X



かぐや姫の物語 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0118見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/01/20(日) 20:47:58.41ID:KEH/I0YJ
鈴木敏夫は時によって言うことがいい加減。

近藤さんの話は同じ文春ジブリ文庫の『耳すま』だと
宮崎駿絡みの話題として出てくる。高畑の名前なんか
どこにも出てこない。

それでひどいやつだとか言われるのは冥界の高畑に
とっても心外だろう。
0119見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/01/28(月) 14:02:07.12ID:WcIOPXBc
>>118
まぁ高畑も駿もどっちにもこき使ってたんだろうな
高畑には殺されるという恐怖心があり、駿には潰されるという恐怖心があり
どっちがマシかっていうレベルだな
0121見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/02/04(月) 19:14:32.14ID:mfZGVGjE
YouTubeかなんかで、岡田斗司夫が冒頭の部分かなにかをごっそり
削除したから「罪と罰」ってテーマがわからなくなったみたいなこと
言ってた気がするんだけど、どの動画かわかる人いませんか?
ずばりかぐやがタイトルになってる動画にはありませんでした
0122見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/02/04(月) 19:36:43.57ID:ki6UqnNR
その岡田斗司夫の動画が知りたいってこと?
その動画はしらんけど、いろいろなところで見聞きした話だと

そもそも「罪と罰」って言い出したのはコピーを考えた鈴木敏夫であって
「罪と罰」にしたいと高畑監督に伝えると
「罪と罰」的な要素は最初はあったけど、途中からなくなったので内容とコピーに矛盾がでるからダメだと
しかし鈴木Pは他にいいのが浮かばなかったから「罪と罰」にしちゃって
高畑監督は、コピーに内容を合わせるためにセリフを追加するはめになったと
鈴木Pに一言ったとかなんとか

まぁおそらく時間的な関係で、バッサリ行かざる得なかったの確かで
そうしなかったらかぐや製作中止か、高畑監督解任かのどっちかになってたはず
腕あるアニメーター数人で動画全部描かせようとしてたけど、最後は外注に出しまくったりしてなんとか完成させた感じだろうね
0124見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/02/04(月) 20:13:14.66ID:ki6UqnNR
>>123
こういう流れのよう

「罪と罰」要素有り

時間的にカット

「罪と罰」要素無くなる

「罪の罰」コピー決定

コピーに内容を合わせる
0125見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/02/04(月) 20:26:36.55ID:ki6UqnNR
ここ見る感じでは脚本段階であったものを高畑監督自信でカットしたって書いてるな
鑑賞者に自信に感じてもらうためにカットした可能性もあるね
隠してた主題を鈴木Pにコピーにされちゃって、晒されたのでセリフを変えるはめになったとかそういう感じかも
一番隠しておきたい、かぐやの疾走シーンもCMで使わちゃったしね

https://type-r.hatenablog.com/entries/2013/12/04
0127見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/02/16(土) 12:15:31.80ID:z0W6djPz
TAAF2019の追悼企画の一つとして3月10日に
池袋で上映やるよ。西村Pがゲスト。

ttps://animefestival.jp/screen/list/2019takahata04/
0128見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/03/10(日) 22:26:22.88ID:XhkAMdwg
TAAFの上映会行ってきた。

西村Pの話は「悲惨日誌」にも出てくるエピソードが
あったけど、今でも日本に限らず上映会で上映
されていてそうした作品に携われたことはよかったとも
述べていた。
0129見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/04/13(土) 16:25:26.65ID:934eScPO
最後に月に赤ん坊の姿が浮かんだのは、月から来た可愛い赤ん坊だったと
かぐや姫を偲んでいるんだな
0130見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/08/24(土) 10:16:53.70ID:MKeo7SYs
西村Pって悲惨悲惨っていってるけどさ
制作が進まない時でもちゃんと給料でてたんなら、大して悲惨でもなんでもないんだよな
結婚して子どもつくってっていうのも、結果出さずでも給料がちゃんと出てたからであって
かぐや姫の赤字分の借金を背負わされたわけでもない

いろいろな事をやりたい盛に、じいさんの話し相手をさせられてのはやや不憫ではあるが
何も生み出さない死ぬだけのじいさんの介護をやって、死んだら家族から苦情を言われるような低賃金介護職なんかと比べれば、赤字であっても傑作が残せて、巨匠の話し相手になもなって、高給もらって子どもつくったんなら、何も文句ないでしょ

本当に悲惨であったなら、今、自分のスタジオつくって、そっちで開花させればいいんだし、それで結果だせないようだと、結局、元々じいさんの話相手程度にしか仕事ができないわけなんだよ
残念ながら、メアリもちいさな英雄も成功したとは言えない

プレゼンも鈴木Pのコピーみたいになっちゃって、西村Pらしさってのが全く見えてこないし
駿の劣化コピーと鈴木の劣化コピーがジブリのコピー作品つくっても、それじゃあ成功するわけないよ
0131見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/08/25(日) 02:22:52.06ID:CPYL+La6
西村はもっと有能な監督を
連れてこないとポノックの未来はないからな。
麻呂はアニメーターとしては
有能だから作画監督でもやらせればいいし。
0134見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/10/01(火) 10:47:56.69ID:eBUMJTGg
いま母をたずねて三千里を観ていたら、ピエトロのアゴが長いのに気が付いた
帝の長いアゴもそのあたり思い出して作ったんじゃないかと思う
0135見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/10/01(火) 10:50:50.86ID:eBUMJTGg
高畑はカッコいい主人公やメカばかりでなくて、物語の隅々まで見てやれよと言いたかったんだな
それを実現するには宮崎のような腕のあるアニメーターがいなければ無理だ
0136見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/10/06(日) 21:42:56.62ID:BAU63sm9
『天気の子』作監の田村さんは、『かぐや姫』に参加して大きな影響を受けたと
『天気の子』展の解説にあったなぁ。

両方とも主人公の男女が手をつないで空から落ちるるのは偶然なんだろうけど、
こちらでは離してしまった手があちらでは離さずに地上まで。
0137見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/10/06(日) 21:45:34.49ID:BAU63sm9
カキコできんかったけど、高畑勲展今日で
(国立近代では)終わりだったね。

会期中2回行ってじっくり見せてもらった。
橋本晋治の「姫脱走」の原画の山は
それだけで凄かったな。
0140見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2019/10/23(水) 10:01:07.78ID:khNrde+v
>>1
【ジブリの警告に国民は絶賛、天皇制から日本を解放せよ】

ジブリの長編アニメーション『かぐや姫の物語』(高畑勲監督)が、日テレ系列『金曜ロードSHOW!』でテレビ放送された際、
姫の最後の求婚者である天皇(正式名称:御門)の「長すぎるあご」に視聴者が釘付け。
twitterでは「#帝クソコラグランプリ」というハッシュタグまで生まれ、「アゴ祭り」が大発生した。
高畑監督はかぐや姫は今の日本人のことと警告している。変態天皇のセクハラにかぐや姫は必死に抵抗する。

高畑監督は『火垂るの墓』『平成狸合戦ぽんぽこ』などの名作を生み出したスタジオジブリ所属の名監督。
映画人九条の会や日本共産党などで反戦活動も行う高畑監督は「やぶにらみの暴君」を見てアニメーションに
社会的メッセージを送る力があると考え、アニメ映画監督の道に進んだ。
東映時代には『安寿と厨子王丸』の天皇崇拝描写に宮崎駿監督らとともに労組で抗議したこともある。
『火垂るの墓』では日本を何も変えられないと悩んだ末に完成したのが『かぐや姫の物語』だった。
「アゴ祭り」が同じジブリの『天空の城ラピュタ』の「バルス祭り」のような社会現象となりつつある今の日本では、
天皇など馬鹿にされ笑われる程度のちっぽけな存在であることが証明されたかっこうだ。

スタジオジブリは日本を代表するアニメ制作会社であり、アニメやデモを通して反戦を訴えてきた。
同じジブリの監督であり、沖縄基地反対代表に就任した宮崎駿監督も現在の日本に危機感を覚える一人である。
「日本は悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
日本の若者が歴史感覚を失ったことが問題だと思う。歴史感覚を失った場合、その国が滅びるからだ。慰安婦問題は、早くに清算すべきだった。
今の日本には、戦前に似た有害な空気が流れていて、二つの時代は驚くほど似ている。堕落の予感が柄の悪い愛国主義など悲観的思考を生んでいる。」

今までに、沖縄基地反対基金、戦争法反対シールズデモ、原発反対デモ、安倍晋三糾弾活動などを展開してきたジブリであるが
ファンの間には愛知県に建設予定のジブリパークに変態天皇の展示を期待する声もある。
0144見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2020/03/02(月) 21:55:24.02ID:SnFSkfoB
エロゲー界では巨匠の瀬戸口廉也シナリオのMUSICUS!という作品が出たのでプレイしたらかぐや姫の物語で高畑勲がやりたかったことと同じようなことをやってた
偶然かもしれないがMUSICUS!のヒロインは三日月という名前
0145見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2020/09/04(金) 10:04:58.75ID:4e/kU4Sk
きのうめちゃくちゃ期待して初めて見たんだけど
これ、駄作とまでは言わなくても凡作なのでは?
かぐや姫のキャラクターに魅了がないし
都会よりも田舎の方が幸せだったとか
好きな人とは結ばれない切なさだとか
発想があまりにもステレオタイプというか「ふつう」すぎる
あとは「月に帰る」ことへの解釈、これがなによりも陳腐だと思ってしまった
かぐや姫のもつ普遍性は、生きているものなら必ずやってくる突然の「別れ」で、
それを月に帰ると表現しているところが味わい深いのに
あんな風に表現されたら身も蓋もないじゃないかと
不老不死の薬のくだりも欠かせないオチだと思うのに、そこは省略してるし
絵はきれいだったけど「名作」という類の作品ではない気したわ
0146見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2020/09/20(日) 17:59:51.58ID:9WsiJQhy
これで凡作ってどんだけハードル高いんだよw

>かぐや姫のキャラクターに魅了がないし
マジレスすると、キャラの魅力で客をひきつけるタイプの娯楽作品じゃない。
いわゆる平凡な心根の少女であっても、深い悲しみに駆られて家出して疾走したり、
桜の大樹に心躍らせてステップ踏んだり、幼馴染の平凡だが誠実な男と結ばれたいと願ったりする。
そういう、客観的には他愛なくても主観的には大切な出来事を、魅力的に描こうとした文芸作品だ。
>都会よりも田舎の方が幸せだったとか
大人になってから田舎の満開の桜を見て喜んだ直後に、土着民に過剰にぺこぺこされてめげてるじゃん。
田舎だから単純に幸せって作品じゃない。
「都会より田舎が幸せ」って見える要素の中には
「いまの大人時代より、なにも厄介なことは知る必要がなかった子供時代のほうが幸せ」
って側面がたっぷり含まれている。あんたのいうほど単純な物語じゃない。
仮にかぐや姫が成人以後も田舎にとどまってたとしても、幸せになれた保障なんてなにもないし。
>好きな人とは結ばれない切なさだとか
姫はいつも月の超常的な監視つきなんだし、そもそも原作の
「貴公子たちを全員袖にして、最期は天皇をも置き去りにして月に帰る」
って展開を動かせない以上、あんたみたいに現代的な恋愛観をただ持ち込んでも仕方がない。

現代における竹取物語は、これまでは
「1000年前のおとぎ話を、現代人が直接読んでみる」
という享受のされ方だったが、高畑たちの手により
「1000年前のおとぎ話が、現代のアニメ制作者の創意工夫によって動く華麗な絵本になり、それを現代人が堪能する」
という味わい方が加わった。
あんたの感想は、この作品のスタッフたちの創意工夫を軽視しているように俺には思えるよ。

あと不老不死の薬のパートなんて、個人的にはいらない。
「不老不死なんて誰もが望むに決まっているはずなのに、立派な天皇はそれを捨てた」
というストーリーは、平安人をひきつけることはできただろうが、現代人はあまり惹かれない。
天皇家の重要性は当時よりずっと落ちているし、
痴呆問題とかで、長生きがあまり幸せなものでもなさそうだと知ってしまったしね。
それに上映時間が3時間超えてしまう。

これが名作なのかは知らない。議論なんてしたくないし。
でも高畑以外のどの監督にも作れない作品だと思うよ。
0147見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2020/10/02(金) 21:49:23.87ID:hcM6Ptae
>>146
不老不死の薬を天皇が捨てるのは、「愛するかぐや姫が消えてしまったのに、不老不死になっても意味がない」と嘆いたからだよ。
愛する人を失った人の喪失は、不老不死の願望にも勝るって事。
これをばっさり切るぐらいなら、はじめっから天皇そのものをばっさりカットして、求婚者達の描写だけにしときゃよかった。
0149見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2020/10/03(土) 23:54:00.08ID:1wL8rvuB
>>148
高畑が勝手に追加した要素の方が、ステレオタイプでくだらないと思うよ。
捨丸とかw
日本が誇る物語を、お涙頂戴的な展開に改変して穢した罪は重い。 
原作レイプの典型例。
0152見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2020/12/24(木) 16:43:44.22ID:2NKcoxjN
恥ずかしながら先週初めてかぐや姫の物語を見て感動し、そして今日このスレを発見して1スレから目を通してるんだけど、
勉強になるなぁw。 >>28にも
0154見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2021/01/04(月) 17:35:23.76ID:68kq4mg+
>>125
あんたが貼ってくれたとこと同じとこにあるこれ

「もう辞めさせてくれッ!『かぐや姫の物語』はこんなに凄まじい現場で作られていた」
(URL貼ると何故か5chではじかれるから省略)

も面白かったわ〜。いいの貼ってくれて有難う
0155見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2021/04/01(木) 21:50:47.75ID:IcD27Uj7
岡田斗司夫の解説みたけど
面白かったわ。
最後の月にうつった赤ちゃんは
捨て丸とかぐや姫の子供で
この子がまた地球に下ろされる
らしい。
それが罪と罰の罰の方。
かぐや姫の親が羽衣伝説の天女で
かぐや姫はハーフだったらしいよ
0156見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2021/05/19(水) 04:42:32.97ID:E/kWBiok
ようつべにある外人さんのコメントでこれが好き

https://www.youtube.com/watch?v=HK8VC2IKVHM
mecha bouncybunny
1 年前
Just saw the movie tonight, and a couple nights ago for the first time, as my theater's playing it for Ghibli Fest 2019.
I had to go by myself, as none of my friends like anime, but whatever.
I've cried more watching this movie than any other movie I've seen. I stayed in my seat through all the credits not just because
I wanted to hear all the music, but also because I couldn't stop crying and didn't want anyone to see me.
This movie has seriously torn me up inside. I can't stop thinking about it, no other film has affected me like it. It's the best movie
I've ever seen, I seriously love every second of it.

DEEPL 訳
今晩と2日前の夜に、ジブリフェス2019のために私の劇場で上映されているので、初めて映画を見ました。友達にアニメ好きがいないので、
一人で行かなければなりませんでしたが、まあいいでしょう。
今まで見た映画の中で、この映画を見て一番泣きました。クレジットが終わるまで席にいたのは、音楽を全部聴きたかったからだけではなく、
涙が止まらなくて誰にも見られたくなかったからです。
この映画は本気で私の心を引き裂きました。こんなに影響を受けた映画は他にありません。今まで見た映画の中で最高の映画で、1秒1秒が
本当に好きです。
0157見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2021/06/21(月) 09:02:48.84ID:BcwEAo20
この映画で高畑が一番伝えたかったメッセージは「差別とカースト」だよ
相手の身分や容姿でいくらでも態度や扱いを一変させる人間の卑しさ愚かさ残酷さを描いてる
観た人のほとんどが気づいてないのはタケノコは男達のオナホだったということ
タケノコは畑で瓜を盗んだ後、藪の中で捨て丸にレイプされてる
瓜は16歳の女の子の象徴、でもあのシーンのタケノコはまだ小学校低学年くらい
じゃあなぜここで瓜が出てきたのか
瓜にはもう一つ女の子に因んだ言葉がある
破く瓜と書いて破瓜=処女膜を破るという意味
そして瓜を半分に割った後の捨て丸の意味深なセリフ「これは俺たちで食べよう。残りは仲間達に」
そのセリフを象徴するかのように次のシーンではタケノコが裸になって男達の待つ水の中に飛び込む場面になる
そしてそこには何故かいつもみんなと一緒にいるはずの捨て丸だけがいない
これは「俺はもう食ったから後はお前らが食べていいよ」という意味
そして崖の上には赤ん坊をおんぶして子守をしてる女の子(これかなり重要)がいてそれを目撃する
この子守とは昔のたくさんいた兄弟の上の子が必ずやらされた重労働の一つ、このせいで昔の長男長女は身長の伸びが悪かったと言われるほど
でも現代人でその辛さを知る人はいない
その後のシーンでこの女の子はもうその重労働をタケノコに押し付けてる
しかし学校もなく一般常識も知らず田舎の狭い世界に生きる捨て丸たちやタケノコ本人でさえそれがどんなに残酷な行為かはわかっていない
0158見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2021/10/20(水) 22:20:40.14ID:de48ORPg
148 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/29(水) 20:22:05.98 ID:x1EU1weI0NIKU [3/3]
トラッシュスタジオ@trashstudio_yk
【トラッシュスタジオチャンネル】
あの伝説ゲームEDアニメを公開!
2002年発売PS2ソフト「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」
作画監督:佐藤好春 
演出:田辺修 
タイトー公認公開、
2020年冬期運営開始の新作スマホゲーム
「ラクガキ キングダム」発表記念として

「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」EDアニメ (佐藤好春/田辺修) タイトー
https://www.youtube.com/watch?v=oUt3LaOag8Y

「ラクガキ王国2 魔王城の戦い」 EDアニメ (佐藤好春) タイトー
https://www.youtube.com/watch?v=tvG8lYWkocM


「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」プロモーション映像 (佐藤好春)タイトー
https://www.youtube.com/watch?v=jy8YKonR1N0

「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」アドシネ (佐藤好春)タイトー
https://www.youtube.com/watch?v=ofnvKHmRKoo
0161見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2021/11/07(日) 16:42:34.84ID:AuLinnjy
「御簾の向こうは化け物じゃないのか」
これを言われたかぐや姫が貝をへし折り鬼の形相で田舎へ走って行くシーンを見て誰も疑問に思わなかったのか
服を脱ぎ捨てボロボロになって最後は獣のように四つん這いになってもし捨て丸たちに会えていたらどうなっていたか想像もできないのか
もちろん食い殺していただろう
昔の化け物とは醜い物という意味じゃない、化ける物って意味だよ
化粧に化けるとついてることからもわかるように変身する者という意味で昔は詐欺師にも使われた言葉
W御簾の向こう”とは正反対の存在と図星を突かれてあそこまで激怒したのは何故なのか
復讐しに行ったんだよ。自分をおもちゃにした男の子たちや奴隷のようにこき使った女の子たちに
都で捨て丸に再会した時、大人達にボコボコにされてる捨て丸を何故助けてやらなかったのかこれでわかるだろう
捨て丸達には複雑な思いがあった
初めは良い思い出として、でも都に来てから蝶よ花よと大切に扱われるようになって段々気付いてきた
自分が田舎で扱われていたことは何だったのか…
クライマックスで捨て丸と再会した時、都でボコボコにされた時のことを「あの時は酷い目に遭ってさ…」と言いかけた捨て丸に「そんなことどうだっていいじゃない」とばっさり切り捨てるように言い放ったかぐや姫を冷たいなと感じなかったか?
あれは姫自身がトラウマからようやく抜け出したからこそ出た言葉
W過去のことはどうだっていいWこれは高畑本人がたどり着いた境地だったと思う
0162見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2021/11/26(金) 16:50:50.97ID:BdKf4qP4
関東の相棒の再放送にかぐや姫出ました
エンドロールで確認しました
0163見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2021/12/24(金) 21:15:20.88ID:3glAdkD0
この動画のコメント欄の外人さんの会話が面白い
https://www.youtube.com/watch?v=pI9Cz_RoeGY

特にAnguis Terrae ってルーマニア女性のコメントとそれへの返信

そして過疎ってるのでageますね
0165見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2023/02/09(木) 00:14:53.24ID:TNsdtaZt
>>1
英語圏の映画レビューサイトとして最も有名な「ロッテン・トマト」が・・・

「CERTIFIED 100% FRESH」
「100% Tomatometer Score」


・・・という評価を与えた映画だね
https://www.rottentomatoes.com/m/the_tale_of_the_princess_kaguya

要するに 『かぐや姫の物語』は邦画ではあるが・・・


「世界が熱狂!!ロッテントマト驚異の100%フレッシュを記録!!」
ってDVDやBDのパッケージに貼れる作品なわけだ。
0166見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2023/02/09(木) 10:17:16.71ID:qMm7bMhK
>>164
そうだね

英語圏の映画レビューサイトとして最も有名な「RottenTomatoes」が

「CERTIFIED 100% FRESH」「100% Tomatometer Score」という評価を与えた日本映画

東京物語 Tokyo Story (1953)
七人の侍 Seven Samurai (1954)
タンポポ Tampopo (1985)
火垂るの墓 Grave of the Fireflies (1988)
おもひでぽろぽろ Only Yesterday (1991)
歩いても 歩いても Still Walking (2008)
かぐや姫の物語 The Tale of the Princess Kaguya (2013)
カメラを止めるな! One Cut of the Dead (2017)

The 100% Club: An Ode to Movies With a Perfect Tomatometer Score
https://editorial.rottentomatoes.com/guide/100-club-certified-fresh-movies/


Tomatometer Scoreで「100%」を獲得するのは非常に限られた名作だけ
0167見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2023/02/09(木) 10:24:18.51ID:qMm7bMhK
>>164
そうだね。高畑勲さんは日本映画業界のゴットの1人といってもいい
そもそもロッテントマト(Rotten Tomatoes)で「100%フレッシュ」「トマトメーター100%」出せる映画業界人は限られている。
0168見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2023/02/14(火) 04:23:57.59ID:cRgxSaik
>>164
「全米No.1 批評サイト『ロッテン・トマト』驚異の100%FRESH」

って堂々とポスターに載せる事が出来る作品を複数作ったから
「あの黒澤明を超えた日本映画の巨匠」と言ってもいい
惜しい人を亡くしたもんだ



だから、ハリウッドが実写化に手を出してもおかしくないレベルだけど、かぐや姫の物語って、「竹取物語」というオリジナルがあるんだよな・・・
0169見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2023/04/20(木) 23:52:21.39ID:KWpGMX15
>>155
なるほど。
羽衣伝説の天女が母親なんだ?
ならば月の都の宮殿で母親が悲しそうに歌うのを娘として傍で見ていたということな?
ときに捨丸ニイチャンは結婚してたよね・・?
俺は地球に居たいと心から切望しているのに連れ戻されるのが罰だと思っていたが・・?
あと母親たる天女は旦那の何処が嫌で月に戻りたくなったんだろうね?
かぐや同様に先に連れ戻されたんだよね?
0170見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2023/08/05(土) 23:43:35.70ID:i9Dv1xeD
麿
0171見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2024/02/29(木) 00:23:30.50ID:TstWw/tC
怪我でもしたのか?
0172見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2024/02/29(木) 00:30:44.57ID:sA4oGZk9
>>125
政治家として
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況