【興行】劇場公開アニメを語ろう387回目【収入】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1億行かない新作(総集編除く)ってほとんど赤字だろ?
どうしようもないじゃん青年向き >>545
ポケモン板じゃなくてポケGO板なんてあったのか カネを回収する手段が興行だけなら赤かもしらんが、その後も別ウィンドウがあるし
初観せが無料(に見えて放送枠買ってるから持ち出し)の深夜アニメよりマシ 劇場公開すれば興収がどうであろうが映画だからなー。
これだけ数があるということは基本的にリクープできてるんでないの。 テレビアニメだと2期前提のはずなのに音沙汰がないなんてよくあるのに
小規模な劇場版は、ヒットはわかるけどギリ黒字か大赤字かはわからないね
大規模なのは分かるな
実写だけどテラフォとかジョジョ、アニメだとブッダさんあたり
ポッピンもか かぐや姫は製作費かかってそうだから大赤字だろうね。。。w
まあこのスレで言うことじゃないけどあれは後世に高畑さんに好きに作らせた作品を残す文化の国家事業みたいなもんだったしw 韓国サイト、新作追加されて更新されたので改めて 7/14〜15+7/16累計
順位 土日興収 日曜までの累計 海の日まで累計 作品名
*2 *5億0145万4100円 *5億8656万2000円 *8億3681万2900円 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
*7 ****5838万1900円 *3億3582万7100円 **************円 それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星
*8 ****2788万6200円 85億8306万4800円 85億9921万4600円 名探偵コナン ゼロの執行人 >>4
***.*億 **.*億 366(***) 07/20 「未来のミライ」東宝
***.*億 **.*億 *51(***) 10/19 「劇場版 はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜」ワーナー
***.*億 **.*億 ***(***) /20** 「海獣の子供」
未来のミライ(366館 休館中の109シネマズ箕面とシネマサンシャイン大洲を除く) >>5
***.*億 **.*億 107(***) 11/10 「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」ショウゲート 金曜公開とはいえミライの事前予約の弱さはオタ食いついてないな >>557
ケモショタVSオネショタ
俺は断然後者だな! スクリーンの争奪戦が激しいな
比較的規模の小さな一部劇場の一部作品では明日から予告編をカットして回し始めるし 東宝は打ち上げ花火は東宝で配給したのに
ペンギンは見送って映像事業部送りなのは何故なんだ >>561
コロリドは台風のノルダで一度やらかしたからね
ペンギンが好評なら次回は東宝本体の配給になるでしょう ノルダは色々ひどかったね
という記憶しか残ってない さて細田新作のミライは初動何億でくるか
前作の6.7億を超えるのは厳しいのかね 未来のミライ (2018)
監督細田守
みたいムービー 359 みたログ 172
2.22 点 / 評価:148件
これマジ?
荒らされてるだけか コロリドの前作であるノルダも、森見原作つながりで夜は短し歩けよ乙女も、
どっちも事業部のほうだし >>565
Filmarksなど映画通が集まるサイトでも評価高くないから、ちょっとマズイね
日テレの金ローブーストでどこまで誤魔化せるか 細田作品って内容(脚本)って興収影響あるんかね
個人的には原作ありの時かけ以降右肩下がりだけど興収は真逆だし
好意的に見てもおおかみ→バケモノで上がってるのはおかしくね?と思ってしまう >>5
***.*億 **.*億 349(***) 12/14 「グリンチ」東宝東和
http://grinch.jp/news/2018/07/18/grinch0718/
ひねくれてるけど超カワイイ!!!
ベビーグリンチのひねカワストラップ付きムビチケカードが7月20日に発売決定! >>569
2009年8月*1日(土) 初動*1.3億 最終*16.5億 倍率12.7倍 127スクリーン ワーナー サマーウォーズ
2012年7月21日(土) 初動*3.7億 最終*42.2億 倍率11.4倍 381スクリーン 東宝 おおかみこどもの雨と雪
2015年7月11日(土) 初動*6.7億 最終*58.5億 倍率*8.7倍 458スクリーン 東宝 バケモノの子 ミライの初動がバケモノを下回ったら、バケモノの脚本の評価が悪かった影響はあると思う
新作の初動は前作の評価でもある >>569
時かけを原作ありに数えるのはどうかと
コナンの原作が江戸川乱歩だとか金田一少年の原作が横溝正史だとか言うのと同じ ミライまじで悪評だらけだな
大丈夫かなこれ
超初動型になりそう 上にもあるがミライの初動はバケモノの評価
バケモノのソフトが売り上げガクッと落としてるのがずっと気になってたがようやく数年越しの答が出るw シンエヴァ2020年か
じゃあパヤオはまだ時間かかりそうだな この2020年公開大作タイトル群の中に
ヴァイオレットエヴァーガーデンも仲間に入れてもいいっすか…?(震え声)
255:名無シネマさん(庭) 2018/07/20(金) 10:51:19.03 ID:8iPWjkxt
前から言われてたけど新海の新作が2019年無理で
2020年に宮崎駿の遺作とシンエヴァと新海の新作 何のことかと思ったらミライの予告でシン・エヴァが出たのか
蒼きウルは? >>581
完全に憶測だけの書き込みだな
新作が2019年間に合わない情報はないぞ シンエヴァ特報に完全につぶされたエウレカハイレボ2
https://www.you tube.com/watch?v=HMTVEBP3YC4 ポケモン、ガタッと落ちたね
先週はジュラシックワールドとどっこいどっこいだったのに
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **4628 ジュラシック・ワールド/炎の…
*2 **4113 未来のミライ
*3 **1921 BLEACH
*4 ***752 ハン・ソロ/スター・ウォーズ…
*5 ***735 劇場版ポケットモンスター み…
*6 ***451 万引き家族
*7 ***335 それいけ!アンパンマン かが…
*8 ***309 雨に唄えば
*9 ***250 メリー・ポピンズ
10 ***192 空飛ぶタイヤ
[2018/07/20 09:52 更新]
https://mantan-web.jp/article/20180719dog00m200020000c.html リズと青い鳥、昨日でファーストラン組が全滅したので一度数字公表してくれないかな >>588
なんで数字出さなかったんだろうね
聲との落差にビビったのかな…
公開時期や宣伝的に松竹はそんなに期待してる風にも見えなかったが
2億半ばくらいは行ったかな 公式サイトの煽り文からしてめっさ期待してたぞアレw
まあ程度の問題だが少なくとも大本営の期待に沿う成績だったようには見えない さよ朝が3.5億なんでリズも大体同じか少し超えた位だと思う
京アニ的には聲の客が釣れなかったよりユーフォファンがそこまで多くないという事実に衝撃しているだろう いやユーフォの映画ってもうやってるしそれは今さらでは
むしろ山田ブランドがそこまでなかったことを確認したくらい 聲の形が君縄のおかげだと再確認出来て良かったじゃん >>594
来月地上波あるけどどこまで視聴率伸ばすかだね
君縄は17%程度だったけど >>595
伸ばせるわけないだろ
君縄は世代幅広く浸透したが聲の形は若者世代だけだろ
そして若者世代はテレビ見ない
視聴率10%以下じゃね で、シンエヴァの配給はどこなんだ
ティ・ジョイと別れる理由もないけど、東宝が手を挙げたら乗り換えそうな気もする >>597
冒頭に東宝と東映マークが出て来たからそこの共同配給じゃないかと 「聲の形は君縄のお陰おじさん」まだ生きてたのか
なんで聲は原作信者が観に行ってそこから口コミで
一般層にも火がついたという常識的な考えにならないのかな?
不思議不思議
このおじさんにかかったらミライの興収がよければ
「エヴァのCMのお陰」とかになるんだろうな 「聲の形に君縄の影響なんてないおじさん」も生きてたのかw うわ、おうむ返し恥ずかし
さすが平日真昼間家に引きこもってる人の感性って貧弱よね 平日が休日の人間もいるんだよなぁ、映画業界とかさw 感性が貧弱って言ってるんだよなあ
別におじさんがアラブの石油王でもいいけど
同じことだよね?
あ、即レスで反応いただき
お忙しいところありがとうございました 実際君縄ヒットによる相乗効果もあった事も事実だけど
作品力も十分あってこその23億だろう
円盤だって売れたんだし BLEACHとかジョジョとか失敗するのが素人でも目に見えて分かる実写化を何でやるんだ >>605
その相乗効果を完全否定したい人たちがいるんですよw 1つ言える事はリズは蟹に乗っかりたくて上手く行かなかったと言う事か 今日はミライ公開日だが、話題をエヴァに丸々持っていかれたな 片隅も君縄効果か?違うだろ?
あれは年寄り左翼を動員しただもん 日テレはもう細田さんのことは諦めた方がええんちゃう? オリジナルで50億稼ぐ監督なんてほとんどいないんだから日テレが手放したら取り合いになる >>6
***.*億 **.*億 ***(***) /2020 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」東宝 東映 カラー
http://www.evangelion.co.jp/news.html
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
2020年公開
総監督:庵野秀明
制作:スタジオカラー
配給:東宝 東映 カラー
製作:カラー ミライへの不安感にエヴァでテコ入れ…とかだったりしちゃったりするのかな >>608
すべては監督の山田尚子をブランド化して、京アニの顔にするためだよ http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/ozu/
シネマサンシャイン大洲 営業再開のご案内
7月7日(土)の西日本豪雨の影響により休館しておりましたが
7月27日(金)より営業再開致します。
御迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧賜ります様宜しくお願い申し上げます。 富野 バンダイ 角川
宮崎 日テレ 東宝
新海 角川 東宝
細田 商品価値なくなったからリリース
庵野 角川 他は? シンエヴァは東宝系列と東映系列両方で上映するってこと? >>621
今はシネコンでそういう概念無いような
例えばTOHO系列でも東映配給やるしTジョイ系列で東宝配給やるし
去年ジョジョで東宝とワーナーが共同配給だったけどその時は東宝配給しない所ではジョジョもやらなかった 自社配給もあって序の頃は東宝に嫌がらせされたのによくここまで来たよ
ゴジラの成功が大きかったかな 共同配給なんて別に珍しくもなんともないでしょ
あまり成功してるイメージはないけど エヴァスレにソニーと任天堂が手を組むみたいなもんと言ってた人がいたな
東宝と比べたら東映なんて弱小なのに ソニーと任天堂が手を組むという意味ではワーナー東宝配給の方があっている >>616
失敗したな
山田尚子は聲の形が生涯の最高興行収入になって終わりそうだな >>606
どっちも割と出来良いからなお悲しい
ハガレンとかも >>628
え、ハガレンがいい出来だとあまり聞かないんだが
寧ろデビルマン並に酷いと聞く >>628
俺はジョジョ見たけど楽しめたよ
何故か本スレはどうせ駄作に決まってるから見てないけど駄作だから叩くぜ!宣言してる人に占領されてて意味不明だった ミライはスタートダッシュは完全に失敗?
前作があまりにもクセがありすぎたか?
後は内容による口コミが大事になってくるが。。。
作品の細かい評論はともかく客足が口コミで伸びそうかそこに絞った感想を求む >>629
映像面のクオリティ悪くないし
話も原作をよく理解した上で映画1本にまとめきってるし
個人的には満足出来た
少なくとも見て損する事は無いと思うわ
まぁ原作信者が騒ぎそうな点やそれ抜きでもツッコミ所はあるが
本当にデビルマン見た事あったら
あれと並ぶなんて絶対に言わない 東宝も東映もお互いに組みたくて組んだか怪しいな
東映がQを配給して次作もってなってたところに、シンゴジからの流れで
東宝が食い込んできたとかそんなところだろう
序破の配給だったクロックワークスみたく東映を切ってもいいんだろうが、
庵野はキューティーハニーの借りもあるしw 「エヴァ」新作は2020年公開 東映・東宝・カラーが共同配給
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/07/20/0011463996.shtml
「−序」は興行収入20億円、「−破」は40億円、「−Q」は53億円と数字も右肩上がり。庵野氏は「シン・ゴジラ」(16年)で興行収入
80億円超のヒットを記録しただけに、新作には大きな期待が寄せられている。
配給は制作も手がけるスタジオカラーとともに、東映と東宝が名を連ねている。
関係者によると、ライバル企業でもある東映と東宝が共同配給を手がけるのは史上初めて。作品に対する期待の高さを示している。 公開規模をかつてなくでっかくしたいんかもね
ぶっちゃけ東宝取り込めたらでかいし
カラーが両方とも仲良くしたかったのかも >>635
公式に書いてるけど庵野さんが東宝と東映のロゴを横に並べる事が長年の夢だったらしい >>636
w
夢を見るのは自由だけど実現させるとか庵野ハンパ無いって! >>631
今日の午後観てきたが客層は親子組が半分ぐらい、老夫婦もちらほら。
ロビーにたくさんいた女子高生制服組がなぜか見当たらなかった。
女子高生に見向きされてないからママ友の口コミに期待したいところだが子供の反応を見た限りではイマイチな感じ。子供には東京駅のシーンは怖いみたい。 >>639
どうも!
反応良さげな年配層を少しでも取り込みたい所か
若い女の子のSNS拡散が期待出来るのかどうか? 子の特報別にミライの時だけ流れる訳でもないんだなあ 評判クッソ悪いからハードル下げて観たけど、思ったより無難な作品だった
脚本はは破綻してないが、単純にエンターテイメントとしてイマイチだな
同じようなテーマのエンタメ作品なら、リメンバー・ミーやボスベイビーのほうが何倍も楽しめる ミライは期待していなかった分、普通に楽しく観れたなぁ
脚本的には魅力があるとは言えないが、演出の巧さで救われている感がある 凡作ってこと?
あとどこの層にも刺さらない的な意見は多いな
まぁ明日見てみる 文豪っていうの、円盤が上位にランクインしてるから
説明文読んだら興行収入5.5億も積んでたんだな
女子人気が高いみたいでびっくりよ
興行収入5.5億円の大ヒット作、映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)』の待望のBlu-rayとDVDが
11月28日に発売決定。
http://news.livedoor.com/article/detail/15036639/ 君縄なんかは映像美は勿論あるだろうけどあくまで付随で
基本は王道ド直球なストーリーが下地にあるだろうからな
一般層は映像美だけでは足運んでくれんやろし 君縄、一応ただの入れ替わり物じゃないという訳で一捻りあったからな
話が難解で何回か観ないと分からなかったという人もいたそうだし >>647
能力バトル物としても無難に面白いからな
オタに染まり始めた中高生ウケとか地味に良さそう
俺が行ったときは貸し切りだったから地元のファン層見る機会はなかったが ちょっと観に行くの躊躇われる評判の悪さ
クソ暑いし 言われてるほど悪くはない
エンタメとして面白くはないけどな! ミライはバケモノから半減かもな
40億台は厳しいだろう 40億の攻防ってことはマジで万引き家族との争いになるか エヴァってそこまでの作品か?
売上はガンダムに比べたらカス過ぎて
盟主バンダイがメインに入ってないぐらい
興行だけでいってもコナンより遥かに低い
東宝東映が組むほどのものかね コナンを引き合いに出されてもな
大抵のアニメなんてゴミ扱いになるぞ? >>657
ちゃんと数字把握してから文句はつけようぜ 未来のミライ小説読んだけど、なかなか読みづらかった
改めて新海は本業アニメなのに小説書くの上手いんだなと思った 細田は一般向けを意識しすぎてダメになった
…と思ったら未来のミライはなかなか攻めてた
かなり毒気の多い映画
批判も理解できるが私は好きだな >>662
予備知識無しで見に行ったけど、おっさんおばさん向けに攻めてきたのは驚いたわ。
多分興行的にはダメだろうなー。若い世代にはサッパリ響かんと思うから。 こんだけ座席確保して
初週2億とかだとシャレにならんぞ ショタのケツに尻尾ぶっ刺してアヘ顔させたのはかなり攻めたな 今年のポケモンの方が雰囲気細田ぽいもんな
今回のポケモン監督のお遊び入ってるのに 細田の新作がポケモン以下の可能性大とか誰が予想できただろうか 文学作品として評価できるかはこのスレではあくまで付随の話題
やはり前作での細田さんアクの強さがパンピー層に敬遠されてる向きもあるんでは? ミライはかなり微妙な感じだね
コナンと競るレベルになくドラ超えも厳しいどころかポケモンと争うことになるとは
来週以降から更に大作も入ってくるのにファン向けの特典商法もできないときてる >>668
この初動の低さはやはり前作の影響も大きいだろうね
バケモノの円盤売り上げやTV放送の視聴率からもその前兆はあった ガンダム売上げ 700億(バンダイ) 毎年
コナン興行80億 毎年
ジブリ全盛期100億 数年に1度
エヴァ 興行50億(5年に1回ペース) 売上げガンダムの1/100程度
こんなオタ作品に東宝東映組むとかありえん
どうせ遅れるしどうでもいい ミライ爆死確定やな
この評判の悪さからいって日曜日から真っ逆さまだろ ミライがやべえと思ったのは
同じSNSで酷評だった花火を擁護していた側もミライはしっかり叩いているし
映画観まくっているブロガーとかまで大半は批判側という事(花火は知っている人調べる限りでは半々程度だった) それと「面白かった」と言うツイートもよく読んだから所々どう考えても批判している事
中には賛より否の方が多いツイートまであったよ・・・ バケモノの出来の悪さから皆下調べしてるんだよな
で回避されてる
これが君の名はの次なら何も考えずに見てるよ >>667
バケモノとおおかみの頃はポケモン暗黒期だったからな
ポケモンが一番の暗黒期だったバケモノの頃はまさか抜かれるとは
細田も想像しなかっただろうな >>671
そのガンダムを鼻息でふっとばせちゃうのがポケモンなんだよな… >>676
来週金ローでバケモノやるんだよな・・・
ネガキャンにならなきゃいいけど もういい加減ポスト宮崎駿扱いも厳しくなってきたな細田 バケモノはまだ一般受けはいいんじゃないかと思う(あのヤフーレビューも工作されているかは知らんが3.58点と低くないし58億稼いだし)
それに純粋なエンタメ作品としては一応出来上がっているとは思うし
ただ意外と評判悪いのも理解できる アニメに詳しくない一般人とは言えおのおのちゃんとアニメをそれぞれの切り口で見て吟味してるってのがよくわかったな
むしろアニオタなら細田さんの演出面がいいのは取り敢えず折り紙付きだし一回は見てみようかとなるが
一般層は見るか見ないかそこで厳しい審査をすると 単純に、思ってたのと違うってのが反発を招いているんだろう
宣伝を見る限りじゃ、未来から来た妹と時空を越える夏休み映画らしいミステリー&アドベンチャーだと思うよな
実際は主人公の頭の中=インナースペースをさまようかなりサイケデリックな内容なわけだから いや、評判が悪いと言うのは観た人の感想からわかるとして
問題は初動が伸びてない
つまり前作を観たであろうファンの出足が鈍いと言う事で前作が影を落としてるのはかなり間違い無いと思う コナンは今がキャリアのピークだが
あと数年以降のプランをしたときに世代交代という方法になるだろうが
ドラえもんやドラゴンボールやポケモンに比べて売る商品のバリエーションが明らかに少ないしサンデーも三流雑誌に格落ちしてる以上やはり青山に変わる人材を育てることが最優先になる >>686
バケモノで騙されたから慎重になるだろう まさかあの予告でこのタイトルでミライちゃんが雛人形片付けにキただけだとはこのリハクの眼をもってしても黒塗りのベンツ不可避 つーか主人公が幼児ってその時点でないわ
最低小学生からだろ >>691
そうすけ『えー?』
メイ『そうかなあ』 これがポスト宮崎駿と呼ばれた男の実力なのか・・・
川村元気Pということで君の名は。の再来を期待したが打ち上げ花火の再来になりそう >>687
>>691
しんのすけ…
来年のしんちゃんの興行が楽しみだわ
ひろしの声が変わった時のシリリは大幅に落としたがクレしんの宇宙ネタはコケるジンクスがあるし題材さえ間違えなければ行けると思う >>700
そっかw
>>701
>>702
シリーズ物は除いてw 花火はせめて20億行きたかったね
東宝本体の配給だし 宇多丸は興収100億なんて簡単とか言ってたけど、実際はとてつもなく難しい壁だな。 東宝はドラコナン以外は大ヒット作を出せなくなったね
2016年の驚異的なヒットの反動に未だ苦しめられている印象 君縄が異常だっただけあれが毎年出ると思ってるのはバブル景気だろ むしろ今のコナンも異常ちゃ異常なんだが
アムロはキャラ的に映画のヒット商品だろう
毎年コナン映画に使えるシロモノじゃないんだろうが >>708
あのジブリでも宮崎駿監督作品しか出せてないのに何を勘違いしてたんだろう おっちゃんの中の人が変わってもアムロの人変えたら激減するだろう でも片隅以後で非シリーズ化アニメで想定外の数字叩きだしたの皆無だろ(一応ヒットと言える数字だしたのはメアリと花火があるが)
深夜系だとSAOとかあるけどさあ 今年の夏はミライがメアリ以下になってしまうのかどうかに注目だな 奇跡の年と言われた2016年もちゃんとオチつけてくれたポッピンさん有能 花火もメアリも興行的には期待ハズレもいいところ
東宝に優遇してもらったおかげでなんとか最低限の体裁を整えられただけ >>715
隅、竿、聲は配給弱かったが、いずれも口コミで伸ばし20億以上を達成したな
その3つ以降に評価が高かったのはルーだが、これは興収伸ばせなかった エヴァよろしく劇場で不意打ちに特報流れたらかなり衝撃受けると思う >>721
ルーは湯浅ならではの動きが楽しい良作だけど脚本の雑さは細田と同程度だし
水害ものだから他人には勧め難いし宣伝しだいではヒットしたかもしれないけどしゃあないね >>694
プロデュースといってもスタジオ地図のPがいるし川村氏はストーリーにはそれほど関わってないと思う >>725
理屈を考える年になると難しいけど幼児や低学年ほど楽しめると思う
GW直後だし直前の乙女が原作ファンや四畳半ファンには微妙だったから割を食ったけど
夏休み公開だったら小ヒットくらいはしていたと思うから惜しい >>721
竿が口コミってwww
フジ土曜夜のゴールデンタイムにCM打つ程
宣伝費掛けてたの知らないのか(呆れ) アンパンマンは玩具がバカ売れしてるから映画が奮わなくても続けられるんだよな
あと映画の収入低くてもDVDは売れてるけども ミライの初動相当悪くて
東宝日テレはお通夜だろうな 視た人の感想も芳しくないからさらに頭抱えてるだろうしな >>730
ニチアサやポケモンや妖怪も同じパターンかな 同じファミリー物のインクレにごっそり客取られそう
つか予告見てもあっちのほうがはるかに面白そうやん インクレは前作もファミリー層には受けなかった
ポケモンの勝ちよ 細田は過大評価だったから
これで消えてくれればスッキリ ミライはバケモノの反応から正直ある程度予想出来てたことではある
クリエイターとしての問題があるから安易に細田監督に売れ筋作れとは言えないんだろうけど
方針がぶれてない以上こうなる覚悟も必要だった
何より大衆は君縄という最大のエンタテイメント超大作を見せつけられてしまったので宮崎細田に固執する必要も無くなったしな
君縄大ヒットが間接的に細田不振に繋がってる節すらある 監督じゃなくて演出やってる方が輝くとは思うよ細田さん 細田監督は家族という幻想から離れないとどうにもならん おおかみこどもから3作観た感想だけど、細田の女性観や家族観にはどうも共感できんなあ ショタとかケモとか家族がどうとかよりもふつうにつまらんのが問題 そんなつまらないのか
今から見るけど寝不足で寝てしまわないか心配 おじゃ魔女どれみの1エピソード観たアニメ会社のお偉いさんに
この人で映画作ってみたいと思わせたんだし
演出面で特筆すべものがあるのは間違いないからな
そもそも時かけは映画として何が受けたんだっけ?
演出?、ストーリー? ヤマカンとは全然違うわ
細田は監督に向かないってだけで、演出の実力は本物
アニメーターに丸投げするだけのヤマカンとは次元が違う >>745
ヤマカンは人格が監督以前の問題
細田さんはポリシーがあるのは良いが、それが裏目に出てしまっている 細やんこれでもし10億割ったりしたら
東宝大箱要員から解任やろ >>749
それはあり得ないけど30億割れは十分有る >>4
***.*億 **.*億 235(***) 09/21 「若おかみは小学生!」ギャガ
***.*億 **.*億 *28(***) 11/23 「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」ポニーキャニオン
若おかみ(204館→235館 休館中の109シネマズ箕面を除く) >>746
なるほど
まあ作品に地力があれば元々定評はあるんだし内容さえよけりゃ
初動コケても十二分に盛り返せるからな
元々時かけ時は口コミで評判あげたんだし
今回はその評判がなあ >>754
青山が本編終了しないままだったら20年ぐらいマジでいけそうだな >>756
尾田の体力切れて先にワンピースが終わりそう 元編より
2012年7/21公開『おおかみこどもの雨と雪』(42.2億):オープニング土日の動員27万6326人&興収3億6514万9000円
2015年7/11公開『バケモノの子』(58.5億):オープニング土日の動員49万4170人&興収6億6703万5100円
2018年7/20公開『未来のミライ』(?億):オープニング土日の動員29万5000人&興収4億円 >>756
コナンってサザエさん時空なのか?
劇中で1、2年しか経過してないのに100も200も事件解決してたら不自然では?
と言うのは野暮か 過去の例を参考にするとバケモノは50届かずと言ったとこか
数字としては及第点だけど期待値には及ばず的な サマウォ 初動*1.3億 最終*16.5億 倍率12.7倍
おおかみ 初動*3.7億 最終*42.2億 倍率11.4倍
バケモノ 初動*6.7億 最終*58.5億 倍率*8.7倍
ミライは評判の悪さからして伸びもバケモノ以下が濃厚
最終は初動4億の7〜8倍ってとこかな メアリに届くか届かないか位かな
流石に30億切ったらシャレにならん 時かけが口コミ云々ってのはある意味必然で、単館系でプリント6本だかしか
用意してないんだから、ヒットするにしても初動でドカンなんて無理だったからw ファーストラン10館未満で最終2.5億とか異例すぎるな まー時かけは当時衝撃的ではあったなあ
同時期のジブリがゲド戦記だったし
今でも、時かけがなければ君縄は生まれなかったと思っている >>759
劇中では未だに小学校一年生のコナン・・・つまり 鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の20作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」
(長峯達也監督、12月14日公開)の第1弾前売り券が20日に発売され
3日間で約2万4000枚を売り上げたことが23日、明らかになった。
発売から2日間の売り上げでは、
「ドラゴンボール Z 神と神」(2013年公開)の236.7%
「ドラゴンボール Z 復活の『F』」(15年公開)の207.2%の記録となった。 ブロリーすげい
やっぱり人気あるんだな
ブロッコリー >>765
で、巡り巡って君縄の存在が今や細田の足を引っ張ってるとなw 案外世代の人より今の子の方がブロリーには思い入れがあるのかもねw >>775
https://i.imgur.com/azPsEUe.jpg
Vジャン読者層
男女比男性92% 女性8%
年齢層
中学生 27.3%
社会人 16.6%
小学生(高学年) 11.3%
高校生 9.4%
小学生(低学年) 5.7%
大学生 2.3% 貼ってから気付いたがグラフ小学生高学年のが大きいし足して100%にならんから間違いっぽい すまん
こっちのが正しいな
https://i.imgur.com/5iNflDv.gif
Vジャン読者層
男女比男性92% 女性8%
年齢層
小学生(高学年) 38.7%
中学生 27.3%
社会人 16.6%
高校生 9.4%
小学生(低学年) 5.7%
大学生 2.3% >>776
原作には出てこない劇場版オリジナルのキャラ
伝説の超サイヤ人という特別なキャラで人気を博しており子供や海外勢に支持が厚い 皆さんありがとう
ドラゴンボールは原作で止まってるから疎くてスマン 文化通信より 〜7月22日(日)累計
*5億0445万3500円 *37万8022人 456SCR 未来のミライ(7/20〜22)
(4億0000万0000円 *29万5000人)・・・土日分 *興行通信より
11億9074万5000円 103万0389人 371SCR 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
(2億3800万0000円 *20万2000人)・・・土日分 *興行通信より
86億3231万1900円 660万4077人 314(館) 名探偵コナン ゼロの執行人
韓国サイト、抜けてる新作を補足して 7/21〜23累計
順位 週末興収 累計興収 作品名
*2 4億0000万0000円 *5億0445万3500円 未来のミライ
*3 2億3753万2600円 11億9074万5000円 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
*9 ***3801万5200円 *4億3043万1400円 それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星
10 ***1602万1200円 86億3231万1900円 名探偵コナン ゼロの執行人 ミライは目指せ30億超えだな
強烈にブレーキがかかりそうだから
苦戦しそう ミライさんの競争相手がバケモノやおおかみじゃなく、メアリさんになってしまうとは 2018年度 興行収入
*86.3億 13.0億 384(385) 04/13 「名探偵コナン ゼロの執行人」東宝
*53.7億 *8.4億 381(***) 03/03 「映画ドラえもん のび太の宝島」東宝
*49.*億 *4.9億 511(***) 03/16 「リメンバー・ミー」ディズニー
*34.3億 *3.5億 335(***) 03/21 「ボス・ベイビー」 東宝東和
*20.4億 *4.0億 366(***) 12/16 「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」東宝
*18.3億 *3.7億 354(355) 04/13 「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」東宝
*11.9億 *5.0億 370(371) 07/13 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」東宝
**7.9億 *2.3億 214(***) 03/17 「映画プリキュアスーパースターズ!」東映
**7.0億 *1.5億 *59(148) 12/09 「ガールズ&パンツァー 最終章 第1章」ショウゲート
**5.0億 *4.0億 456(***) 07/20 「未来のミライ」東宝
**4.9億 *0.8億 *76(***) 03/03 「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」角川ANIMATION
**4.3億 *1.2億 208(220) 06/30 「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」東京テアトル
**3.5億 *0.5億 *76(125) 02/24 「さよならの朝に約束の花をかざろう」ショウゲート
**2.4億 *0.9億 152(***) 01/13 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」東映
**2.3億 *0.9億 *35(***) 05/05 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」松竹
**2.2億 *0.7億 *72(108) 01/06 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」松竹
**2.0億 *0.7億 *73(***) 02/10 「名探偵コナン 純黒の悪夢 アトラクション型4D」東宝
**1.7億 *0.6億 *79(***) 02/10 「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)」ショウゲート
**1.0億 *0.5億 *29(***) 01/27 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」」松竹メディア事業部
**1.0億 **.*億 159(***) 05/18 「GODZILLA 決戦機動増殖都市」東宝映像事業部
**0.9億 *0.3億 *21(***) 12/01 「刀剣乱舞−花丸− 〜幕間回想録〜」東宝映像事業部
**0.8億 *0.4億 120(123) 04/07 「映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険」東京テアトル
**0.7億 *0.7億 134(***) 03/09 「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」東宝映像事業部
**0.7億 *0.7億 *79(***) 05/26 「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)」ショウゲート
**0.6億 *0.5億 *73(106) 04/21 「リズと青い鳥」松竹
**0.4億 *0.4億 *17(***) 05/05 「デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」」東映アニメーション・東映
**0.4億 **.*億 262(***) 05/25 「犬ヶ島」20世紀フォックス映画
**0.2億 *0.2億 100(***) 02/24 「劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ」松竹
**0.2億 *0.2億 *33(***) 05/05 「劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜」エイベックス・ピクチャーズ >>787
デンデは平野綾
島田さんは最近だとバビディとか超でのオリキャラとか >>792
確かデンデ大きくなって声変わりしたハズw メアリは子供相手に淡々と伸ばしてたけど
ミライはこのあと苦戦しそう 日本のハイティーン(一般寄り)向けアニメ映画って、ぱっと見がなんか似たような感じになっちゃうんだよね
また、制服女子中高生の青春ものかよ、みたいな
もちろんそれぞれ中身は違うんだけど、そろそろ一般層にはマンネリに思われてそう とりあえず隕石か原爆落として
入れ替わっちゃえばいいんだよ 一般向け映画がジョジョみたいな見た目だったら
それはそれでインパクトある >>767
放送中のアニメで安心感って意味ならダントツだけどな >>788
東宝不振ってニュース見てココ来たんだけど、
東宝自体はミライの週末予想どれ位を見込んでたんだろう?
この数字って決して“良好”じゃないよね? ちょっと物足りないくらい? >>800
普通に考えたらバケモノより初動も累計も上回る
特に今年で行くと希望的観測で言うとコナンは超えたかったであろう事は想像は付く >>800
今まで右肩上がりで来てたんだし普通にバケモノ以上期待してたと思うよ
ポケモンに負けそうになるなんて思いもしなかっただろう 夏の一位目指すってことはジュラシックワールドとかにも勝つのを期待してたって事か
シャレにならん爆死だな >>803
確か東宝の役員も夏の1位目指すと言ってたと思う
今頃真っ青になってそう にしてもなんでここまで初動で落ちたのか
評判が影響するのは今後だろうし
前作の評価ってことか? 主な原因は前作の評価と試写会の評判じゃないかな。試写会の時点でなんかヤベえぞという噂が出てらしいやん
一応金曜日にバケモノの子やるけど、援護射撃どころかフレンドリーファイアになりそうな気がw この先バケモノのTV放送あるからな
下手したらあれ見てミライ見に行くのやめる人いるんちゃうか 「邦画実写1位」を笑っていたが「邦画アニメ1位」を作らんといかんかもしれんな 前作のソフト販売ガタ落ちだったでしょ
あそこで何らかの信号を読み取るべきだった >>812
制作側はソフト販売の不振は配信の普及と捉えていたのかな
実際は作品そのものに問題があった訳だが 今特価で時かけ〜バケモノの子まで1500円で売ってるけど
バケモノの子は週間328枚だしな >>813
自分もこのスレに張ってた数字を見たくらいだが
おおかみからの数字の下落っぷりが誤差の範囲じゃなかったからなあ、、、 >>813
バケモノの配信開始は今年から
円盤不振の理由には当然関係なし
https://www.phileweb.com/news/hobby/201804/17/1877.html
>2015年夏に邦画ナンバーワンヒットとなった「バケモノの子」は、今回が配信初解禁。 パヤオだって千と千尋→ハウルで興収2/3に落としてるんだし、バケモノ対比で
2/3の40億なら合格ってことでいいだろ
それでもキビしいかw >>801 >>802
なるほど、ホイでここからの興収の伸び率に今後右往左往することになるわけだね。
>>803
まァ売る側はそう言う鼻息になるのも当然でしょうね。だが↑コレな現実を踏まえて
今後の対応がどうなるのかは興味深いところなんだけど、カンヌやアヌシーでアレ程
手応えを感じてたのに、こりゃまたどうした事かと思ってるのかも…
或いは、日本人には早すぎた創造性なんだろうとポジ処理してたりするんかね… タイトル宣伝詐欺に走ってるところ見るに売る方もやばいのはある程度予測してると思うけどなー
これやべぇなってなった時にはもう止まれなかったんだろうけど バケモノ見たら次のは評判聞いてから行くか決める人が多かったろうな キミスイの完成試写今日だったみたいだけど
出来が良くないみたいだな
原作者がご不満のようだ >>821
ドラマは評判いいけどね
非完全版を未だに上映続けてるアニメの方が問題でしょ ・オリキャラいる時点でやっぱり日本の実写化は…
・原作にない片隅映画のカットを無断丸パクり
・TBS「オリジナルです()」 アニメスタッフが制作協力して内容チェックしていれば良かったのでは
一切関知していないと開き直られても 関与してないのにスペシャルサンクスとかクレジットされてるから
火の粉を振り払うハメになったんやろw 消化器押し売り業者が消防署のほうから来ましたっていうのと似たようなもんだ 片隅のドラマは評判いいよ
今回の件はどうなるんだろうなあ 2話とも観たがどのシーンをパクったのかさっぱり分からん ポケモンは8月に二回GO特典配れば伸びるんじゃね?
タリーズがパンクするレベルなんだし
1300円払えばチケットが貰えて要件済むし来年は下手したら日替わり特典化もありうるな
チートポケモンも作られたし >>822
実写映画の時も不満タラタラとツイートしてたから額面通り受けとるのはどうだろうね
ただ来場者特典のキミスイのその後を書いた書き下ろし小説に食い付く人は結構いるかも >>831
一時的に伸びるかもしれんけど
味占めてそういうのばっかに頼り始めるといずれまたガタガタになりそうで怖い
一回痛い目見てやっと戻してきたというのに ミライの散々な言われようから
やっぱヒロインが可愛いというのは結構重要な要素だったんだなと気づいた
どんなに話がアレでも可愛ければ大体許されている事多いし ヒロアカは試写会に親子連れっぽいの居たけど子供の付き添いかな
ボンズだから作画は申し分なかったし東宝じゃないけどハガレンぐらいはいけるかもな >>833
結局ポケモンはもう内容より別の要素がないと稼げないんだろう
東宝はそれで許してるみたいだが
小学館はドラえもんやコナンて看板タイトルが内容で評価されて映画を一番の商品にしてる以上
稼いでも自分たちの懐にはあまり入らず妖怪や新興作品の成長を拒んでるポケモンの復活を手放しには喜べない状態にきてるんじゃ
そろそろキッパリと足切りしちゃう可能性はあるんだよな
ポケモンスクールアカデミーがコケたらそうなるかも >>823
ほんとアニメ版いつまで上映してるんだよ。
イオンでボロボロだったんだからいい加減上映やめたらって思うし、
今回の騒動もアニメ版に目を向けさせ上映を引き伸ばそうとしてるんじゃないの?
って勘ぐってしまう。
ロングランに固執しすぎ。 >>838
最終上映切った映画館は焼き討ちに会いそうなんだよなあれ >>838
ドラマ版との対立関係も表面化し、いよいよミソが付きつつあるなぁ…
クラウドだと色々と面倒くさいのかな、支援者にも配慮しないといけんし 前々から片隅のロングランに難癖つけるやついるけど、ほんと意味分からんな。シネコンでの上映は終わって今は地方の小劇場が細々と上映してるだけなのに
それに対して圧力だとか言いがかりをつけてるし、嫌いな作品叩ければどんな屁理屈をこねてもいいのか
それにドラマとの対立はまだどちらが原因か分からん さすがに完全版公開始まったら連続上映終わらせるんじゃね >>835
まぁ規模的にもとりあえずはシャンバラ目標だな(12億だっけ?)
せめて10億
まあ実際は多分トリココース >>842
アレ対立でもなんでもなくて、ドラマがアニメ映画に義理を通すつもりで
表記したのをアニメ側が念押ししただけなのに、それを誤解した視聴者が
煽り立ててるだけ、と思ってるんだが…
ただアニメのオリジナル要素や演出を実写版が(意図的に)流用したと
思われる部分についてアニメ側がオコなのかどうかは知らんけど。 >>847
人が喧嘩してるのを見るのが大好きな対立厨が話を勝手に広げてるだけだよな。 >>847
実際は大した話じゃないのかもしれないけど、アニメ原理主義者がドラマ叩きの燃料にしそうで嫌なんだよね 片隅は信者がアレだよな
キモすぎる
平成の火垂るの墓だよ
悪い意味で >>846
ヒロアカ「本来は5億〜10億案件なのに東宝から無駄に期待されて苦しいぉ…」 同じ週にインクレ続編、トムクルのミッション、仮面ライダーがあるからな
ヒロアカもこんな激戦区にぶち込まれて可哀想に… ヒロアカはNARUTOが終わる頃に始まった作品だからジャンプだけでなく岸本からもプレッシャーかけられていた
当時の関連スレではリボーンくらいは売れるんじゃねと言われていた 今週は回数維持で小箱行き
来週はがっつり回数も減らされそう 夏の東宝アニメの1位は昨年に続いてピカ様が濃厚だけどこれとミライちゃんとヒロアカの興行足してもドラえもんを超える程度だろう
せめてミライちゃんは後10億稼いで欲しかった >>858
言ってることはすべて正論だが、なかなか手厳しいな
興行についてここまで突っ込んだ記事は珍しい 去年の花火と今年のミライは
東宝夏の目玉アニメ路線の「谷だ」みたいな事言われとるw
来年は大丈夫なのか? >>836
市場は文句なくでかいんだからアンパンみたいな販促映画と割り切ったらいいんだろうけどね
ついでに言うと妖怪は誰かがしっかり手綱を握るべきだった
>>858
これは細田批判に見せかけた米林監督批判 >>858
確かに米林作品に厳しいな
アリエッティから興収を大幅に落としてしまったからなぁ
メアリも箱泥棒と言われていたし まぁ不作の年ってのは絶対にある
避けられるものではない
常勝無敗なんて有り得ない 問題はミライはぶっちゃけバケモノに対するユーザーの反応の時点で
少なくとも初動はコケるのが既に確定してたようなもんだってこと
内容で尻上がりに、とは種種の反応見てたら期待できそうもないのが
カンヌで話題作ろうとしたら思いきり万引き家族に持ってかれたのも痛かった
あっちは40億行きそうなんかな? >>867
行きそうというかもう行った、まだ45億までは狙える
でも公開前半ば冗談で「万引きに負けそう」と言われていたのがマジになってしまったのがなあ・・・ >>868
もう行ったんか、35億位までは知ってたが
いや、自分は普通に結構行くと思ってたよ
ここの人には小バカにされたけど
ここの人も案外見る目がないと思ったw
カンヌ効果で館数も増えて商売的に稼ぐ体制も整えてたし
ていうか日本人カンヌで賞とったとかそういうの大好きでしょ
だからあの受賞で自分がバケモノの先行きに凄く危機感溢れたレスが過去スレ漁ったら出てくるはずw それ以前に、万引きがどれだけ稼ごうがミライには全く関係ないから
小バカにされたんやでw >>864
市場はでかいけどアニメとしての需要はキッズもドラえもんより低いからな
ただコナンは原作ありきの作品だからドラえもんポケモンに比べて終わりを書かなければいけない作品になってしまっている
新一ジュニア路線はメジャー見る限り痛い目見るだろうし当時のキャラが未だに声優含め活躍してるからノスタルジー要素も強さの一つだろうし
これができるのはコナン ドラゴンボール クレヨンしんちゃん ワンピースのみ
ポケモンはカスミ タケシの冒険を続けてた方がよかった 細田がダメで新海にこれからやらせたても新海もまた三本作って落ちぶれるよ
芸術路線作品の続編はどうしても評価が厳しくなるからね
キャラものはマンネリ、ついていけず脱落
漫画ものはワンピースコナン含めいよいよ結末に向かってる感じもするし
ドラえもんは作者死んでキャラデザ変わっても人気上がり続けるし
本当に不死身のコンテンツ作り上げたよな藤子
正直別の絵師で藤子の旧作始めた方が成功するんじゃない?
TPぼんとか ミライは本当に終わってるな
来週にはもうポケモンに勝てなくなりそうだ ポケモンは映画の興行収入よりそれ絡みで開かれるイベントでの需要が大きい
やっぱり小学生向けのゲームでキャラクターを定期的に増やしてるからバリエーションが広い分様々な分野で活躍できてるから切られないんだろう
しかし新規キャラクターは馴染めない傾向にありピカチュウイーブイの定番キャラにリザードンを加えて現在の御三家やレギュラーポケモンを出すやり方に変えてきている しかし、片隅のイカサマ完全版商法ムカつく
納得いかない
何が長尺版だよ物は言いようとはこの事だ
新カットちょろちょろつけて
小銭稼ぎしたいだけだろ
柳の下のドジョウですらないわ
ほんと見損なったわ片渕 >>5
***.*億 **.*億 167(***) 12/21 「シュガー・ラッシュ:オンライン」ディズニー
***.*億 **.*億 ***(***) 12/** 「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」東京テアトル
https://eiga.com/news/20180726/1/
アニメ「この世界の片隅に」新規シーン30分追加した長尺版、新タイトルで12月公開 https://109cinemas.net/news/3742.html
109シネマズ箕面 営業再開のお知らせ [2018/07/25]
平素より109シネマズ箕面をご利用頂き誠にありがとうございます。
大阪府北部地震の影響により、6月18日(月)より営業を中止しておりましたが、
施設の安全が確認されたため、8月1日(水)より全館営業を再開いたします。
長らくご心配をお掛けいたしましたが、
この夏の映画をお楽しみ頂けますよう、
お客様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。 新カットちょろちょろとか見当違いなこと言ってるだけで観てないと分かるけど、そんな単純なものじゃない >>874
腐っても御三家かピカ様
細田もおおかみバケモノの頃はピカ様圧倒していた >>873
サザエさんとまる子はどうですか
サザエさんはドラえもん化できるよね >>882
まるこは映画が伸びなかったからもう無理
サザエはスタッフが頑なだからぼのぼのでその路線目指す感じ >>883
サザエの中の人が変わっても人気は維持できるかだよね >>884
スタイル変えたらいいのにね
スマホ持たせたり液晶テレビにしたり
車は持たない家系増えてるから別にいいかな?
サザエが免許取ったら違和感あるし
みさえが免許取る話あったけどあれもその後は運転する描写減らしてるんだよな
車の免許は得手不得手あるから
あるのがあたりまえて雰囲気は必要ないかも >>870
なるほどw
自分はミライの分が煽り食う部分はあると考えてたのでね
ミライはアニオタ以外も観るので同時期の一般枠も左右するし
そう言う意味では超話題ジュラシックもある
それを加味したうえでの夏一位発言だったんだろうがね、、、
それとは別にカンヌ後バケモノが話題になるはずだった部分が喰われたのは大損害だった ドラマ版に口だしたのはこの発表のための話題集めか
したたかなことするな
公開日来年とか聞いたけど違ったのね 30分の新規カットをチョロっととか言ったら、アニメーターそんキレそうだなあw 原爆成金信者発狂してるなぁ
新規カット30分だからオケ?
騙されてる騙されてるw
その30分のカットもいたるところ使いまわしのだよ
没カットかも知れないし編集段階で切ったものかも知れない
そんなの原爆オタにはわからんだろ
そこが片渕の姑息なところ
そもそもたった完成品として世に出した
たった2年前の作品にこんな付け足しするのが
もう言い訳できない愚行なんだわw
片渕はもう永遠に原爆アニメの新規カット()作って
つぎはぎ商売してろよ
間抜けがいつまでもマンセーしてくれるよw まあ稼げるならこのスレ的にはオッケー
ミライちゃんはそれが出来てない 自分はそのツギハギするのすらないただのクソだから
嫉妬するのはしょうがないね 300館規模でやるのかな
通常版と合算で50億くらいいけるか 時期も冬の繁忙期で、しかも上映時間が非常に長い
しばらくは配給会社系列の劇場だけだろうね
ソフト販売も同時に行うかも 片隅みたいな興行は他に例がないから全く予想がつかんな
ドラマである程度新規を掴んだあとの公開だからいいタイミングではあるが インクレ2来週から始まるやろ?
ポケモンとの一騎打ちやね 300に拡大上映した時はあっさりラブライブくらい抜くかと思ったけどさすがに予想が甘かったか 同時期に公開してた作品の監督たちはみんなもう次に行ってるのにまだ片隅やってたのか とりあえず12月までは現行の片隅の上映が終わらないだろうということはわかった >>886
ミライ自体に50億狙えるポテンシャルがあるのなら、そもそも7週目の万引きと
競合して客やキャパ取られるようなことにならないんだよw >>900
だから弱ってた所に弱り目に祟り目と。。。 ややスレチだけど片隅の通常版上映中から完全版制作の噂があったのにそれでソフト販売して大丈夫なのかとは思った
>>893
長いと言っても3時間切る程度ならまあまああるレベルだしさすがにそこまでは無いんじゃないか
問題は通常版鑑賞済のマニア以外の人も行くかどうかだろうね
ドラマで知名度上げたとはいえ >>903
BD買ったけど完全版観に行くし新しいBDも買う気満々ですが。
円盤を買うくらいハマってる層は完全版の噂くらいは知ってるしね。 そういうマニア層より、今後ドラマ等で増えると思われる新規層をどれだけ開拓できるかが勝負の分かれ目だと思うな 片隅は中途半端にあのエピの断片残したから完全版に繋がったけど
120分作品ならあれはばっさり切ったのは英断だと思ったよ 完全版とかいうと片渕がキレるぞw
長尺版なんだよツギハギのw >>899
個人的には夏アニメの本命だと思ってるし、観に行ってみないか?たぶん楽しいぞ >>899
背中を押してあげます
「ペンギン・ハイウェイ」ファンタジア国際映画祭で今敏賞!
石田祐康監督も喜び「衝撃が走ってます」
https://animeanime.jp/article/2018/07/26/38974.html >>911
出来はともかくいくら遅れたって待ってくれる信者がいるんだから楽な商売だな >>909
> 受賞理由について、映画祭の公式サイトでは「表現も構成も美しく練り込まれた、愛と友情の物語。
> 全ての世代の人々の心を強く感動させる、魅力的でふしぎなラブストーリーだ。
> 『ペンギン・ハイウェイ』は今敏賞にふさわしい」とのコメントが発表された。
ラブストーリーだったのか。 これで公開前から宣伝に国際映画賞受賞って入れられるのは大きいわ 「ガールズ&パンツァー 最終章」第2話は'19年6月劇場上映。総集編も上映決定
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1134995.html
総集編は2話までの間が開きすぎるから?
次はもうこの手使えないぞ ガルパン最終章はCG担当するのがグラフィニカじゃないっぽいんだよな
CG1から作り直しで、その辺のゴタゴタで揉めてた可能性あるかも このペースだとガルパン完結は2025年くらいになりそうだな 東宝はドラコナンと安定して毎年稼げるけど東映はワンピDB共に毎年はやらないしその穴埋めを他のアニメで出来ればいいんだけどな
相棒の映画も年々下がってきてるし 19年6月公開ってなんだよw
固定客だって忘れるレベルだろ >>4
***.*億 **.*億 110(***) 09/29 「ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編」
***.*億 **.*億 ***(***) 01/04 「劇場版総集編【前編】メイドインアビス 旅立ちの夜明け」角川ANIMATION
***.*億 **.*億 ***(***) 01/18 「劇場版総集編【後編】メイドインアビス 放浪する黄昏」角川ANIMATION
***.*億 **.*億 ***(***) 06/** 「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」ショウゲート ガルパンおじさん頑張れ
完結するまで生き延びるんだぞ >>914
こないだアレが発表されただろ、二年後公開って >>923
2025年ておじさんたちがまともに生活できてるかも怪しいぞ
だってずっと1ヶ月に一回は大洗に通うのを生き甲斐にして身銭削ってるような人たちなんだぞ?
一回の出費2、3万は下らないだろうし
アニメ卒業して貯金できてりゃマイホーム買って晩年結婚できたかもしれないのに ガルパンおじさんがこれからもいろいろなもので搾取されていく予定が明らかになってなんか可哀想になってきた 俺は株でとんでもない大損こいたが仕事もあってその業種を生かした資格所得にも励んでるから株を損切りせずその預金でスキルを上げて稼げる人間になることを目指してる
そう考えるとアニメグッズは荷物にもなるし正直無駄なんだよな
ゲームはダウンロードが主流になってからかさ張らずに済むから必要
液晶とテレビとレコーダーとノートパソコンとスマホとiPadは持ってる方が良い >>928
落ち着く
今のアニメや邦画の狙いてマニアよりもアニメや映画をあまり見ない人間になんとなくな宣伝ふっかけて興味持たせるやり方が主流になってる
実際君の名はもありきたりな作品なんだよな 来年公開予定のプリプリが楽しみだが、これも時間かかるんだろうな… しかしアメリカのキャラクターフルCGアニメは何故か日本でヒットするな
個人的にはああいう毒舌染みた言い回し好きじゃないんだが
逆に日本でそういうのやると全く流行らないむしろ中身ない2Dアニメの方がヒットする >>923
ガルパンおじさんがガルパンおじいさんになってしまう >>938
何人か死んでるんじゃね
エヴァやハンターハンターの完結を見ることなく死んでいった奴がどれだけいるんだろうか >>936
ドラえもんとかもののけ島とかちゃんとヒットしたろ
ルドルフは微妙だったし他にも死屍累々の結果が転がってんだろうけど
>>939
その二作に関しては年月もそうだが災害が間に入るからほんとシャレにならんな ミライはこれ来週ヒロアカにも負けそうだな
20億そこそこで終わりそう… ヒロアカがよく心配されてるけど本当にやばいのは大罪だと思う >>943
来週から無敗のラスボスとのエピソードって時に作者逝去した漫画があっての、、、 ミライは金ローでバケモノの援護射撃かかるけど、厳しい状況は続きそうだな バケモノはむしろフレンドリーファイアになるんじゃなかろうか ミライ終わったな
夏休み入ったってのに先週比7割切ってる 若おかみは小学生は安定の出来だったらしい。
意外と健闘するかも。 >>953
>アニメ専門
テアトル池袋の悲劇再び・・・? >>953
岩浪音響監督がセッティングしないとなぁw >>953
うーん、苦肉の策にしか思えないな
アニメ映画こそ設備にうるさい客多いんだし、
名画座アニメ版を目指すならともかく、新作中心なら新ピカ、バルト9、TOHO上野とかに行くよ
>>955
秋葉原にあったすぐ潰れたアニメ専門映画館再びでもある まぁ確かに角川シネマ新宿はここ数年、角川出資のアニメ映画を優先的に上映してたしな
そらのおとしものなんて半年間ロングランしてたし
ハルヒ消失の絶叫上映とか、正味30分しかないストパンOVAの上映とか
紅殻のパンドラをTV放送に先駆けて1、2話の先行上映といったイベント上映もあったから
今までも洋画・邦画の一般実写映画よりもアニメのほうが多かったかも知れない 苦肉の策だろうけどそれでこの先生き残れるのかねえ
俺はあんなちっさいスクリーンでアニメ映画なんて見る気しねえけど さて明日のミライはどうなるのかな
多少なりとも今日のバケモノの効果は出るのか否か 角川が絡んでいるアニメ映画は、
従来はファーストランはバルト9辺りで、角川シネマはセカンドラン以降に使っていたが、
今後は新宿エリアではここしか上映しないってことだろうね
記事にもある新作第一弾の「のんのんびより ばけーしょん」は実際、
新宿エリアでは角川シネマ新宿のみ。
都内の他の上映館がシネマサンシャイン池袋とTOHOシネマズ上野なので、
設備面だけなら、新しい映画館なのにいろいろ狭くて残念な上野が圧倒的にマシという
でも設備に本当にうるさい人は、神奈川や埼玉に行って見た方がいいやつだ >>953
> 5階(旧シネマ2)は「アニメギャラリー」としてリニューアル。
視聴覚室廃止か >>962
ストパンやそらおとの劇場版ファーストランは新宿地区では角川シネマだった
大して大きくない画面サイズなのに、週替わり特典目当てで毎週通ったなぁw >>953
この劇場限定の入場者特典を出せばいいと思う
角川製作配給作品だったら可能だろ 他でやってないアニメの上映ならそこそこ入るかもだが
他でやっている新作アニメならもっと設備の良いところで見るわな 90年代のOVA全盛時代のOVA特別上映とかやってくれたら
俺だったら毎週でも通うけど、今時の若者は興味ないだろうなぁ アニメ専門映画館を謳うなら、
300席規模の箱ということを考えると、スクリーンはビスタでいいから横15mは欲しい
解像度は最低でも4K
音響面は、サラウンドは最低でも7.1ch、
爆音的な大音量上映も行い、音割れせず耐えられるスピーカーであること
展示スペースを作ったのは良い。梅田ブルク7以上のものを期待
このくらいやらないと、他でやってたらわざわざここで見ようとなんて思わないよ
今の若者は傾斜のついたスタジアム型に慣れてるから、従来型の構造だと見づらいと思うだろうし 8月公開アニメ
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜(298館)
劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人(268館)
ファイッ! まあ普通に考えたらジャンプ有利だ罠
こう言うことも考えて夕方放送に拘ったんだろうし そりゃ東宝だしCMばんばん流してるんだから当然ヒロアカのが有利でしょ CMだけなら自分の見るテレビの範囲だとブリーチを一番よく見るぞw >>969
両方共に興味ないし劇場で予告みたけどまったく観たい思わなかった。
小学生や中学生向けでしょ? 最近ますます邦画実写が奮わないというのもあるけどオタ向けっぽいのでも上映館多いの増えたな
夏目友人帳とか数年前なら50館くらいじゃないか >>969
ジャンプとマガジンの代理戦争や〜
両者死亡エンドと予想 Fate/stay night@Fate_SN_Anime
【劇場版情報】
劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」U.lost butterfly 公開情報が解禁となりました!
公開日:2019年1月12日(土)全国ロードショー
公開館数:全国131館
https://www.fate-sn.com/theater/ 別に荒れて欲しいと言ってる訳じゃないが
もはやミライの話題で賛否両論の意見すら出てこないのは前評判から行くと寂しいw ペンギン宣伝隊いい加減うぜー
なるようにしかならないから
少し黙ってろ ぽけもんふらっしゅインクレ
過大な期待のヒロアカ
おねしょたペンギン
Kの2つめ
大罪
フェス松さん
テニヌ
8月はアニメだらけ >>989
まぁ8月にやるアニメは健全でしょ
6月とか11月の閑散期にやるアニメ映画は不健全
ラブライブ、まどか、ガルパン,,, 身体に悪いものが美味かったりすんだろ
映画だってそういうもんだ
子供はお子様ランチ食ってろ fateもガルパンも複数本構成なのに年1で出ないか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 17時間 18分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。