>>283
何の現実かね?そして

>>285あと>>257にも該当するのだろうが
"論理的"に映画の良さをどう語るのかな?
別に、他の映画だったらトトロでも、あるいは
歴史的に正しい所がないもものけ姫とかでも良いが。

この映画の良さは例えばハイダイナミックレンジ合成が
ごとく全てが綺麗に見える風景(ピントがあってる訳ではない)や
安藤氏のもたらした個別に良く動くキャラ(舞の部分)の
部分もあるが、ストーリー的にも孤独なヒロインのすれ違いに
始まる悲劇(死に終わる)や、そこからの救済等にあったりする
と思う訳だな。
個別の、"勝手に"粗と思ってる部分に囚われてその辺りに
思考が及んでいないんじゃないかな?
アンチは。
>数々の粗や矛盾点やキモいところとか
>無神経なところとか無節操なところとか
これが気になっているのはごく小数だと思うよ?
案外、このスレにいる住民の数くらいしか
いないかもなw