劇場版名探偵コナン187
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22
特報1
https://youtu.be/GhPxpn8Shqs
特報2
https://youtu.be/FIeRvVyAnn8
90秒予告
https://youtu.be/i1EDdyF109c
蘭チャンだってJK
https://youtu.be/2Hn2xFgEGRA
※前スレ
劇場版名探偵コナン186
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1528341132/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>626
名前って出して良いのかな?
「アムロ ハンドル」で検索すれば出てくると思う 歌番組の対応が去年と雲泥の差だな
こりゃ2年連続紅白はないかも EDのサックス吹いてるの女性なんだな
最近の主題歌は意図的にOPのメインテーマと楽器合わせてるように思うけrど 福山最近までツアーやってたから歌番組出演は今になったんじゃない? >>623
おお!詳しくありがとう!
見たかったな クライマックスにはメインテーマ流れた方がやっぱり盛り上がるな
漆黒のラストなんか物足りないと思ってたけどメインテーマがあったらまた違ったかも あと数字の0(ゼロ)と漢字の零(レイ)の違いから曲のイメージを膨らませて作ったみたいな話もあった
零(レイ)はまったくの無ではなく、例えば天気予報で0%と言うとまったく降らないのではなく0〜5%の可能性があるから云々等w
他局だしあんまりキャラについて微に入った説明でもと話し方に苦労してる感じはあったが、主題歌作るにあたって
色々調べて考えてくれたんだなぁと言うのは伝わってきて良かったよ >>638
その話は前から雑誌の取材とかでも話してる
劇場版公式サイトでも福山さんからの手紙の中にあるよ Mステでも名探偵コナンってタイトルばっちり出てた。
興業収入80億円超の探偵アニメ映画主題歌のインパクトが強過ぎて目立たないけどw
音楽も演出もまんまコナンでどこぞのミュージックデイよりよっぽどコナン推してたw
今日地元の応援上映行って来たけどテレビ取材が来てたわ。
さらにラストまさかのキッドがカットされるというキッドカット事件が勃発。
3回目の応援上映だったけどこんなこと初めてだったw(当然普通上映も) >>637
漆黒のクライマックスは今のままで正解だと思う
ストーリー的にも単純に盛り上げていい場面では無いと思うし テレ朝の方がよっぽど気合入れてコナン紹介してたよね
福山さんの零トークも長かったし 武装ヘリドンパチを敢えて淡々と演出するってのも凄いな ゼロではないんですよね?にゼロじゃないんだって返したのはちょっと面白かった>ミュージックデー >>641
確かにそうだなー
アイリッシュ死んでるし組織をこれからも追い続けてやるぜエンドだから盛り上がるラストではないな
テーマは凄い面白いんだけどなんか観てて物足りなく感じてしまうんだよな、漆黒 >>644
別に淡々とはしてないけど…
沈黙のホワイトクライシス的なのが流れてれば違ったかもね 山本監督は銀翼や天空のような作品だとガンガン煽るんだけどな
シリアスだと良くも悪くも控え目にしてしまう
キャラの扱いは流石だけど >>625
やっぱり日本テレビは本命ミライの方が重要なんだな
ただ安室の中の人の紹介VTRはちょっと嫌だったけどね
自分的には良かったんだが、まわりの奴等の感じがいやだったわ >>638
天気予報のくだりの部分は他の雑誌等で話してた?
たんにタモリにコナンの話をしてもピンとこないからタモリの趣味のひとつのヨットに繋がる話題にもっていったように見えたけど
ただ福山雅治が今回いい仕事をしてくれたことは改めて思ったわ >>650
福山さんから青山先生、プロデューサーだったかな?宛に書いた手紙には載ってたな
公式サイトで見れるよ >>650
雑誌でもラジオでもメッセージでもしてるよ >>651 >>652
有り難う
改めて読んでみたら確かに書いてあった 48
ジョーズ CIC 90.0 1975/12/06
49
モンスターズ・ユニバーシティ ディズニー 89.6 2013/07/06
50
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ディズニー 88.7 2011/05/20
51
ターミネーター2 東宝東和 87.9 1991/08/01
52
永遠の0 東宝 87.6 2013/12/21 *
53
マトリックス ワーナー 87.0 1999/09/11
54
ROOKIES-卒業- 東宝 85.5 2009/05/30 *
55
名探偵コナン ゼロの執行人 東宝 85.3 2018/04/13 *
56
世界の中心で、愛をさけぶ 東宝 85.0 2004/05/08 *
57
STAND BY ME ドラえもん 東宝 83.8 2014/08/08 *
58
シン・ゴジラ 東宝 82.5 2016/07/29 * いつの間にやらセカチューチャレンジ終わってたのか
個人的一番映画館でリピートしたROOKIESを今回執行人が抜いたけど興行も抜いちゃいそう 邦画のアニメでこれより興行収入が上の作品はジブリの大作と君の名はぐらいしかないのか... もう2千万ぐらいは積めるだろうしルーキーズは届くかな
しかしすげえなあまさかこんな結果になろうとは
コナン安室バディ大当たりやん
てか執行人見てて改めて思ったが
コナンと同じくらい頭がキレて行動的にも頼れる大人がいるって安心して見れるなw >>659
コナンと安室が当たったってより映画のストーリーとキャラの配置が良かったんだと
今までコナンと安室協力しても別に反響なかったからね 執行人みたいにガチで1on1協力したことないと思うが…
配置が良かったはその通りかと
その配置が1on1バディだと言ってるわけで同じ内容だな 赤井と安室の組み合わせなら間違いなく100億いったのに >>662
それはないだろ
純黒が100億行ってないのに
脚本演出次第だよ結局 純黒の脚本演出が悪かったようには思わんし
今回は主役のコナンがちゃんと中心で生かせてたのが良い方に作用した気がする
純黒んときは面白かったがサブだけで盛り上がられても本筋に関係ないし一度見りゃいいやってなった 執行人は見る度に新たな発見があって本当に良い脚本だったと思う
特に公安検事2人が面白い
ミステリサスペンス物としても良いしコナン含めキャラの扱いもかなり満足できて執行人好きだわ 最後のカーチェイスが見たくてリピートしてる人も多いんじゃないかな
疾走感が半端ない
私の周りではファンじゃない人にもカーチェイスは好評だった さすがにちょっと難しいだろうが出来ることならマトリックス抜いて永遠の0と並ばせてみたいw 最後のカーチェイスはメチャクチャだけどSUGEEEE!と感じさせる時間配分が絶妙だと思う
あそこで無駄な尺かけてたらカプセル落下中の追い詰められたタイムリミットの緊迫感が薄れて
興奮の度合いが半減してた 今回イメージボード?の衣装がマトリックスだったし
永遠の0とはゼロつながりがあるし
ルーキーズ越えてその並びに並んでくれたら満足 カーチェイスはBGMも秀逸だったな
絵面ももちろんすごかったが音楽で物凄い気分盛り上がった
あとコナン目線で死ぬ…安室スゲーてなったw >>668
あの部分凄く濃いけど正味15分位って知って驚いた
解決するまでの緊張感とその後の爽快感が堪らない 激走ハイウェイがいい味出しすぎてるw
特に2回目のカプセルの軌道が!ってなった時のタイミングが絶妙すぎて観るたびに「きたー!!!!」ってテンション上がるww
映画館の音響ので観るから余計にテンション上がるんだろうなぁ ラストのハチャメチャが見たくてハシゴした
途中途中で毎度蘭にイライラするんだけど安室&コナンのバディ感は快走感あって大画面で見る価値ある
まだ見れるなら見たい >>661
居合わせた事件の解決の為に被害者や警察に協力はしても
原作ではお互いのために赤井と安室は一度も協力した事がないしコナンともない
そもそも純黒と執行人が原作にない描写ばかりで原作とかけ離れたキャラの距離感や描写
原作ファンは怒らないとな >>671
というかカーチェイスからED流れるまでだと5、6分くらいだったような…?
あそこのせいで何度もリピートで通ってしまう 首都高ドリフトして走るところからの積載車駆け登ってジャンプするあたりが一番好きだな 同じくそこが好き
あとエレベーターから出てくる時のRX7の音と
「僕の恋人は…」の直後に思いっきり吹かしている音と
メインテーマが重なってるところがゾクゾクする
「一ミリでもいい…ずらせるか!?」「そのつもり」な クライマックスに流れるメインテーマってサントラとはちょっと違うよね
クライマックスver最高にかっこいいから音楽だけで聴きたい エレベーターは使ってほしくなかったなぁ
ちょっとテンポ悪かった
どうせなら走ってきた勢いで立駐を1階からドリフトしながらギャギャギャーッって高さを確認しながら駆け上がってそっから飛び出すって感じかよかったかな
でもそーすると僕の恋人はの会話が入らない 音響設備が良いところだと臨場感が全然違うよね
2つの映画館行ったけど全然違うから驚いた
いい設備だと車の音とかサウンドだけで興奮するなー
あのRX-7のエンジン音は実際と同じ音? 自分は最後の激走からアクションも悪くないけど、それまでというか最初から日下部や橘の回想あたりまでが好きすぎる >>680
RX-7の音はリアルに録ってるらしい
こだわった効果の方がいろんな音を直録りして使ってくれてると公開講座で監督が言ってた >>682
実際のRX-7って見たことないからわからんけどRXのエンジン音ってあんな音するんだな ポアロ前で安室と対峙するとこの不穏な感じか好き
映画見るまで安室というキャラをよく知らなかったから本当に敵か味方かわからなくてハラハラした >>679
自分は逆にあそこで静の間が入るのは緩急のバランスいいと思った
僕の恋人は〜の一連は、カプセルの軌道修正が成功したとしても
あの高さから飛び出した自分達をどうするかまで考える余裕がなかったから
最悪の場合落下死も覚悟してたからこその会話でもあるんだよね
その上でカウントダウンからの再発進で後戻りの出来ない最後のクライマックスに続いた >>687
自分もあのひと時の静の描写が好きだ。ストーリーもアクションも緩急あってこそ、と思ってるから。
好みの問題になるけど、一度走り始めたらひたすらクレッシェンド!する静野監督のアクションより、今回の立川監督の静動織り交ぜたアクションの方が好きだ。
キャラのアップと景色全体の俯瞰も緩急ついてる。 静からのメインテーマとカウントダウンハモんのがドチャクソ熱いわな
純黒んときは大人二人がドタバタしとって主役組との連携いまいちな感じが
まあ相手大人だししょーがないよなって思ってたんだけど
なんだバディにしたら年齢かんけーないじゃんあっついじゃんで意外な驚きだった
もっとやるべき >>687
ポアロでの命を賭けてでも守らなきゃいけないが僕の恋人は〜からの一連の流れに繋がると思うとそりゃ皆女になるわと安室をよく知らないで見た自分の感想
安室1人でやってたら死んでもいいやーくらいだったかもしれないけどコナンはそうじゃないしあの脱出なのも分かる コナンは蘭への愛のため、安室は自らの正義のため、で同じ目的に突っ走ったのは良かったな
正直コナンは毎年映画で誰かとバディ(協力関係)になってるし安室とが特別って感じしないからまた来年のキッドか京極の熱いバディに期待するわ
から紅の&平次や純黒の&赤井安室も楽しかったし
コナンは恋人蘭への愛が全ての行動の芯だからブレずに安心感があるしな >>690
わりと公開初期の頃に見た「私、国になった…」って感想にははからずしも噴き出してしまった
去年の平次の彼女気分が味わえるも今年の安室の女も個人的には面白い言い回し多くて楽しかった 映画観たら安室の女になる、って聞いて一体どういうことなんだ…と思ってたけど
例の恋人発言聞いてあーなるほどこういうことか!!とわかってスッキリしたw
この台詞無かったらここまで騒がれなかっただろうし、やっぱり青山先生凄いなと >>691
コナンの場合は動くぞ!て動機が明確なのはいいんだけど
そこを思いっきり利用されて弱みとして握られるオチになったのに
笑顔で締めくくったあたりでそれ(ラブコメ探偵)だけじゃないんだなーと思ったんだぜ?
まあそもそも蘭が危険じゃなくても誰かが危険だったら命賭けちゃうしな
ああいうラブコメに見せて危ういとこが見てて面白い 前にどこかで壮大な安室のプロモーションビデオって感想があってちょっと吹き出した プロモーションビデオってのも間違いではない
ただ当然のことではあるけどコナンがただの引き立て役にならずちゃんと安室とのバランス取れてるところが良いなって感じ
から紅はぶっちゃけ平次中心で回ってずっとサポートみたいな感じだったし
今回は安室派手に演出してるけど推理はコナンに担当させてるから役割としては意外と地味な感じだよね カーアクションはもちろん派手だけど 今回のは他のキャラもそうだが、
特にコナンは感情移入しやすい描写が多かった
おっちゃんがつれてかれるとことか、安室にくってかかるとことか
灰原に「爆弾じゃなかったのかよ!」って怒鳴ったり
モノレールでどうする!?って焦って
前から迫ってくるモノレールに気付いて更にパニくったり
すごく人間らしくて良かった すごい。。
ほとんどの映画館で7月末まで上映決定か。
映画館によってはお盆まで上映するところも確認しただけで5か所あるし、87億円はいきそう。。 こうなってくると
から紅の68.9億がめっちゃショボく感じるなw
安室ごときが服部&和葉のラブコメを抜けるわけないとか言われて叩かれてた頃が懐かしいw お盆? すごいな
そんな先の予定ってどこで見れんの? 漆黒の頃は映画と同じ日時の7月7日まで何とか上映されないかなーとか言われてた気がする
あれから10年で、7月7日の上映は当たり前になるのか… ここで興味が出て応援上映行ってきた
若い子たちのテンションはすごいなw
・蘭からコナンに電話が来る度に「ラブコールだよ!」
・佐藤刑事は「美和子ー!」なのに高木刑事は「高木ー!」
に笑ったw アイドルでもファンから女は名前、男は姓で呼ばれるのが普通 お盆じゃないけど岩手のシネマリーンで3〜12日にクレしんとコナン上映するってなってるな。
よく見に行ってた映画館まだ終了予定出てない。
さすがに1日1回にはなってるけど他の映画が軒並み終了予定出てるのにすごいな。 >>697
爆弾じゃなかったのかよ!って怒鳴るシーンはコナンの焦りが見えて描写としては好きだけど、
TVのプレストーリー観てたらそこですぐにIoTって単語に反応しないのか?って疑問に思うし
そもそも圧力鍋自体が現実のテロでも爆弾として使われるような代物だしでちょっと違和感あるんだよなあ それがあるから初見さんにイマイチと思われるとこもあるんだよなあ しかし過去の劇場版はたまに見たくなるし期間以外も配信して貰いたいものだ >>710
そらプレストーリー見てない人前提の作りだからじゃないの?
あと鍋=爆発物に気付かないのも焦りの一環だと思う
コナンとしては「ガス爆発ではない(おっちゃん無関与)」と思いたくて動いてるんだしね
ちゃんと爆弾があってほしかったんだろう気持ちの面で ゼロの日常(ティータイム) 9話
前回登場した犬が安室の家まで来た。
怪我をしてるのに気づきワセリンで手当てをし
追い返す。
犬はワザと色々な怪我をして安室に構ってもらおうとする。
再び手当てをしてもらったあと
追いかけようと道路に飛び出した。
犬が轢かれそうになり安室は助ける。
犬を叱るが、かつて同じ理由で
エレーナに会いに行っていた自分と
重なり、「君もワザと…?」呟く。
そして犬を連れて帰った。
*8/8頃に第1巻が発売
*青山先生が、自分と同じ鳥取出身の
谷口ジロー先生あてに贈ったイラスト色紙が
別の漫画のセンターカラーの後ろの
ページに掲載されている 視聴者的にはプレストーリー→執行人だけど米花町的にはその間も犯罪多発してるんじゃねw 応援上映は「ゆうやー!」を筆頭にほぼ登場人物名前呼びなの笑った。
劇中名前呼びされる境子とニ三一どころか「まことー!」「さよこー!」とゲスト全員名前呼び。
名字呼びされてたのは、高木ー!、白鳥さん(警部)ー!、目暮警部ー!、黒田さーん!に安室さーん!or降谷さーん!
なんだ、警察関係者ばっかりか!
この中にあってほぼ「ゆうや」呼ばわりの風見のアイドル感よ。 >>717
こっちは白鳥刑事は「任三郎ー!」だったw
白鳥の「NAZUによる解析は『はくちょう』が帰ってきてから〜」の台詞で
「アンタのことかなー⁉」と突っ込みが入ってワロタ 自分が行った回の高木は小学生にそんなこと教えてんじゃねーよとか何故かボッコ気味だったw
日下部にすらちょっと優しかったのに 目暮警部は「十三〜」って言ってる人もいた。
白鳥は言いにくいのか「はくちょう〜」って言ってる人もいたなw
冒頭ニュースのシーンでテレビ近いよ〜って突っ込まれてたw
後231のコーヒー置くとこは絶対突っ込まれるw 応援上映会行ったけど、みんなここまで叫ぶかっていうほど叫んでてキャラの台詞全然聞こえない状態だった
いい体験になったけど、自分には向かなかったかも
もう一回普通に観た ラストのカウントダウンも客の声大きすぎてよく聞こえない そろそろ見納めかな
毎回色んな発見があるけど初見の感想は風見の出番が多い…だったw 転載
7/8
85億2598万2100円 名探偵コナン ゼロの執行人 応援上映楽しいけど
回を重ねるとだんだんかけ声あげるキャラが妙な偏り方してくる感じがする
初めてみた時は全員応援していてすごいなあと思ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています