さよならの朝に約束の花をかざろう 三輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
■公式サイト http://sayoasa.jp
■特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
■予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
■公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】さよならの朝に約束の花をかざろう 二輪目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1514519700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>71
>キャラの配置を理解してない脚本の所為で攻撃できない配置のキャラの攻撃で失敗してる
他にも色々状況的無理も重なってる
具体的によろ
>(一応インタビューで対処してたと言い訳してたがそれだとアニメの描写と矛盾する)
これもどう矛盾するかさっぱりわからん
アンチは憎悪先行で嘘もつくからまるで信用できない >>75
本当にオルフェンズが嫌いだから馬鹿にするレスしてるんじゃなくて、
オルフェンズを馬鹿にするとお前が必死に反論してくる様が面白くてレスしてるって未だにわかってないんだな
知力が足りないとそんなこともわからないか
哀れなやつ >>77
公開前に3スレ目まで行ってるのが異常で、それもお前らが荒らすからだ、クズ >魔法少女でも飛ばないのは結構いるぞ?
飛ぶ設定だと乖離するといっている。はい論破
文脈を理解できていない馬鹿に教えてやるがどういう設定かは俺が決めるのだからお前が「こういう場合がある」といっても無意味なわけ、わかる?
>というか個別作品じゃなくてジャンルで攻めることによって内容の輪郭がぼやけてどうとでも出来るんだよ
俺は鉄血をラピュタにしたんだからアンタも個別作品で攻めないと幾らでも俺反論できるよ
これは何を言っているのか意味不明。分かるように説明よろ
>逆にさタブーが無くてなんで40年近く殆ど誰も主役を殺さなかったんだ?
創始者の富野監督は皆殺しの富野とまで言われた人なんだぜ
普通に考えれば不文律みたいなものがあると思わないか?
思わん、もしそんなのがあるなら待ったがかかったはずだろ?製作がそれでいこうと判断したのだから無いということだ
そもそも主人公が死なないのはありきたりの設定なのでたまたまそれが続いてもおかしくないしそんなタブーを作ったら面白くなくなるし作るデメリットはあってもメリットはない、
表現者にとってタブーなど枷でしかない、自分の好みや信条でタブーがあっても他人に何かを制限されるのは嫌なはず、なんによせアンチが製作に圧力をかけていい理由にはならんな
>ガンダムという本来万人向きのキラーコンテンツで自分勝手やってやらかしたからだよ
それにあの枠はガンダムの合間に他のアニメみたいな枠だったから主力がコケれば総倒れ
それはお前の勝手な想像でしかない、そもそも鉄血は最初から視聴率は低かった、ガンダムがこければ他もこけるという理屈も無茶苦茶、何の関係がある? スレ違いガノタおじさんは言ってることが支離滅裂やな >>78
こっちは卑劣な奴らをフルボッコに出来て痛快なんだが?
アンチは負けてる感があるみたいね、何か中立やアンチでないふりして牽制してくる奴がいるが
こっちにだけいってくるからバレバレ
まあ、やっていることはクズだから流石にずばずば指摘されると多少なり負い目が出てくるのかね
こっちは正義感に依拠しているから痛快でしかないぞ?
傲慢、卑劣、独善、卑怯、どれも事実だろ? >>82
自分がやることは正当化して正義漢ぶるか、ホント貴様は「自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪」だな
貴様にどうこう言った所で「岡田を悪く言う奴は絶対に許さねえ!」でわめきちらすしか能がないしな
一生死ぬまで岡田の尻を舐めて崇拝してるといいさ 公開したらものすごい勢いで絶賛コメントだけが書き込まれそうだな >>85
Twitterはそうだろうが逆張りのすくつである2chはそんなことないと思うがな
お前らが絶賛するから期待したのに微妙だったみたいな意見も多くなるかも スレ違いガノタおじさんが見てきた風を装って叩くのが目に見えてる 岡田ファンも勝手に深読みして絶賛するのが目に見えてる
岡田先生本人もファンを装って絶賛するのが目に見えてる 実際深読みするのは見た人の勝手だからね
後者は妄想乙としか >>90
岡田が自演してると深読みするのも勝手だし
信者の深読みも妄想乙としか >>93
上手いこと返したつもりだろうが「スレチ」で終わる話 NTRありMTRありの話だった
泣くまいとしてたけど最後の畳みかけで泣いちゃったよ
寿命の違いでこうなるとは予想してたんだがな 感想ツイ見てるけど、安藤真裕は絵コンテだけじゃなく原画も描いてるのかな?
あと橋本敬史もいるっぽい >>72
演出の問題なのに脚本の所為じゃないんだ
流石子供が2度と見ないようなアニメ作って悦に浸る馬鹿女のファン
言うことがおかしいねぇ〜 >>76
>具体的によろ
大型の船の上に乗ってる奴に横向きに剣を投擲して何故か斜め下から当たるんだよ
おかしいだろ?
というかおかしい以前に投げた奴が弱いキャラなのに手加減されてるとしか思えない
不自然な形で活躍して尚且つ生き残るし
>これもどう矛盾するかさっぱりわからん
命中率の話になったら数万発撃ってたまたま当たったとか言いだしたが
劇中の描写では精々数十発、仮にその数発射したとしても外れるときは
何キロも外れる計算なのに今度は近くにいた敵には全然当たらないし
周囲にも被害がないからそれもおかしい >>78
> オルフェンズを馬鹿にするとお前が必死に反論してくる様が〜
Me Too
ただあんま必死ではない、昔失敗したので逆に抑え気味 >>80
>飛ぶ設定だと乖離するといっている。はい論破
飛ぶのと飛ばないのがいるのにジャンル全体の要素にするのはおかしいって意味で
書いたんだが?
>これは何を言っているのか意味不明。分かるように説明よろ
例えば単純にセーラームーンとか書けば当てはめなければ行けない事項が飛躍的に
増えて凄く面倒になるってことだよ
魔法少女だと範囲が広すぎて例えば魔法が先天性か後天性かマスコットキャラの有無
戦闘型か日常型か主人公のパーソナリティはどうかなど膨大な要素がありすぎて
逆に何でも合わせられたり除外出来る様になる
>製作がそれでいこうと判断したのだから無いということだ
伝統性の否定というのは時に人の判断を狂わせるものだよ
最近だとオルフェンズと大塚家具が良い例
>たまたまそれが続いてもおかしくないし
始まって約40年アニメだけでも20ちかい作品群の共通点がたまたまですか?
小説だと一人主人公殺してる富野監督ですら地上波では精神崩壊して
半死人のカミーユを劇場版では無事に生還させたりしてるんですが?
>そんなタブーを作ったら面白くなくなるし作るデメリットはあってもメリットはない
殺さなくっても面白いのは面白い、その逆が岡田磨里
>そもそも鉄血は最初から視聴率は低かった
そうですよね〜岡田磨里のグロ脚本の所為で貴重な夕方の放送枠なのに本来はその時間の
主要ターゲットである子供の視聴率が壊滅的でしたもんね
ガンダムだからと金出したスポンサーはさぞかし怒ったでしょうねぇ〜 >>98
演出の問題が絵コンテと演出の責任じゃなきゃなんなんだw
それを通した監督の責任にはなっても脚本のせいじゃないぞw >>99
これなんか、正に絵コンテ以降のことしか書いてねーし
スレ違いガノタおじさん、本当にアニメ制作のこと知らないのなw
そういう連中が何でもかんでも脚本のせいにして叩いていると 岡田麿里 「素晴らしい脚本を書いたのに、絵コンテのせいで台無しにされた」 映像作品なんだから、作品の出来を左右するのは画作りの部分に
よるところが大きいのは当然なんだよなぁ >>83
>自分がやることは正当化して正義漢ぶるか、ホント貴様は「自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪」だな
あのさあ、俺のどこが悪な訳?俺はいつでも議論に応じるが君らはまともにぶつかると自分らの非が暴かれるから
都合のいいところだけチョイスして反論したり身勝手な憎悪から作り手をヘイトしたり何の正当性もないだろ?
>貴様にどうこう言った所で「岡田を悪く言う奴は絶対に許さねえ!」でわめきちらすしか能がないしな
別に岡田でなくとも虚淵とか他の作家でも同じ、岡田へのヘイトが突出して酷いから放置してはアニメ業界の危機だと思ったわけ 監督が脚本読んでイメージした映像をどうやって作るか、
自分だけで絵コンテ演出するんじゃないなら、担当する人間に
それをどう伝えるか、そのイメージを原画マンにも伝える
必要もあるから、演出打ちや作打ちといった工程があるんだし >>99
>大型の船の上に乗ってる奴に横向きに剣を投擲して何故か斜め下から当たるんだよ
おかしいだろ?
絵コンテ問題だろ、そもそも重箱の隅をつつくような批判だな
>というかおかしい以前に投げた奴が弱いキャラなのに手加減されてるとしか思えない
不自然な形で活躍して尚且つ生き残るし
そんなのはお前が不満に思っているから不自然だと規定したいだけだろ、クリリンがフリーザーに勝ったとかだと有り得ない話だが
>仮にその数発射したとしても外れるときは
何キロも外れる計算なのに
命中精度が高い設定ならおかしくないだろ、君らが勝手に「1ミリのズレで云々」といっているだけでつまりミクロのズレなら問題ない
そもそも架空のストーリーをがちがちにリアルに当てはめてケチを付けるなら兵器が人型で乗り込んで操縦するというガンダム自体が不自然ということになるだろ 昨日の幕張での試写会は半分程度しか埋まってなかったみたい 幕張は初めは100人程度のシアターでやろうとしてたけど某戦車アニメとの繋がりからウルティラのでかい所に変えたからな
公開規模の割に多く試写会やるのはそれだけ自信が有るんだって言ってた 試写会同伴1人まで可だから当選者の倍の席用意してるんだろ
ぼっち組やそもそも来なかった組含めたらなかなか席埋めきれないだろうな 応募の際に同伴者なしって答えてても同伴できるんだよな。
ありがたかったけど、空いてる座席が勿体無いと思ったわ。 昨日のイオンシネマとよみうりホールの試写はペアでの応募しかなかったよ
この作品に限らず、一般試写はそれが普通
全国縦断のほうは申込時にぼっちも選べたけどね >>112
窓口で座席指定の際に一人にすれば良いだけ。多くの試写の場合、タダだから実際に来ない人がいるので座席よりおおく招待状ばらまいている(ごくたまにキャンセルが少なくて問題が生じることもある) >>109
劇場支配人の前説によると、公開規模、知名度などから100人程度のシアターを当初予定していた。
映像の美しい作品とのことで幕張がガルパン上映で評判を集めたウルティラスクリーンでやりたいかなあと思っていたら、ガルパンの配給元でもあるショーゲートがウルティラでの試写を望んだそうだ。
スクリーン規模100→330ということもあって、まあ入りは半分ぐらいだったね。
上映タイミングや作品の人気的に本公開では、このスクリーンでかからない可能性すらあるので、割と遠方からここでの試写を選んで申し込んだ。 前売券だから前日まで売ってる。
あと、ムビチケの本体はカードじゃなくてそこに記載されてるコードだから、
コードだけオンラインで買うなら劇場まで行く手間もかからなくて済む。
特典付かないけどね。 新海誠@shinkaimakoto 6 時間
『さよならの朝に約束の花をかざろう』試写。自分の中のふだん忘れていた記憶を揺さぶられる、素敵な映画でした。
脚本家としてアニメの新しさを示し続けてきた岡田麿里さんの監督作。
初監督としてこれだけの質を突きつけられると、嫉妬もするし焦りもしてしまいます。僕らも気合を入れないと。
17:50 - 2018年2月15日
https://twitter.com/shinkaimakoto/status/964316067467223040 >>122
そりゃ、遥か頂上にいるんだから。
アニプレックスの強力な後押しのあった ここさけ が11億程度でその後押しが無いこれ、興収どうなるか。 >>116
確かにw
越谷レイクタウンを申し込んで落選…
>>115
そんな事情があったんですねー
詳しく教えてくれてありがとう ニュータイプのインタビュー読んだら演出を担当してくれた長井龍雪くんってさらっと書いてるんだけど
長井が公開前のスタッフクレッジットに入ってないってどんだけ一流の人集めたんだよ >>126
劇場のエンディングテロップで「演出」名義のスタッフ5人程度出てたんだけど
岡田は総監督みたいな感じなのかなあ 総でもなんでもなく普通に監督の仕事でしょ、パート演出立てて
その上に立ってるんだから。
TVシリーズの監督と各話演出の関係と一緒。 >>102 >>107
>演出の問題が絵コンテと演出の責任じゃなきゃなんなんだw
>監督が脚本読んでイメージした映像をどうやって作るか、
土台が狂ってるとなぁ全部狂う >>108
>絵コンテ問題だろ、そもそも重箱の隅をつつくような批判だな
視聴者を不愉快にするために作られた物語だから異様にこういうことが
目立つんだよ
>そんなのはお前が不満に思っているから不自然だと規定したいだけだろ
このキャラ周りは強い強いって持て囃してるが強い描写がほぼ無い
というか負けてばっかな駄目小説にたまにる系統のキャラなんだよ
オマケに異次元投擲したら用が無くなったらしくてコクピット握り潰されて一撃で
倒されてるのに生きてるし
>命中精度が高い設定ならおかしくないだろ
困ったことに設定上は動く目標にはあんまり命中率良くない
>君らが勝手に「1ミリのズレで云々」といっているだけで
角度の計算すればいいだけ火星の静止軌道が17000キロで角度が一oずれると
1キロで1,8キロずれるから・・・
>ガンダム自体が不自然ということになるだろ
そこに説得力を持たせるのがプロの仕事、猛者ならコレだって受け入れさせた
ttps://www.youtube.com/watch?v=gkwEEeOcCko
というか公式は最高のリアルガンダムとか言ってるけどなw >>131
>>君らが勝手に「1ミリのズレで云々」といっているだけで
角度の計算すればいいだけ火星の静止軌道が17000キロで角度が一oずれると
1キロで1,8キロずれるから・・・
訂正 一キロで18メートルです >>123
おぉ! 試写会で観たけれどこの絵は好み
かぁちゃんポーズも欲しいな 演出確か5人だったよね
田中将賀
篠原
橋本
許
長井
とかだったっけ? 今回一般ウケしそうなマリー?それともオタク向けのマリー? >>130
スレ違いガノタおじさんに言わせると、作画が崩れても
脚本のせいになるなこれはw
それぞれの肩書の人間がどんな仕事してるか理解すらせず
ただ脚本だけ叩いてんだから、てんでお話にならないw >視聴者を不愉快にするために作られた物語だから異様にこういうことが
目立つんだよ
つまり(些細なことだが)作画の責任なのに批判したい気持ちが強すぎて脚本に矛先が向いていたということか
脚本にせよ大本は長井なので大人のガンダムが描けた功績は長井にも多分にあるわけだが岡田にだけ目が向くのは変だがね
>このキャラ周りは強い強いって持て囃してるが強い描写がほぼ無い
というか負けてばっかな駄目小説にたまにる系統のキャラなんだよ
オマケに異次元投擲したら用が無くなったらしくてコクピット握り潰されて一撃で
倒されてるのに生きてるし
別にありえる範囲の話だから問題ない、プロがそう判断し多くのユーザーも受け入れている、騒いでいるのは熱量のある一部のアンチだけ、こいつらは
少人数のくせに粘着してルーティーンワークで執拗にネガキャンし他が傍観しているから本人達もマジョリティのつもりなのだろうが普通のアニメファンはそこまで熱量がなく無視しているだけ
>命中精度が高い設定ならおかしくないだろ
困ったことに設定上は動く目標にはあんまり命中率良くない
そりゃあ動けば当たりにくくなるだろ、だから数万発打って10発程度の着弾率だったわけだ
>角度の計算すればいいだけ火星の静止軌道が17000キロで角度が一oずれると
1キロで1,8キロずれるから・・・
訂正 一キロで18メートルです
これもどれだけ当てになるか分からんけどなw誰かが言っているのをコピペしただけだろ?
そこまで言うならお前が計算式を示してみろ
>そこに説得力を持たせるのがプロの仕事、猛者ならコレだって受け入れさせた
ttps://www.youtube.com/watch?v=gkwEEeOcCko
どうやって?兵器が人型で乗り込む必要性などない、平べったく機動性のある戦闘機にして剣など使わず遠隔操作で遠隔攻撃しまくるのが一番効率的、現実の戦闘はそっちに移行している >>129
どちらかというとマリーとの関係が気になってた。
自伝読むと、ここさけでギクシャクしたような雰囲気があったし。
>>134
平松禎史もでしょ。
田中将賀は作画監督補というのは試写鑑賞客のツイートで見た。 堀川社長が度々言っている、「本来組ませる予定だった監督候補がスケジュール多忙で組めなくなった」ってのは誰なんだろうな >>101
>>飛ぶ設定だと乖離するといっている。はい論破
>飛ぶのと飛ばないのがいるのにジャンル全体の要素にするのはおかしいって意味で
書いたんだが?
あのなあ、文脈辿れているか???????「ジャンル全体の要素にする」って何だ?????
例えの設定は例えている人が決めるわけだからお前が例外を出しても成立しないわけ。魔法が使える世界と使えない世界で
共通の脚本だと整合性が無くなるのは当たり前だといっている、それを「使えない世界でも科学を発達させれば魔法と同等になるだろ?」なんていっても
発達していない世界だと整合性はないのだからその前提で俺の言っていることの正否を検証しなければ論点が摩り替わるわけ、俺の主張は
「両者の世界観が違いすぎれば共通の脚本だと整合性がなくなるか否か」だから世界観が違いすぎるという前提の例として
魔法が使える世界と使えない世界を示しているわけだから「使えない世界でも科学が発達すれば・・・」という設定を
おまえが勝手に作っても仕方ないわけ、だから「科学が発達しないで魔法がありえない世界だとどうだ?」といっている、それでどうなのかを考えなければその主張の正否は検証できないわけ
>>>>空を飛んだりといった本当の魔法とは乖離するだろ
>>>魔法少女でも飛ばないのは結構いるぞ?
なにせ問題解決するするときはいつもサブミッションで相手の関節をへし折って解決!!
というのもいるんだからさ
というか個別作品じゃなくてジャンルで攻めることによって内容の輪郭がぼやけてどうとでも出来るんだよ
俺は鉄血をラピュタにしたんだからアンタも個別作品で攻めないと幾らでも俺反論できるよ
>>これは何を言っているのか意味不明。分かるように説明よろ
>例えば単純にセーラームーンとか書けば当てはめなければ行けない事項が飛躍的に
増えて凄く面倒になるってことだよ
魔法少女だと範囲が広すぎて例えば魔法が先天性か後天性かマスコットキャラの有無
戦闘型か日常型か主人公のパーソナリティはどうかなど膨大な要素がありすぎて
逆に何でも合わせられたり除外出来る様になる
だから、あんた何が言いたいの?
俺の主張は「魔法が使える世界と使えない世界では世界観が大きく乖離するから共通の脚本だと整合性がなくなる」というもの、それに対して
「科学が発達すれば魔法みたいなものだから乖離しない」といっても発達しない世界だと乖離するよな?だからその前提で
「両者を共通の脚本で比較しても整合性が無くなるのは当然」だという俺の主張は揺るがないわけだ、それが事実かどうかが論点なのに
「魔法少女だと範囲が広すぎる」とか「個別作品でなくジャンルで攻めないと駄目だとか」話がつながってないぞ?追い込まれて自分でも何を話しているのか分からなくなっているのか? >>101
>>製作がそれでいこうと判断したのだから無いということだ
>伝統性の否定というのは時に人の判断を狂わせるものだよ
最近だとオルフェンズと大塚家具が良い例
それを狂っていると判断するのは権利のないお前の独善でしかないわけだが論点はタブーがあったかどうかな
>>たまたまそれが続いてもおかしくないし
>始まって約40年アニメだけでも20ちかい作品群の共通点がたまたまですか?
小説だと一人主人公殺してる富野監督ですら地上波では精神崩壊して
半死人のカミーユを劇場版では無事に生還させたりしてるんですが?
現に死んでいるケースがあるのだからたまたまだな、そんなタブーがあるならそれを伝えているはずだし現場で待ったがかかるはず
現実が示していることをお前が勝手に妄想で違うと言い張っても仕方ないだろ
>>そんなタブーを作ったら面白くなくなるし作るデメリットはあってもメリットはない
>殺さなくっても面白いのは面白い、その逆が岡田磨里
タブーがあるほうがいいかないほうがいいかの話で個別の作品で殺した方がよかったのか殺さなかった方がよかったのかという好みの話ではない
タブーがあると展開が狭められて先が読みやすくなり緊張感もなくなる、どんな作家でも自分でこれはやらないと決めることはあっても
他人から制限をかけられたくはない、そんな圧力は自由な創造性を束縛する、それが故の表現の自由だ
>そうですよね〜岡田磨里のグロ脚本の所為で貴重な夕方の放送枠なのに本来はその時間の
主要ターゲットである子供の視聴率が壊滅的でしたもんね
ガンダムだからと金出したスポンサーはさぞかし怒ったでしょうねぇ〜
最初からだからグロいかどうか判断できない。もう感情優先で支離滅裂だな、その感情とは
身勝手な憎悪から匿名を盾に夜な夜な女を追い詰めようと画策しながらそれが咎められると
「僕達のヘイトを邪魔するな!お前邪魔なんだよ!!」なのだから話にならないw
逆恨みする前に自分らの正当性を検証し内省するとかできないのか?アニメはお前らの快楽装置としてあるわけじゃないんだよ、他にもユーザーはいるし作り手の自由もある、詰まらないなら詰まらないで
終わっておけ、いつまでもヘイトして圧力をかけて自分好みにコントロールしようとしてんじゃねーよ >>143
お前が馬鹿だってことはわかったからもういいよ >>143
貴様のくだらん岡田擁護と被害妄想は聞き飽きたわ、MAG速の頃から大して何も変わらんな
此処であれこれレスした所で当の岡田本人には痛くも痒くもないノーダメだろ
それとも何か?俺が岡田に悪口を言って岡田を抹殺しようと企んでいると考えてる訳? >>143
マロガッツ先生、もう少し要点を絞った読みやすい文章をお願いします
馬鹿ほど言葉を飾りたがる、というのは先生のためにあるような言葉ですよね とりあえず、ガンダムのことはガンダムのスレで語ってくれや
この映画の良し悪し語れるほど試写組おらんのか? >>145
サントラしか情報がない 単独販売してほしい
主演の声優さんかと思ったら違ってた
バルトの9時回だけ舞台挨拶に参加する ランティスの商品ページにシングルカット予定なしって明記されてるから
出ないんでしょ。
配信で主題歌単品で買えるかどうかだね。 >>152
何この嬉しくない奇跡…
同じ奇跡なら試写会当たって欲しかったorz >>137
>スレ違いガノタおじさんに言わせると、作画が崩れても
脚本のせいになるなこれはw
えーとですね鉄血においては岡田磨里を含む三馬鹿に愛想が尽きて
鉄血のMSは通常の何倍も手間なのにアニメーターが大量に離れて
後半に行くほど作画が落ちていくんですよ >>138 取り敢えず全部を引用するなよ馬鹿っぽいぞ
>長井にも多分にあるわけだが岡田にだけ目が向くのは変だがね
岡田が気分脚本書いて長井が見過ごして小川が火に油を注ぐ
大体こういうサイクルで加速度的に駄目になっていった
なので二人に挟まれた長井の影が薄い
>別にありえる範囲の話だから問題ない
ライバルキャラの強さの説得性がないなんて単純に愚の骨頂だぞ
> だから数万発打って10発程度の着弾率だったわけだ
だからそういう描写がないんだよ
>これもどれだけ当てになるか分からんけどなw
そこまで言うならお前が計算式を示してみろ
一応自分で調べたよ、参考にしたのはコレ↓
角度が1度違う時のズレの計算(角度1は1p先で1oずれる)
θ(rad)がきわめて小さいとき、sinθ=θと近似されます。
実際、θ=1°のとき、θ=0.0175(rad)でsinθ=0.0175です。
d=L*sinθ=L*θと表されます。
d=1*sin1°=1*0.0175=0.0175(m)
つまり、約1.8cmずれることになります
コレを1000倍すると1qで18m、火星の静止軌道17000qだから306qずれるのか?
正確に17.5mで計算しても297.5qか?
>どうやって?兵器が人型で乗り込む必要性などない、平べったく機動性のある戦闘機にして
剣など使わず遠隔操作で遠隔攻撃
ミノフスキー粒子下では遠隔操作兵器はニュータープしか使えない
ニュートロンジャマー下では量子通信を制御できる特殊な空間把握能力を持つ物しか駄目
エイハブリアクターがあるとほぼ通信できない
AMBAC
汎用性
ハイ論破!で良いかな? >>142
何か話しを蒸し返すようだが
>だから世界観が違いすぎるという前提の例として
じゃ質問返し、現代劇+特殊能力で検索するとそういう作品がヒットするんだが?
それじゃ
魔法少女=魔法を使える少女が悪者倒したり人助けする話
例えると特殊能力を使える少女が悪者倒したり人助けする話でいいから
お前の前提として不完全じゃね? 魔法少女も大体現代が舞台なんだし
>それが事実かどうかが論点なのに
↑ので事実じゃ無くなるね
>脚本で比較しても整合性が無くなるのは当然
前にも言ったけど整合性は要らない逆に邪魔なんだよ
主役、悪役、ヒロインの概要をお前はたまたまとか言うが少なくとも既存の地上波ガンダムでは
絶対無かったあり得なさを表現するために差し替えたんだから
逆に合わせたら鮮度が落ちるんだよ
>だから、あんた何が言いたいの?
この視点を理解出来ないか・・・どうしたもんだか 富野監督は、自伝読んだりするくらいにマリーへ関心あるみたいだから視聴するだろうな
観たら感想訊きたい 試写会にて GotG2のドラッグスに見える場面があって悲鳴なのに豪快な笑い声が脳内再生されて困った
オマケに隣の席ではグルートの様にポップコーン頬張っているし(^^;... >>158
鉄血前に仕事で組む計画あったけど組んでない(Gレコで組む予定だったという噂)
もう見切りつけてると思うよ >>160
去年の富野監督のシンポジウム行った人のレポ見た限り
そんな感じはしなかったけどな、どうなんだろう >>155
絵が崩れるなんてスケジュールと人手不足という制作現場の問題であって、
脚本の内容なんて関係ねーよw
スレ違いガノタおじさんは本当にバカだなw 岡田麿里の監督脚本とか観に行くかよ鉄火丼でやらかしやがって5時枠無くなったじゃねえか腹たつわ >>162
脚本が遅れてスケジュール狂う可能性は?
河森なんか名指しで岡田の筆の遅さ批判してたが こんなのに劇場版Gレコの脚本任せたら
禿げ監督がキレまくって、ずっと説教だな >>164
だから脚本の内容は関係ないって書いてあるだろ、よく読めアフォw >>167
つまり脚本が原因でスケジュール狂ったことは認めるんだ >>163
見に行かねーならこのスレにも来るなよクズw
つーか、相変わらず枠消滅を鉄血のせいにしてるバカがいるんだなw おハゲ様はマリー脚本に関心あるし、新海は、この作品を高く評価してる
この3人が作る「作劇」に違いはあるが
富野が描く死、新海が描く鬱、マリーざ描くドロドロは、通じるとこあると思ってる 今度はハゲと新海の名前つかって媚始めたか
誉める中身のない元引きこもり誉めるのも大変だな >>168
集団作業の中の一工程として、遅れれば全体スケジュールに
影響も有り得る、という一般論としてならそりゃ当然だな
河森の件は知らん >>168
てか、元々はスレ違いガノタおじさんが絵コンテ演出レベルの不満を
脚本段階の責任にしてることへの反論だから、脚本作業の遅れなんて
無関係のことを持ち出しても無意味 >>170
新海さんは公の場所で他の作家を厳しく批判しないでしょ
富野さんもどうでもいい相手は適当に誉める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています