ガールズ&パンツァー 劇場版 131
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
「戦車道」はまだまだ終わらない!
「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話 2017年12月9日より、全国59館にて劇場上映
[公式]
http://girls-und-panzer-finale.jp/
[STAFF]
監督:水島 努
脚本:吉田玲子
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功
アニメーション制作:アクタス
次スレ立ては>>950を踏んだ人が宣言をして立てること、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
-
※前スレ
ガールズ&パンツァー 劇場版 130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1521370840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユナイテッドシネマ水戸
4月20日でガルパン最終章上映終了
ごちうさDMSは4月21日以降も上映継続 >>476 2回行ってごめん。3回の予定だったが調布のやる気のなさには困ったもんだ。音響は春日部先輩も冷や汗かくレベルなんだがなあ。 監督がコアラの森学園好きらしいからたぶんそうじゃないかって言われてるね
ストーリー的にも既存の高校よりも何がでてくるかわからないワクワク感があるし 無限軌道杯では最後まで引っ張らずに別の展開があるんじゃないかと思ってる。
このまま優勝までやって終わりじゃ大洗以外の高校の見せ場が無いし。 意外にも大洗二回戦敗退で他校からこんな結果納得行かないとか言いがかり付けて裏大会やろうぜとか言い出したりしないかな? 桃ちゃんの進学の目処さえ立てば、大会優勝は必須ってわけでもないしなあ。 ガルパンの試合中ではF1で良くある電気系統のトラブル(除レオポン)でリタイアとかゼロなのが凄いな
大洗の自動車部がかなり腕が良いせいもあるけど他校も凄い
あれだけクラシックカーレベルのポンコツカーなのに そりゃあ流石に戦時中とは技術力とか製品の精度が違うからじゃない? レギュレーションのギリギリまで中身は現代のものに入れ替わっていそう ドイツ戦車だと雑な操作でオーバーレブでエンジン燃やしたり、トランスミッションを破損したりが多かったらしいね
ティーガーフィーベルの和訳読むとこの辺念入りに注意書きあるし 昔のガソリンエンジンは技術の限界で燃料漏れを防げないから
特に理由がなくても唐突に炎上します(乗用車やトラックでも同様) 遅まきながら茶屋で聞き比べしてきたけどすごいねアレは
上から音が降ってくるATMOSと前から重低音叩き付けてくる9.1ch
ガヤの聞きやすさと音の立体感、細かさはATMOS
砲撃音の迫力と曲のズンドコっぷりwはは9.1
ただし聞き慣れてないからかATMOS終わったら疲労感パなかった...
あそこまで逝くと優劣は無くて好みだねアレは
あ、特典まだありました、BCだった >>484
3話練習試合のM3がエンスト起こして白旗上がってたゾ ドルビーアトモスって初めて体験したけど
戦闘シーンより道路を戦車が手前から奥へ走り抜けていくシーンが一番印象に残ったかも
路上で寝てる頭のすぐ横を履帯が通り過ぎていくような感覚を味わった >>491
あれはトラブルではなくM3だとよくある故障パターンなんだとか
操舵系の形式的に扱い易いけど嵌まるとああなるそうな エンジン規定はあってもモーターはないもんね!
だから電装系をチューンするのは認められているんじゃないかなあ
日本戦車なんてきっと紙で絶縁した銅線とかつかってるはずだし ありゃ元の絶縁体が劣化して紙が残ったんだよ
恐竜の化石を見て「昔の生物は骨だけで生きてた」と言い出すくらいアホなこと言ってるぞお前 柏行く前に朝食がてらに東方戦車道見てたらシュツゥルムティーガー出てて噴いたwwww
黒森峰って持ってるのかなぁ・・・ >>493 そんなのは劇場版5.1chでもやってたがなw 柏市民だがTOHO柏は自動車がないと行かれないのが難点
そのためAqoursのファンミのLVも見送った
したがって映画鑑賞はTOHOおおわしの森かMOVIX柏の葉に行くのだ
最終章最初の上映はおおわしの森で観た ガルパン老人と流川市民は兼業の人も多いだろ
今年も大洗のなんとか祭と流川の産業博は同日で被ったな >>502
呼んだ?
毎年、海楽フェスタと流山産業博が被ってて悲しい思いしてるわ
江口さんのところに出入りしている常連にも、兼業の人が結構居たな >>493
射撃より移動速度の遅い音のが動きが分かりやすくて良いよね。
ムラカミパンチとか後ろから前に抜けていくのが分かりやすい。 >>490
通常と較べるとatomos、DTS:Xは疲労感違うね
初回みた後は頭痛した >>504
お銀さんが旗回すあたりはかなり丁寧に音動かしてる感じ 昨日仕事帰る前に日本橋行こうと思ってスケジュール見たら夜回無かったっていうw >>506
あの旗を降ろす所はアトモスのデモみたいにわかりやすかったw 明日朝TOHO船橋か午後秋葉原で特典交換需要ある? 俺はATMOSもDTSXも全く疲れないどころか力がみなぎった。劇場版を観終わったぐらいの満足感があるなあ。 旗を降ろして廻る感じは7.1chでもああだった気がする >>495
まあ配線関係や端子とかは当時のものを再現する方がキツいからねえ、安全性とかも考えると無理 姫路は5/6上映終了予定
http://earthcinemas.jp/information#info_6333
4月19日(木)までは連日DOLBY ATMOSに続きDTS:X上映
4月20日(金)からGW期間中まで日替わりで上映!!
偶数日は DTS:X
奇数日は DOLBY ATMOS にてお楽しみください。 >>514
さすがに新作増えて、どっちか空けなきゃならなくなったか。 コナン観てきたが完全に予告詐欺だった…。最終戦からなんで戦車道やってんだよwwwリピートしてぇ… 需要なさそうな通常音響館リスト〜水戸&ローザ先輩お疲れ様でした!
・-4/19(ソース:Movie Walker)
京成ローザI(一部7.1ch)<1st館>
・-4/20(>>475)
UC水戸<1st館>
・未定
AC米沢(7.1ch)
・4/28-5/6
宇都宮ヒカリ座 >>512
atmosで上下の動き強く付けてると思う
風切り音が左後ろの低いところから
右横向けて高くなってる感じ >>518
>>475はガセ荒らしだからソースにしちゃ駄目 パシリム観てきた。評判通りで中盤爆睡してカオスだったが最後のカール戦は熱かった。DTSXはあんまり発揮してなかったな。むしろコナンのほうがATMOSってたwww
これからIMAXでリベンジする。午前中にグレマンIMAXいって睡眠不足な俺ががバカだった。 金曜の夜に姫路に遠征してガルパン2本観たせいか今日は風邪をひいて寝込んでたけど、
夜にパシリム観てきたわ 姫路といえばウシオプレミアムは音しょぼくて画質も悪くがっかりした
何がいいんだか・・・ 日比谷プレミアムも何がプレミアなのかわからんしな。 ミッドランドの10番で観てきた
火曜日に9番で観たけど10番の方が
潜入作戦の時のBCのエスカレータ組みと受験組が定食云々やり合ってる所の
ガヤの声がより分かりやすいね、音量とかも9番同様かなり頑張ってる
H列で観たけど、試合の時の橋のシーンでもシートが震えるくらい低音出てたし
これで赤池同様VIVEオーディオだったら最高だろうなって思う
スクリーンだけど9番同様ランプ交換時期が近いのか暗かったな
赤池が明るくクッキリだったから余計に感じるわ
あ、ポスカは3回目にしてようやく亀さんチームが出たわ さて、始発で富士見に向かったので鶴瀬を華麗にスルー。 >>518
UC水戸も京成ローザもごちうさに完敗だからな
一方のごちうさはUC水戸も京成ローザも上映終了が未定のままだからな
TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』
@usagi_anime
4月14日(土)現在「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」の上映館が231館、累計興行収入が57億1500円を突破しました!5月12日(土)には日本国内全劇場で上映、9月16日(日)にはスペシャルイベントもあります! 先週は風邪で結局土日しか見に行けなかったわ
都内のは結構終わってるし
バーローとか落ちついたら復活してもいいんだよ 映画館きたら雨逃れも相まって新作目当ての家族連ればかりで肩身狭いw
短い間だったがこれまでが本当にガルパン入れられる谷間だったんだな あかん。鶴瀬から半端ねぇ距離wwwららぽ付いてからが本番なのに。ドリンクホルダー争奪戦に間に合わないw 4/5から最終章をロシアで上映してたのね
グーグル先生にかけた映画紹介の文章がなんか笑えた
”近い将来、世界ではタンクで非常に一般的な戦いになるでしょう。
そしてpodnadoevshihコンピュータではなく、実際の戦闘車で。
学校や大学では、新しい題材が導入されてもタンク育種が行われ、
それは女の子の間で最大の人気を獲得するという事実になります。
彼らは、大きな国際大会に関与している:ロシアのチームは「真実」は
彼女のエネルギッシュな中国人女性にやや劣る、ほとんど無敵で、
プリムEnglishwomanと細心のドイツ人。しかし、日本チーム「大洗」
一つの問題:Tanchicoないすべてとはスムーズに行き、アカデミーは閉じたい、
と女の子の私生活は加算されません。チーム精神的に不安定な
Frenchwomen - なぜ、新しいライバルがある主要な選手権の際にもあります。完全に無計画!" 富士見奇跡が起きた。EDで幼女が騎乗位し出した…岩浪音響恐るべし。
だがしかし、やはりTOHOは戦車に魂が宿らない…
また秋山フィルムで意識が飛んでしまった。(音は聞こえてる。) ついに今月は日本のどこにも劇場版が上映されない月になるのかな >>534
まあ最終章も始まったし、それが普通なんだろうけど…立川が繋ぎで一週間ぶっ込んで来そうな気もしないでもない。 >>525
茶屋と比べて、フリントのエコーがかかってる声が判りやすいと思った。
箱の大きさの関係かなあ 柏の前の方で見てきたけどフリント以外もこだまして噴いた
その後に見たコナンは同じ席でバランスよかったからガルパンとアトモスは音量大きいのかな? >>537
この手のはお子様用に音を下げてるって岩浪さんが何遍も言ってんじゃん。 >>532
podnadoevshihはpodとnadoevshihに分けて翻訳にかけると
「退屈の下で(under the bored)」と出る
podnadoevshihだけでぐぐるといろんな言語にまぎれてるみたいだけど
外来語として定着してるのか翻訳不能のまま使ってるのかはわからんな
Tanchicoは戦車(複数形)のミススペルじゃないかとサジェストされる
基本的に英語以外の言語は直接日本語に訳すより英語にしたほうが
語順とか正確に反映されやすいと思う >>538
あれでボリューム絞ってるのか…
聴覚過敏ぎみなので控えめな劇場希望 >>540
子供(入学前)向けってのはプリキュアやドラえもんを指してるんじゃね?
さすがに幼稚園児がコナン見て喜ぶ気はしないし、大人(not大友)もそれなりの数入る訳で。 >>541
小学生とか見に行くのに、大人に合わせると思うか? ロシアの先行上映イベントの模様(既出だったらすみません)
https://kinobusiness.com/freeze-frame/795/
ガルパンおじさんだけじゃなくてコスプレおねーさん多い
おばさんもいるが「あらT34/85、なつかしいわね」とか言うんだろうか >>542
小学生ともなれば、そう簡単に音に怖がったりはせんよ。
音に怖がるのは幼稚園あたりまで。
だからイオンは子供向け映画でその辺の年齢向けに暗くしすぎない、音量抑え目の上映やる訳で。
まあ、極爆とかに慣れたガルおじから見れば、普通の音量は小さめに感じるかもしれんが… つか正直ガルパン見出してから、他の通常音響の映画が物足りない… 調布はコナンに赤ちゃん連れてきたバーローがいた。泣き出したせいか5分くらいで退場したが事件が起きなくて良かった。
富士見のガルパンバイクマンは俺の隣でワラタw
シネマイク持ってたからやばかったけど無音で食べてて吹いたwww
しかし、幼児姉弟を連れたガルパンおばさんは誰のために観に来ていたのだろうか。
あと、パシリムのラリーイベントやっててイェーガー像があってびっくりした。 ついに大洗に常設ガルパン劇場を作るのか?
作れよっていう岩浪さんの各方面への圧力かもしれんが >>548
次のtweetで野外上映とは言ってるけど、本音は「良い場所が見つかった」なんだろうなー。
つか、シーサイドステーション、まだプレオープンしてなかったのか…27日かい。 もう岩浪さんは鶴岡音響監督の楽音舎みたいに会社作ってガルパンの製作委員会に参加して、ガルパンシアターも作ってしまえば良いw ここに行けば十年先でも最終章が見られるってことですか 実際のところ現状でシーステに劇場つくって採算とれるラインってどれくらいなんだろうね。
大洗イベント当日と前後は別として、普段の日だと大洗に来るガルパンファンってそれほどいないし
シネマチュプキ田端くらいのを1つ作るのが現実的なんだろうか。 数年後にはリアルボコミュージアムになりそうだな
ガルパンミュージアムを作って
100人ぐらいの小箱を建造して岩浪監督のやりたい放題にするとか 岩浪監督プロデュースのガルパンファン向けの劇場
極上爆音ATMOSか極上爆音4DXだな >>550
シーステ劇場のほうはまいわいの常盤さんが前向きなリプを送っているので、
以前、常盤さんがあまや座に行った件と関連がありそう
野外のほうはいまのところ岩浪さんの無茶振りだね 常?「常設爆音劇場作ったら上映中の音響調整のため操作卓に岩浪さん縛り付けて常駐にします」 常にリアルタイム調整
毎回微妙に違いがあってリピーターが殺到w 劇場スタッフが岩浪さんから直伝で音響調整のノウハウを叩きこまれる予感 >>558
屋外で爆音上映やったらそれはそれで顰蹙買いそうw
>>554
最初の写真見て、俺もチュプキ連想した。
テナント1〜2つ位のスペースだと、あの1&2階合わせた位の面積が限界かもなー。 姫路のDTSX見てきた
音量は問題なかったし細かい音が確かにはっきり聞こえた
ブラシの音がはっきりよく聞こえてた
橋が崩壊する前後は完全に立体音響の方が迫力も音の洪水みたいでよかった
この音響で4DXできたら引き込まれ方が凄くなりそう
そどこのシーンでもうすでに4DXみたいな没入感があった Atmosだと個人的には橋で木がきしむ音がヤバイ
左上、若干後方に木の扉があって、それが音を出しながら開いているかのようw 今度の土日は幕張だけかな?幕張だと他の劇場とコンボ決めにくいから困る() レディプレイヤー1見に行こうと思って調べてたら、atmos以外は通常音響しかないのな。
珍しくチッタがLZ/LSに掛けないし、立川が極音極爆から外してるしで、音を弄るのを拒否されたような気が。
もしそうなら弄り放題の感のあるガルパンとは、音に対して対極的な作品なんだなーと思った。 いやあ、コナンに強烈に大箱が割り振られている中、ドルビーアトモス版を上映している洋画はまだ恵まれている方だよ。ドルビーアトモス版があってもドルビーアトモス上映しない映画、ホント、多いよ コナンとか子供向けは子供と一緒に親や保護者も入るから動員数は伸びるんだよな 前にも岩浪さん嘆いてたね
洋画の国内配給のDCPでAtmos音源省かれてる事多いって >>574
まぁ何気に20年選手だからね
しかも時間移動とか有ったけどTVシリーズは一回も途切れたこと無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています