【君の名は。】新海誠アンチスレ 67【言の葉の庭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はい信者がバカを晒しに来ました
作品の評価下げご苦労様です 片隅は日本映画チャンネルで放送するから
皆の衆は録画セットして君縄と比較視聴ね 信者も興収でマウント取れれば話の筋なんかどうだっていいんだろう
トレース背景に美男美女がワチャワチャとチョロついてるだけの子供騙し 既存の作品観まくってそこからストーリーと構図パクらなきゃ何も作れないとか
最早作家ですらないわなただのパクリ屋だよ マウント取ったところで全然誇りにもならない恥だらけの興収だが アバターもえくぼと言って
脚本や展開に難のあるアバターも、最高興業収入というこで持ち上げられた 災害を祭祀にして伝承するということは、実際にあるんだね。
貞観(じょうがん)地震・津波は869年(貞観11年)に起きたんだが、
これは京都の祇園祭の起源といわれているとか。
第二巻 千年に一度の大震災 平安時代の東北を襲った貞観地震|ハザードラボ
文・恵美嘉樹 2013-03-13 23:47
https://www.hazardla.../detail/6/9/690.html
> 祇園祭の発祥は諸説あるが、八坂神社の伝えでは、
> 『貞観11年に全国で大流行した疫病を抑えるためにはじめた』とされている。
> 地震があったのも貞観11年。はたして偶然といえるだろうか。
> これに前後して現在の新潟や兵庫、関東でも大地震が起きており、
> 864年から866年にかけては富士山の噴火まで起きている。
八坂神社は、明治の廃仏毀釈までは「感神院」や「祇園社」と呼ばれ、
仏像がまつられていたんで寺でもあったといえようが。 そんな昔の災害の記録が残ってるのに
僅か三年前の彗星落下が記録されてないなんておかしいだろバカが サヤちんのモデルは、やはりこの遠藤未希さんと思う。
避難を呼びかけるアナウンスの内容は、まあ似たようになるだろうけれど
命救った防災無線 遠藤未希さんの全音声見つかる - Dailymotion動画
www.dailymotion.com/video/xpcusp
> 遠藤さんは3月11日午後2時46分から約30分間、防災対策庁舎2階にある放送室から防災無線で
> 「高台に避難してください」「異常な潮の引き方です。逃げてください」などと呼び掛け続けた。
>「大津波警報が発令されました。町民の皆さんは早く、早く高台に避難してください」
こんなふうに中断していて
> 音声は、なおも放送を続けようとする未希さんの声を遮るように
> 「上へあがっぺ、未希ちゃん、あがっぺ」という周囲の制止のことばで終わっていました。
さらに驚いたのが、この後日談。
> 両親や昨年7月に結婚した夫(24)が遺体を写真で確認し、
> 左足首に巻かれているオレンジ色のミサンガや、
> 右肩付近のあざなどの特徴が遠藤さんと一致したという。
> ミサンガは夫からのプレゼントだった。 お前が何を喚こうが糞縄がゴミであることは変わりない 信者の糞コピペで思い出したけど繭五郎とかいうネーミングもすげえ違和感あるんだよな
そんな気持ち悪い名前の町人居ねえだろ 名無シネマさん(庭) (アウアウウー Sac5-Cccy [106.154.3.76])[sage] 2018/03/14(水) 22:39:00.59 UZcstV8+a 引1 NG
http://www.cageyfilms.com/2018/03/rhyming-pairs/
北米の映画編集者の書いた記事で、久しぶりに見た海外の記事なので紹介しときます
やっぱり複雑なプロットと書いてるね
テーマについても
こんな人でも本作を観てるのが意外w
結びの言葉は
Not only is Your Name a complex and imaginative fantasy, it’s also a deeply moving human story which takes full advantage of the possibilities inherent in Anime.
複雑で想像力豊かなファンタジーというだけでなく、日本アニメに内在する可能性を最大限に活用した、深く感動的なヒューマンストーリーである、てところかな
空想上のカタストロフィーにもかかわらず、逆説的に歴史上の災害よりもインパクトがあるとも書いてるけど、その理由のニュアンスがいまいちわからない >>666
いまだに公平性皆無なクロ現の取材信じてるんだ
ランダムでなく番組側の意図的に集めた中高年なんて
狙い通りな答えをだすんだが
野坂昭如の火垂るの墓がアニメ化され
それに続いて
1954年の君の名はが現代描写での
アニメ化だと思って観にいった等と
いった発言がない時点で東宝寄りな取材だと
バレバレなんですが >>667
それなのに
第45回アニー賞にノミネートされなかったね
片渕のでたらめインチキ体制で作った
片隅はノミネートされたというのに
どうして、でたらめインチキに越されちゃたのぅ?
矛盾だらけとわかって作った
エンタメ映画が片隅に越されちゃったのう?
wwww 黙ってりゃいいのにわざわざ凸って恥を晒す低脳信者共に草 何も言い返せなくてはらわた煮えくり返ってるの想像すると
笑いが止まらないし明日への活力となるなw 夢の中で出会い、でも覚めたら記憶が急激におぼろげになり、大切なはずの名前さえ忘れる。
こういう前提自体を意識すれば、夢の中の西暦日時や地名を覚えていなかったり夢の中で違和感を持ったとしても
覚めたら忘れてしまったり記憶が記憶の引き出しの奥に眠ってしまうのはすごく自然です。
だから、瀧も三葉もお互いを探しに行くときは、個別具体的な地名や場所情報ではなく心の中のイメージを頼りに
猪突猛進的にある種の衝動で動いているのです。それに、タイムスリップしているのでは、という疑念自体持たなければ
西暦とか大して気にしないはずですしね。そもそも皆さん、自分が夢を見たとき夢の中の西暦日時を覚えていないでしょうし、
夢の中でも気にもしていないでしょう笑
そういう意味で設定にも一貫性がありストーリーが良かったです。
それから、三葉の父を説得した場面をもっととか、意味がわからないです。映画の描写の中で三葉の父が三葉に入れ替わってる瀧に
「お前は誰だ」的なことや「宮水の血筋のやつはまた盲言を」と言う場面や、三葉の祖母が「わしも昔は夢の中で誰かと」的に言う場面もあります。
そうすると、少なくとも三葉の父は過去に何かの経験や心に封印した出来事があって、そこに必死の形相の三葉がやってきて、、、
となればあとは想像できるでしょう。
そもそも説得をしっかり描いたら、布石というかフラグになり三葉たちが助かる先を予想できてしまい、
さあ助かったのか助からなかったのかという初見での観客度ののめり込み度を削いでしまいます。
それから、二人がどこで恋に落ちたとか、もう馬鹿ですか。
なんかもう映画って、理屈っぽいくせに馬鹿だから映画を見て生じる?を映画の中の要素から解決できない層につくらないといけないんですかね。
だからなんでもかんでも登場人物がペラペラ喋る過剰説明の映画が多くなってうんざりするんです。 教祖はパクリ魔、信者はコピペ魔
なんとも恥ずかしい連中 複雑で想像力豊かなファンタジーw
笑うところかなここは?
キャラデザにしろ脚本にしろ題材にしろ、オリジナリティ性皆無の時点で想像力ゼロ
複雑に見せたかったストーリーも、ガバガバ脚本と矛盾でオール台無し、説得力がない
自分が感動したからって手放しに持ち上げてるだけのゴミが多すぎでしょ どっかから拾ってきた糞レスを投下する路線は前にも信者がよくやってたな
脚本の矛盾を新たに指摘されて発狂したことで病気がぶり返したんだろう 手塚治虫先生が、何故夢オチを漫画における最大のタブーとしたか
信者は一度それをよく考えてみるべき 女性誌に、震災と妻について語る。
新海誠監督明かす『君の名は。』秘話「妻の褒め言葉が自信に」
女性自身 投稿日: 2016年09月15日 06:00 JST
https://jisin.jp/serial/エンタメ/interview/25519
> あのとき誰もが(震災前の生活を)、“取り戻したい”とか(被災者を)“救いたかった”という気持ちを抱いたと思います。
> その思いの総量みたいなものをなんとかしたいと、ずっと感じていました」
> 「震災以前と以降で、人々の気持ちの有り様も変わったし、僕自身もたぶん変わったと思います。
> ’07年の『秒速5センチメートル』では、リアリズムに徹して、
> 普通は失うことのほうが多い初恋を描きました。
> 今回は、震災のときに抱いた祈りや願いを映画にしたいと思って、
> 奇跡に手を伸ばすというか、奇跡が起きる作品にすべきだと思いました」
> 「妻の反応はすごく気になるんです。『ここは、感情がむき出しになりすぎて、
> よくわからなかった』なんていう感想が返ってきて。
> 最初のころは、相当ケンカもしていました。
> 妻には『まず褒めてくれ!』ということはお願いしてあります(笑)。 >>688
自分の夢の中でスマホ日記なんかつけたことないし
(夢中だと日付じたいあいまいだしね、数日前にみた夢の続きがある
夢なんてみたこともないし)
夢の中で自分の顔に馬鹿、アホなんて書いたことないし
夢の中で食事して夢の相手から「俺の金を勝手に使うな」と叱られて
「これ貴方の胃袋に収まるんだからいいじゃない」といった返事したこともない
登場人物が過剰説明する映画が多くなったのは糞縄信者のように
きちんと理解して観てない方が多くなったからかと
事実一回観ただけで理解できず二〜三回も観にいった方も多かったと報告もあるし
珍貝アニメ映画って屁理屈ぽいのが多いんだけど
教祖さまに意見したら? 理屈なしでわかるアニメ映画を作って下さいって
矛盾だらけなレスだね タイトルを口にするのも恥ずかしくなってきたよな
縄をSNSで言及するだけで失笑くらう >>693
漫画家がまず家族にみせて出来映えや改良余地がないかなどの意見をもらう話を
きくことがあるが、喧嘩に至るようなことは聞いた事がない
家族が面白くなかった反応をみて書き直しをしたとかで決着
「まず褒めてくれ」と頼まななければいけない程にダメダメ初稿なのね
奥さん大変だな、三坂知絵子(女優)としてしたい事があるだろうし
子役の新津ちせの世話もしなきゃいけない中で
糞原稿読まされて、まずは褒める部分を探さなきゃいけないなんてww >>688
娘の中に別人が入っているのがわかるのなら
予言を信じる気持ちにもなりそうなものだが >そこに必死の形相の三葉がやってきて、、、
それが説得に成功することを暗示しているから説得シーンはいらないと信者は説明していたはずだが
>さあ助かったのか助からなかったのか
じゃないだろう 片隅が賞獲って縄がノミネートすらしなかったのはアヌシーじゃなかったか >>698
> さあ助かったのか助からなかったのか
この一文に凄い違和感を感じたよ。
さあ助かるのか助からないのか
ではなくて
さあ助かったのか助からなかったのか
というのに。
助かるか助からないのかというのはこれからの未来に向けた前向きのサスペンスで、助かったのか助からなかったのかというのは
既に終わってしまった事の答え合わせのサスペンスだと思う。
答え合わせのドキドキ感なんかがそんなに大事か?
251 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2016/12/10(土) 19:13:19.83 ID:ME94Jepd
親父の説得問題
そこを描写しても、映画の面白さには資さないからです。「瀧と三葉の感情の行方」というメインの筋が途切れてしまいますし、「住民
は果たして避難できたのか?」というサスペンスは損なわれてしまうし、だからテンポも淀んでしまいます。さらに、「なぜ町長を説得
できたのか?」を観客が推察できるだけの描写はそこまででしているつもりです。 うん、初めて自分でも言語化できたんだけど、新海は助かったのか助からなかったのかというサスペンスを損なうというのを言い訳
にして、助かるのか助からないのかというサスペンスを描く事から逃げたという事実を誤魔化してるんだわ。
助かるのか助からないのかというサスペンスを描こうとすれば過程を描かなければいけないが、助かったのか助からなかったのか
というサスペンスと言っておけば結果だけで済むという事だな。姑息だわ。 過程を具体的に描かないと理解できない納得できない悔しがるアスペ >>699
>>700
アヌシー国際アニメの方でしたか
すまん どうみても
三葉が町長を説得する名台詞が
思い浮かばなかっただけだろ
腕のある脚本家なら観客のお涙とりにいくのに
珍貝の無能ぶりがよくわかる構成でした 大事なその場面を省くってやっちゃいけないことだと思うんだわ
想像にお任せします?小説で見ろ?
気になって仕方がなくなるどころじゃないわ萎えるわ 例えるとゴールシーンを削除されたサッカーアニメみたいなもの
珍貝:「なぜあのシュートでゴールできたのか?」を観客が推測できるだけ描写は
そこまででしているつもりです
一般的な観客:はぁ? そりゃあ、わかっていても
ボールがゴールポストに入ったシーンを見て盛り上がりたかったのに……
この監督バカじゃね? 理屈ぽいよね(ヒソヒソ) 盛り上がりどころをわざわざ削って演出ですってどや顔してるような馬鹿なんだからな 結局好きになった瞬間も親父を説得する下りも削った事で特に効果的な演出になってないと言う事実
削っただけ
効果ナシ
アホじゃね? さあ助かったのか助からなかったのかってサスペンスは最後の最後のギリギリの所で使うのはアリだし、よく使われてると思う。
助かるか助からないのかってサスペンスで助かるための方策を振り絞る主人公を描いて最後の最後ギリギリでドッカーン!!
あー!助かったの?助からなかったの?
やったー!!生きてたー!!!
って形で使うものだよね、通常。
君縄の使い方だと、キッ(`´)という決意の表情を写した後、何も具体的描写がなくドッカーン!!数年後の回想で当時のニュースで
無事であった事が流されて終わり、みたいな感じだよね。 そこに必死の形相の三葉がやってきて、、、
三葉の顔に二葉の顔が重なって、「あなた、三葉の言うことを信じて」という
そこで俊樹は愕然とし、「二葉」とひとこといってから、「よし分かった」といって受話器を取る、
みたいなシーンがあってもよかったと思う
なお、これは一例なので、陳腐だとかなんとか批判は禁止 >>712
まあ、それだと観客が全然知らない母親の影で説得しちゃった事になるから、三葉の気迫のこもった言葉で説得して欲しいかな。 >>713
みかんの皮がどうしたって?
>>714
監督は、それができないからあそこでカットしたんじゃなかろうか 新海はこんな簡単な描写ができない、創造ができない
ボクの考える最強の説得はこれ
↓
こんなんだったらボクでもできる!
↓
それなのに250億稼いじゃった新海さんズルい!
1年半もスレにしがみついてるアンチの主張はいつもこれ 新海は『虹色ほたる』を見たのか見てないのか?答えたら消えるわ。
佐野研が記者会見で言ってたな。「pinterestなんか見た事も聞いた事もない」ってww
答えただけまだマシ。 新海「じゃあお前らがヒットさせろよw」
その後、君の縄のパクリ発覚
新海は無言で逃走←ただのパクリ野郎でした 信者は君の縄がトレースパクリの盗作だとバレてからは無理矢理な擁護しかできなくなってて笑えるんだよねw 同じコピペ爆撃しか出来ない低脳無能のバカ信者共に草 無駄に凸ってきては尽く論破され己の間抜けさを晒し
糞縄の評価も更に下げるバカ信者 >>708
主人公補正で主人公が成功する事自体は
観客の大部分は予想していて
見所は過程だからね >>716
>>717
ふーん、それでっ?
信者になれば
250億かせげれるようになれるの? 250億売り上げたアニメが駄作な訳がない!←バカ丸出し >>723
過程を省略するのは監督の勝手だろうけど
あのシーンは三葉がどんな形で父親を
説得したのかが見せ場なのに
観客の注目を集めた
名台詞タイムだったかもしれないのに
いやーっ、もったいないことするわ 250億稼いだから駄作じゃないって言ってる奴は知恵遅れの馬鹿だから何をしゃべっても無駄
恥さらしてるだけだしな
悔しがって同じことしか喋られないw >>726
具体的に救助する場面とか別に無くていいけど
そこはいい場面に出来た可能性もあったね
ヒロインの決意とか思いとかを吐かせて
ピークになり得る場面だったかも知れない
新海センセはそれはやりたくなかったて事でしょ
散々ベタな事やっといてそこはスカしていく
まあそれはこいつのセンスだから
気合わねぇわくらいにしか思わんけどさ
結果ヒロインの1番の見せ場になってんのが
必死に走って伝えようとする場面なわけだけど
そこがパクリでしたと
ほんとこいつには描きたいものとか無いんだろな
しょーもない奴だよほんと @kiminona_movie
「君の名は。」オーケストラコンサートBlu-ray&DVDが4月18日発売!
新たにRADWIMPS×東京フィルハーモニー交響楽団が奏でるPR動画を公開!
臨場感あふれる音響とパフォーマンスに映画の感動が再び押し寄せます。
特典には、リハーサルや本番前の様子をおさめたドキュメンタリー映像も収録。
https://twitter.com/kiminona_movie/status/974117330295783424 前スレ 986のこれ、Webで公開
「秒速5センチメートル」と「君の名は。」
ホンダ会報誌 Honda magazine
(60週年)スーパーカブと 種子島の高校生と 新海誠監督作品と
http://www.honda.co.jp/magazine/pdf/2018winter.pdf
「秒速5センチメートル」コラボTシャツ 少女とSuper Cub 5,300円(税込)
http://goods.honda.co.jp/shop/g/gA111HW1851031/ >>730
>>731
信者はこれらを
普段使用と予備と保管用に最低限3個ずつは
買わなきゃいけないんだろ
大変やね >>715
> 監督は、それができないからあそこでカットしたんじゃなかろうか
違いないw >>708
むしろシュートしたシーンが削除されていて、何時の間にかゴールにボールがある感じかと 映画.comに長文で批判的な感想書いたら、その後に具体的な内容全く無しで面白かったという感想が
どんだけ批判されるの嫌なんだよ
そんなにこの映画が凄い素晴らしい面白いと言うのなら、その批判に反論してみろよ 今後の単発上映会 (※君縄のみ)
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分) 前売1,000円、当日1,200円
●TOHOシネマズ梅田 (大阪市北区)
3/24(土)、26(月)、28(水)、30(金)、31(土)
通常料金
●アイネスフクヤマ 屋上芝生広場 (広島県福山市)
4/27(金) 19:00
※屋外、椅子なし、芝生に座って観賞
大人1,000円、小中高生500円
●宮崎キネマ館 (宮崎県宮崎市)
4/28(土)〜5/11(金)
一般1,500円(新海展半券で500円引)
学生、子供、シニア1,000円(新海展半券で100円引)
●パルシネマしんこうえん (神戸市兵庫区)
5/17(木)〜22(火) 10:10、12:10、14:15、16:10、18:10、20:05
5/23(水)〜28(月) 10:10、12:20、14:15、16:20、18:10、20:05
一般1,200円、学生/シニア1,000円(学生はwebアンケートで500円に)、中高生900円 の葉の庭、の
「私たち泳いで川を渡ってきたみたいね」はノルウェイの森から引用してる
ノルウェイの森は最初、「雨の中の庭」というタイトルになるはずだった ダイヤモンドのインタビュー面白いね。
「映画の見方が定まってる人からは苦言をていされるかも」とも言ってるな >>738
アンチは観にいかないと思うけど
アホなの?
アンチになにを期待してるん?
信者は当然全部いくんだろ
行かなきゃ珍貝さまを裏切ることになるしな
頑張ってな 駄作が250億も売れるわけがない
250も売れたのは神作品の証拠 >>742
じゃあ、>>738の上映会
全部いきなよ
神作品なんだろ >>742
煽るにしてもバカの一つ覚えのコピペしか出せないところが
バカが精一杯頑張ってますって感じで微笑ましいねw 映画.comの感想見ても、ツイッターみたいな具体性の無い短い一言感想ばっかりだもんな
まるでヒマな奴が一人でアカウントたくさん作って書いたみたいに 川村元気絡みはそんなレビューばっかだよ
ステマだらけ 新海誠展 「ほしのこえ」から「君の名は。」まで
3/14 (水) 〜 4/02 (月) 阪急百貨店うめだ本店
4/14 (土) 〜 5/27 (日) みやざきアートセンター
6/02 (土) 〜 7/08 (日) TFUギャラリーMiniMori (仙台)
7/21 (土) 〜 9/24 (月) 北九州市漫画ミュージアム
10/6 (土) 〜 11/2 (金) 金沢21世紀美術館
11/10 (土) 〜 12/9 (日) 青森県立美術館
12/18(火)〜2019/2/3(日) 沖縄県立博物館・美術館
2/16 (土) 〜 3/3 (日) ジェイアール名古屋タカシマヤ >>748
やればやるほど
トレース疑惑がひろがるのに、ようやるわ
新海誠展へ子供にねだられて観に行った友人がいて
トレースのこと教えたら
どこかで観たような既視感だらけだったので
納得いったといってたわ トレース疑惑がひろがるのに、俺たちの敵である新海が全然ダメージ食らってない
↓
それどころか有名になった地位は変わっていない
↓
引きずり下ろしたい・・・悔しい!!!なんでこんなやつが俺より稼いでるんだ! >>751
言ってることは同じじゃねえか低脳バカ信者 >>751
ダメージくらってるやん
神アニメなのに日劇うまらなかったやんww
さすがに東宝の期待も揺らぐやろ
>引きずり下ろしたい・・・悔しい!!!なんでこんなやつが俺より稼いでるんだ!
似たようなこと何度も書くところ
お前の頭中もそうなってるのバレバレやで
悔しいのう トレパクアニメにいっぱいお布施をはらってwww
これまでいくら使ったん? www >>754
「ドラえもんよりは入っているから」 震え声 PIXAR最新作
主題曲リメンバー・ミーを盗作した作家が有名になって
盗作された本当の作曲家は毒殺されて死ぬと
新海と虹色ほたるを連想せずにはいられないお話 http://shinkaimakoto.jp/
2017年の前半は、未だに映画『君の名は。』の残響がかしましい日々でした。
なんだか周囲の状況が気づけば一変してしまっていて、
会ったこともない人が映画を飛び越えて僕自身の生活だの人生だのについてまで
なにかを言っていて、それが関係のない場所から耳に入ってくる、
そんなことも増えました。それはそれでありがたい気もするけれど、
やっぱりぜんぜん嬉しくはないのです。
新年の挨拶もなしに愚痴から始まってダメージ喰らいまくってるやんけwww
自業自得だよパクリ屋新海 >>756
「日劇でコケたのはアナ雪、ドラえもん、トイ・ストーリーですから」震え声
>>758
あきらかにダメージをくらってるな
新年挨拶文章でいいのに
他監督作品とオリジナルの線引きがわからなくて
節々に戸惑いを隠せてないやん
他人の創作物から散々パクってきたから
いいきみや
トレパクした相手に土下座周りしたら次作品制作に集中できるのに
そんなこともう出来んのやろうなぁw 新海は批判されたら言い訳反論しまくっていたのに肝心のトレパクに関しては一切だんまり
自分でやらかしたことは人に言えない悪いことだって自覚してるからだろうね
クズ人間ですな このクソアンチ無職かよ
発狂したのは薬のやり過ぎかwww
キチガイ→tm5fuBB0
日付: 2018/03/16
レス合計: 5
-- 書込み時間
00: 0
01: 0
02: 1
03: 0
04: 0
05: 0
06: 0
07: 1
08: 0
09: 0
10: 0
11: 0
12: 0
13: 0
14: 0
15: 1
16: 1
17: 0
18: 0
19: 1
20: 0
21: 0
22: 0
23: 0 >>761
そこまで粘着して個人攻撃するお前の方がキチガイだよ
発狂してんのお前じゃねえかw 映画ドットコムの感想を見ていてはたと膝を打った一文
◆全友人が無条件で無尽蔵に協力してくれるのも謎。
そのせいで全脇役が同じキャラクター化しているため、まるで個性がなく視界に入ってこない。
確かに!! 信者はテッシーとサヤちんはちゃんとお菓子で買収されてるから無条件じゃないとか寝言を吐くだろうけど、映画の中では三葉くんの
話があるんだで場面転換して小説ではあるらしい説得場面全カットだからな。
無い以上は無条件と言われても仕方ないわ。
と言うか、主人公が人に何かを訴える場面は全カットだよな、このアニメw
ラストの親父説得だけじゃなく、このテッシーとサヤちん説得も、朝の婆ちゃん説得も全てカット。 745 見ろ!名無しがゴミのようだ! (オイコラミネオ MM4b-GPIM) sage 2018/03/17(土) 01:32:44.71 ID:osg6X/ODM
監督の初期プロットを見たんだけど、
最初の案は、入れ替わった状態で再会だったんだね
http://i.imgur.com/jkJnXks.jpg
このセリフでラストシーンになったら、雲のむこう、と同じじゃないか・・・
このあと目覚めた後のタキミツはどんな感情なのか考えたら複雑だ
このプロットを見た川村氏が「あと一歩足りない」っていって改築したのが、
今回の本編なのだろうか 文化庁メディア芸術祭は片隅とルーか
湯浅には意欲も変態性も感じるけど新海はパクリだけのゴミで過去作も陰気
これからの時代を牽引する才能は新海ではなく湯浅だろうな >>765
>>と言うか、主人公が人に何かを訴える場面は全カットだよな、このアニメw
それが新海 当初のプロットでは夢の中で再会して現実でも絶対に逢おうと約束して終わる『いつかきっと』系の結末だったんだなぁ。
俺が最近見たこの手のエンディングと言うと、ガンダムビルドファイターズを思い出すんだけど、切ないけど未来に希望を残して
良いエンディングだと思うんだけどなぁ。
実際にリアルで再会して『このあとメチャクチャSEXした』系の方がウケるんだろうか? >>768
鋼の錬金術師の旧作の方のアニメとかね
こちらはその続きの劇場版では再会出来たけど >>769
ああ、水島ハガレンか!そっちの方がピッタリ来るね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています