【新海誠】君の名は。288
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html ;
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie ;
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。287
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1517626175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スタッフ
原作・脚本・監督:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀、安藤雅司
作画監督:安藤雅司、井上鋭、土屋堅一、廣田俊輔、黄瀬和哉
演出:居村健治
オープニング作画監督:田中将賀
回想シーン演出・原画・撮影:四宮義俊
美術監督:丹治匠、馬島亮子、渡邉丞
色彩設計:三木陽子
音響監督:山田陽
音響効果:森川永子
音楽:RADWIMPS
主題歌:「夢灯籠」「前前前世」「スパークル」「なんでもないや」
製作:「君の名は。」製作委員会
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
■キャスト
立花瀧:神木隆之介
宮水三葉:上白石萌音
勅使河原克彦:成田凌
名取早耶香:悠木碧
藤井司:島崎信長
高木真太:石川界人
宮水四葉:谷花音
宮水トシキ:てらそままさき
宮水二葉:大原さやか
瀧の父:井上和彦
勅使河原の父:茶風林
勅使河原の母:かとう有花
ユキちゃん先生:花澤香菜
奥寺ミキ:長澤まさみ
宮水一葉:市原悦子 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
『シン・ゴジラ』と並ぶ今年最多クラス。プリントした紙は500ページ近く。
これ自体で大著になってしまうという。10代から20代の若い人からの投稿が目立つ。
劇場もね、本当に若い人が多いです。概ね、若い方たちの意見は好意的なものでございました。
ただし、全体の感想は賛否の比率で言うと「賛」が50%。「否」、ちょっとよくなかったという方が30%。
いいところもあれば悪いところもあるが20%。
つまり、『シン・ゴジラ』と非常に量が多かったという意味では同じなんですが、
『シン・ゴジラ』は「賛」、褒めている方が圧倒的だったのに比べるとかなり割れています。
「映像がとてもきれい」「ストーリーは粗がある」というのが誰もが触れている二大トピック。
ストーリーの粗が許せるかどうかでこの映画に乗れるか・乗れないかが分かれている様子。
また、RADWIMPSの音楽の使い方についても好みの差がはっきりと出ていたということでございます。 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 そうそう。NGして矛盾だらけのパクリ映画であるという事実から目をそらすといいよwwwww >>12
電話禁止の話とか、とうの昔に違和感云々の
話が出来なくなって終わってるだろ 「>>1ちゃん、また乙ぱい・・・ゲッ」
「ヤバい、ヤバいヤバい、ヤバいよ」 >>16
…折角けいきのいい生活してるのに
注意を入れさせる訳にはいかないん
やよ >>18
どしたの?
きちがいって、よくわらうよな(精神勝利法? >>18
どうした?
なんも笑えない
頭おかしいやろ 2013年三葉は2013年瀧くんに電話できるのに
2016年瀧くんは2016年三葉に電話できないとか不公平だろ 恥ずかしいのぉwwwww 恥ずかしいのぉwwwww >>28
アスペ、発症してるん?
て聞いた方がええかな バイクで二人乗りしてる所までのテッシーは完全にヒーローで、
あとはヒロインと結ばれるだけやったのに
失恋するわ、親父に怒鳴られるわ、涙なしには見れない。 スターウォーズネタが結構好きっつーかツボなんだが、繭五郎は悪者としてじゃなくて
暗黒卿にたぶらかされて暗黒面に堕ちた宮水の巫女を救おうともがく元入れ替わり被験者って方が
バッドエンド確定だし新海節の炸裂余地が多そうで良いと思う。声もこの際、神木がいいよ わしは眉吾郎は瀧の先祖じゃないかとにらんでおる!
その時代の巫女(三葉似)とあれやこれやあって、火事が起きたんだ(妄想) かくりよの宿飯
http://kakuriyo-anime.com/
御神体で飯を食うのか?と思ってしまったw 考察スレの方に書いてるけど、繭五郎大火前の宮水神社は糸守湖南東の宮入地区にあったんじゃないかと思う
糸守はもともと宮水神社の社領なので参道沿いが市街地になるのが普通なのに、今の位置は明らかに不自然
現在の宮入地区は地図上に記載があるものの、人家も灯火もなく改変前新聞の被害一覧にも載ってないので全くの無人と思われる
繭五郎がもし故意とすれば、糸守を宮水の支配から解放したいという目的があったんだろう
宮水神社を糸引川より北に追いやることで市街地への影響力を低下させた
江戸時代であれば糸引川に架橋はなく(架橋は幕府による制限が厳しかった)、交通は渡しがメインになる 今後の単発上映会
●MOVIX倉敷 (岡山県倉敷市)
「バレンタイン 期間限定企画」
2/10(土)〜15(木) 13:10
2/16(金) 16:30
小学生〜一般 1,000円
https://www.smt-cinema.com/site/kurashiki/news/event/detail/008434.html
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)
「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分)前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html
新海誠展 ―「ほしのこえ」から「君の名は。」まで―
1/03 (水) 〜 2/25 (日) 札幌芸術の森美術館
3/14 (水) 〜 4/02 (月) 阪急うめだ本店
4/14 (土) 〜 5/27 (日) みやざきアートセンター
6/02 (土) 〜 7/08 (日) TFUギャラリーMiniMori (仙台)
7/21 (土) 〜 9/24 (月) 北九州市漫画ミュージアム
12/18(火)〜2019/2/3(日) 沖縄県立博物館・美術館 テレビで録画してるの見てる(30回ぐらい)んだけど、エンディングのなんでもないや、短すぎて余韻が堪能できなくない?
初見がテレビの人は、どう感じてるんかな? >>45
テレビ版はCM邪魔だったのでBD買ったよ >>45
地上波初見組だけど、TV版のEDは劇場版とはまた違った余韻を感じたよ。
短いけどやはりエンドロールで今までの場面を振り返るというのは、それはそれで良いもんだよ。
ただ劇場では、あの地上波のエンドロールは合わない気がするので、劇場版は劇場版で良かったと思うよ(ちなみに劇場版で日劇で初鑑賞)。 >>43
埋め立て乙
【新海誠】君の名は。274
1129 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd03-Lljm)[sage]:2018/01/20(土) 02:25:30.20 ID:Jxa5PztSd
梅
【新海誠】君の名は。276
1039 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd03-Lljm)[sage]:2018/01/20(土) 02:26:32.65 ID:Jxa5PztSd
埋め
【新海誠】君の名は。274
1130 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd03-Lljm)[sage]:2018/01/20(土) 02:27:34.47 ID:Jxa5PztSd
埋め
【新海誠】君の名は。276
1040 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd03-Lljm)[sage]:2018/01/20(土) 02:28:37.09 ID:Jxa5PztSd
梅
【新海誠】君の名は。274
1131 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd03-Lljm)[sage]:2018/01/20(土) 02:29:52.68 ID:Jxa5PztSd
楳 テレビ初見の時はドキドキしまくってたからCMはちょうどいい息継ぎタイムだと感じたよ、クロスロードは一瞬混乱したけどw
TV版のED回想は良かったけど、余韻を楽しむという意味では劇場版の方が良いね 劇場は真っ暗な中で「なんでもないや」がよく響くから、下手に映像がない方が曲が染み入って、より余韻に浸れるんだよね。 繭五郎って、一葉の解説だと 山崎 って名字だけど、
この名字の子孫って劇中にだれか出てくる? >>56
むしろ逆じゃね
繭五郎が記録をぶった切ったおかげでテッシー三葉は都会に出ることができた テシ「俺は三葉がやれって言うから…」
三「私じゃなくて瀧くんが…」
瀧「テッシーの発案だし、俺は実行犯じゃない」 >>50
まあこれがふつうではあるね。
真っ暗エンドロールで特徴的な音楽ってパターンもめずらしくはない。
憶えている中では、「ナビィの恋」という映画がこれで、余韻に浸れた。これもエンドロールの間席立つ人は少なかった。 >>50
あ、それもまたいいから普通によくある、ってこと。 成層圏を突き抜けたティアマト鉄塊は何℃に達しましたか? 実はその全てをお膳立てしていた放送一族が裏に・・・ TVで録画していたのを今日見た。
CMで流れる歌の部分と、入れ替わったと言うありがちな設定だけで、
拒絶反応をおこし、地上波で放映されるまで見る気になれなかった。
地上波でやると言うからなんとなく録画しておいて、見たのだが・・
凄く良かった!!評判にたがわぬ素晴らしい作品だった。
誤解してた。映画館で見れば良かった。あのCMがいけなかったんだ。 >>69
俺も「入れ替わってる〜!?(前前前世スタート)」で何となく自分が観る映画じゃない気がしてて地上波放送まで敬遠してたクチだから凄く良くわかる。
おかげで世間から2年近く遅れてハマってるわ。問答無用の邦画ナンバーワンだと今では思っている
ただ、凄く喪失感ある映画だからこんなの青春の多感な時期に観てもいいのか、18禁にしなくていいのか、とは思うわ ノートにお前は禿だ。って書いてあったらショック受けるわ。 初見のときは冒頭の真面目なシーンで少し困惑した
えっそういう映画なんって感じで 事あるごとに背中にカタい●△□×を押し付けられて困っています。
セクハラで訴えてよかでしょうか >>69
惜しかったな。2週間前に衝撃を受けた俺が居る。
BD買っちゃいなよ!比べてわかるが細部が全然違うよ
俺は運良く2月3日に東邦で鑑賞でき劇場体験に間に合った。
スタッフロールで一人も立ち上がらず拍手がでた。
>映画館で見れば良かった。あのCMがいけなかったんだ。
たしかにあのCMは・・・ただ冒頭以外の場面でネタバレなしで
魅力を語るって、非常に難しいよなぁ。 来世は東京のイケメン男子にしてくださーいサーイサーイ
→タカキに 俺と同じような奴多いなw
俺もCMでよくある単なる入れ替わりもののラブコメだと誤解してて、公開時には全く気にも留めなかった。
地上波で観て、公開当時に劇場に行かずに皆と盛り上がれなかったことを凄く後悔したよ。
CMがスパークルとともに、もう少しシリアスな内容だったら、CMから受けたイメージも違ってたかもしれない。
いずれにしても、やっぱり食わず嫌いは損するだけだね。 「俺は/私は、いないんじゃなくて作らないの!」
の時にそれぞれ自分の顔にアホバカて書いてるの、あれ次の日入れ替わってなくて自爆するかも知れんよな BDに収録されてる90秒の宣伝ではスパークルが使われてて、
受話器ぶらーんと爆破シーンが入ってたわ
これを初期にもっと沢山流せば、更に客層が拡がったと思う >>71
そう最高と言えるけど、喪失感と感動が半端ない 瀧のバイト先の田中斎藤鈴木のモブ感て悲壮感漂うよねw 確かに見終わった後の喪失感がヤバいから、受験生の時にこれを見ていたら、しばらく勉強が手につかなくて大変だったろうと思う。
社会人で良かったよ。しばらく仕事が手につかなかったけどw >>69
CMは一般多数に訴えかけて観客動員するのが仕事だから、マニアックでないありがちなイメージになるよな。ネタバレ禁止ならなおさら。
CMで一番聞くのはあの美しい絵と音楽だろうな。
それだけでも幸せになれると思って見に行ったら・・・こんちくしょう、目から水が出やがる状態に。
涙でるような話じゃないと思うのだが、感情は激しく揺り動かされる。分析して観ないで素直に観れば、インパクト大きい映画。
催眠術に近いわこれは。
自分は反安倍とかじゃないが、危険だから政府公報とか引き受けるんじゃねーぞw>新海監督 >>71
多感な時期に観てもやばいし、枯れた頃に観ても青春を思い出してやばいよ
いつになっても不朽だと思う >>82
まあアホバカについてはうまく説明できない部分もあって・・・あれはイメージです、と考えることにしてる。
シナリオの粗じゃなくて、伝えるための手段なんだろう。
受け手の柔軟性も試される。評判から見て2/3くらいはokなんだろうな。 >>71
そうだな。ちょっと多感な時期にはきついかも。
より初期に近い秒速5センチメートルとかは少しマイルドかも。お口直しにどうぞ。 >>92
猛毒覚悟で秒速は視聴しましたよw
「これはマジに18禁にしろよ21世紀なんだからさ…」って思いましたね。でも、これから君の名はを観る人には本気で秒速を勧めたい。
君の名はのラストまで徹底的にしゃぶり尽くすには必要な作品だと思う。俺は、隕石回避した時点で再会を疑ってなかったからもったいない事をした… 君の名はは、シリアスとコメディのバランスが絶妙なんだよな。
山頂で感動の再会を果たした場面で、「バカ!変態!」とか「胸触ったやろ!」とかの話をぶっ込むのはなかなか高等テクニックだと思うわw
下手すりゃ感動を損なっちまうし。 >>94
秒速を観たのは15才のとき
丁度、告白しようと思ってた幼馴染がDQNの性奴隷になってた頃だな
秒速を観て、なぜか幼馴染ではなく
数年前にフラレた別の子を思い出した >>96
その後笑いあって、空に彗星見えるのがロマンチック >>82
二日続けて入れ替わってたことってなかったんじゃない?
だから、顔とか腕とか掌に落書きしてるんだと思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています