【山田尚子】聲の形 64言目【京都アニメーション】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://koenokatachi-movie.com/
■原作関連スレ
【大今良時】聲の形 Part126【マガジン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1512052325/
■前スレ
【山田尚子】聲の形 63言目【京都アニメーション】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513348560/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■予告&PV&CM
特報
https://youtu.be/NbElewFH464
本予告
https://youtu.be/aJSXEsoT-ZI
字幕付予告60秒
https://youtu.be/XBNWo25izJ8
ロングPV
https://youtu.be/Klp3kzCM-OA
ロングPV(字幕付)
https://youtu.be/LN76eTHwy8w
主題歌PV
https://youtu.be/SmHzmcsLgUM
Blu-ray&DVD CM
https://youtu.be/SKQ7L25mkbM
■あらすじ
“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。
ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。
彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。
しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。
やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。
“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。
これはひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。
■スタッフ
原作 「聲の形」大今良時(講談社コミックス刊)
監督 山田尚子
脚本 吉田玲子
キャラクターデザイン 西屋太志
美術監督 篠原睦雄
色彩設計 石田奈央美
設定 秋竹斉一
撮影監督 尾一也
音響監督 鶴岡陽太
音楽 牛尾憲輔
音楽制作 ポニーキャニオン
アニメーション制作 京都アニメーション
配給 松竹
製作 映画聲の形製作委員会
■キャスト
石田将也 入野自由
西宮硝子 早見沙織
西宮結絃 悠木碧
永束友宏 小野賢章
植野直花 金子有希
佐原みよこ 石川由依
川井みき 潘めぐみ
真柴智 豊永利行
石田将也(小学生) 松岡茉優
■劇場情報
http://koenokatachi-movie.com/theater/
文部科学省×聲の形
http://www.mext.go.jp/koenokatachi/
聲の形舞台ガイド:岐阜県大垣市
http://www.ogakikanko.jp/koenokatati/ ■サントラCD収録曲と場面対照一覧
1-01 tre タイトルバック。橋のとこまで
--オープニング…my generation
1-02 inv(I.i) 「興味ねーし」→硝子が転入して筆談用ノートで自己紹介
1-03 roh 算数の授業で植野がノート代筆
--硝子だけ先走る合唱…怪獣のバラードのイントロ
1-04 lvs 硝子が放課後の校庭で植野からハブにされる→将也と手話「ともだち」→「手話覚えましょう」
1-05 inv(I.ii) 佐原立候補→いなくなる→黒板
--補聴器投げから始まる硝子いじめ…怪獣のバラードのイントロ
1-06 rev 「じゃあな、将也。また明日」呆然とする将也(池)→(学級裁判の後)池に落とされる将也→硝子のノート見つける
1-07 inv(I.iii) 将也の上靴がなくなる→机を拭く硝子→「いい子ぶってんじゃねえよ!」
1-08 lvs(var) 硝子と将也の取っ組み合い「これでも頑張ってる!」→「西宮さんは転校しました」
--夢の中。「僕と友だちになってください」からマリアに起こされる…ピアノと低音の組合せが水中のイメージぽく、inv(II.vi)の一部かも?
1-09 thn 「これ燃やすわよ!」母の耳の傷跡アップ→「死ぬのやめます!」→「あー!あー!」170万燃え
1-10 lit 橋から飛び降りようとしたと回想→登校シーン
1-11 bnw 学校で目を閉じ耳をふさぐ将也(周りの人間の顔に×)
1-12 htb ぼっち飯×2
1-13 bll 永束君との第一歩。火曜日の朝→「チャリ貸してくんね?」→「マジ? 神じゃん」
1-14 acc 自転車を届けに来た永束君の×とれる→名前なんだっけ?→映画(将也の表情が笑顔に)
2-12 laser ファストフード店のBGM。文化祭での3-B教室のBGM。ビッグフレンド永束君のテーマ
1-15 int 永束君と結絃の相対→「落ちるなよ、少年」
1-16 flw 鯉の餌やり→「ノートありがとう」→ノート落とす→川に飛び込む(シンバルの後、ピアノがくぐもった音になる)
1-17 mon 動画UPする結絃→将也が自宅謹慎。「マリアのお迎えに行ってくんない?」
1-18 maw 結絃が夕食にお呼ばれ
1-19 inv(II.i) 「メール教えようか?」→「佐原さん」→川井に佐原のことを尋ねる将也
1-20 van 電車の中で向かい合う二人(メール)→駅で「ショーちゃん!」ごっつんこ→「あれ? 石田君?」
1-21 inv(II.ii) 植野との再会。「割引券でーす」
--佐原からのメール…硝子と佐原が歌ってるのは怪獣のバラード
2-05 (i can)say nothing 猫カフェのBGM。石田の店のBGM。植野のテーマ
1-22 inv(II.iii) 病院でいとさんと悲しい表情→ベッドで泣く硝子(右耳の失聴)
1-23 sig 信号待ちの将也に「ゴーゴー!」と植野→「じゃあな」「はーい」
1-24 aft 硝子ポニーテールに変な顔→将也と遭遇→「石田君、どこ行くの?」
1-25 inv(II.iv) 橋で真柴、川井、佐原、永束君(硝子不在)→「月」「ぷ(笑)、そりゃムカついただろうな」
2-10 welcome to the park 遊園地(ナガシマスパーランド)の園内BGM
1-26 flt ジェットコースター→「ほら、何ていうか友だちっぽい」
--島田と会った後の植野と将也の会話…園内BGM続き(welcome to the parkの後半部分)
1-27 prc 観覧車での植野と硝子→「西宮には西宮のこと、好きになってもらいたいよ」
1-28 pst 「わたしが昔のことを言いふらしてるって言うの?」→「俺も俺が嫌いだ」
1-29 inv(II.v) 橋での友情崩壊
1-30 btf 西宮いとさんの葬儀。手話で「ばあちゃん」と語り、飛び去っていく蝶を見送る
1-31 van(var) 養老天命反転地
--将也が口ずさむ…怪獣のバラード
1-32 sus 「今年の夏休みは楽しいなー!」→誕生日ケーキ作って、一緒に食べる→花火大会の誘い
1-33 frc 花火大会の途中で硝子が帰った後、西宮家に将也が(カメラを取りに)行く→「硝子ぉぉ!」
1-34 inv(II.vi) 「明日からちゃんとするから!」→硝子を助けて落ちる将也→水の中の将也(低音部分)
1-35 qut 植野が硝子を張り倒す→八重子乱入→硝子土下座「ごめんなさい」
1-36 svg 硝子がみんなに会いに行く。川井、真柴、佐原、植野×3
1-37 slt 将也と硝子が夢の中で会い「火曜日が終わる」と、お互いが橋に向かって走る
1-38 Invention No.1 C dur(LastPart) 飛ぶ鳥(二羽)の写真→文化祭当日朝の将也
1-39 lit(var) 「みんなで一緒に文化祭、見て回りたい」→将也が目と耳を開き、周りの×が取れる→ラストシーン ■映画聲の形 Blu-ray/DVDリスト
発売日:2017年5月17日(水)
発売元:京都アニメーション・映画聲の形製作委員会
販売元:ポニーキャニオン
- Blu-ray 初回限定版(本編ディスク1枚+特典ディスク1枚+その他特典グッズ:本編129分+特典37分) 8,000円+税
- Blu-ray 通常版(ディスク1枚:本編129分+特典1分) 5,200円+税
- DVD(ディスク1枚:本編129分+特典1分) 3,800円+税
http://koenokatachi-movie.com/bddvd/
■映画聲の形 関連出版物リスト
公式設定集 キャラクター設定/小物設定/背景資料集
A4 120p 3240円 劇場・京アニショップ(http://kyoanishop.com/)で販売(終了)
イラストレーションワークス 映画版権イラスト集
A4 イラスト17枚+A5原画集 24P 3000円 コミケ91で先行販売、京アニショップで販売(終了)
原画集 映画全編の原画260点以上を収録
A4 200P 4000円 コミケ91で先行販売、京アニショップで販売(終了)
劇場用プログラム いわゆる映画パンフレット
A4 36p 800円 劇場・フルービー(http://froovie.jp/shop/g/g2809320/)で販売中
スペシャルブック 入場時先着でもらえる特典 原作者の書き下ろし漫画(西宮母が主人公)
A5 24P 無料 劇場配布(終了)
メイキングブック ストーリー紹介/キャスト・スタッフインタビュー/製作過程解説
A4 118p 2700円 劇場・京アニショップで販売(終了)
小説(上)(下) 映画版のノベライズ
コミックサイズ (上)239p 670円+税 (下)172p 640円+税 全国書店で販売中
■(原作)聲の形 関連出版物リスト
公式ファンブック 原作の読み切り版2本/原作者ロングインタビュー/原作カラーイラスト
コミックサイズ 191p 800円+税 全国書店で販売中 ※映画「聲の形」上映情報
●イオンシネマ アニメセレクション 「聲の形」上映スケジュール
・すべての劇場でグッズ(クリアファイル【A】、クリアファイル【B】、ポストカードセット)販売あり。
http://www.aeoncinema.com/cinema/event/2018/anime_selection/index.html
http://koenokatachi-movie.com/news/?id=119
○2/10(土)〜2/23(金)
▲2/17(土)〜3/02(金)
北海道 ○江別
宮城 ○名取
山形 ▲三川、▲天童
東京 ○シアタス調布、○むさし村山
千葉 ○ユーカリが丘、▲市川妙典
埼玉 ○大井、▲羽生
茨城 ○守谷
新潟 ○新潟西
長野 ○松本
静岡 ▲富士宮
愛知 ○常滑、○豊田KiTARA、▲ワンダー
三重 ○桑名、▲津
石川 ○新小松、▲御経塚、▲金沢
大阪 ○四條畷、○りんくう泉南
京都 ▲京都桂川、▲久御山
兵庫 ▲明石
滋賀 ▲近江八幡
和歌山 ▲和歌山
広島 ○広島
香川 ▲高松東
熊本 ▲熊本
●聲の形 TV放映スケジュール
3/09(金)21:00 WOWOWシネマ
3/13(火)20:45 WOWOWプライム
3/19(月)15:00 WOWOWシネマ
3/25(日)14:45 WOWOWプライム
http://www.wowow.co.jp/detail/110841
●文化公演事業「とみかシネマ上映会」 3/17(土)
場所:タウンホールとみか 大ホール(岐阜県)
・12:30-14:39 映画「聲の形」上映
・14:50-16:37 「君の名は」上映
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html イオン 西日本分だけ
新小松
2/10-2/15 15:35
桑名
2/10-2/12 14:40
2/13-2/15 12:00 14:40
常滑
2/10-2/15 11:05 15:50 18:25
豊田KiTARA
2/10 15:40 21:35
2/11,13-15 11:30 14:15 21:35
2/12 09:45 15:40
四条畷
2/10-2/15 11:45 18:45
りんくう泉南
2/10-2/15 10:00 17:40
広島
2/10-2/15 16:00 >>15
去年でいえば花火大会の二尺玉暴発とドローン落下かな? でも、大垣を気にするようになっただけ、
ということもあると思う。 植野さんに「おい花火宮にドローン宮、お前らマジ害悪なんだよ」と蹴りを入れてもらおう ユーカリが丘のイオンシネマに行って
きた。10人くらいで、女性の方が多くて、
小さい女の子が二人いたのが意外だった。
以前見てから今回の再上映まで、原作を
何度も読み直して過ごしたせいか、
省略した部分が気になってしまった。
逆に、花火のシーンってこんなにきれい
だったっけ、とも感じた。いずれにしても
再上映に感謝。 石田将也・・・藤木
西宮硝子・・・まる子
西宮結絃・・・お姉ちゃん(妹だけど)
永束友宏・・・小杉君(体型的に…)
植野直花・・・野口さん
佐原みよこ・・みぎわさん
川井みき・・・たまちゃん
真柴智 ・・・・花輪クン
島田一旗・・・長沢
広瀬啓祐・・・山田
竹内先生・・・丸尾君
石田美也子 ・・藤木の母
西宮八重子 ・・まる子の母
将也の姉・・・城ヶ崎さん
マリア ・・・・冬田さん
ペドロ・・・・ はまじ
西宮いと・・・まる子の祖母 たしかに大垣は去年いろいろあったな。
台風21号が残した爪痕でいまだに駅前の地下通路は封鎖されてるし。一応3月には復旧予定らしいが。
花火暴発やドローン落下の時はいずれも偶然現場に居合わせて、
火の粉は俺から20m付近、ドローンは10m付近に落下したのでまったく人ごとではなかった。
一歩間違えれば大けがしてたところだし、もうあんな事故は起こさないで欲しいわ、、、
ところでヤナゲンのショーウインドウに貼られてたコレ、
見る限り結絃の通う中学の制服は興文中学が近いのかしら
https://i.imgur.com/hR34PWI.jpg >>25
西宮家マンション(大垣市役所)は、興文小・中学区だしね >>25
大垣西中のイラスト、ユーフォの傘木希美っぽいな。 ハッピーバレンタイン
http://ssl-ustat.amebame.com/exc/1425642538055/sRtc2.JPG 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0b888548ad1c7398c9a5866c254c714b) 前スレが1000を超えて、パソコンでは書き込みできないが、引き続き参加したければスマフォで書き込みできる。
江別のイオンシネマに行った郵便局員もユーカリが丘のイオンシネマに行った郵便局員も、みなとみらいで上映して欲しいというリクエストを書いて励ましの信(てがみ、中国ではこう書く)を出そう!! 近江八幡に行く郵便局員も、みなとみらいで上映して欲しいというリクエストを書いて励ましの信(てがみ、中国ではこう書く)を出そう!!
>>28
大垣を取材して、郵フォニアムも決定したのだろうか。 Gofaのはファンサービス全開やね 猫耳植野の上目遣いとか 聲の形、片隅を連続で見てみた
いや〜泣ける
ただ通常上映だと低音がもの足りなく感じてしまう体になってしまったw
lit(var)は音量さえ出ていれば迫力があるし花火もそこそこ響くんだけど黒板ドンで差が出る 予想はしてたが調布は2週目もULTIRA上映なし。京都桂川と和歌山はどうやろうな ↑植野完成予想図の真ん中にある細い橋がいわゆるビンタ橋なので
現在の庁舎より少し北に移る感じ 石田無敵だし、コンクリートの固さ相当の水でも助かったからへーきへーき つ、つまりちゃん直が西宮のマンションとなって、落ちた石田を助けてくれるってことやな(錯乱 地元イオンシアターで二回目観賞
前回より更にガラガラ、知らないおばさんとふたりきりだー 貸し切りなら色々できたのに、惜しかったな
花火のシーンは低音を受けるために最前に移動とかw 終わった
おばさんは立つ様子なし、続けてやる片隅もそのまま見るのか
久しぶりに見ると結構エネルギー消費するから二本足掛けはキツイな…
最終23日含めてあと数回は行くから、貸切のチャンスもあるかな
全裸観賞で体感したい (変態) 貸切なら、花火大会で「あれっ西宮さんじゃね?」のセリフを勝手に追加したいw >>50
仙台の郵便局のバイトジジイと同レベルのレスとか寒っ >>48
キャナルシティでセリフが聞こえたというこのスレの報告に釣られて
当時劇場で一生懸命耳を研ぎ澄ましてた俺w 昔は入れ替え制でない映画館が大半だったから気にいった映画は朝から晩まで何回も観たなあ。ただ今みたいに座り心地のいいシートじゃないのでケツが痛かった。 ムービックス利府の場合、石田の席は最も大きい番号になるので大きい部屋で上映された時の半券は記念になった。
名取のイオンシネマでは石田の席が1番になっている。
>>46
天童で観る時は聲とSAOの両方を観るかもしれない。
http://imgur.com/guzWyNJ.jpg いまさらだけど「君に生きるのを手伝ってほしい」
って告白やプロポーズじゃないけど
ショウヤに自覚ないだげで(それどころではない)
恋愛感情はあると思うんだよな
どこで本人が気づくかはまだまだ先の話ってだけで 少なくてもユズルやショウヤ母からはそうなってほしいと思われてる描写は漫画や映画にあったから
近くにいる人はわかると思うんだよね……本人自覚してなくても
作者がないと言っていても恋愛感情で動いてたわけじゃないとしても
これって願望かな 願望じゃなく勘違いですね
そりゃあ呼ばれてもないのに手話教室来たりして、周りからはあの娘に気があるんだろうなと思われるだろう
でも石田が西宮にベッタリなのはじつは自分の為
自分が死にたくなるほどの罪悪感を作った相手に罵倒覚悟で会いに行ったのになぜか責められないことで、計画していた自殺を保留する事ができた
西宮の為に色々やっていた事も、西宮の笑顔を見る事であわよくば自分の罪が消えるんじゃないかと期待してのこと その証拠が橋崩壊
石田が真に西宮の為を思って行動していたなら、暴言吐いて友情の輪を壊す事はなかった
あのメンバーは西宮にとっても友達だったのだから
でもあの時の石田は真柴にプレッシャーかけられ川井に傷をえぐられて「こんな連中なんていーらね」した
そして自分の罪を緩和してくれる(と思ってる)西宮だけを残した
石田の行動は全て自分の為 西宮さんに自分で自分のことを好きになってもらいたい
これが行動原理なのはわかる
恋愛感情で動いてると一気に安っぽくなるから作者が気をつけてそう思わせないようにしてるのもわかる
これだけ相手のことを思って行動してる大切に思ってるのに全くないのは逆にリアリティーないなぁと思った
一緒に花火見て自己犠牲して助けて自分を変えてくれた人に無自覚な愛すらないとか大丈夫?って言いたくなる
長文失礼しました 橋の上では殻にとじこもって自己保身に走ったけど
罪の緩和が行動原理じゃないと思うよ
最初はそうだったかもだけど徐々に変化してる
本当のことを言ってるけど本心じゃないのは確か 石田はあのメンバーが西宮にとっても大切なことを知っていた
石田が西宮のことを想って行動していたなら、川井に何言われようとじっと耐えて友達の輪をキープしてるのだよ西宮のために
西宮が自分しか責められない病じゃなければ「おまえ私の貴重な友人達に何してくれてんだコラ」って石田に詰め寄ってるところだ
石田は西宮よりも自分の都合を優先してしまい、西宮の自殺はその結果
石田の「行動原理」はあくまで自己保身 もうひとつ
石田は自分の過去を忘れて再生しかけたところがあるよね
原作でも劇場版でもあるシーンだけれど「友達っぽい!」のとこだ
あの瞬間から島田と面を合わせて降下しちゃうまでの石田を観察するといい、西宮のことなんて見てないからw
あの時の石田にとって西宮は用済みになりかけたのさ
よって原作者が断定してる通り、石田に西宮への恋愛感情などない 大今良時先生が断定していても山田監督が同じとは限らない。 部分的にいっぱいいっぱいになってまわりが見えなくなってるだけだと思います自分を犠牲にして西宮さんのためにと西宮さんの過去や西宮さんの笑顔を取り戻したい
とシフトチェンジしていってます根底にはやってしまったことへの罪ほろぼしがあるだろうけど 皆が欲しがる猫のポーチを西宮さんに渡すと言いきる場面がありますが長束君に数ある選択肢からなぜそこ?とつっこまれて理由いる?と返す→周りニヤニヤ
本人わかってないけど無意識だけどいっつも西宮さんじゃん登場人物みんなそう思ってるし作者も否定してるけど
他にも照れたりする場面が多々ある
設定上 下心や恋愛感情で動いていたら陳腐な恋愛ストーリーになるからましてやインタビューで作者が多少なりとも恋愛感情ありますなんて言えないし、作者もそういった要素は省いてます
でも場面場面でチラッとみえるショウヤの無意識な仕草や行動は絶対好きだろおまえとつっこみたくなります
きっかけさえあれば気づくんじゃないの?と
あくまで個人的な見解です失礼しました_(._.)_ >>66
あなたに絡んできてるのは原作スレを盛大に荒らしたイっちゃった奴なんでマジメに相手しなくていいっすよ アニメ信者よりも原作信者よりも公式ファンブック信者が一番凶暴だからな はにゅうゆじゅうてんちゅ、きんメダウめざちてがんばっでくだたい!
ゆじゅうー! ???「石田くん、めっっっっちゃ見てるよね西宮のこと」 「ゆづる」と打って出てくるのが「結弦」。
これは羽生結弦。
ゆじゅは「いと」で変換して「絃」を出すべし。
これが西宮結絃。 【聲の形】西宮結絃は姉思いかわいい 4【ゆじゅう】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1512439452/l50
羽生結弦選手もムービックス利府に行ったことがあるだろうか。
原作では手話サークルとか床屋の客とかのおじさん、おばさん、老人が >>73
ゆ、で結絃が出るし
しょ、で硝子が出るし
上の〜を書こうとしたら一発目は植野が出る、、、よね?このスレにいると 何館もまとまって上映してくれる機会なんて今後おそらくないと思うので是非劇場へ 冬の花火はいいぞー VIVEオーディオ上映終わってた…なんということだ 生きるのを手伝ってほしい、もいいけどその前の
君ともっと話がしたかったも石田の積年の思いという感じで
手話描写も丁寧だし好きな場面だ >>80
そして劇場沼に嵌まるw
聲の形、ガルパン、君の名は。、BLAME!、ノゲゼロあたりで嵌まったな……
何回同じ作品を見た事かw 夜の橋の場面で合わせて思い出すのがつきあたりに止まってるトラックなんだけど
実際に工務店か何かがある場所なんだろうか >>84
今はフツーの住宅
昔はあったらしい
見たことはないけどね Zia Lidia Social Club (Italia) イベント上映
2/4 Your Name
2/17,18 Kubo and the two strings
2/18,28 The Red Turtle
3/4,17 Louise en hiver
3/11,17 La forma della voce 15年の春まではああいう映画みたいな風景だった
その夏には更地になってて、今は住宅 >>85
>>87
なるほどー、その頃にロケハン?したって事なのね 映画に出てくるけど今は無くなったもの
植野と西宮が再会した横断用信号の待ち時間表示
同横断歩道の大垣城ミニチュア
告白時、月が出ているシーンのビル屋上にある証券会社の看板
このパンは君みたいにいいパンだ、の練習をしている背景の緑色看板 >>84
地元民だけど
あそこは昔
板松木材っていう材木屋だったんだわ >>65
原作者はもともと西宮に自殺成功させる予定だったし、それを変更して生き残らせた展開でも助かったのは運が良かっただけで西宮は実質死んでいる
なぜそんな最悪の事態になったのかというと、君の言うところの
>西宮さんのため
>西宮さんの笑顔を取り戻したい
>やってしまったことの罪滅ぼし
これらが石田にはできなかったからだ
たとえ「いっぱいいっぱいになってまわりが見えなくなってるだけ」だったとしても、結果的に橋でキレた事が西宮の自殺を呼び込んだ
西宮のためというなら西宮の大事な大事な友人達に暴言吐いて輪を崩壊させる事は絶対にしていないはずのこと
橋崩壊は石田の行動原理が「西宮のため」なんかじゃなかった事の証明 >設定上 下心や恋愛感情で動いていたら陳腐な恋愛ストーリーになるからましてやインタビューで作者が多少なりとも恋愛感情ありますなんて言えないし、作者もそういった要素は省いてます
よく分かってるじゃないの
その通り
http://livedoor.4.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/a/0/a088607a.jpg
↑
この作品はここで言われてるような陳腐な作品ではない
ゆえにそれらは作中でも表現されていないこと
君は表現されていないものを「表現されてる!」と言い張ってるわけだから、それは個人的見解ではなくただの歪曲&願望
個人的見解ってのは答えを出されてないことに対して述べるものだ
しかしこの件じゃ答えは出てる
大今『そう見えてしまう人もいるでしょうね(笑)。でも、将也の側に恋愛感情は絡んでいません。』 >>89
あとは
大垣駅コンコースの旅行センター(今はコンビニ)
ナガシマスパーランドのホワイトサイクロン(営業終了) 生きるのを手伝ってほしいには含まれてないけど
西宮の東京行きを必死に反対するシーンや
母「そんなに西宮さんが気になるなら一緒に東京いけばいいのに」
植野「そんなにあの子ことが好きなら一緒に……来ればいいじゃん」
全く否定してないんだよね……付き合いたいとかじゃないけどとても大事で心配で人として好きなんだと思う
西宮さんが自分のことまさか好きとは気づきもせず加害者だからと封印してるだけで作中の周りから見て読者目線から見て女性として好きに見えるってはなし
始まりはもっと前で本人が気づくのはもっと後なんだろーなと思っただけです
そうでないなら植野や母、周りにまたは西宮さんにあまりにも思わせぶりな言動です 病院を抜け出して橋の上で泣きじゃくる西宮さんに両手を伸ばすシーンも普通なら抱きしめるはずが肩にポンっと当てるだけに思いとどまりました
その伸ばした手は何?
気安く西宮さんに触れない石田くんからはそんな抱きしめるよりも伝えたいことがあるって場面
作者の恋愛封印設定と石田くん自身の恋愛封印設定がよくわかります
ほんとは一瞬抱きしめようとしたんじゃないの?
封印してるだけだよね
石田くん小学校の頃から好きだったようん テーマはコミュニケーションでアンチの言う陳腐な恋愛ストーリーじゃないけど石田くんにまったく恋愛感情ないかと言えば0じゃない
思いかえせば小学校時代から気になって気になってしょうがない
でなければいし でなければ石田くんは西宮さん大好き変態き○がいストーカー 作者が否定しても作中の周りの人はお似合いでむしろくっついてほしいと思っている
石田に不純な動機や愛を感じないならむしろ遠ざけるはず何より西宮が石田を好きになるはずがない
作者も石田も気づいてないけどコミュニケーションをテーマにした純愛ストーリーだと思う >>86
君の名はより上映日数多いじゃん。
日本のどこかの町のようにオマケに
されなくてよかった。
イタリア語はよくわからないけど、英語か
西語版を見てみたいと思うのですが、
アメリカのアマゾンで買うのが一番
シンプル? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています