はアリエッティ見るわ。
もしかして米林作品は、昔の作品の方が面白いんじゃ・・・と思ってしまう。 動物も好きだよなww
ただの鹿のヤックルを
あんなに可愛くかけるのはさすがw >>629逆だね。マーニーは爆睡するくらいつまらないけど、メアリは腹痛いくらい笑えた。
>>628パヤオがショタ二郎に萌えを感じてるのは分かるが、コナンとジムシーは性的嗜好でパヤオが描いてるとは思えない。性の概念が存在しない幼児扱いだと思う。
コナンがダイスに尻を叩かれまくってジムシーが確認するシーンで、コナンが性に乏しい体に極薄の布きれを着ているだけと分かる時点で幼児扱い。
例えるならのび太に近い。のび太も幼児扱いで性的な要素皆無だから。なぜか、大昔の少年は幼児扱いされることが多い。 >>631
ただコナンってわりと大塚康生が描いてるイメージ。 ジブリの教科書マーニー編。P達と作監様のお互いの意見を見てて笑える
ジブリで一番監督向いてるの高坂さんでしょ。僅差で吾郎さん。
前者はこれぞベテランと思わせる力量。
後者は、業界外から来たのに、成長の伸びが異常。 印税で楽して稼いだ金を森林保護の募金にしてくれませんかね、
ゴミ社員の給料減らして。w ん?ジブリって今、社員居るの?ポノックに移ったんじゃ?
押井が何年か前に鈴木と対談で「社員どうするんだ」って言ってなかった? >>637
ポノックって社員を抱えられるほどのスタジオじゃないぞw
西村が麻呂のために作った個人スタジオみたいなもんだよ
散り散りになったジブリアニメーターや、風景美術の新会社なんかに
映画の仕事があるときだけ仕事を外注するくらいだよ メアリのニュースでスタジオが広く映ってたから移動したのかと思った。
なんかコミックスウェーブにいそう。当てた監督をジブリが放っておくか?とも思う。
妙な繋がり方してるんだよね。ジブリや元ジブリと。
全く接点なかったと思うのに、いつの間にか・・・。
一体、コミックスウェーブ荻窪っていつできたんだ・・・。 コミックスウェーブというのはアニメイトの関連会社じゃないのか アニメーターがアニメイトで働いてるのか・・・
って、コミックスウェーブフィルムだったな。 汗まみれに前にアニメイトの人が出てたな。
全く関係ないとも言えなそう。
というか、横のつながりってけっこうちゃんとある気がする。
村社会だよね、なんか。 調べると面白いな。
昔からジブリ作品とかにも参加してたベテランの動画が、秒速5センチメートルから新海作品に加わってるんだね。
大成建設CMのスタッフリストをみると、どんどんジブリスタッフが増えてるw
時期的に、言の葉の庭とクロスロード見て、センスある人が「これはもしかしたら・・・」と思ったのかな?
そこでジブリの動画マンがコミックスウェーブに入ると。そこから君の名は。へ
まあ、あくまで予想だけど。 もしかしたら()もくそもない
ただ雇われただけって言ってたよ安藤雅司
現場入ったら作画班に丸投げだわ作画が徹夜作業しなきゃいけないってのに新海はさっさと上がって飲みに行ってて呆れたとまで言わせたのに >>643
単純にジブリが制作解散した時に
コミックスウェーブが失業したジブリ動画マンをまとめて雇っただけでしょ
安藤は動画マンの縁で君縄に参加しただけ とあるアニメの冒頭シーンがカーチェイスなんだけど、
魅力がなくてびっくりした。
高坂とかハヤオのカーチェイスはさすがだな。
アニメーターも凄腕使ってるんだろうけど。
高坂の場合は車じゃなくてチャリだったが。 カリ城のカーチェイス作画したやつ(名前忘れた)が他でやったカーチェイスがことごとくトロくてダサくて緊張感なくて結局作画じゃなくて演出次第なんだなぁと思った ルパンの声が違うやつのカーチェイスはよかった気が。 >>651
最近のルパンのやつ
名前思い出したわ友永だわ
そいつがカーチェイス描いた!って宣伝してたからつべで見たらクソだった ただそれは多いにある気がする。
メアリの後半に出てくる沢山の動物が走るシーンが
田中敦子と聞いて愕然とした覚えがある。
鉄人28号の友永もあんまり良くなかった。 アニメーションを魅せるには、作画よりも脚本、絵コンテ、演出だからな。
作画はアニメを構成するただの要素の一つに過ぎない。 誰もわからんでしょ。
君たちはどう生きるか。かもしれんし、ヱヴァかもしれんし。
正直、誰と組んでも驚きはしない。
プロダクションIGが劇場映画でFATE作る時代だぞ。
それに比べたら、トップアニメーターが新海のに参加しても驚きはしないよ。 駿のカーチェイスは
なんであんな爽快感あるんだろうな。
晩年に作ったポニョの
ドライブシーンも気持ちよかったし。 カリ城とラピュタとポニョくらいしか
ドライブシーンないのがもったいないわ。 >>660
中野のアニメスタジオはトムスだからコナンだろう
コミックスウェーブは中野にはない そういや、青い紅玉の車のシーンも友永じゃない?
昔のハヤオ演出のメカシーンは友永か金田という印象。 >>663
紅の豚で追っ手撒くところもあるぞ
それとトトロのねこバス…はドライブじゃないかw
あと車じゃないけど豚で工房から飛空挺が飛び立つとことか魔女宅の二ケツ自転車やもののけのvs騎馬武者なんかはカーチェイスっぽいニュアンスある コクリコ坂も若おかみと一緒で失敗でしたね。
原作が制服自由化を求める、少女マンガの軽い話だったのを、
カッコつけて古い校舎を残す話にして気取ってましたからね。 若おかみがパッとしなかったのは、
あの絵柄のせいだと思うんだよなぁ。
俺も絵柄で拒否反応だし 駿のカーチェイスが面白いのは、位置関係が分かりやすい抜群のレイアウト力は勿論のこと
マシンを操るキャラクターの生き生きとした描き方だな
豪快にハンドルを捌くルパン、ドーラ、ポルコ等。マシンを捌くアクションがかっけーんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています