2202は前作で尻すぼみだったメインノズルをドラム缶のような上品な形に進化させてるし、兵器にマーキングや装飾をこれでもかと施してて豪華だよね
あと人型兵器で戦艦を倒したりとロボットファンにはたまらないよ
250万隻の大艦隊を地球圏に送り込んできたり敵の強さの演出がとても上手いね
宇宙ホタルや斉藤と古代の対立は旧作ファンへのファンサービスとして一級品さ
コスモタイガー1の複雑なデザインはとても魅力的だし、空母型アンドロメダは艦橋が大きくてとても気品に満ち満ちているぞ
前作のハイゼラードやガイデロール、ポルメリアみたいな艦は存在ごと抹消することでそれらを嫌いな視聴者を喜ばせてくれている
ガミラス語やガトランティスのファミリーネームを廃止しして単純化したのもとても良い判断だぜ
売上も2万枚を超える大ヒット。これはもう社会現象一歩手前と言って良いよね
こんなに出来の良いアニメなんだから地上波で放映されること間違いなしさ