>>101

>>飛ぶ設定だと乖離するといっている。はい論破
>飛ぶのと飛ばないのがいるのにジャンル全体の要素にするのはおかしいって意味で
書いたんだが?

あのなあ、文脈辿れているか???????「ジャンル全体の要素にする」って何だ?????
例えの設定は例えている人が決めるわけだからお前が例外を出しても成立しないわけ。魔法が使える世界と使えない世界で
共通の脚本だと整合性が無くなるのは当たり前だといっている、それを「使えない世界でも科学を発達させれば魔法と同等になるだろ?」なんていっても
発達していない世界だと整合性はないのだからその前提で俺の言っていることの正否を検証しなければ論点が摩り替わるわけ、俺の主張は
「両者の世界観が違いすぎれば共通の脚本だと整合性がなくなるか否か」だから世界観が違いすぎるという前提の例として
魔法が使える世界と使えない世界を示しているわけだから「使えない世界でも科学が発達すれば・・・」という設定を
おまえが勝手に作っても仕方ないわけ、だから「科学が発達しないで魔法がありえない世界だとどうだ?」といっている、それでどうなのかを考えなければその主張の正否は検証できないわけ

>>>>空を飛んだりといった本当の魔法とは乖離するだろ

>>>魔法少女でも飛ばないのは結構いるぞ? 
なにせ問題解決するするときはいつもサブミッションで相手の関節をへし折って解決!!
というのもいるんだからさ
というか個別作品じゃなくてジャンルで攻めることによって内容の輪郭がぼやけてどうとでも出来るんだよ
俺は鉄血をラピュタにしたんだからアンタも個別作品で攻めないと幾らでも俺反論できるよ

>>これは何を言っているのか意味不明。分かるように説明よろ

>例えば単純にセーラームーンとか書けば当てはめなければ行けない事項が飛躍的に
増えて凄く面倒になるってことだよ
 魔法少女だと範囲が広すぎて例えば魔法が先天性か後天性かマスコットキャラの有無
戦闘型か日常型か主人公のパーソナリティはどうかなど膨大な要素がありすぎて
逆に何でも合わせられたり除外出来る様になる

だから、あんた何が言いたいの?
俺の主張は「魔法が使える世界と使えない世界では世界観が大きく乖離するから共通の脚本だと整合性がなくなる」というもの、それに対して
「科学が発達すれば魔法みたいなものだから乖離しない」といっても発達しない世界だと乖離するよな?だからその前提で
「両者を共通の脚本で比較しても整合性が無くなるのは当然」だという俺の主張は揺るがないわけだ、それが事実かどうかが論点なのに
「魔法少女だと範囲が広すぎる」とか「個別作品でなくジャンルで攻めないと駄目だとか」話がつながってないぞ?追い込まれて自分でも何を話しているのか分からなくなっているのか?