さよならの朝に約束の花をかざろう 三輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
■公式サイト http://sayoasa.jp
■特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
■予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
■公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】さよならの朝に約束の花をかざろう 二輪目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1514519700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スタッフ
監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラデザ・総作監:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
主題歌:rionos「ウィアートル」 作詞:riya 作曲・編曲:rionos
■キャスト
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明
■製作:バンダイビジュアル、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
ランティス、P.A.WORKS、Cygames
■配給:ショウゲート ■上映劇場&前売券
http://sayoasa.jp/theater/
上映劇場(一部劇場を除く)にて取り扱い
第一弾クリアファイル付ムビチケカード
第二弾クリアファイル付ムビチケカード
セブンイレブン・セブンネット限定描き下ろしB2タペストリー付ムビチケカード
http://7net.omni7.jp/general/005105/171226sayoasa
■関連商品
『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック
価格 :3,240円(税込) 品番:LACA-15696 発売日:2018年2月24日
https://www.lantis.jp/release-item/LACA-15696.html
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式設定資料集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年2月24日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15874
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式美術画集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年3月3日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15878
劇場販売グッズ一覧
http://sayoasa.jp/goods.html / 〃!| ‖i /| ハ i ,布' ! ト ヽ,、
/ .ゝ.i| i| | ┼‐キ=!'" l ,ィ7!´Y 〉- 、
/ /!i !| ||!i ! _ヘ.| l i/ /〃! ! iト 丶
/ヽ / 川.| |! ! ` ー- ヽi| イ∠7 / {ヾゝ ヽ
/ ̄ 、丶 ,ノノト|! | |!レ '´ `i i| |! i h ',
/ i ゝノノ.|! |入_ _,r' ´ ″_ , ィア_」 l.ィl i 丶 }
/ l ヘ´ |! │ Y`' / _,∠! -‐'テ |!二ニ = ト<ヽ
/ ゝ ヽ || i| !|./〉?' ', =77イ! ! ─‐ ?? ヽ 丶
/ 、 〈 ヾ. リ ‖//.' ‐- / i| ´ /! 丶 ヽ
i ─‐- 、丶 ヽ ヾi! ,.⊥'´ヽ _, -‐i T!| || / l ∨
∧ 丶、ハ /!| ゝ ク─く. |! ||.l !l i i ! ヽ
// ヽ、 〈 )レ' 厂! ヽ|| || ! !!│ | / / ̄
来栖川姫子と身も心も結ばれたこの姫宮千歌音が>>5ゲットよ??
祐>>3 祥子さんをほんの少しでも疑って他の女に走るなんてレズ失格ね(失笑
>>4ず流 留年までする価値があるのかしら(W
姫>>5 私達はまた恋に落ちる…。
>>6ゼッタ そらはレイラおばさんに夢中じゃないwメイとプロレスごっこでもして慰めあってなさい(ww
暁美ほ>>6ら まどかのためには悪魔にもなるその覚悟・・・気に入ったわ??
>>7ぎさ ホモの藤Pにうつつを抜かしすぎwほのかをひかりにとられちゃうわよ(苦笑
>8月 あなたオナニーしすぎww行動に移すの遅すぎなのよ(嘲笑
>9リスマス 声は私と同じでもwwwwその人は男だからwwwwwww
>10條希 貴女も絵里か真姫、どちらにするのかいい加減にそのタロットカードで決めたらどうかしら?
>39ら内梨子 僅か1クールでリコチカCPを成立させたその手腕・・・
流石レズのメッカともいうべき音ノ木坂で揉まれただけあるわね?? 【アニメージュ3月号/本日発売】脚本家・岡田麿里さんが初めて監督を務めた劇場版アニメーション『さよならの朝に約束の花をかざろう』。
そこには、岡田さんがこれまでの作品で描き続けてきた想いが凝縮されている……。
美しい描き下ろしイラストとロングインタビューの全貌は、ぜひ本誌で確認を! シリーズ構成 岡田麿里
砂沙美☆魔法少女クラブ
こどものじかん
スケッチブック〜full color's〜
true tears
ヴァンパイア騎士
とらドラ!
黒執事
CANAAN
おとめ妖怪ざくろ
GOSICK -ゴシック-
フラクタル
放浪息子
花咲くいろは
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ブラック★ロックシューター
アクエリオンEVOL
AKB0048
LUPIN the Third -峰不二子という女-
さくら荘のペットな彼女
絶園のテンペスト
凪のあすから
selector infected WIXOSS
M3〜ソノ黒キ鋼〜
幸腹グラフィティ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
キズナイーバー
迷家-マヨイガ- 井上俊之
過去、原画を多く担当したものは「パプリカ」「パルムの樹」「おおかみこども」などで150カット強。
「さよ朝」では原画と1原合わせて300、レイアウトのみ100の計400カットほど手がけました。
作品の平均値を上げることを命題にしてましたので、その意味ではまずまずの仕事になったかな、、
レイアウトのみで原画作業は他人にお願いした100カットについても私から直接知り合いの人間に頼みました。
その中には本田”師匠”雄、井上鋭のお二人もいます。
他も有望な若手数人にお願いし、皆素晴らしい仕事をしてくれました。この場を借りて感謝します。 >>10
休みなので今日一日見てたが公開前であんた以降誰も書き込まないなら
俺みたいのもスレの賑わいじゃね?なので一応反論を書いてみる
前スレ>>978
>スレ違いガノタおじさん、何でもかんでも脚本のせいにすりゃ 〜
脚本が悪いから脚本が悪いって言ってる、小川も長井も重罪だがそれはまた別の話
逆にデザインと作画班は物凄い頑張った >>992
>回収するしないは選択の問題でしかない
はいはいアンタは伏線回収も出来てない駄作が好きなんですもんね
元が元ならファンもファンだよまったく
>例えば魔法少女ものを現代劇に置き換えて「魔法が使えるなんてありえない、脚本無茶 苦茶」
お前極大馬鹿なんだなw、現代劇に置き換えてるのに魔法がある時点で置き換えが不完全で例え話になってないだろ、
というかアーサー・C・クラークの「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」って言葉しらない?
なので現代にも魔法っぽいことは織り込めたりするんだよ
あとさ一回例え話 秀逸とか的確で検索してみ、全然関係無い物に例えても分かりやすいって褒められてるの一杯あるからさ
>戦争もので味方を殺してはいけないなどというタブーはない、そのタブーを持っている 作家とは誰?
味方じゃなくて主役殺しな(逆に味方は誰かは大体殺す)、そんでもってガンダムは主役殺しをほぼしないって意味を反芻してみ
>あのランキングも視聴率もあまり当てにはならないだろう
70位だから高評価〜〜とか書いてたのはアンタだと思ったんだがな、違うのか? >>993
>結局どう言おうが殺されたことに不満〜〜それがおかしいといっている
殺し方の問題だと何度も書いてるし敵味方全滅させた方が良かったとも書いてる
富野監督も遠回しの批判の中でイデオンとかいってるから同じ思いなんだろう >>11
賑わいでもなんでもなく邪魔だからクズは消えろ >>12
>お前極大馬鹿なんだなw、現代劇に置き換えてるのに魔法がある時点で置き換えが不完全で例え話になってないだろ、
だ・か・ら、同じ趣のものでなければ「例え」は整合性がなくなると「こっちが」いっているのだろう?おまえが戦争ものを冒険ファンタジーに置き換えて「こんなに酷くなる」と的外れなことをいったんだバカ。
>というかアーサー・C・クラークの「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」って言葉しらない?
なので現代にも魔法っぽいことは織り込めたりするんだよ
十分に発達していなければ不自然だろ?何勝手に設定変えて無理に反論してるんだバカ、それとその反論は↑のお前のバカ反論を否定しているぞ?www
>あとさ一回例え話 秀逸とか的確で検索してみ、全然関係無い物に例えても分かりやすいって褒められてるの一杯あるからさ
読解力無いのか?関係のないものだと成立しない場合があるといっているんだろ?
お前のやった整合性の検証としての例えだと趣がまるで違うものをひっぱて来ても
「そりゃあ趣の違いからそっちの作品でその設定にすれば無茶苦茶になるわな、だって世界観が違うのだから、例えが不適当なだけ」となるわけだ
>>味方じゃなくて主役殺しな(逆に味方は誰かは大体殺す)、そんでもってガンダムは主役殺しをほぼしないって意味を反芻してみ
だから誰だよ?それを「タブー」にしている作家は?
>>あのランキングも視聴率もあまり当てにはならないだろう
>70位だから高評価〜〜とか書いてたのはアンタだと思ったんだがな、違うのか?
アンチが粘着で熱心にネガキャンしているが同じやつらのルーティーンワークであって評価する奴も大勢いるといっている、
ただ評価基準が未熟なミーハーなファンもいるだろうから流石に「日本のアニメ」の評価としては仕組みを変えなければ視聴率と同じでそんなにあてにはならない >>13
>殺し方の問題だと何度も書いてるし敵味方全滅させた方が良かったとも書いてる
富野監督も遠回しの批判の中でイデオンとかいってるから同じ思いなんだろう
そりゃあ美学にそった死に方なら文句が出ない奴もいるだろうよ、
でも結局扱いが不満なことは同じだろ、そうではなくて殺し方が下手でつまらないからというなら兎も角
(「その通り。つまらないから叩いている、これは純粋な作品評価だ」という反論待ってるぞwwww徹底的に論破してやるからwwwww) ID:Uc6KHHPO0みたいなスレ違いを延々繰り返すだけの
クズは世の中から消えたらいい >>14
醜い感情でネガキャンしているくせに賑わいだってさw嘘つきだと証明されたな
好みや感情優先で作品をまともに評価することもできないくせにな
匿名を盾に夜な夜な女性を追い込もうと画策しながら
「俺達のヘイトを邪魔するな」って必死になるってマジで顔が見てみたいな 製作者サイドはこんな悪質な嫌がらせに負けないで伸び伸びと自由に創作活動をしてほしい
その自由の中から良い作品や良い視聴環境は生まれる、こいつらは「俺達の趣味に合わせろ」といっているだけ >>17
岡田のファンって口悪いな
品性が口から漏れ出てくるようだ ID:Uc6KHHPO0に相応しい言葉を並べただけですよ 自分が来なければ荒れない、逆に言えば自分が荒れる
根源だってわかってここに来てるんだから、クズと
言わずしてなんだって言うんだw 相変わらず岡田の忠犬は少しでも不都合なレスをすればオウム返しか
貴様はどこまでいっても岡田を崇拝することしか能がないようだな ここは「さよ朝」のスレな
監督のスレじゃねーんだよ。
そんなに語りたいならチラシ裏に書くか専スレ建てなさい。 ニュータイプの記事読んだけど、アフレコより先にキャストで台本の
読み合わせやったってのは前にも語られてたけど、そのときの音声を
絵コンテ撮と合わせた仮本編みたいな動画作って作画の参考にしたのか。 ガンダムも岡田作品なので話題に出るのは仕方ないかと
今までの岡田作品より視聴者数が桁外れに多いだろうし >>27
サイコパスのスレでまとかマギカの書き込みを連投するサイコパス スレ違いガノタオジさんのそれは本スレでやってろレベルだから
忌避されてんだよw
どうせこの映画見るつもりも興味もないだろうし 入場特典はないのかな。無ければ初日はタツノコのを観に行く。 >>32
知らんかった。サイコパスも虚淵脚本だったのか
ありがとね
でもそれならそれだけ言えば良いものをもって回った野郎だねどうも >>26
試写会でもそう言ってたよ
声優のかたに好き勝手とりあえずやってもらってそこから絵を描きたりしたって edgelineの写真の撮り方いくらなんでも下手くそすぎだろ >>15
>おまえが戦争ものを冒険ファンタジーに置き換えて「こんなに酷くなる」と的外れなことをいったんだバカ。
>だって世界観が違うのだから、例えが不適当
ガンダムの趣を考え無しにぶち壊した作品なんだから良い例えだろ?
それくらい明らかに異質で物凄く整合性がとれてない物語だったんだよ
まぁ素直に同じ駄作ガンダム繋がりで種デスの敵味方入れ替わってもっと酷くなった感じでもいいけど
種デスとラピュタじゃ知名度が違いすぎるからな
>十分に発達していなければ不自然だろ?何勝手に設定変えて無理に反論してるんだバカ
今でも名うてのハッカーはマジで魔法じみたことやるからウィザードって呼ばれてるけどね
そんでもって魔法少女の本質は不思議な力のある少女が
困ってる人助けたり悪い敵を倒す物語だろ
だから不思議な力をウィザード級ハッキング能力にして敵をそれ関連にするだけで問題なくなる
というかそうでなくても個別作品でなく魔法少女というジャンルで攻めてきたら大魔法峠や
間違った子を魔法少女にしてしまったネタとか出してきて幾らでも反論できるぞ俺
>だから誰だよ?それを「タブー」にしている作家は?
馬鹿女以外の歴代地上波ガンダムの作家全部
>評価する奴も大勢いるといっている〜視聴率と同じでそんなにあてにはならない
でも実際問題岡田磨里と他の三馬鹿は枠殺し(低視聴率過ぎて放送枠自体が無くなった)
な訳で、高評価する人が多かったらそんなことにならないと思うんですよね 岡田麿里の「あの花」「ここさけ」は現代世界プラス不思議な要素だったから評判が良かったのでは?
さよあさは最初から異世界って感じだとアニメファンにしかウケないのではないか?興行収入心配 >>16
>そうではなくて殺し方が下手でつまらないからというなら兎も角
物理的におかしい攻撃からパチンコの外れ演出みたいな死に方
名前もないモブが準主役を殺せっていわれてないけど適当に殺しときましたとかいって殺した
主役も物理的におかしい攻撃からの死体蹴り&主人公機体を晒し首
他にもあるが取り敢えずコレが下手じゃなくて何が下手なんだ?
ちなみにムック本に書いてあったけど、スタッフの娘が大ファンで毎回何度も見直していた
らしいけど、ガンダムの生首見てから気持ち悪いっていって2度と見なくなったらしいぞ >>29
>どうせこの映画見るつもりも興味もないだろうし
困ったことに岡田磨里が監督じゃなければ楽しみにしてただろうってくらい
好みな感じの映画なんだよな
寿命差とか逆源氏物語展開は大好物なんだよ マリーは「現代劇」にすると重くなりすぎるので「ファンタジー」にしたと言ってたような
この作品を「現代劇」でやってたら、相当重苦しい、地味(法律)で真面目(倫理的)な物語になったと思うぞ
てか「あたしおかあさんだから」とか「魔女集会タグ」とかって、偶然にもこの映画にも通じるとこあるよな >>43
そうなのかー。新宿バルト9にいってみたら感想貼ってあるボードがあったり、ビデオ流れていたりしたよ。
とりあえず公開されて見てからにするよ。 邦画のこの何年間で話題になった親子モノと言えば
「八日目の蟬」「そして父になる」だと思うけど
どちらも現代が舞台なので「法律的」「倫理的」な重苦しさがあるからなぁ true tearsも、冷静に考えると主人公宅で比呂美を引き取ってるの不思議だもんなw >>42
楽しみにしてもいない映画のスレに来て延々と
スレ違い発言を繰り返すだけのクズ
書いてる内容も見当違いばっか >>41
>物理的におかしい攻撃からパチンコの外れ演出みたいな死に方
名前もないモブが準主役を殺せっていわれてないけど適当に殺しときましたとかいって殺した
主役も物理的におかしい攻撃からの死体蹴り&主人公機体を晒し首
それがなぜ物理的に有り得ないになる?例えばアメリカの大統領を狙撃したのが名もない一般人であっても物理的に起こりえないことではないぞ?
物理的におかしい攻撃ってどう物理的におかしいんだ? >>39
>ガンダムの趣を考え無しにぶち壊した作品なんだから良い例えだろ?
それくらい明らかに異質で物凄く整合性がとれてない物語だったんだよ
ガンダムの趣?それはお前が勝手に好みで決め付けているものでしかない、製作側(プロ)がこれでいこうと判断したのに素人ユーザーが「それは違う」といってもな
>今でも名うてのハッカーはマジで魔法じみたことやるからウィザードって呼ばれてるけどね
空を飛んだりといった本当の魔法とは乖離するだろ
>>だから誰だよ?それを「タブー」にしている作家は?
>馬鹿女以外の歴代地上波ガンダムの作家全部
主人公が死ぬことをタブーにしているってなぜ分かる?製作がそれで脚本を書いてくれといったときに「それは出来ません」などという作家がいるとでも?
>でも実際問題岡田磨里と他の三馬鹿は枠殺し(低視聴率過ぎて放送枠自体が無くなった)
なぜお前にそれが理由だと分かるんだ?鉄血が原因なら違うアニメをやればいいだけだろ?その時間帯のアニメ枠自体がもう駄目だという判断があったということだろ 岡田信者の馬鹿って引用もまともに出来ないバカで笑うわ >>49
日曜夕方のアニメ枠消滅が発表されたのが鉄血2期中盤(ハシュマル戦の辺り)
その1年前に放送されていたのはマロガッツ先生が脚本を担当する鉄血1期でしたね
低視聴率が続き、慌てて副音声を付けてリアルタイムでの視聴を呼び掛けていましたが、逆に最低視聴率を出したのには笑わせて頂きました
どうしてマロガッツ先生のファンは観てくれなかったのでしょうか?
無能の言い訳をする前に最後まで見捨てずリアルタイムで観てくれたアンチの方々に感謝するべきではないのでしょうか ガンダムスレ以外にも現れてガンダムの話題でスレを埋め尽くすガンダム信者って普通に気持ち悪い >>51
そもそも鉄血は初回から視聴率は高くないしリアルタイムでなくとも見られるのならそれの影響もあるだろ
ストーキング、ヘイトで足を引っ張るアニメファンなどいらないだろうから今後もうお前らは見るな、それで解決だろ、
そもそも自分らの趣味に合わないからヘイトするとか何様のつもりなんだろうな
>どうしてマロガッツ先生のファンは観てくれなかったのでしょうか?
???岡田のファンが見てないとなぜわかる?
まあ岡田作品は好きだがガンダムは興味ないうというやつもいるだろうがアンチが視聴率ささえていたとかアンチは適当なことばっかりだな 放送枠なくなった云々って、打ち止めになった最後の1作品の
失敗で決まると思ってるのがスレ違いガノタおじさんの
浅はかなところだなw たまたま1作品が失敗しただけなら、その後の別作品で
枠継続すりゃいいだけだよねw >>55
鉄血二期の1年前の番組がウンコだったんだぞ 403 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016/12/20(火) 17:43:09.25 ID:aIKeDn460
テレビ局が番組編成をそんなすぐ変えられるワケないだろ。
お前ら知らないだけでこういう編成移動は1年前から計画されてるの。
1年前にやってたアニメこそが戦犯だろうが >>54
>マロガッツ先生、もう少し要約してください
こいつはマジで基地外だな
本気で俺が岡田だと思っている様、まあアンチはサイトまでつくりディスっているから
その異常なまでの粘着と歪んだ思考で考えると自分の陰湿さが反射してそう思うのだろうな >>53
岡田の忠犬よ、「そもそも自分らの趣味に合わないからヘイトするとか何様のつもりなんだろうな」とほざくなら
ニコ百の岡田の記事で貴様もけもフレはクソだとアンチ行為をしてるではないか
貴様自身もけもフレのアンチ行為やってるのに俺らに岡田をアンチするのはやめろとかつくづく虫がいいな >>64
文句あるなら直接そいつに言えよw
ここに来てるクズに文句あるからってこっちは鉄血スレに
乗り込もうとか思わんしw >>65
お前は岡田が好き
俺は糞田が嫌い
それで良いじゃないか >>63
君さ、オルフェンズや岡田が好きで擁護したいってのが伝わってくるし、好きなものがアンチにバカにされるのが許されないってのはわかるんだけれどさ、
現状これ以上続けてもオルフェンズ否定派やアンチのおもちゃにしかなってなくて、君が必死こいて反論すればするほどアンチを喜ばせるだけなんだよね
オルフェンズスレでこの議論してるんなら好きなだけやってくれって感じなんだけど、そもそもここはさよ朝スレなんで
そろそろ自重してもらえませんかね >>43
>マリーは「現代劇」にすると重くなりすぎるので「ファンタジー」にしたと言ってたような
おおかみこどもが妙に重たかったからその指摘は多分当たってる
あれは戸籍はどうなんだって散々言われてて懲りたようで
次のバケモノの子ではその辺にフォローがあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています